地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14224 / inTopicNo.1)  タリサイへの道
  
□投稿者/ 導落 大御所(418回)-(2005/05/12(Thu) 02:02:11)
    私が女性20名に囲まれて、お別れ会をやってもらっている間にアッという間に「タリサイ便り」が終わってしまった! 


    そりゃないぜ、ベイビー !


    私のパソコンは、15日で一旦閉じる。それから約1ヶ月間は、休眠状態となる。


    だったら、「3日間で102レス達成」を目指してやろうじゃないの。


         80日間世界一周よりは楽でしょう、きっと !
引用返信/返信 削除キー/
■14225 / inTopicNo.2)  Re[1]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(419回)-(2005/05/12(Thu) 02:10:32)
    16日に船会社が、荷物を引き取りにきます。ヒロ会長には「運賃が安いじゃないか」と言われました。


    担当者に訊くと、「だって、荷物の量が3分の1以下ですから」だそうです。(ヒロ会長の引越しを担当した同じ人が担当しています! 彼は全部、知っています。ただ、あまり言わないだけ。)


    私は数十年間の生活の、かなりの部分を「棄てて」移住するつもりです。ヒロ会長は、何かを引きずって行ったというのでしょうか ? それとも、年齢の差ですか?
引用返信/返信 削除キー/
■14226 / inTopicNo.3)  Re[2]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(420回)-(2005/05/12(Thu) 02:15:23)
    セブ島先住民の皆様に質問です。私はフィリピンではセブ島にしか行ったことがアリマセン。ところが今回、退職ビザ取得のために都合2回、マニラへ行くことになりました。


    ここで、質問です。どうしてもマニラへ行かなければ出来ないことって、何かありますでしょうか? 例えば、セブ島の日本領事館ではできないが、マニラの日本大使館へ行けば可能だ、というようなことが? もしあれば、この際に済ませておきたいと考えています。


引用返信/返信 削除キー/
■14227 / inTopicNo.4)  Re[3]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(421回)-(2005/05/12(Thu) 02:20:37)
    >女性20名に囲まれて


    これは、「解説」が必要です。「導落さんはすごくモテルんだ」と勘違いする慌て者がいるかもしれないので。


    古典落語には「80歳の婆あだって? 冗談じゃないわよ、20歳の娘が4人いると思いなさい」という、有名なフレーズがあるのです。
引用返信/返信 削除キー/
■14228 / inTopicNo.5)  Re[4]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(422回)-(2005/05/12(Thu) 02:39:15)
    膨大な数の名刺を捨てることができません。なかには、けっこう有名な人の名刺も混ざっています。


    文字の数が最も少ない名刺、それは「今東光」とたった3文字だけ印刷された名刺です。


    初めてこの名刺を手にした時は、あせりました。裏返しても、何も書いていません。


    もっともこの時、今東光氏は作家であり、国会議員であり、中尊寺住職という宗派でNo2の地位にいる宗教者だったのです。議員会館、宗派の東京事務所、執筆活動用のマンションなど、東京の拠点だけで6箇所もあったのです。相手によって、連絡用の電話が異なっていたのです。
引用返信/返信 削除キー/
■14236 / inTopicNo.6)  Re[5]: タリサイへの道
□投稿者/ ヒロ 大御所(5007回)-(2005/05/12(Thu) 09:03:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >私は数十年間の生活の、かなりの部分を「棄てて」移住するつもりです。ヒロ会長は、何かを引きずって行ったというのでしょうか ? それとも、年齢の差ですか?

    アハハハ、単純に独り者と所帯持ちの違いでんがな。

           あんたの荷物には「さるまたけ」も?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14254 / inTopicNo.7)  Re[6]: タリサイへの道
□投稿者/ HISA 大御所(2473回)-(2005/05/12(Thu) 15:14:13)
    『さるまたけ』を知ってるなんて!

    こりゃァ LAPONIAさんもレスして来るな、きっと。


                                 風吹かば 吹け我恐れじ 九州男児 大山昇太 HISA



引用返信/返信 削除キー/
■14256 / inTopicNo.8)  Re[7]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(423回)-(2005/05/12(Thu) 15:41:21)
     
     
    ♪ 外は雨
    ♪ 酔いもまわって
    ♪ さてこれからは
    ♪ あなたの度胸を
    ♪ 待つばかり
引用返信/返信 削除キー/
■14258 / inTopicNo.9)  Re[7]: タリサイへの道
□投稿者/ Laponia 一般人(46回)-(2005/05/12(Thu) 15:49:34)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    No14254に返信(HISAさんの記事)
    > 『さるまたけ』を知ってるなんて!
    >
    > こりゃァ LAPONIAさんもレスして来るな、きっと。
    >

    あはは、今日はラーメンライスを食べよぉ〜っと (^_^)v
117×124

1115880573.jpg
/5KB
引用返信/返信 削除キー/
■14265 / inTopicNo.10)  Re[8]: タリサイへの道
□投稿者/ ヒロ 大御所(5023回)-(2005/05/12(Thu) 16:11:31)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >あはは、今日はラーメンライスを食べよぉ〜っと (^_^)v

    プップップッ! Laponiaさんだぁ。
    HISAさんの、読みが当たったやんかぁ。

    >例えば、セブ島の日本領事館ではできないが、マニラの日本大使館へ行けば可能だ、というようなことが?

    大概のことは、全部セブで可能ですけどね。
    大使に会いたければ大使館やろなぁ。 セブには領事しかおらんはずや。

               当たり前やんかぁ。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14268 / inTopicNo.11)  Re[9]: タリサイへの道
□投稿者/ HISA 大御所(2475回)-(2005/05/12(Thu) 19:07:20)
    ひゃははは! LAPONIAさんだァ〜

    さるまたけ 朝な夕なに さるまたけ

                 ちっくしょ〜 おいどん 何があっても 国に帰らんのど〜 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14276 / inTopicNo.12)  Re[10]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(424回)-(2005/05/12(Thu) 20:09:33)
    >ちっくしょ〜 おいどん 何があっても 国に帰らんのど〜 HISA


    おいどんは、一人前になるまで「帰れない」のです。


          頭領はその体で「何人前」ですか ?
引用返信/返信 削除キー/
■14277 / inTopicNo.13)  Re[11]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(425回)-(2005/05/12(Thu) 20:16:36)
    気がつくと、傘が11本もありました。選択肢は3つ。全部捨てる。数本だけ残して、セブ島へもって行く。全部持って行く。


    ところで、たまに雨がザーッと降っている時に、傘をさして歩いている人を見かけた記憶がありません。そういえば、日傘をさしている人もいなかったなあ。


    先住民の皆様、傘は何本くらいお持ちですか?
引用返信/返信 削除キー/
■14278 / inTopicNo.14)  Re[12]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(426回)-(2005/05/12(Thu) 20:19:42)
    明日は、13日の金曜日です。この日は、導落のラッキーディなのです。


    世間一般の人が全部不幸な日ならば、それは世間に背を向けた者にとってはとっても幸福な時間のはずですから。
引用返信/返信 削除キー/
■14279 / inTopicNo.15)  Re[13]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(427回)-(2005/05/12(Thu) 20:30:42)
    私が借りる家を修理しているところ(?)です。撮影に行く日にあわせてやっていることに、逆に作為を感じてしまいます。
160×120 => 150×112

1115897442.jpg
/6KB
引用返信/返信 削除キー/
■14280 / inTopicNo.16)  Re[14]: タリサイへの道
□投稿者/ HISA 大御所(2482回)-(2005/05/12(Thu) 20:38:23)
    こちらの皆さんはカサをとても大事にしています。
    しょっちゅうブラシでゴシゴシ洗ってます。
    きっと防水の事、しらないんでしょう。

                        お土産にカサは喜ばれます HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14281 / inTopicNo.17)  Re[14]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(428回)-(2005/05/12(Thu) 20:41:11)
    船便にあわせて、せっせと「飛行機ではとても運ぶ気にならない物」を買い集めています。嵩張る物、重い物、価格が安い物ばかりです。


    常温で3週間以上かかりますので、食料品はかなり限定されます。ごま、高野豆腐、切干大根、わかめ、干し椎茸、梅干、湯葉、鰹節・・・などなどなど。


    一部のインスタントラーメンやレトルトパックの食品を除くと、見事なくらいに和風スローフードが並んでいます。しかもこれらは、安くておいしくて健康的です。冷蔵庫などない時代に考え出された和風食品を見直しました。


        昔の人は、本当に偉いなあ
引用返信/返信 削除キー/
■14282 / inTopicNo.18)  Re[15]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(429回)-(2005/05/12(Thu) 20:45:55)
    >お土産にカサは喜ばれます HISA



    うわあ〜、遅かりし由良之介 ! 1本だけ残して、後は捨ててしまった。



           夜が更けたら拾いに行こうかな。
引用返信/返信 削除キー/
■14283 / inTopicNo.19)  Re[16]: タリサイへの道
□投稿者/ 導落 大御所(430回)-(2005/05/12(Thu) 20:49:47)
    初心者にはわからないのですが、メールが届かないなんてことがあるのでしょうか? 送った側に「このメールは送信できませんでした」とサインがなければ、ぜんぶ届いているのではないのですか?


    この10日間に、HISA頭領へ2回メール出しているのですが、読んでいただいてますよネ? 返事はいただいてませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■14300 / inTopicNo.20)  Re[17]: タリサイへの道
□投稿者/ ヒロ 大御所(5032回)-(2005/05/12(Thu) 22:42:56)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >うわあ〜、遅かりし由良之介 ! 1本だけ残して、後は捨ててしまった。

    このおっさん、何回言ったら判るんや。 アホ!!
    前に書いたでしょ。 いらないものでもスペースがあったら持って来なさい。
    それをみんなにあげなさい。 って。

          アホ・ボケ・カス  大阪では愛してこう言う  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:102) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -