地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1447 / inTopicNo.1)  停電
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(541回)-(2004/04/24(Sat) 20:52:58)
http://www.hiro-cebu.com/

    このところ、なんだか良く停電があります。
    昨夜なんかは、長時間の停電でメールを受信して返信を作っただけでバッテリーがアウトになりました。 結果、ネットは出来ませんでした。
    停電用のエマージェンシー・ライトを買ったばかりだったので、それのテストにはなりましたがな。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1459 / inTopicNo.2)  Re[1]: 停電
□投稿者/ jack天野 一般人(6回)-(2004/04/25(Sun) 17:56:36)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ヒロさん、今度日本に帰ることが有れば
    ソーラー発電をお勧めします
    http://www.natural-sky.net/
    庭や玄関、室内用のソーラーライトから
    家庭電気製品も使える大形タイプまでありますよ
    なんたって太陽はさんさんと有り余っているわけですから

    私も持っていこうと考えていますが
    何しろレコーディング器材だけで精一杯の状態です
引用返信/返信 削除キー/
■1466 / inTopicNo.3)  Re[2]: 停電
□投稿者/ ヒロ 大御所(546回)-(2004/04/25(Sun) 22:25:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    jack天野さん、ソーラー発電がいいのは承知。 しかし、コストが高い。

    年金で細々暮らしている身には・・・・・(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■1470 / inTopicNo.4)  Re[3]: 停電
□投稿者/ IRO 一般人(1回)-(2004/04/25(Sun) 23:26:02)
    隣の島のネグロスでも最近停電が多いです。
    選挙が近いんで公共の場にお金が不足していて、節電などを通じて少しでも選挙資金を稼ごうとしているだろうと勝手に予想しています。
引用返信/返信 削除キー/
■1474 / inTopicNo.5)  Re[4]: 停電
□投稿者/ tama 一般人(45回)-(2004/04/26(Mon) 07:34:53)
    停電時にはジェネレーターを使いますが、近隣で使っているのは私だけのようなので夜は使わないようにしています。蓄電池式のソーラー発電システムなら良いと思いますが、お値段が高そうですね。

    サマール島では1週間も続けて停電に成る事が有ります。この時はビデオケの売上げが日頃の数倍に成ります。(喜々)
引用返信/返信 削除キー/
■1486 / inTopicNo.6)  Re[5]: 停電
□投稿者/ ヒロ 大御所(550回)-(2004/04/26(Mon) 21:17:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >サマール島では1週間も続けて停電に成る事が有ります。

    それは酷い。 こちらでも、そうなったら真剣に発電機を買いますわ。
    今、持っているのは夜店の明かりぐらいですから。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -