地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1396 / inTopicNo.1)  ワクチン

□投稿者/ ギィーやん 一般人(14回)-(2004/04/21(Wed) 09:17:53)
     一昨日 電話連絡にてA型肝炎&B型肝炎の耐性が無いから ワクチンの接種に来て
    下さいとの連絡、昨日行ってきました、時間外の注射の為かDr ヒマなので雑談30分

私の 主として東南アジアの放浪国の調査 タイ、インドネシヤ、香港、中国、韓国
    台湾 と話すと 日本人で60才以上は80% 耐性を有し 残り20%の人の中に
    入る訳だが それだけの国を訪問してて 耐性が無い人は1〜2%に該当する事になる

つまり 余ほど「清純な旅行だったのですねー」と変に感心された Drの前では
    「そうなんです 自慢してもおかしくないですよねー」と話してはみたが 腹の中では
    結構 オスの本能に多々従った経験が思い出だされ 単に「運」が良かっただけなのだ
    と 気付いた。

ついでに日本脳炎の2回目もして、次回の予約をした 破傷風、A&B型肝炎、狂犬病
    の接種だ 後は半年or1年後にA&b型肝炎 破傷風 狂犬病の3回目をする事に
    なる、健康保険外の予防接種だから 原価を知ってる私ににとっては「暴利をむさぼる」
    としか言えない。一回病院に行く度に2万円弱支払わねばならない。来年の税金調整で
    申請しようっと。 青年海外協力隊員だった次男に聞いたら 予防接種はもう少し多か
    った が 費用は支払った覚えがない とホザイテた。 懐が寂しくなった。

引用返信/返信 削除キー/
■1405 / inTopicNo.2)  Re[1]: ワクチン
□投稿者/ ヒロ 大御所(525回)-(2004/04/21(Wed) 20:48:54)
http://www.hiro-cebu.com/

>予防接種はもう少し多かった が 費用は支払った覚えがない とホザイテた。 懐が寂しくなった。

笑ってしまったがな。 ギィーやんの予防接種。
    今までそれだけ大丈夫だったのに、そんなもんいりまっか?(笑)

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -