地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14244 / inTopicNo.1)  第3期増設
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(5015回)-(2005/05/12(Thu) 09:34:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ワテの小さな闘鶏ファームも、前回のフライン・ペン10基増設をしても全然不足。
    今も成長を続けるヒヨコちゃん達の収容場所に問題があります。
    そこで、今月末から放し飼い場とフライン・ペン5基の増設を予定しています。

    これも、いずれ足りなくなるのは目に見えてますが・・・・場所が無いがなぁ。

            放し飼い場は、まだ作られるけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14247 / inTopicNo.2)  Re[1]: 第3期増設
□投稿者/ HISA 大御所(2467回)-(2005/05/12(Thu) 14:40:05)
    いいなァ ひろさんとこは人間の大工さんに作ってもらえて。 ウチなんかサルですよサル。

    もう終わりです。まるはげどんです。頭ドカ〜ンです。サルの惑星です。皆殺しです。ケケケッです。(号泣)

    昨夜は雨が降っていました。今朝、タンカルを見に行ったら・・・・・・ビショビショ!
    ニッパの裏も、柱も、仕切り板も、床も・・・・・・・すべてビショビショ!!!!!

    ドアのサイズをいい加減に測ったり、2個積むブロックを3個積んだり、その他、
    今まで、数え切れない失敗(こちらではそれを失敗と言わない)をしていただき、
    その度にストレスで・・・・・・(涙) ストレスがイヤで日本を脱出して来たのに。

    タンカル作りの最初に、ニッパ屋根の角度について話し合い、これで雨も大丈夫と言ったのは・・・・サルだった?

    バジャンに、「フィリピン人は絶対信用しねえ!」って言う日本人が居ますが、私も大賛成です。

             誰か核ミサイルの発射ボタンを貸してェ HISA (情緒不安定を通り越したよ)


引用返信/返信 削除キー/
■14249 / inTopicNo.3)  Re[2]: 第3期増設
□投稿者/ HISA 大御所(2468回)-(2005/05/12(Thu) 14:52:46)
    追伸、 先ほどトタン板を注文して来ました。
    265ペソ×12枚。

    苦労して作ったニッパの屋根は・・・・・たった一日で取り壊しとなりました。

                      もう殺して! HISA (このトタンをつけるのもサル)
引用返信/返信 削除キー/
■14260 / inTopicNo.4)  Re[3]: 第3期増設
□投稿者/ ヒロ 大御所(5018回)-(2005/05/12(Thu) 15:56:55)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >いいなァ ひろさんとこは人間の大工さんに作ってもらえて。 ウチなんかサルですよサル。
    >もう終わりです。まるはげどんです。頭ドカ〜ンです。サルの惑星です。皆殺しです。ケケケッです。(号泣)

    ご焼香順位を拝読申し上げます。 喪主、HISAどのぉ・・・・
    カワワな話にもらい泣き。

    うちの今回のフライン・ペンは、地元の溶接屋に発注。 シティで買ったら1200ペソですが、1100ペソで作るっていいました。(サルかも知れないけど。)

    その他、放し飼いスペースの魚網を張る柱も1インチの鉄パイプに網を固定するための溶接と、小さなドアを発注。(こちらは材料代別で8000ペソ)

             さぁて、金の工面はどうかいな  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14274 / inTopicNo.5)  Re[4]: 第3期増設
□投稿者/ HISA 大御所(2480回)-(2005/05/12(Thu) 19:30:40)
    水道パイプを溶接して作ったブロック塀の扉3箇所・・・・・・だんだん曲がってきて?閉らなくなっちゃいました。

                         HISA (喪主)
引用返信/返信 削除キー/
■14294 / inTopicNo.6)  Re[5]: 第3期増設
□投稿者/ ヒロ 大御所(5030回)-(2005/05/12(Thu) 22:22:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >水道パイプを溶接して作ったブロック塀の扉3箇所・・・・・・だんだん曲がってきて?閉らなくなっちゃいました。

    オットォ! 先人の経験したことを学ばないと・・・・・サルになってしまう。
    今日、発注したけどチョット不安が残ってるんですぅ。

            後は、材料代をどうするかなんやけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14295 / inTopicNo.7)  Re[6]: 第3期増設
□投稿者/ masao 大御所(1327回)-(2005/05/12(Thu) 22:30:10)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >後は、材料代をどうするかなんやけど   ヒロ

    時には、「オウタン」でとお願いしましょう。
    勿論「ハンギョ」は、お忘れなく。

    でも凄いプロジェクトに発展しましたね。
    私は、そんなことは、勧めませんでしたが・・・・・ ディレ アコン サラ !
引用返信/返信 削除キー/
■14301 / inTopicNo.8)  Re[7]: 第3期増設
□投稿者/ ヒロ 大御所(5033回)-(2005/05/12(Thu) 22:47:09)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >時には、「オウタン」でとお願いしましょう。
    >勿論「ハンギョ」は、お忘れなく。

    ハイ、師匠、精一杯にハンギョは言ってますわ。
    でも、オウタンは日本人の場合、いつでもOKですけどすぐに払ってもらえると見てますし、こちらも「ここで、借りなんて・・・」でんがなぁ。

          まだまだ、次の拡張が見えてますからボチボチ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■14316 / inTopicNo.9)  Re[8]: 第3期増設
□投稿者/ HISA 大御所(2483回)-(2005/05/13(Fri) 10:53:41)
    本日は、予想どおり朝9時に、頭から湯気を立て、部屋に帰ってきました。
    理由は・・・・・・飼育係にでも聞いてください・


                          ウッキー HISARU
引用返信/返信 削除キー/
■14329 / inTopicNo.10)  Re[9]: 第3期増設
□投稿者/ ヒロ 大御所(5040回)-(2005/05/13(Fri) 15:54:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >本日は、予想どおり朝9時に、頭から湯気を立て、部屋に帰ってきました。
    >理由は・・・・・・飼育係にでも聞いてください・

    どうしたんですか? 頭領。
    昨夜の雨が・・・・・・屋根無しと同じやったのかな??

          うちもフライン・ペンが曲がってしまっている  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -