地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ36 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13647 / inTopicNo.1)  凸凹コンビ、カルバヨグへ行く

□投稿者/ HISA 大御所(2294回)-(2005/04/25(Mon) 21:58:27)
    『凸凹コンビ、底抜け珍道中』なんて誰が言ったのッ! (オレだっけ?)

お互い、待ち合わせの30分前には集合場所のEモールに来てるんだから。(日本人やねェ)
    で、タクシーで切符を買いに行きましょう・・・・・・・って、ドコへ?
    セブ大聖堂? マジェランのモニュメント? 知らんがな。
    独立広場でタクシーを降り、辺りをグルグル歩き回り、1時間かかって、ようやく目指す事務所に。
    南国セブの午後3時、も〜う滝汗。
    やっと切符(ツーリストクラス460ペソ、エアコン室)を買って、徒歩でフェリー乗り場へ。
    1番埠頭って言ってたな、よし、ここだ!荷物検査っと・・・・・・・・えッ 違う? あっち?
    桟橋に横付けの綺麗な船じゃなく、岸壁に直付けの小柄な船でした。(佐渡汽船の中古、MVカルバヨグ号)
    エアコンルームは、冷房が効きすぎるとの情報があったのに、
    貸シーツ(30ペソ)の情報は無かった・・・・・・・おかげでヒロさんは凍傷寸前。
    『指先がシビレルゥ〜〜〜』 
    ではデッキに出ましょう・・・・・・って、外も寒いジャン!の午前3時、 煙突にもたれて暖をとるヒロさんと私でした。
    午後7時半出航、カルバヨグ到着は午前8時半、13時間の耐寒訓練でした。

カルバヨグ港にはtamaさんとジョアンさんの出迎えがあり、トライシクル(人力3輪車)でお家まで。
    着いた時、運転手さんは・・・・・・・ハァハァ ゼェゼェ 話も出来ない状態でした。(誰が重いねんッ!)
    そこから恐怖のビール責めが始まり・・・・・・・後は恐ろしくって書けません。 って、もう終わりかいッ!
    大通りの向こう側には闘鶏場、ちょっと視察に。初めて知ったノイベ(9)の掛け率。
    一回だけ賭けてみる事に。 ケケッ 100ペソ勝っちゃった。

お家のすぐ裏には海岸、そこにはあの有名な『コンチキショウ』が。 名付け親と ご対面。
    そこに座って飲むビールの美味しいこと、眺める夕日の綺麗なこと。みなさんも是非一度。

翌日はちょっと趣向を変えて、ジャングル温泉へ。
    NPAの出てきそうな険しいジャングルを抜け、地獄の黙示録に出てくるような川をボートで渡り、(船着場で落ちかけた)
    田んぼの中を進むと、そこには・・・・・・・カラバオの水浴場のような温泉が。(ナトリウム泥温泉)
    昨日の酔いも、疲れも吹っ飛ぶ最高の心地よさ。 あ〜〜ッ このままず〜っとここに居た〜い。
    でも・・・・・・帰りはやっぱり滝汗。

カルバヨグは、魚介類の豊富なところ、新鮮な海の幸がいっぱい。(ただし、私は魚が嫌い。面倒くさいから)
    メリカード(市場)は規模も大きく、商品の種類もいっぱい、サマールタイプのナイフを2本購入。

夕方、tamaさんの友人Yさんの訪問を受け・・・・・・・大笑い! 
    なんとヒロさんそっくり。二人は義兄弟の契りを交わし・・・・・
    写真はアップできないけど、笑えまっせ! うりふたつ。
    それになんと翌日の同じ船でセブに行くって。おまけにヒロさんちの前を通ってドマゲッティに行くそうです。

もうお二方、カルバヨグの主のKさんと、笑顔のとっても素敵なMIKIさんも。(レスしてねェ〜)
    とっても楽しい時間を過ごせました。

あっと言う間の4日間、名残惜しいけど帰らねば、同船するYさんが車で迎えに来てくれて港まで。
    遠ざかって行く桟橋を眺めていると、その上の夜空を、大きな流星が緑色の光の尾を引いて。(ジーン)

tamaさん、Kさん、MIKIさんが、カルバヨグを大好きな理由が、
    ちょっとだけ分かったような気がした『初めての冒険旅行』でした。

tamaさん、ジョアンさんを初め、お世話になった皆様、ありがとうございました。
    心からお礼申し上げます。

追伸、ヒロさんは闘鶏をする為に、アルカンタラまで同行されました。 で一泊、お帰りになったのはついさっき。 結果は別レスで。 ケケッ!
引用返信/返信 削除キー/
■13661 / inTopicNo.2)  Re[1]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4785回)-(2005/04/25(Mon) 22:34:57)

オオ!! HISAさんの完璧レポート。
    全部、本当の事実です。(こう書くと疑われそうやなぁ)

お世話になった tama さん、ジョアンさん、久しぶりにお会いした MIKIさん、初めてお会いしたKさん、楽しい旅にして下さってありがとう。
    そして、兄弟の出会い(ほんまか)Yさん、帰り道の28日に我が家への立ち寄りがあるかな??

そやけど、カルバヨグ行きのフェリーが出る1番埠頭の前のポリスに聞いたら、その船は3番埠頭だと言いよった。
    あの時は、新聞広告に載ってたフェリーはそれだけやったから、二人は一瞬慌てたがなぁ。

ポリスもグルにして客引きするフェリーだそうな  ヒロ
■13696 / inTopicNo.3)  Re[1]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ mayumi 一般人(9回)-(2005/04/26(Tue) 15:02:21)
    2005/04/26(Tue) 15:06:15 編集(投稿者)
    2005/04/26(Tue) 15:05:54 編集(投稿者)

ヒロさんHISAさん、お帰りなさいませ。
    ご無事にお帰りのようでなによりでございます^^
    なんだかとっても楽しい冒険旅行だったようですね。

> お家のすぐ裏には海岸、そこにはあの有名な『コンチキショウ』が。名付け親とご対面。
    > そこに座って飲むビールの美味しいこと、眺める夕日の綺麗なこと。みなさんも是非一度。

あぁ、情景が目に浮かぶ・・。綺麗ですよね夕暮れ時のカルバヨグの海。
    いつも以上にビールがすすみますね。 ・・・うらやまし〜。
    私もまたカルバヨグで、 バー『コンチキショウ』でビールが飲みた〜い!

ところで、船の中のことを少しお聞きしたいのですが、
    ツーリストクラスという所はどんな感じになっているのでしょう?
    個室ふうとか2〜4人部屋ふうとか、二段ベッドとか・・。
    女性1人で乗ってても、じぇんじぇん問題ないでしょうか?
    それと船内のトイレ。
    デパートみたいに綺麗とはいかなくても^^;問題なく使用できるかんじでしょうか?

教えてくださーい。

■13698 / inTopicNo.4)  Re[2]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4806回)-(2005/04/26(Tue) 18:50:24)

>ところで、船の中のことを少しお聞きしたいのですが、
    >ツーリストクラスという所はどんな感じになっているのでしょう?
    >個室ふうとか2〜4人部屋ふうとか、二段ベッドとか・・。
    >女性1人で乗ってても、じぇんじぇん問題ないでしょうか?
    >それと船内のトイレ。
    >デパートみたいに綺麗とはいかなくても^^;問題なく使用できるかんじでしょうか?

ハイ、お答えしまんがなぁ。 ツーリストA(と、表示されてる。)は、全部2段ベッドが並んだ大部屋です。 でも、エアコンありなんですが、とても偏った条件です。
    行きには、二人がこのクラスを取りました。 二人とも二段ベッドの上で、お互いに見える斜め向かいでした。
    で、ワテのベッドの上に噴出し口、12時に目覚めるOK。 3時に寒くて目覚める。 その後は、煙突のところで暖を取りました。(だから帰りはデッキです。)
    HISAさんの位置では、まだ不足したようです。 で、ワテと入れ替わって寝ました。 結論・・・クーラーはかなりムラがある。

帰りに選んだデッキクラス(オーディナリー)は、中央部分が2段ベッド(作りはツーリストクラスより悪いけどサイズは同じ)、船の一番外側が上が無いベッド。
    ここは、自然の風が吹いてました。(ワテ的には、舷側側のベッドが最高)
    ワテの周りにも、女子高校生みたいなのやら乗客は様々。(女性一人でも平気よ)

船内のトイレ・・・残念ながら女性トイレはチェック出来ておりません。
    男性トイレも一部を除いて、まともでした。(トイレット・ペーパーは用意が必要でしょう。)
    問題なく使用出来ると思いますよ。

で、コンチキショーの夕陽です。

425×319 => 150×112

konciki.jpg
/32KB
■13707 / inTopicNo.5)  Re[3]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ HISA 大御所(2316回)-(2005/04/26(Tue) 21:06:16)
    mayumiさん、簡単な旅行の報告、いかがでした?

お勧めは、ツーリストA(460ペソ)を利用し、シーツ(30ペソ、ID必要)を借りるのが良いかな。
    クーラーが嫌いで、自然の風が好きッ! なら、オーディナリー(390ペソ)でも大丈夫でしょう。

あと、どちらも保険代5ペソが別に必要です。

ちょっとウラヤマシかったのは、ヒロさんの周りが若い女のコがイッパイだった事です。
    まるで修学旅行みたい・・・・・・・
    (私だったら眠れなかったかも・・・・・失礼)

帰りの時、私はツーリストAの下のベッドでした。
    上のベッドには5歳くらいの子供を連れた女性がいて、上下を変わって欲しいとの事。
    幸いにもビサヤ語で話し掛けられた為、簡単に判ってすぐチェンジ。
    で、ついでに『私は日本人だよ}って言ったら・・・・・・・目を丸くしてビックリしてた。(失礼なッ!)

バッグもベッドに置きっぱなしでも、何も盗られませんでした。(だから大丈夫とは言わない)

最上階のレストラン?は営業時間が寄る12時まで、朝は6時から開きます。
    朝6時からは行列でしたが。(朝定食もあり)
    焼き鳥やソーセージ、ルンピアや目玉焼きがあって、御飯の心配は無いでしょう。
    私達は、前情報で、「カップラーメンくらいしか無い」と聞いていた為、
    埠頭前で焼き鳥を買いこんで行ったのですが、必要ありませんでした。(ビールのアテになった)

なお、後方デッキに出てると気持ち良いのですが、煙突からのススで顔が真っ黒になるかも。

顔を拭いたタオルが真っ黒 HISA

■13712 / inTopicNo.6)  Re[4]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4813回)-(2005/04/26(Tue) 21:42:47)

>なお、後方デッキに出てると気持ち良いのですが、煙突からのススで顔が真っ黒になるかも。

>                         顔を拭いたタオルが真っ黒 HISA

そうでんがなぁ、停泊中の船は片方のエンジンだけで発電してるらしい。
    出港する前に、もう一方のエンジンが掛かった途端のススの激しいこと。
    この船、M/V CARBAYOGU号、元佐渡汽船のみゆき丸だそうな。

Tシャツにはススが一杯   ヒロ
■13720 / inTopicNo.7)  Re[5]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ HISA 大御所(2320回)-(2005/04/26(Tue) 22:19:20)
    寄ると夜を変換間違いしちゃった。(涙)

デッキで海を眺めていると、加山雄三の『光進丸』を思わず口ずさんじゃった。

で、偶然にもtamaさんちで、その歌のCDを聞かされちゃって・・・・・・・ジ〜〜ン

HISA 海の男の顔だろ
■13728 / inTopicNo.8)  Re[6]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4819回)-(2005/04/27(Wed) 09:09:29)

>デッキで海を眺めていると、加山雄三の『光進丸』を思わず口ずさんじゃった。
    >で、偶然にもtamaさんちで、その歌のCDを聞かされちゃって・・・・・・・ジ〜〜ン
    >                             HISA 海の男の顔だろ

海の獣の顔やおまへんかいな。
    コンチキショウの作りが意外とシッカリしていたなぁ。 頭領の重みには耐え切ったもんなぁ。
    床を張り替えるなどの準備をしていただいて、おおきにでした。

綺麗にペイントもされてました  ヒロ

■13737 / inTopicNo.9)  Re[7]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ mayumi 一般人(10回)-(2005/04/27(Wed) 11:58:51)
    2005/04/27(Wed) 12:01:42 編集(投稿者)

お答えどうもありがとうございます。
    今回のお二人の冒険旅行記(?)は私にとってたいへん貴重な情報です。
    絶対にガイドブックには載ってない情報だし^^写真も楽しい。
    なんで温泉におっさんなんだ!と、つい、私も思ってしまいました。

『コンチキショウ』はホント、気持ちよさそうですねー。
    写真は潮が引いている時のでしょうか?
    飲んでいるうちに潮が満ちてきて、戻りは水の中を歩いて
    ・・なんてこともあるのかな??

で、スミマセンがもうちょっと船の質問をさせてください。
    ベッドの場所はチケットを買うときに決まっちゃうんですか?
    (ツーリストAもデッキも)指定席みたいに。
    それとも早い者勝ちですか?
    それと、雨が降ったりするとデッキの状態はあまりよろしくない感じでしょうか?
      どうぞよろしくでございます。

■13742 / inTopicNo.10)  Re[8]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4826回)-(2005/04/27(Wed) 18:54:16)

>絶対にガイドブックには載ってない情報だし^^写真も楽しい。
    >なんで温泉におっさんなんだ!と、つい、私も思ってしまいました。

アララァ、ヤッパリおっさんに見えてしまいましたかぁ
    本ボード専属の温泉ガイドウサギちゃんなんですがぁ。(11PM知らない世代かな)

>ベッドの場所はチケットを買うときに決まっちゃうんですか?
    >(ツーリストAもデッキも)指定席みたいに。
    >それとも早い者勝ちですか?
    >それと、雨が降ったりするとデッキの状態はあまりよろしくない感じでしょうか?

ベッドの位置は指定席ですわ。(でも、日本の劇場のように席表がありませんから位置不明ですよ。)
    デッキの場合、ワテが一番欲しい場所とする舷側側のベッド(上が無い)でも、舷側の部分にカバーが着いていますから、雨の心配はどこにもありませんよ。
    帰りの船では、ベッドの数以上にチケットが売れたようで、通路の床で寝ておられる人もありましたよ。

チケットにナンバーがあればOK   ヒロ
■13746 / inTopicNo.11)  戦時輸送船の方に乗られたみたい
□投稿者/ hatoya 一般人(5回)-(2005/04/27(Wed) 20:36:41)
     僕は てっきり再開されたトランス アジアのMV Asia Philippines に
    乗船されたと思ってました。

> 帰り便が、火曜・木曜・土曜だそうな・・・・。
    これは ロンプラの記事で 再開前のトランス アジアみたいです。

CEBU SHIPPING GUIDE(今は無き ウェブサイト)
    cebu-cag daily except fri、7:00pm trans asia1
    asia philippines (金曜以外毎日)
    cag-cebu daily except thu 7:00pm trans asia1
    asia philippines (木曜以外毎日)

今年1月10日に 再開して 月、水、金の20時に出港と
    新聞記事にありました。(ヒロさん、御免 忘れてました)
    Trans-Asia launches Calbayog route
    by Ruth G. Mercado
    January 9, 2005

> もしかして、別の船会社でしょうか?
    しかし、新聞のフェリースケジュール欄に出てないなんて・・・・・・事無いですよね。

> 帰り便が、火曜・木曜・土曜だそうな・・・・。
    昨日、HISAさんが新聞で調べたところでは、カルバヨグからの帰りの船は、火曜・木曜・日曜だそうです。

> もし、別の船会社があるのだったら、早とちりです。ごめんなさい。
    でも、新聞のスケジュール欄に出てない会社ってあるんだろうか?
    TRANS・ASIAって会社なんだけど。

> どうしても,腑に落ちないのは、新聞にカルバヨグ号と言う名前が書いてない事、
    そして、3番埠頭と書いてある事。・・・・・???
    TRANS・ASIAって会社だけど。

> アララ、1番埠頭やないのぉ。???

>他の船の時刻は出てまへんのか??  ヒロ

以上 下のスレッドから。
    お待ちしております。
    └#12948 [作成:04/09(Sat) 00:32] [File:1 -65KB] [ 0 1 2 ]

もしかしたら 3番埠頭がトランス アジアで 1番埠頭が パラシオ シッピングだと
    思いますよ。

で、パラシオ シッピングは フリーマン紙に 過去スケジュール載ってませんでした。
    アイランダー社とか結構 新聞に出てない船会社あります。
    ケーブルTVのシッピングガイドで 見ただけで・・。

カルバヨグ号と言う船名が 二年前にウェブから調べた船名と違うけど
    M/V BANTAYAN(金)M/V DON MARTIN SR 6(火、土)

僕が ポロ港(カモテス諸島)に向かった時は パラシオ シッピングの
    ドン・マーティン3で 正に 一番高い席が 二段ベットで
    エアコンビュービューでした。
    なんか 下関から バシー海峡抜けて マニラ湾に向かう陸軍の
    輸送船みたいな気分になりました。

どちらの会社か判りませんけど 上の新聞記事にも
    二社が運行していることは 書いてました。
    (到着する港が 違うけど。Port of CalbayogとPort of Maguino)

写真は カルバヨグの浜にプーケットから津波で 打ち上げられた
    Pacific Spookfishと言う深海魚。

709×376 => 150×79

1114601800.jpg
/36KB
■13747 / inTopicNo.12)  Re[10]: 戦時輸送船の方に乗られたみたい
□投稿者/ HISA 大御所(2327回)-(2005/04/27(Wed) 20:50:14)
    誰が海の獣の顔やねんッ! なんで温泉におっさんなんだッ!・・やねんッ! (怒)
    カルバヨグ名物、温泉に浸かりタバコを吸うビサヤゾウアザラシでんがな。

でもおじさん、許しちゃうゥ〜 女性には優しいんだな。
    デッキクラスもツーリストクラスも、全席指定で、切符を買う時に決まっちゃいます。
    ベッドの上下くらいはお願いできるかも。(上が良いと思うけど)
    デッキクラスで寝ても、真中の方は雨や波の心配はほとんど無さそうです。
    しかし、外の手すりギリギリに設置されたベッドもあり・・・・・・・気持ちよさそうですが、
    暴風雨じゃ、濡れて行こう・・かも。(雨よけカバーはあるけど)

なお、3番埠頭から出る「TRANS・ASIAのカルバヨグ行き」は、カルバヨグから離れた港に着くそうです。
    tamaさんちに行くには、『FJPのMVカルバヨグ号』で行きましょう。

なおなお、出航時間は午後7時ですが、セブ、カルバヨグとも7時半出航でした。(行きは13時間、帰りは12時間)
    だったら最初から7時半出船にしろ〜〜〜 (そうしたら8時出船になるのかな)

HISA
■13757 / inTopicNo.13)  Re[9]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ mayumi 一般人(11回)-(2005/04/27(Wed) 23:45:29)
    No13742に返信(ヒロさんの記事)
    > 本ボード専属の温泉ガイドウサギちゃんなんですがぁ。

No13747に返信(HISAさんの記事)
    > 誰が海の獣の顔やねんッ! なんで温泉におっさんなんだッ!・・やねんッ! (怒)
    > カルバヨグ名物、温泉に浸かりタバコを吸うビサヤゾウアザラシでんがな。

たいへん失礼いたしました。
    「ヒロさんボード専属温泉ガイドウサギちゃんこと、タバコを吸うビサヤゾウアザラシ」
    ・・でよろしいでしょうか^^;
    すみません、なにせ初めて見たもので。ドウゾおゆるしを。
    ところで、女性が温泉に入るときは水着なんでしょうか? まさか・・Tシャツ??

船情報、細かく教えていただきましてどうもありがとうございました。
    次回サマール方面へ行く際にはぜひ、カルバヨグ号で行ってみたいと思います。
    ・・でも1人で13時間はちょっとさみしいですね。

さっきtamaさんのHPから、フィリピン旅行ブログへ行ってみたら、
    カルバヨグ号らしき船の写真がありました。白いフェリーでした。

■13764 / inTopicNo.14)  Re[10]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4835回)-(2005/04/28(Thu) 09:46:30)

>もしかしたら 3番埠頭がトランス アジアで 1番埠頭が パラシオ シッピングだと
    >思いますよ。

このフェリーに乗るまでが、ワテら凸凹コンビの凸凹らしいところだったんですよ。
    hatoya さんから教えてもらった情報、帰りの船は火曜・木曜・土曜・・・・
    これがトランス・アジアの船で、今は帰りの便は、火曜・木曜・日曜に変更されてる。 船が出るのは、3番埠頭。
    tama さんとやっと電話が繋がって、教えてもらったのは1番埠頭から出ること。
    帰りの便が、火曜・木曜・土曜であること。 と、船の名前。

1番埠頭の前にあるポリス詰め所で聞くと、カルバヨグ行きは3番埠頭だよ。 と言う。 アレレェでんがな。
    そして、教えられたチケット売り場を探して1時間も歩いた。
    やっと見つけて買ったフェリー会社、FJP LINESですわ。
    この会社、新聞に広告もしてないみたい。 でも、ほぼ満席。

カルバヨグ港に着くのはこの船だけです。

チケット売り場を知りたい人、いつでもどうぞ  ヒロ

■13771 / inTopicNo.15)  Re[11]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ mayumi 一般人(12回)-(2005/04/28(Thu) 13:37:43)
    No13764に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > カルバヨグ港に着くのはこの船だけです。
    >
    >      チケット売り場を知りたい人、いつでもどうぞ  ヒロ

はいっ!知りたいです。

以前tamaさんの書き込みで、
    「チケットはセブ大聖堂の近くにあるマゼランのモニュメントの前で午前8時から
    発売されます。」
    とあったので、そこに行けばいいんだな、と簡単に思ってましたけど、
    それだけでは簡単に見つけられない場所なんでしょうか・・?

たびたびですみません、ぜひ教えてくださ〜い!

■13777 / inTopicNo.16)  Re[12]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ ヒロ 大御所(4841回)-(2005/04/28(Thu) 19:09:44)

>以前tamaさんの書き込みで、
    >「チケットはセブ大聖堂の近くにあるマゼランのモニュメントの前で午前8時から
    >発売されます。」
    >とあったので、そこに行けばいいんだな、と簡単に思ってましたけど、
    >それだけでは簡単に見つけられない場所なんでしょうか・・?

ハイ、それだけの情報で1時間歩きました。(トホホホ)
    田舎とかフィリピン中を動いている人の距離感、方向感覚・・・・これですわ。

ワテらの汗の結果、これなら行ける。
    セブ大聖堂の正面ゲートを背にして、左に行きます。(この前にもモニュメントがあってややこしい。)
    この道を真っ直ぐ約500mなんですが、途中で交差点があります。
    その交差点の向こうには、シャムロック(セブ名物クッキー)の店があります。
    交差点を渡って、そのまま行きますと、三叉路で真ん中に大きな船のモニュメントがあります。(どうやら、そのどれかがマゼランらしい。)
    歩いて来た方向から言いますと、右側のお向かいにFJPの事務所があります。

書いたら簡単なんですけど・・・・・・・

なんでここまで1時間???   ヒロ

■13782 / inTopicNo.17)  Re[13]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ HISA 大御所(2340回)-(2005/04/28(Thu) 20:59:56)
    一時間・・・・・・・・・もう汗だく。

独立広場の1番埠頭前の焼き鳥屋の娘も可愛かった。(ヒロ談)

HISA
■13789 / inTopicNo.18)  Re[14]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ mayumi 一般人(14回)-(2005/04/28(Thu) 21:56:38)
     どうもありがとうございます!
    これだけ細かくわかっていれば、きっとたどり着けると思います。

それにしても・・どんなときでもババエチェックは欠かさないんですね。
       お二人とも^^
■13791 / inTopicNo.19)  Re[15]: 凸凹コンビ、カルバヨグへ行く
□投稿者/ HISA 大御所(2345回)-(2005/04/28(Thu) 22:31:04)
    タクシーでセブ大聖堂まで行き、あとは歩いて行った方が分かりやすいかな。(道は真っ直ぐです)

で、単なるババエ・チェックではなく、バタノン・ババエです。
    ババア・ババエはチェックしておりません。(これもヒロ談)

ためにならないビサヤ語講座 
    バタノン= 小学校高学年くらいまでは、男女とも区別無く『バタ』(子供)と呼ばれる。
    高校生あたりからバタノン・ララキ、バタノン・ババエと呼ばれる。(改まって呼ぶ事は無いけど)

年齢に関係無く、顔つきが子供っぽい人もそう言われる。

どうです、ためにならないでしょう。

HIRO (偽者)
■13798 / inTopicNo.20)  本社まで買いに行った訳ですね
□投稿者/ hatoya 一般人(6回)-(2005/04/29(Fri) 14:22:28)
    >そして、教えられたチケット売り場を探して1時間も歩いた。
    >やっと見つけて買ったフェリー会社、FJP LINESですわ。

FJP LINESは パラシオ シッピング ラインみたいです。
    FJPってオーナーの名前かな?
    F. J. PALACIO LINES INCORPORATEDと別のウェブでありました。
    オーナー 名;Florencio Palacio。 ”J”は多分 クリスチャンネーム。

>タクシーでセブ大聖堂まで行き、あとは歩いて行った方が分かりやすいかな。(道は真っ直ぐです)

パラシオ シッピング ライン(F. J. PALACIO LINES INCORPORATED)住所は
    CORNER MABINI STREET ZULUETA STREET, CEBU CITYだから
    セブ大聖堂(セブ・カテドラル )の南東側のMABINI STREETなら
    正に そこです。 

サマール島CATBALOGANも週一運行しています。(2004年1月時点)
    セブーサンタフェ(バンタヤン島)やセブーラレナ(シキホール)、
    タクビラランーラレナなど運行。

カモテス、ポロ行きの時は オーシャン・ジェット運休で ピア1で
    訊いたら 深夜便があると。 そこで荷物預けて 23時に
    ピア1の机一つのチケット売り場で 買いました。
    この時、カモテス諸島行きは ホテルの電話帖から片っ端に
    電話して オーシャン・ジェット探しました。

船はルート変更や 倒産する会社もあるので
    その時その時に 電話確認した方が いいですね。
    特にオーシャン・ジェットとスーパーカットの変更が多いです。

シー・エンジェルやデルタの高速船が懐かしいナア。

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -