地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ39 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14678 / inTopicNo.1)  至急!教えて下さい!送金方法!
  
□投稿者/ つのちゃん 一般人(28回)-(2005/05/17(Tue) 21:25:32)
    ヒロさん、新参者なのにたくさんスレ立ててご免なさい。・・・m(_ _)m 本当にご免なさい。

    妻のお母さんが、糖尿病というのは前の書き込みでご存じの事と存じます。昨日、夜中の騒ぎに続き、手術しないと死んじゃうと・・・(それこそ、ドキッ!)涙ながらの訴えで、今日、家内がブラカンのドクターに紹介され、マニラのドクターに会いに行って来たのですが、オペに42万かかるとのこと、出来れば金曜日にしたいとドクターは言うそうですがお金が20万しかない・・・・(えっ!嘘!・・・)

    まぁ、それはともかくとして、お金をほしがらないと言うより使わない人達なので僕も、逆に油断をしていたんですが、いざというお金を持っていないのです。

    早急に送金したいのですが、何処がいいでしょうか?やっぱ、郵便局なんでしょうか?インターネットでUFJとか色々見たんですが現地の皆さんに聞くのが一番かと思いレスさせていただきました。

    ヒロさん、人のHpを勝手に使って本当にご免なさい。申し訳ありません。

引用返信/返信 削除キー/
■14685 / inTopicNo.2)  Re[1]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ masao 大御所(1355回)-(2005/05/17(Tue) 21:45:12)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    つのちゃん、今晩は

    急ぎの送金は、BANK TO BANK(相手の銀行口座への送金が早いです)
引用返信/返信 削除キー/
■14687 / inTopicNo.3)  Re[1]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ HISA 大御所(2541回)-(2005/05/17(Tue) 21:53:11)
    ここの掲示板はマナーさえ守れば『治外法権』です。(ヒロさん、違った?)
    だれでもトピックを立てる事ができます、どんどんやりましょう。(笑)

    で、送金方法ですが、郵便局で送るのは、受け取るのに苦労します。(現地の局にお金が無いとか)

    で、私がよく利用したのは銀行送金です、しかし、相手に口座があればの話ですが。
    東京のPNBやメトロバンクで送っていました。早くて安全だと思います。
    上記銀行支店に、お金+手数料+申込書を書留で送るだけで出来ます。2〜3日で届きました。


                     糖尿で人工透析? 手術? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14689 / inTopicNo.4)  Re[2]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ masao 大御所(1356回)-(2005/05/17(Tue) 21:59:38)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >上記銀行支店に、お金+手数料+申込書を書留で送るだけで出来ます。
    >2〜3日で届きました
    頭領、そこいらの田舎銀行からでも送れます。
    書留代儲かったでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■14691 / inTopicNo.5)  Re[2]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ 匿名 一般人(1回)-(2005/05/17(Tue) 22:13:30)
    つのちゃん、はじめまして!!
    フィリピンに送金するのに一番早いの地下銀行を利用して送金方法でしょう。
     今晩中に、頼むと明日の午後一に相手の口座に入金されます。

    なじみのフィリピンパブのタレントは居ませんか?
    手数料は、銀行を利用しての料金と同じか少し割高です。


        名前を出せない、セブと日本を年10回以上往復する貧乏人より!!
引用返信/返信 削除キー/
■14692 / inTopicNo.6)  Re[3]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ HISA 大御所(2542回)-(2005/05/17(Tue) 23:02:37)
    たしか田舎銀行からの送金より、書留の方が安かったから利用してたと覚えてますが。


                                  HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■14694 / inTopicNo.7)  Re[4]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ つのちゃん 一般人(29回)-(2005/05/18(Wed) 06:58:39)
    みなさん、ありがとうございました。(今まで、自分では、送金したことがありませんでしたモノで)

    地下銀行は、あるにはあるのですが1割ピンハネと、以前家内が勤めていた社長が絡んでいて家内がいやがるのです。・・そんな事は言っていられないのですが

    やっぱメトロバンクですかね、僕は試したこと無いけど、調べてやってみます。
    ご存じの通り、生き方が中途半端ですから、会社に事情をはなすことも出来ず、就業中に暇をもらうこともできませんし、昼休みに何とか走り回ってみます。

    昨日から今週いっぱい、会計監査受験中で調達担当者として張り付き状態で頭がやめるときですが、何とか抜け出して、こちらも解決しないと・・・。

    皆さん、本当にありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■14706 / inTopicNo.8)  Re[5]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ ヒロ 大御所(5145回)-(2005/05/18(Wed) 16:38:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ここの掲示板はマナーさえ守れば『治外法権』です。(ヒロさん、違った?)

    ハイ、その通りでっせ。 ドンドン書いて下さいね。

    送金ですが、先方に銀行口座があると一番良いのですよ。
    で、メトロ・バンクからの送金(メトロバンクに)が、手数料が2000円と最も安いはずです。

            ワテは移住前に口座を作りました   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14765 / inTopicNo.9)  Re[6]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ JJ 軍団(128回)-(2005/05/18(Wed) 22:23:18)
    > ワテは移住前に口座を作りました   ヒロ

    ところでヒロさん、聞き忘れたのですが、ドルで送金して貰ってますか?それとも円でしたっけ?                                    

    円からドルだとその変換手数料がかかりますよね・・・。

               ヒロさんの高額送金を強奪しようと・・考えても無理な JJ
引用返信/返信 削除キー/
■14766 / inTopicNo.10)  Re[7]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ adam 軍団(122回)-(2005/05/19(Thu) 00:25:54)
    今回のつのちゃんのケースにはマッチしませんが、海外での引き落とし専用の口座を国内の銀行に開設し、国際キャッシュカードを発行して貰いそれを奥さんに預けておけば、その口座に入金すれば即刻(1営業日必要かも)国際カードで現地通貨で引き出せます。
    ただし、一回の引き出し金額に限度額があるので金額によっては繰り返しATMを操作する必要があります。
    また、1回利用毎に手数料(100円だったかな)が掛かりますし、YenからPhpへの為替交換率も町のマネーチェンジャーより悪いのが難点です。 (私が利用していたのは、住友銀行口座を香港シャンハイ・バンクor.イクイッタブル・バンクで引き出しておりました。 citibankより若干為替交換率が良かった。)
    (citibankフィリピンのATMで日本のカードを入れると日本語で出るのはあり難いですがね。 :フィリピン以外も)

    安くて確実な方法は、その方の預金残高(クラス)によっても異なるので、一概には言えませんが、citibankのゴールドメンバー以上(他行でもある様ですが)で、ドル口座に預金があれば、現地のcitibankの口座に手数料無しで送金できる様です。
    私の場合は、セブのメトロ(ポリタン)バンクのUSD口座にネット・バンキングで送金しておりますが、フィリピン国内の送金手数料?を1回3USD取られます。 (10,000USDを送金すると9,997USDが届きます。 :手数料円換算315円程度。)
    なお、送金には3〜5日掛かりますし、1回に20,000USD以上は何らかのチェックがあるようです。
    なお、高額の為替交換は、銀行内にマネーチェンジャーを呼んで、交換後一旦ペソ口座に入金してご利用になれば安全です。
    ただし、即刻払い出し可能かどうかは、事前に確認が必要ですし、銀行にUSDが準備されているか否かも電話で確認される必要があります。 (3,000USDが無い事もありました。)


    その他ネットバンクや香港シャンハイ・バンク(HSBC)、インターナショナル・バンク?を利用しておられる方もあるので、メリットがありそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■14767 / inTopicNo.11)  Re[7]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ つのちゃん 一般人(30回)-(2005/05/19(Thu) 00:26:34)
    皆さん色々な情報、ありがとうございます

    メトロバンクに口座開設しました・・・・しかしながら、妹の名前・・・(タコ!)
    ・・・と、言いたいところですが、妻もドクターと打ち合わせしていたから仕方ないか・・。

    FAXで書類送ってもらい何とか成りそう?です。お母さんの具合はと言うと、思わしくありません。腎臓だと思い妻と話をしているのですが、ドクターが、片方が悪く,
    もう一つの方も駄目に成っちゃうから・・・取った方がいいって・・・・?・・・2つ有るって云うことは腎臓じゃなくて、肝臓が悪くなったんじゃないの?・・・(もっと,
    英語勉強をしておけば良かった・・・トホホ)

    お互い、英語半分、タガログちんぷんかんぷん、日本語半分の夫婦ですから・・・喧嘩がない反面、意志の疎通もそれなりみたいです(汗;)

    また、解らないことがありましたら、皆さんの力をお貸し下さい。おねげぇ〜しましゅ!(フィリピ〜ナ風)
引用返信/返信 削除キー/
■14768 / inTopicNo.12)  Re[8]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ つのちゃん 一般人(31回)-(2005/05/19(Thu) 00:46:44)
    詳しく、教えていただきありがとうございます。

    りそなや、UFJも有るのでそこで作ろうと思ったんですが取りあえず、今回は時間優先と云うことでメトロナポリタン銀行にしました・・・ポリタンにしました。

    また色々、情勢やその他教えて下さい。

    本当に皆さんありがとうございます。あとは、少しでも家内のお母さんの症状回復を見守るだけです。   皆さんも豚の足の煮物やエビ、しいてはデンデン虫を食べ過ぎて病気にならないようにして下さい。


    あっ!それから、サリサリで子供が売ってましたが鳥の頭と三本足のミカン色のヤツ (僕は差し出されけど、ビールでおなかがいっぱいで食べられないと丁重にお断りしたヤツ!)など気をつけて下さい。・・・あくまで日本人ですから、免疫が薄いでしょうから・・・(笑)

    南海の刺身が食ってみたい、若輩フィリピ〜ノもどきより・・・

引用返信/返信 削除キー/
■14769 / inTopicNo.13)  Re[8]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ adam 軍団(123回)-(2005/05/19(Thu) 00:48:09)
    >2つ有るって云うことは腎臓じゃなくて、肝臓が悪くなったんじゃないの?・・・

    2つ有るのはキドニー(腎臓)ですよ。
    腎臓の手術は、崩れて癒着などなけ得れば比較的安全ですから、あまり心配ないと思います。 (医者ではありませんが。)

    私は、MRIで撮影した時に左右の腎臓が癒着しているか繋がっている可能性があると言われたので、10年前に少し勉強しました。
引用返信/返信 削除キー/
■14770 / inTopicNo.14)  Re[9]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ つのちゃん 一般人(32回)-(2005/05/19(Thu) 00:55:16)
    そうですか・・・参考になります。

    今も電話して居るんですが9時にお父さんと交代と云うことで病院へ行ったんですが、ワンコールしても返信が来ません。

    まぁ、神に祈るだけです。その前に僕もγ−GTP180〜210/ALT90近くをさまよっていて、僕は、肝硬変か肝ガンでそのうちゲームオーバーでしょうね。トホホ
引用返信/返信 削除キー/
■14777 / inTopicNo.15)  Re[10]: 至急!教えて下さい!送金方法!
□投稿者/ ヒロ 大御所(5172回)-(2005/05/19(Thu) 09:59:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ところでヒロさん、聞き忘れたのですが、ドルで送金して貰ってますか?それとも円でしたっけ?

    ハイ、日本の社会保険庁は円での送金です。 受け取り側の銀行は、その日付で自動的にペソに換金して口座に入ります。

    >まぁ、神に祈るだけです。その前に僕もγ−GTP180〜210/ALT90近くをさまよっていて、僕は、肝硬変か肝ガンでそのうちゲームオーバーでしょうね。トホホ

    ワテは、15年ぐらい前にA型肝炎で入院しましたが(産まれて初めて)、その時のγ−GTPは6300でしたよ。 でも、歩いて入院したもんなぁ。
     
           病院で思いっきり脅かされたけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -