地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ40 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14306 / inTopicNo.1)  フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
  
□投稿者/ つのちゃん 一般人(5回)-(2005/05/12(Thu) 23:38:40)
    うちの家内は、田舎育ちで、その近くに豚の餌屋さんが無くみんな困っているそうで。

    だから私が作る・・・(夢ではあるそうですが、)そして、サリサリしかないので

    日本の、セブンイレブンの様な何でもそろうフィリピン雑貨屋を近所の人達のために

    作りたいと申しております。

    ・・・・・でも、その資本は何処にあるの・・・?

    ・・・・!やっぱり俺かい!(汗)

    ・・・・・ジャパンマネーの奴がとか言われ、殺されないか不安だよ!

    いくら物価が安いって言ったって、退職金終わって放り出されるより静かに暮らそうよ!

引用返信/返信 削除キー/
■14313 / inTopicNo.2)  Re[1]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5037回)-(2005/05/13(Fri) 09:38:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    アララァ、ここは先輩のJJさんに「こちらでのサリサリ経営の心構え」なんてのを書いてもらいましょう。

           出した資金は、どこかへサリサリ??  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14320 / inTopicNo.3)  Re[2]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ HISA 大御所(2488回)-(2005/05/13(Fri) 11:45:50)
    サリサリ経営について、成功されているJJさんの意見を参考にされるのが良いでしょう。

    で、私からは成功できない、失敗する秘訣を・・・・・・って、参考にしないでね。

    1、 ツケで売った代金は回収できないものと考えよう。相手はトラブル沙汰になるのを待っている。
    2、 サリサリがあれば家族、身内、親戚等、が助かる。言い換えればそれらに食い潰される。
    3、 店番を頼まれた人は、店の商品やお金は自分の物?と考える。(無断借用とも言う)

      あ〜 書いててムナシクなっちゃった、 

    今じゃ、タバコも置いてない。

                              HISA (閉店秒読み開始)
引用返信/返信 削除キー/
■14332 / inTopicNo.4)  Re[3]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5043回)-(2005/05/13(Fri) 16:03:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >  あ〜 書いててムナシクなっちゃった、 
    >今じゃ、タバコも置いてない。
    >                          HISA (閉店秒読み開始)

    単なる「倉庫」に戻るんですね。

          それでも頭の黒いネズミは来るやろなぁ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■14341 / inTopicNo.5)  Re[4]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ つのちゃん 一般人(6回)-(2005/05/13(Fri) 20:15:13)
    あはは!皆さん情報ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、予想の50%は的中してました(笑)

    ましてや、一族の子供達の中ではアテと呼ばれる存在では、もっと食いつぶされるかもしれませんね。・・・あはは、ふたの餌が店が食いつぶされるほど売れるんならいいんですけど、そんな、絵に書いた餅の様な話は、ありませんよねJJさんの苦労も参考に、皆さんの話を聞きたいと思います


    今日も関東は、寒いです。風邪ひきそう・・・でわ

引用返信/返信 削除キー/
■14349 / inTopicNo.6)  Re[5]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5050回)-(2005/05/13(Fri) 21:48:50)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ましてや、一族の子供達の中ではアテと呼ばれる存在では、もっと食いつぶされるかもしれませんね。

    そうですね、間違いなくアテにされますよ。

            相変わらずつまらん駄洒落やなぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14350 / inTopicNo.7)  Re[5]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ JJ 軍団(116回)-(2005/05/13(Fri) 21:52:09)
    >サリサリ経営について、成功されているJJさんの意見

    タハハハハ、性交なんてそんなぁ〜、恥ずかしいなぁ・・・。

    >JJさんの苦労も参考に

    タハハハ、そんな苦労なんて・・・。
    蝿を追っ払うのが苦労ですねん。

    問題は店を開く場所と彼女の家族関係の問題だけですねん。話せば長くなるので割愛しますが、比国の内情をご存じなら自ずとお分かりになりますやろなぁ。
    ワテ、事業の才覚ゼロでんねん。でも、この国はゼロでもやっていけますねん。スタートさえきちんとしておけば、って言うところでんねん。

                              完全にオーナー気取りの JJ
引用返信/返信 削除キー/
■14354 / inTopicNo.8)  Re[6]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ JJ 軍団(117回)-(2005/05/13(Fri) 22:01:59)
    PCが調子悪いのと、なんか最近個人的になんか忙しくなってまんねん。
    だから、ワテの知ってる範囲でサリサリについて書いておきまひょ。

    どんな田舎でも人の集まる場所でないとサリサリの経営って難しいかもしれまへん。バランガイの人口って限られてますから、バランガイの外のお客をも視野に入れないとサリサリは潰れるのが当たり前でんねん。

    そう言う、人が集まる場所がない時はサリサリは断念すべきでおます。

                        自称成金?サリサリストアオーナー JJ
引用返信/返信 削除キー/
■14356 / inTopicNo.9)  Re[7]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5054回)-(2005/05/13(Fri) 22:06:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >タハハハ、そんな苦労なんて・・・。
    >蝿を追っ払うのが苦労ですねん。

    このさりげなさ。 この奥ゆかしさ。
    見えない裏でのご苦労が滲み出てますよね。

            それで、もう自称成金でっかぁ。(と)  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14362 / inTopicNo.10)  Re[6]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ つのちゃん 一般人(7回)-(2005/05/13(Fri) 22:36:55)
    ヒロさん、JJさんありがとう!まだ、僕も渡比(秘)の経験は浅く、ファミリーも僕に対し遠慮とお客?またはハポンから来た第一級国賓みたいなもてなしなので妻のファミリーながら(家族は別ですが、親戚縁者は・・・)今ひとつ信用できません。(日本人の悪い癖かもしれませんが・・・何が本当で、何が嘘なのか?・・・アハハ)

    しかしながら、妻の家族も、特に貧困と言うことではなく、娘がダンスが本当に好きでタレントとして日本に来て、たまたま僕と出会った・・・そんな感じの妻です。

    また、自慢ぽく成ってしまいますが、妻の実家?未だによく判らないのですが、1エリアに(200m×200m位の・・)、マンゴーの巨木の生える敷地に5ファミリーが住んで居るんですが、先先回の渡比には田植え時期で、我、実家の3倍くらいの広さ(4ha)位を耕作していました・・・ただ、日本と違うのは、バラ巻きで百姓高校卒、百姓大学バイオ専攻者としてはこんなのでいいの?と、唖然としたのも事実でした・・(この時の収穫は、あまり、実が付かなかったそうです)・・・あはは。連作も連作、あげくに茎イモチらしきモノが出てもお構いなし!日本では考えられませんよね!・・・でも、言葉も通じないし、なんで駄目なのかも言えないし、生意気なこと言えないと言うのも、残念であり且つ・・・・これが、フィリピンスタイルと実感しました。    あはは

    話は逸れましたが、サリサリで袋に入れたコーラを飲みながら・・・(自分で入れた奴だけ〔笑〕、純粋な子供の輝く瞳を見ながら生活したいと思います。

    本当!・・・日本人と言ったって、皆さんと違って金持っていないんだから・・命だけは取らないでね・・・あはは
引用返信/返信 削除キー/
■14364 / inTopicNo.11)  Re[8]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ JJ 軍団(121回)-(2005/05/13(Fri) 22:45:27)
    >本当!・・・日本人と言ったって、皆さんと違って金持っていないんだから・・命だけ >は取らないでね・・・あはは

    これ以上、書き込みが出来ない方ですね。

    頑張ってくださいね。

引用返信/返信 削除キー/
■14368 / inTopicNo.12)  Re[9]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ つのちゃん 一般人(8回)-(2005/05/13(Fri) 23:52:10)
    >
    > これ以上、書き込みが出来ない方ですね。
    >
    どういう意味だろう???
    でも、ありがとうございます、色々教えて下さるみなさまに感謝いたします。

    先ほど、妻からも子豚が生まれそうで、今夜は、大変だよ!・・・なんて、ローカルな電話が、かかってきまして・・・なんか、ここ2年前後30年から40年タイムスリップしております。(爆笑)  子供の頃思い出すな〜〜
引用返信/返信 削除キー/
■14379 / inTopicNo.13)  Re[10]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5057回)-(2005/05/14(Sat) 08:56:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    つのちゃんさんは、農業高校から農大まで行かれたようですね。
    折角の技術があるのですから、こちらでゆっくりと農業指導をされた方が良いかも知れませんね。
    年に2度から3度もお米が取れるのに、最近では輸入国になっているのですから。

           サリサリよりも間違いないかも   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14384 / inTopicNo.14)  Re[11]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ つのちゃん 一般人(11回)-(2005/05/14(Sat) 09:39:27)
    ヒロさん、そうですね、ただ、言葉が通じないことが残念です。もし移住したら?田圃1枚かりて実践でやって見せたいとは思います。しかしながら、知恵は持っていても、機会に頼るサラリーマン百姓(それも農繁期、実家の手伝いだけ)にうまく出来るか不安もありますね。
    あ!それから、昨夜、妻も頑張って赤ちゃんが産まれました、しかも、九つ子です!
    ・・・あはは
    ご存じの通り、豚の赤ちゃんです・・あはは
    実家には種豚4匹とママ豚6匹、あと子豚が・・・?いっぱい居まして、「コケコッコー!」と「ブヒブヒ!」にぎやかです。(笑)
    でも、子供達がよくお手伝いするせいか、豚小屋も本当に綺麗にしているんですよ!
    僕も、最初は汚くて臭いだろうと云う日本の感覚でしたが、ビックリでした。

    ちょっと、japanサリサリまでタバコとビール買いに行ってきます。
    今日の関東は肌寒い晴れです・・

引用返信/返信 削除キー/
■14388 / inTopicNo.15)  Re[12]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5062回)-(2005/05/14(Sat) 10:25:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >実家には種豚4匹とママ豚6匹、あと子豚が・・・?いっぱい居まして、「コケコッコー!」と「ブヒブヒ!」にぎやかです。(笑)
    >でも、子供達がよくお手伝いするせいか、豚小屋も本当に綺麗にしているんですよ!
    >僕も、最初は汚くて臭いだろうと云う日本の感覚でしたが、ビックリでした。

    アハハハ、子豚の出産おめでとうございます。(うちは10匹が走り回ってます。)
    それにしても、種豚が多いなぁ。 ブタカルでも稼いでおられるんやね。
    うちは母豚3頭だけの小規模ですわ。

             子豚も自家消費になるのも   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14395 / inTopicNo.16)  Re[13]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ つのちゃん 一般人(14回)-(2005/05/14(Sat) 10:52:28)
    ヒロさんへ

    >子豚も自家消費になるのも

    そうなんですよ、初めて行った時出てきました・・・・・(黙)
    半日かけてゆっくり遠火焼いたとかで、おいしいから食べろって!(ぅ”〜!)

    日本にいるうちは、焼き肉行くか?って言っても、「家は豚さん飼っていて、可哀想だから・・」とか言っていたのが、おい!ふざけろでした!あはは 

    しかも、2回目行った時かな?1ヶ月くらいの子豚を指して、此くらいになったら丸焼きするの?って聞いたら、大きすぎてマズイだって・・(* *);生まれて2週間位がいいとか・家の家内の、アニマルな一面を見た時でもありました。・・・・
    ・・・残酷この上ない、人間で言えば赤ちゃん食ってんだぞ!
引用返信/返信 削除キー/
■14401 / inTopicNo.17)  Re[14]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ JJ 軍団(122回)-(2005/05/14(Sat) 12:48:11)
    >> これ以上、書き込みが出来ない方ですね。
    > どういう意味だろう???
    でも、ありがとうございます、色々教えて下さるみなさまに感謝いたします。

    つのちゃんさん、これ、昨晩ワテが書いたようですねん。ごめんなさい。記憶がありまへん。

    昨晩飲んだ量

    ラーメン亀吉においてある自分のボトル焼酎を半分以上飲んだあげく、帰宅してから飲み足りないので、以前に頂いた日本酒の残りを全部たいらげ、さらにタンドアイに手を付けたまでははっきり記憶してますが、その後の記憶が・・・。

    セブニュース「昨夜、中年の日本人男性が酒におぼれ、さるインターネットの掲示板にあらぬ事を書いて、多数のメンバーに迷惑をかけた。よって、当局はその日本人男性に謹慎1週間を命じた」と報道された?

引用返信/返信 削除キー/
■14407 / inTopicNo.18)  Re[15]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5070回)-(2005/05/14(Sat) 14:47:06)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >セブニュース「昨夜、中年の日本人男性が酒におぼれ、さるインターネットの掲示板にあらぬ事を書いて、多数のメンバーに迷惑をかけた。よって、当局はその日本人男性に謹慎1週間を命じた」と報道された?

    アハハハ、そうやったんですかぁ。
    どうもいつものJJさんのようでは無いと思ったけど。

            謹慎は1日で負けとくわ。(ハンギョ)  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14469 / inTopicNo.19)  Re[16]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ つのちゃん 一般人(19回)-(2005/05/15(Sun) 11:10:44)
    あはは
    迷惑だなんて・・・

引用返信/返信 削除キー/
■14472 / inTopicNo.20)  Re[17]: フィリピンで日本人が地元民を相手に商売するのはやはり難しいのかな?
□投稿者/ HAIRU ベテラン(230回)-(2005/05/15(Sun) 11:40:50)
    >・・・残酷この上ない、人間で言えば赤ちゃん食ってんだぞ!

    そんなんでいくと卵なんか食べた日には極悪非道ですね。今朝も1個食べましたが。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -