地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14324 / inTopicNo.1)  お尋ね。
  
□投稿者/ babe ベテラン(238回)-(2005/05/13(Fri) 12:30:20)
    ちょっと、お尋ねしたいのですが、英語版OS(Win2000、WinXP)安価でないでしょうか?

    まだ確認中なのですが、向こうでDSLが使えそうなので(工期&値段確認中)
    こちらから、PC(中古)送ろうかと考えてます。
    向こうでソフトを買えば安かろうとは思いますが、こちらで日本語出来るように
    セットして、渡比した時に私も使おうと考えてます。

    ネット上で探したのですが、2kは見当たりません。
    XPは安くて4万円近くします。(それは当たり前なのですが・・。)

    安いの有りましたら、お願いします。。

    フィリピンから私に送ってくれても良いです。。

         どうぞ宜しくお願いします・・・・・・babe   

引用返信/返信 削除キー/
■14327 / inTopicNo.2)  Re[1]: お尋ね。
□投稿者/ Laponia 一般人(47回)-(2005/05/13(Fri) 14:51:42)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    babeさん、こんにちは。

    現地にPCを持って行くのは何かと大変ですね。
    私も苦労してますよ〜 (*^^)v

    babeさんはどちらにお住まいなのでしょか?
    宜しければ直メールを下さい。

    cebumaster@mbi.nifty.com
引用返信/返信 削除キー/
■14328 / inTopicNo.3)  Re[2]: お尋ね。
□投稿者/ Laponia 一般人(48回)-(2005/05/13(Fri) 15:06:45)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    と、言うか直メール差し上げました。

    宜しく御願いします。

    (*^^)v
引用返信/返信 削除キー/
■14337 / inTopicNo.4)  Re[3]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5048回)-(2005/05/13(Fri) 16:20:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ワテなんか詳しく無いので判りませんが、ふたつのOSを搭載すると、電源を入れたらどちらが立ち上がるの??
    設定でどちらでも出来るようにするのかな??

           英吾版のキーボード、差し上げますよ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14338 / inTopicNo.5)  Re[4]: お尋ね。
□投稿者/ babe ベテラン(239回)-(2005/05/13(Fri) 17:37:46)
    Laponiaさん、どうもです。。

    メールは夜にでも拝見させてもらいます。
    以前は会社のPCで、簡単に設定して、自宅のメールも見えてたのですが、
    最近は変なセキュリティ(普通の人には当たり前か。)いっぱいで、
    楽しいHPも見に行けない状態です。。

    PCどうするか???この際、英語版搭載のPC買った方が安いかも。

         だけど・・・ネット環境は????・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■14348 / inTopicNo.6)  Re[5]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5049回)-(2005/05/13(Fri) 21:45:26)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >     だけど・・・ネット環境は????・・・・babe

    それが一番問題でんがなぁ。

            こちらでは良い話を聞かないもんね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14366 / inTopicNo.7)  Re[4]: お尋ね。
□投稿者/ Laponia 一般人(49回)-(2005/05/13(Fri) 23:02:35)
    No14337に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > ワテなんか詳しく無いので判りませんが、ふたつのOSを搭載すると、電源を入れたらどちらが立ち上がるの??
    > 設定でどちらでも出来るようにするのかな??

    たとえばハードディスクが1つしかないノートPCでも、パーテーションを切って
    日本語と英語の2種類のOSを組み込むデュアルブートが可能です。
    電源を投入すると初期画面でどちらのOSを選択するか要求されます。

    もちろん日本語キーボードのPCに英語バージョンのOSを組み込めますが、1部
    キーボードの配列が異なるようです。
    でも一般的な使用には特に問題ありません。

    現地に通い、ある時期になると現地にPCを持って行こうとする方が多いのですが
    皆さん結構苦労なさっているようですね。 (#^.^#)
引用返信/返信 削除キー/
■14367 / inTopicNo.8)  Re[5]: お尋ね。
□投稿者/ babe ベテラン(240回)-(2005/05/13(Fri) 23:40:51)
    こんばんわ。
    Laponiaさん、どうも有難うございます。

    デュアルブートは考えたのですが、不具合が出た時に私が居なければ
    多分対応出来ないと思いますので、止めました。

    単なる英語版のPCに日本語を使う為の設定だけしておこうと。
    ほとんどの使用は、エンジェルですから。。。

          あ〜〜大事に使ってくれるのを祈るばかりです・・・・babe

       

引用返信/返信 削除キー/
■14378 / inTopicNo.9)  Re[6]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5056回)-(2005/05/14(Sat) 08:49:26)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >      あ〜〜大事に使ってくれるのを祈るばかりです・・・・babe

    まさか、PCで飯は炊かないと思いますから、大丈夫でしょう。(ほんまか)

             台風がPCを直撃しない限りは   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14413 / inTopicNo.10)  Re[7]: お尋ね。
□投稿者/ babe ベテラン(241回)-(2005/05/14(Sat) 17:55:06)
    PC&OS、唾だけ付けて来ました。

    来週にもう一度商談に行ってきます。
    (他の店舗の物も持ってきてくれるとの事なので。)
    不成立の時は、再度お願いにあがります。

      有難うございました。。(まだ購入前ですが)・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■14418 / inTopicNo.11)  Re[8]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5074回)-(2005/05/14(Sat) 19:41:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >PC&OS、唾だけ付けて来ました。

    さすがや、babe さん行動が早いがなぁ。
    ハンギョ!! 負けてぇなぁ!!

              エンジェルさんも納得    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14426 / inTopicNo.12)  Re[8]: お尋ね。
□投稿者/ Laponia 付き人(50回)-(2005/05/14(Sat) 21:08:42)
    2005/05/14(Sat) 21:12:55 編集(投稿者)

    No14413に返信(babeさんの記事)
    > PC&OS、唾だけ付けて来ました。
    >
    > 来週にもう一度商談に行ってきます。
    > (他の店舗の物も持ってきてくれるとの事なので。)
    > 不成立の時は、再度お願いにあがります。
    >
    >   有難うございました。。(まだ購入前ですが)・・・babe

    babe さん、いつでも声を掛けてくださいね〜 (*^^)v

    実は現地友人の孫と、小学校で学年席次が3番以内なら練習用のPCを持って
    来てあげる、と約束したのですが、なんと今回2番になったそうで・・・!(^^)!

    急遽古いラップトップのキーボードを英語版に改装、スペックが低い為WIN XP
    は断念、WIN 2000 の英語版にOSを入れ替えました。

    なにせ、かなり前の機種なので各種ドライバー等を見つけるのに手間も掛かりま
    したが、とりあえずは問題なく動くようになりました。

    学校でも授業があるそうなので、少しでも練習に役に立てばいいんだけど・・・

    すぐ壊れちゃうんでしょうね〜 (T_T)/~~~
引用返信/返信 削除キー/
■14463 / inTopicNo.13)  Re[9]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5078回)-(2005/05/15(Sun) 09:01:29)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >すぐ壊れちゃうんでしょうね〜 (T_T)/~~~

    なんでぇ? ヤッパリ、PCで飯を炊くのかな?

           メイド・イン・ジャパンは壊れない   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14484 / inTopicNo.14)  Re[10]: お尋ね。
□投稿者/ HISA 大御所(2495回)-(2005/05/15(Sun) 16:40:51)
    今日は、カルカルのグワダルーぺのフェスタに招待され、今、帰って来ました。

    エンジェルは・・・・・・・・初めてやった『ハンタック』(裏表3コイン博打)でも勝ってました。

    私は、 闘鶏でビヤに一回賭け・・・・・・・負けました。 で、エンジェルに笑われました。


                             HISA (涙)
引用返信/返信 削除キー/
■14502 / inTopicNo.15)  Re[11]: お尋ね。
□投稿者/ babe ベテラン(242回)-(2005/05/15(Sun) 21:08:33)
    Laponiaさん、PCを送るのはBOX宅配で送ろうと考えてますが
    なんか注意する事ありますかね??
    他に、送るものも有るし、渡セブの時に手荷物では、疲れます。

    いつも使っているのは、PINOY CARGOです。

        HISAさん、お疲れ様でした。・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■14514 / inTopicNo.16)  Re[12]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5090回)-(2005/05/15(Sun) 21:45:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >エンジェルは・・・・・・・・初めてやった『ハンタック』(裏表3コイン博打)でも勝ってました。
    >私は、 闘鶏でビヤに一回賭け・・・・・・・負けました。 で、エンジェルに笑われました。

    ギャンブラーと一般人の差やね。

            この先のエンジェルさんが怖い   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■14551 / inTopicNo.17)  Re[13]: お尋ね。
□投稿者/ HISA 大御所(2505回)-(2005/05/16(Mon) 03:53:14)
    追伸、babeさん、お米5サック、無事お届けしました。
    これで第1回目は全部終わりました。次を待っててね。

    グワダルーペの闘鶏場で、一戦目はタリサヨンとバキキの対戦、エンジェルはタリサヨンが良いと言い、
    私はバキキだと言い、(場外はバキキ一色の為、賭けられず) 結果はバキキの勝ち、
    『や〜い や〜い ペルディ!』と、はしたなくも私。
    2戦目はポラとブヨゴン、私はブヨゴンに賭けるも、下手なボヘの為(鶏を投げた)、負け。
    エンジェルに『や〜い ペルディ ペルディ〜』と仕返しされました。(涙)

              あの山の上のボラガン、もう行きたくないよ〜 HISA (膝がガクガク)
引用返信/返信 削除キー/
■14561 / inTopicNo.18)  Re[14]: お尋ね。
□投稿者/ babe ベテラン(243回)-(2005/05/16(Mon) 08:12:01)
    おはようございます。

    私はまだ山の上まで行った事がありません。
    かなり疲れるんですね。(HISAさんだけ???)

    夕刻にまた闘鶏に行ったみたいです。(300ペソ勝ったとの事)


       お米有難うございました・・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■14574 / inTopicNo.19)  Re[15]: お尋ね。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5102回)-(2005/05/16(Mon) 09:26:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >夕刻にまた闘鶏に行ったみたいです。(300ペソ勝ったとの事)

    完全に姐さんやね。

             鉄火場にエンジェルってか   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14577 / inTopicNo.20)  Re[16]: お尋ね。
□投稿者/ babe ベテラン(244回)-(2005/05/16(Mon) 14:37:54)
    またまた、お尋ねです。。

    フィリピンには、ショベルやクワは売っているのでしょうか。
    また売っているのであれば、お値段はどのくらいでしょうか?

    たまに、荷物を送るときに、野菜や花の種を送るのですが、
    耕す事がうまく説明出来ない為、次回渡セブの時に
    自分で耕そうと思ってます。

       粘土土では????花が可哀想・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -