地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ37 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13904 / inTopicNo.1)  ガワス ナ バタ 
  
□投稿者/ HISA 大御所(2377回)-(2005/05/06(Fri) 20:57:00)
    昨日から一泊で、セブシティの友人の家へ遊びに行って来ました。
    行きはいつもと同じセレス・ライナー。その道中で驚きの体験が・・・・・・・・・

    バスがカルカルを過ぎる頃、なにやら車内が騒がしくなってきました。
    どうも臨月の女性が腹痛(陣痛)を訴えてるらしいのです。
    最初のうちは、普通の速度で走っていたバスですが、危険な状態(産まれそう)に近づき、
    コンダクターやお客さん達から、運転手に病院へ急ぐようにとの指示がありました。
    警笛を鳴らし続け、反対車線を対向車を避けもせず爆走、
    アポセメントから出て来たトラックと接触しそうになったり、下りのセレスから乗客チェックするための、
    「止まれ」の合図があっても無視、・・・・・・私は1番前の席だから真っ青。
    やがて新しくできた大きな病院に到着するも、本人は「お金が無いから」とパブリックを希望、
    コンダクターは『セレスがお金を出すから大丈夫』と言っても聞かず、
    しようがなく、その先の病院を目指しました。その時にはバスは普通の速度で走りました。
    で、ハイウェイからミンガ二リアのパブリックの病院に入る狭い道路があり、
    バスが入って行けるかどうか、運転手が躊躇しながらも進入し始めた時、
    『オギャア〜〜〜』 産まれちゃったんです、バスの中で。

    大きな路線バスが、狭い砂利道を通り、病院内に入ってくる事なんて無いのでしょう、
    近所の人達や、患者さんやナース達も「何事か?」と大騒ぎでバスの回りにグルッと集まって来て、その数約100人。
    やっと出て来た医師達によって、バスの中で、へその緒が切られ、赤ちゃんは無事病院の中へ。

    こんな経験は初めてですのでカキコします。(つまらなくてゴメンネ)

    今日の帰り道では、セレスの窓から、とおるさんにそっくりの人を見かけました。
    (テニスラケット持ってた、多分本人?)
    その後、エンジェルの妹さんが行水してるのも見かけました。

                                        な〜んか、いろいろあったなァ HISA





引用返信/返信 削除キー/
■13909 / inTopicNo.2)  Re[1]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4892回)-(2005/05/06(Fri) 22:16:21)

    >今日の帰り道では、セレスの窓から、とおるさんにそっくりの人を見かけました。
    >(テニスラケット持ってた、多分本人?)
    >その後、エンジェルの妹さんが行水してるのも見かけました。

    >                            な〜んか、いろいろあったなァ HISA

    凄い経験をしましたねぇ。
    セレスって人助けもするんやね。(東海岸では殺人バスやけど。)

             その子の名前、セレスになるのかな?  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13916 / inTopicNo.3)  Re[2]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ babe ベテラン(229回)-(2005/05/06(Fri) 22:45:47)
    ここ数日、水の供給が悪く、いつもの道路沿いで、水浴びをしていたと
    思われます。
    以前から水の問題はどうするか、考えていたのですが、今日エンジェルから
    穴掘るからねって。う〜〜んお金あるな〜〜と思ってたら、姉の旦那さん&
    妹の旦那さん&私の3人での、出資が決まりました。。
    と言うよりは、決まっていました。(エンジェル曰く、怒るないで、聞いてと)

    穴掘るのは良いけど、後のラインとポンプどうするかな〜〜。

       塩ビのラインとポンプの値段は、どのくらいでしょう????babe
引用返信/返信 削除キー/
■13927 / inTopicNo.4)  Re[3]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2382回)-(2005/05/07(Sat) 05:47:24)
    babeさん、ウチだって水道事情は同じようなものでした。
    (水道管は来てても水が来ない・・・・涙)
    で、井戸を掘る事に。

    手動式のポンプで大体2,000ペソ、深井戸はムリ。
    電気式だと・・・・・・深さにもよるけど、
    パワーの無いヤツはダメ(1ホース・パワー)、ウチのディープウェル用で1、3万ペソ。
    2HPや2,5HPの深井戸用がいいでしょう。

    塩ビ管、水道管・・・・・ずいぶん高くなりました。(涙)
    井戸用に使う水道管は1,5インチ、1本1,000ペソくらい。を深さによって何本使うか。
    あと、水を貯めるタンクが500L用で7,000ペソくらい。

    エンジェルとこは高台だから、そうとう深く掘らないと水が出ないんじゃないのかな?
    (だけど、深いと飲めるんだな)


                 babeさん、気持ち良く水浴びできるよ、頑張って! HISA


                              



引用返信/返信 削除キー/
■13933 / inTopicNo.5)  Re[4]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4898回)-(2005/05/07(Sat) 09:50:15)

    >穴掘るからねって。う〜〜んお金あるな〜〜と思ってたら、姉の旦那さん&
    >妹の旦那さん&私の3人での、出資が決まりました。。
    >と言うよりは、決まっていました。(エンジェル曰く、怒るないで、聞いてと)

    素晴らしい事後報告ですね。 しかし、babe さん一人で払う決定でなくてよかったですね。

               水が出たらいーーど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13956 / inTopicNo.6)  Re[5]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2390回)-(2005/05/07(Sat) 21:14:25)
    No13933に返信(ヒロさんの記事)

    >            水が出たらいーーど   ヒロ

    ハイド〜モ!

                なんで赤ちゃんが出た話から水が出る話になっちゃうんだろう? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■13960 / inTopicNo.7)  Re[6]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ babe ベテラン(234回)-(2005/05/08(Sun) 00:08:05)
    ポンプの話をしたら、良く理解していないみたいです。
    ま〜どうなることやら、エンジェルと会った時にでも、
    説明してあげて下さい。

       タンクの必要性は、説明したけど、どこまで理解したか???・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■13963 / inTopicNo.8)  Re[5]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2393回)-(2005/05/08(Sun) 03:34:24)
    No13933に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >穴掘るからねって。う〜〜んお金あるな〜〜と思ってたら、姉の旦那さん&
    > >妹の旦那さん&私の3人での、出資が決まりました。。
    > >と言うよりは、決まっていました。(エンジェル曰く、怒るないで、聞いてと)

    > 素晴らしい事後報告ですね。 しかし、babe さん一人で払う決定でなくてよかったですね。

    穴掘る事は事後報告ですが、
    姉の旦那さん&妹の旦那さん&(私の旦那さん)・・・・・・・これって事前承諾って事ですやん。

    良かった、良かった。

    時々噴煙をあげて小噴火、でも大噴火する事もあるのだ カンラオン・エンジェル山
    (その時はそっと見守りましょう)

                           『自然』に逆らっちゃダメ HISA ケケッ!

引用返信/返信 削除キー/
■13964 / inTopicNo.9)  Re[6]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ oiwa 一般人(4回)-(2005/05/08(Sun) 07:24:26)
    ガワス ナ バタと言う面白そうなタイトルに期待を持って、投稿記事を読みだし
    セレスの文字を見て、「子供が騒ぎ過ぎて、バスから降ろされそうに成った溜め
    HISAさんが正義の味方をしてセレスとトラブル」かな〜とワクワクしながら通ずきを。。。

    そうですね〜お腹から外に出たからガワス ナ バタ
    ニンドット カアヨン イストリア
引用返信/返信 削除キー/
■13974 / inTopicNo.10)  Re[7]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4913回)-(2005/05/08(Sun) 11:11:51)

    >そうですね〜お腹から外に出たからガワス ナ バタ
    >ニンドット カアヨン イストリア

    ビサヤの達人が会話をされると・・・・・・判らない(涙)

         折角、教えてもらってるんだから覚えないと  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■13977 / inTopicNo.11)  Re[7]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2395回)-(2005/05/08(Sun) 12:09:38)
    No13964に返信(oiwaさんの記事)
    > ガワス ナ バタと言う面白そうなタイトルに期待を持って、投稿記事を読みだし
    > セレスの文字を見て、「子供が騒ぎ過ぎて、バスから降ろされそうに成った溜め
    > HISAさんが正義の味方をしてセレスとトラブル」かな〜とワクワクしながら通ずきを。。。

    セブ島南部東海岸方面では、『殺人セレス』と恐れられていますが、(ヒロさんに)
    「セレスが病院代を支払う」の言葉には感動しました。
    ちなみに、バスの中で騒いでるガキは・・・・ウチのマイ太郎です。(涙)

    > そうですね〜お腹から外に出たからガワス ナ バタ
    > ニンドット カアヨン イストリア

    サラマット カァァヨ バロス ノイ


                             ドン HISA (ノイは失礼だったかな?)
引用返信/返信 削除キー/
■13986 / inTopicNo.12)  Re[8]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ oiwa 一般人(5回)-(2005/05/08(Sun) 16:39:10)
    No13977に返信(HISAさんの記事)
    > サラマット カァァヨ バロス ノイ
    >
    >
    >                          ドン HISA (ノイは失礼だったかな?)
    一応、クワレンタですが。。。。。(泣き)
引用返信/返信 削除キー/
■13993 / inTopicNo.13)  Re[9]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4921回)-(2005/05/08(Sun) 18:14:25)

    >一応、クワレンタですが。。。。。(泣き)

    40才・・・・???
    判らんなぁ、こちらの年齢言葉・・・・・
    バタ  ドン  ノン(ノイ)  ロロ の順らしい。

             それならワテは ドンやね。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■13995 / inTopicNo.14)  Re[10]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2401回)-(2005/05/08(Sun) 20:09:40)
    No13993に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >一応、クワレンタですが。。。。。(泣き)


    ひぇえェェェ〜

    私の 私の『ドン』と呼ばせてください。 by石野真子

                            ハピット ナ クワレンタイオッツォ HISA (ヒラグ)

引用返信/返信 削除キー/
■14001 / inTopicNo.15)  Re[11]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4923回)-(2005/05/08(Sun) 21:49:38)

    >私の 私の『ドン』と呼ばせてください。 by石野真子
    >                     ハピット ナ クワレンタイオッツォ HISA (ヒラグ)

    フンフン、HISAさんが48と判ったがなぁ。

            前から知ってたはずやんか、このボケがぁ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■14012 / inTopicNo.16)  Re[12]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ 導落 大御所(397回)-(2005/05/08(Sun) 23:53:11)
    >ハピット ナ クワレンタイオッツォ HISA (ヒラグ)


    明石家さんまやラサール石井が、49歳。頭領の同級生は?
引用返信/返信 削除キー/
■14019 / inTopicNo.17)  Re[12]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2409回)-(2005/05/09(Mon) 05:04:18)
    No14001に返信(ヒロさんの記事)

    > フンフン、HISAさんが48と判ったがなぁ。

    まだですッ! 

                            もうすぐですけど HISA

    ちなみに、コント赤信号のデビュー当時のギャグで、『卒論の無い明治の政経』と言うのがありましたが、
    まさにそこでした。

                                私は後輩 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14027 / inTopicNo.18)  Re[13]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4932回)-(2005/05/09(Mon) 09:16:34)

    >まだですッ! 

    >                      もうすぐですけど HISA

    フーン、そうかぁ、で、何時なるの? って、書いたらまた怒るやろうなぁ。

           誕生日が一緒やのにぃ ボケて聞くかぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14049 / inTopicNo.19)  Re[14]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ HISA 大御所(2417回)-(2005/05/09(Mon) 20:11:00)
    今年から、誕生日は廃止されました。

                             もう歳をとらない HISA (始終パー)
引用返信/返信 削除キー/
■14056 / inTopicNo.20)  Re[15]: ガワス ナ バタ 
□投稿者/ ヒロ 大御所(4948回)-(2005/05/09(Mon) 20:27:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今年から、誕生日は廃止されました。

    ワテは去年の誕生日は、あの忘年会だけでおまへんでしたわ。

    >                       もう歳をとらない HISA (始終パー)

    イケルやんかぁ。 ワテ、パーちゃいまんねんアホでんねん。

              始終パーは来年限りかぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -