地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ36 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13591 / inTopicNo.1)  サリサリ便り?
  
□投稿者/ JJ 付き人(89回)-(2005/04/22(Fri) 11:22:01)
    我がショップで売り出している酒についての情報を話題提供と言うことで少し。

    まず、一番の売れ筋がBeer na Beerの大瓶(34P・68円)である。1週間に約240本が客の胃袋に流し込まれていく。その内の15〜6本はオーナーの胃袋へ行く。でもビアナビアは大瓶が34Pとちょっとお高いのである。そこでもっと廉価な酒の売れ筋についてご紹介したい。

    なに?聞きたくないって?でもねー、いつあなたがサリサリの親父になるか分からないのよ。ちょっとだけ我慢して読んでくらはいな。

    さて、皆さんご存じのタンドアイ65の小瓶(375ml)20P(40円)が一番の売れ筋商品である。スクワッターに行くといつも飲まされるやつである。その次が同じ量でタンドアイラム29P(48円)、次にちょっとお高いエンぺラードールの34P(68円)となっている 。

    さて、ここで馬鹿に出来ないのがクラフ15P(30円)である。量こそ僅かに少ない350mlだが、そのProof50と書いてあるのを見ると、安くともそれなりに酔えるからこの酒も結構売れていく。さらにシルベスと言う酒がある。これは、値段は65P(130円)と高いが、90proofと書いてあり、かなり酔えるようだ。この酒はライムと混ぜ合わせて飲まれている。

     最後に、この間恐ろしい混合酒を見た。大きなクラーバックに、いずれも大瓶のタンドアイ4本、スプライト4本、ビール4本を混ぜて持っていった。これって深酒したら次の日は絶対に立てないと思った。

    この混合酒もメステーサと言われてるそうな・・・。

              メステーサってかわゆいハーフのことだとばかり思ってた JJ

引用返信/返信 削除キー/
■13606 / inTopicNo.2)  Re[1]: サリサリ便り?
□投稿者/ HAIRU ベテラン(211回)-(2005/04/23(Sat) 17:52:31)
    「proof」ってアルコール度数の倍になるのでしたか?90proofで45度でしたか?
引用返信/返信 削除キー/
■13609 / inTopicNo.3)  Re[2]: サリサリ便り?
□投稿者/ たく 一般人(1回)-(2005/04/23(Sat) 22:55:14)
    No13606に返信(HAIRUさんの記事)
    > 「proof」ってアルコール度数の倍になるのでしたか?90proofで45度でしたか?

    正解で〜すぅ♪

引用返信/返信 削除キー/
■13614 / inTopicNo.4)  Re[3]: サリサリ便り?
□投稿者/ HAIRU ベテラン(212回)-(2005/04/24(Sun) 11:34:41)
    たくさん、初めまして。ありがとうございます。

引用返信/返信 削除キー/
■13621 / inTopicNo.5)  Re[4]: サリサリ便り?
□投稿者/ JJ 付き人(92回)-(2005/04/24(Sun) 22:05:51)
    >「proof」ってアルコール度数の倍になるのでしたか?90proofで45度でしたか?
    >正解で〜すぅ♪

    そ、そのようです・・・。

                   あまり比国の事が分かってないビギナー滞在者 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■13632 / inTopicNo.6)  Re[5]: サリサリ便り?
□投稿者/ HISA 大御所(2292回)-(2005/04/25(Mon) 19:30:18)
    タンドアイ65は時々売れます。しかし、5イヤーズは・・・・・・高いので売れません。

    ホコリをかぶって・・・・・・・もうすぐ6イヤーズになりそうです。


                             そう言うもんなの? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■13648 / inTopicNo.7)  Re[6]: サリサリ便り?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4779回)-(2005/04/25(Mon) 21:59:06)

    >メステーサってかわゆいハーフのことだとばかり思ってた JJ

    闘鶏場でもこいつが盛んにタガイ・イノムで飲まれてまんがな。
    ワテは、怖くていっつもビールです。

            5年モノ仕入れて寝かせても5年モノ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13658 / inTopicNo.8)  Re[7]: サリサリ便り?
□投稿者/ HISA 大御所(2299回)-(2005/04/25(Mon) 22:25:49)
    セブ市で、初めてタンドアイの15年物を見ました。

    これが・・・・・・・・全くの別物、美味しかったァ〜

                                    256ペソは高いか? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■13666 / inTopicNo.9)  Re[8]: サリサリ便り?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4790回)-(2005/04/25(Mon) 22:50:13)

    >これが・・・・・・・・全くの別物、美味しかったァ〜

    タンドアイは、5年以上のが本当のラムだと言いますから、これが最高級なんでしょうね。

             ラム酒と聞くと海賊を思い出す  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13671 / inTopicNo.10)  Re[9]: サリサリ便り?
□投稿者/ HISA 大御所(2304回)-(2005/04/26(Tue) 06:02:10)
    No13666に返信(ヒロさんの記事)

    >          ラム酒と聞くと海賊を思い出す  ヒロ

    カルバヨグからの帰りのフェリーがセブの埠頭に近づいた時、けたたましいエンジン音と共に、
    小船が何艘も突進して来ました。
    こちらのフェリーにぴったりくっついてきて・・・・・・・

                                 海賊かと思った HISA (うそ)
引用返信/返信 削除キー/
■13679 / inTopicNo.11)  Re[10]: サリサリ便り?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4795回)-(2005/04/26(Tue) 11:21:21)

    >こちらのフェリーにぴったりくっついてきて・・・・・・・

    >                          海賊かと思った HISA (うそ)

    フェリーの上のお客さんが投げるコインを素潜りで取る水上おもらいさんでした。

             かなづちでは、食えませんわね  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■13687 / inTopicNo.12)  Re[11]: サリサリ便り?
□投稿者/ HISA 大御所(2309回)-(2005/04/26(Tue) 12:16:54)
    正しいタンドアイの飲み方。(知らんけど)

    タンドアイ65を小さなコップでストレート、で、水をチェイサーとして飲む。(ココナッツジュースも可)

    タンドアイ65と「スパークル」などをミックスしピッチェルに入れて飲む。(パアと呼ばれる)

    タンドアイ65と「スパークル」もしくは「リフト」などと、ビールをミックス、ピッチェルに入れて飲む。
    (メスティーサと呼ばれる)

    タンドアイ5イヤーズは美味しいので、ミックスはあまりしない。

    ところで、ここ2ヶ月、誰もタンドアイを買いに来ない、いっつも私が振舞ってるだけ。

                            サリサリは儲けるところではないのだ HISA (涙)




引用返信/返信 削除キー/
■13693 / inTopicNo.13)  Re[12]: サリサリ便り?
□投稿者/ ヒロ 大御所(4803回)-(2005/04/26(Tue) 12:57:38)

    >ところで、ここ2ヶ月、誰もタンドアイを買いに来ない、いっつも私が振舞ってるだけ。

    >                    サリサリは儲けるところではないのだ HISA (涙)

    ワテが行くと振る舞いがあることを知ってるみたいやったね。

            だから、サリサリでは無くて倉庫なんや  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -