地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1450 / inTopicNo.1)  VISA取得できました
  
□投稿者/ べろりん 一般人(42回)-(2004/04/24(Sat) 23:01:45)
    もう一年以上前にもなりますが、
    こちらの掲示板で相談させていただき、
    たくさんのご助言をいただいた、妻の母親の家族訪問のビザが、
    先日無事に取得できました。
    この場をお借りして、あらためてみなさんにお礼を申し上げます。
    どうもありがとうございました。

    ようやく家族揃って生活できそうです。
    短いようで長かった独身生活でした(^_^)
引用返信/返信 削除キー/
■1463 / inTopicNo.2)  Re[1]: VISA取得できました
□投稿者/ ヒロ 大御所(543回)-(2004/04/25(Sun) 22:10:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    オオ、よかったですね。 時間も掛かったけど、楽しい時間を共有できますね。

    しかし、最初のビザは観光ビザではなくて取れましたか?

引用返信/返信 削除キー/
■1480 / inTopicNo.3)  Re[2]: VISA取得できました
□投稿者/ べろりん 一般人(43回)-(2004/04/26(Mon) 10:50:16)
    No1463に返信(ヒロさんの記事)
    > しかし、最初のビザは観光ビザではなくて取れましたか?

    ありがとうございます。
    結局、一番苦労した(時間がかかった)のは、母の出生証明書でした(^^;

    え?初めは観光ビザなのですか??
    実物を見ていないのでよく分かりませんが、
    家族訪問のビザを申請したので、、、どうなんでしょう(^_^;)
引用返信/返信 削除キー/
■1489 / inTopicNo.4)  Re[3]: VISA取得できました
□投稿者/ ヒロ 大御所(553回)-(2004/04/26(Mon) 21:28:16)
http://www.hiro-cebu.com/

    >家族訪問のビザを申請したので、、、どうなんでしょう(^_^;)

    期限的には観光ビザと同様かと。

    ついでのことですが、日本政府が出してくれたビザの期間内に渡航すれば、滞在期間はそこから起算されますからね。(ビザの有効期限が書かれていますから。)

引用返信/返信 削除キー/
■1500 / inTopicNo.5)  Re[4]: VISA取得できました
□投稿者/ べろりん 一般人(44回)-(2004/04/27(Tue) 12:26:46)
    No1489に返信(ヒロさんの記事)
    > ついでのことですが、日本政府が出してくれたビザの期間内に渡航すれば、滞在>期間はそこから起算されますからね。(ビザの有効期限が書かれていますから。)

    はい、そのようですね。
    妻のビザの延長で失敗(?)しました。
    でも指摘はされましたが、受け付けてくれたのでよかったです。

    航空券の値段が「4月28日以降価格上がります」とかで、
    初めの見積りよりも高くなったのが痛いです(^^;)
引用返信/返信 削除キー/
■1502 / inTopicNo.6)  Re[1]: VISA取得できました
□投稿者/ 佐太郎 一般人(16回)-(2004/04/27(Tue) 15:41:50)
http://www13.ocn.ne.jp/~seita/
    べろりんさん、
    おめでとうございます。良かったですね。
    私も、姪っ子の就学ビザで苦労しました。

    就学ビザって、関西は、1年更新なのに、東京は6ヶ月更新なんです。厳しいんです。なんか不公平ですよね。お役所のすることってよくわからないです。

    でも、4月から、新宿西口の日本語学校に元気に通っています。
    少しだけ、日本語が通じるようになってきました。
引用返信/返信 削除キー/
■1511 / inTopicNo.7)  Re[2]: VISA取得できました
□投稿者/ ヒロ 大御所(558回)-(2004/04/27(Tue) 21:30:16)
http://www.hiro-cebu.com/

    佐太郎さん、ようこそです。

    >でも、4月から、新宿西口の日本語学校に元気に通っています。

    よかったですね。 就学ビザ、意外とこれが取りやすいのかも。
    でも、苦労されたようですね。

引用返信/返信 削除キー/
■1530 / inTopicNo.8)  Re[2]: VISA取得できました
□投稿者/ べろりん 一般人(46回)-(2004/04/28(Wed) 23:43:50)
    No1502に返信(佐太郎さんの記事)
    > べろりんさん、
    > おめでとうございます。良かったですね。

    ありがとうございます。

    > 就学ビザって、関西は、1年更新なのに、東京は6ヶ月更新なんです。厳しいんです。なんか不公平ですよね。お役所のすることってよくわからないです。

    へ〜、そういう事もあるのですね。
    いい加減さがこちらにとって良い時もあるんですけどね。

    > でも、4月から、新宿西口の日本語学校に元気に通っています。
    > 少しだけ、日本語が通じるようになってきました。

    お〜、覚えるのお早いですね(^^)
    ウチの子はきっと、日本語が通じませんよ(苦笑)。

    結局一番苦労(?)したのは、母親の出生証明書でした(チャンチャン♪)。
引用返信/返信 削除キー/
■1538 / inTopicNo.9)  Re[3]: VISA取得できました
□投稿者/ ヒロ 大御所(567回)-(2004/04/29(Thu) 20:57:53)
http://www.hiro-cebu.com/

    >結局一番苦労(?)したのは、母親の出生証明書でした(チャンチャン♪)。

    既に母親になっておられる人の出生証明書が無かったりしたのかな?(笑)
    日本の戸籍制度を知っていると、こちらのはなんか杜撰ですもんね。

引用返信/返信 削除キー/
■1553 / inTopicNo.10)  Re[4]: VISA取得できました
□投稿者/ べろりん 一般人(47回)-(2004/04/30(Fri) 11:34:43)
    No1538に返信(ヒロさんの記事)
    > 既に母親になっておられる人の出生証明書が無かったりしたのかな?(笑)
    > 日本の戸籍制度を知っていると、こちらのはなんか杜撰ですもんね。

    そうですねぇ。
    で、母親の出身はセブだそうです。
    セブの役所(?)、しっかりしてよぉー!
    と、数カ月待たされました(^^;
引用返信/返信 削除キー/
■1566 / inTopicNo.11)  Re[5]: VISA取得できました
□投稿者/ ヒロ 大御所(577回)-(2004/04/30(Fri) 21:21:38)
http://www.hiro-cebu.com/

    >セブの役所(?)、しっかりしてよぉー!

    全国的な話のようですよ。

    田舎には、出生届けをバランガイにも出していない人がいますからね。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -