地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ39 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14844 / inTopicNo.1)  皆さんありがとう
  
□投稿者/ つのちゃん 一般人(33回)-(2005/05/19(Thu) 22:16:54)
    皆さん本当にありがとうございました。 m(_ _)m感謝!

    本日、メトロバンクにて送金完了いたしました。緊急手術のためと言うことで,FAXで外国送金登録依頼書兼告知書も受領していただき、審査も10分程度、その後、三井住友銀行の本店に送金して、FAXで外国送金登録依頼書兼告知書を通知したのがお昼休みの12時半から始まり、各諸手続きしてフィリピンでペソを受領できたのが2時20分でした。  本当にありがとうございました。皆さんの協力がなければ、田舎モノの妻や、情報源のない私どもでは母の寿命も短くなったことと思います。心より感謝申し上げます。


    お金が出来たことにより、一日でも早く手術が可能になり、苦しみも和らぐことと思います。

    以前から、毎週チャーチに欠かさず礼拝する家内に「貧乏だって、辛くったって、神様は正直に、そして一生懸命やっていれば、きっと見ているから、そして周りの人達も微力ながらでも助けてくれるから・・」と、仏も信じない妻にいつも言っていた自分が、今、本当に神に感謝するとともに、それ以上の生き神様で在るみなさまに感謝いたします。

    本当にありがとうございました。

    因みに、メトロバンクは、幾らでも手数料は円→ペソは2000円だそうです。アンダーバンクなら、1割として10万手数料払うところでした。・・・感謝!感謝!

    しつこいですが、レスを頂いた皆様ありがとうございました。・・・安心して飲み過ぎて、自分の肝臓付近が痛いので寝ます。・・・・


引用返信/返信 削除キー/
■14845 / inTopicNo.2)  Re[1]: 皆さんありがとう
□投稿者/ masao 大御所(1376回)-(2005/05/19(Thu) 22:47:22)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    良かった、良かった。
引用返信/返信 削除キー/
■14846 / inTopicNo.3)  Re[1]: 皆さんありがとう
□投稿者/ 匿名 一般人(2回)-(2005/05/19(Thu) 23:12:04)
    No14844に返信(つのちゃんさんの記事)
    > 皆さん本当にありがとうございました。 m(_ _)m感謝!
    >
    > 本日、メトロバンクにて送金完了いたしました。緊急手術のためと言うことで,FAXで外国送金登録依頼書兼告知書も受領していただき、審査も10分程度、その後、三井住友銀行の本店に送金して、FAXで外国送金登録依頼書兼告知書を通知したのがお昼休みの12時半から始まり、各諸手続きしてフィリピンでペソを受領できたのが2時20分でした。  本当にありがとうございました。皆さんの協力がなければ、田舎モノの妻や、情報源のない私どもでは母の寿命も短くなったことと思います。心より感謝申し上げます。
    >
    >
    > お金が出来たことにより、一日でも早く手術が可能になり、苦しみも和らぐことと思います。
    >
    > 以前から、毎週チャーチに欠かさず礼拝する家内に「貧乏だって、辛くったって、神様は正直に、そして一生懸命やっていれば、きっと見ているから、そして周りの人達も微力ながらでも助けてくれるから・・」と、仏も信じない妻にいつも言っていた自分が、今、本当に神に感謝するとともに、それ以上の生き神様で在るみなさまに感謝いたします。
    >
    > 本当にありがとうございました。
    >
    > 因みに、メトロバンクは、幾らでも手数料は円→ペソは2000円だそうです。アンダーバンクなら、1割として10万手数料払うところでした。・・・感謝!感謝!
    >
    > しつこいですが、レスを頂いた皆様ありがとうございました。・・・安心して飲み過ぎて、自分の肝臓付近が痛いので寝ます。・・・・
    >
    > アンダーバンクの1割の手数料は闇金の商売ですね。
    先日、セブ滞在の妻にアンダーバンクで6万円送金したら手数料3000円でした。
    (普段は、銀行を利用しますけど)

    なにはともあれ、間に合って本当に良かったですね!!!

        セブ会議は,闘鶏家ばかりの集まりなんでしょうか?


引用返信/返信 削除キー/
■14847 / inTopicNo.4)  Re[1]: 皆さんありがとう
□投稿者/ adam 軍団(125回)-(2005/05/19(Thu) 23:53:44)
    つのちゃん良かったですね、銀行も融通を利かせてくれて良かった。
    手術も順調に行われ、早期の回復を祈っております。


    あなたの場合は、別居生活が長引きそうなので、今後の為に確実有利な送金方法を幾つか準備されておく方が良いと思います。
    高額の送金の場合には、手数料も然る事ながら為替交換レートが馬鹿になりませんので、米ドル(USD)送金がその点では有利だと思います。
    その為には、日本の銀行にUSD口座を作って、円高の時に交換するか、短期のUSD定期預金(交換手数料が軽減される:通常1USDあたり3円が1円、等)を利用したり、キャンペーン期間の交換手数料の軽減(0円の場合も有った)を利用されるとお徳です。 (USDの方かJPYよりも若干レートが良いですが、1USDあたり3円払っては不利になりますので、その辺はお含み置き下さい。)
    また、フィリピンの銀行にもUSD口座を開設しておきましょう。 ただし、フィリピンの場合(日本以外かな)残高によっては口座維持料が掛かりますが、メトロバンクの場合は、多分2,000USDですし、金利は日本より高い筈ですので、大きな負担ではないと思います。
    仮に銀行での為替交換でも、日本の銀行よりもフィリピンの銀行(除くcitibank)の方が有利ですし、交渉によっては若干優遇してくれる場合もあるようです。

    旅行者にとっての為替交換率と永続的に利用するものでは重要度が異なりますからね。
    私は、旅行者に対しては、僅かな為替交換率よりも安全性や利便性をお勧めしております。
    しかし、私自身の場合は3社のマネーチェンジャーのオーナーかマネージャーと電話で交渉して、1USD当り1センタボでも高い所を選択し、デリバーしてもらっています。 この方法で5年間全くトラブルはありません。
    (交渉には、こちらの名前と金額を伝える事が肝心で、御得意さんは信用もあるので、優遇レートを出してくれます。)

    また、銀行でUSD引き出す場合には、必ず紙幣の番号の控えを貰って下さい。 (最近は要求しなくてもくれる様になりましたが。 :私だけかも。)
    これは、100USD紙幣のフェイクが横行している為の安全策で、昨年家賃をUSD支払って、オーナーがcitibankに預金しようとし、フェイク騒ぎになった事がありましたが、この控えがあったお陰でビン交換の話しで済み、電話1本でOKでした。 (後で聞いたら、フェイクではなく旧札だっただけの事でしたが。)

    フェイクマネー(Phpも)は、昨年来その被害が急増しておりますので、十分ご注意下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■14851 / inTopicNo.5)  Re[2]: 皆さんありがとう
□投稿者/ HISA 大御所(2573回)-(2005/05/20(Fri) 02:01:34)
    良かったですね。
    あとは、このお金がお母さんの為に有効に使われれば、言う事無し!

                                  HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14853 / inTopicNo.6)  Re[3]: 皆さんありがとう
□投稿者/ つのちゃん 一般人(34回)-(2005/05/20(Fri) 07:00:20)
    はい、涙涙で感謝いたします。ありがとうございました。


引用返信/返信 削除キー/
■14857 / inTopicNo.7)  Re[4]: 皆さんありがとう
□投稿者/ ヒロ 大御所(5199回)-(2005/05/20(Fri) 09:48:14)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    つのちゃんさん、旨く運んでまずまずよかったですね。

    こんなボードでも、素晴らしい人が大勢カキコして下さるお陰です。
    つのちゃんさんだけでなく、管理人としましても皆さんに御礼もうしあげます。

    >    セブ会議は,闘鶏家ばかりの集まりなんでしょうか?

    匿名さんにお答えします。
    このサイトの表紙の「闘鶏について」から、闘鶏友の会のところをご覧下さい。
    今回のセブ会議(?)は、その会員がセブに集まるものです。
    友の会には、「見物人部会」もありますので、闘鶏家でなくともお入りいただけます。
    たまたま、今回のメンバーは闘鶏家が中心ですが、闘鶏の話題がお嫌いでなければ面白い話が聞けるかと・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■14888 / inTopicNo.8)  Re[5]: 皆さんありがとう
□投稿者/ HISA 大御所(2576回)-(2005/05/20(Fri) 18:51:24)
    闘鶏の話題はともかく、レチョンにつられて出席するヤツも居ます。


                                    って、オレか HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14890 / inTopicNo.9)  Re[6]: 皆さんありがとう
□投稿者/ masao 大御所(1387回)-(2005/05/20(Fri) 18:54:41)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >闘鶏の話題はともかく、レチョンにつられて出席するヤツも居ます。

    13日のレチョンに関する全ての権限は、私が掌握しました。

                       ケケケケッ ピロ
引用返信/返信 削除キー/
■14894 / inTopicNo.10)  Re[7]: 皆さんありがとう
□投稿者/ HISA 大御所(2577回)-(2005/05/20(Fri) 19:02:02)
    No14890に返信(masaoさんの記事)
    > >闘鶏の話題はともかく、レチョンにつられて出席するヤツも居ます。
    >
    > 13日のレチョンに関する全ての権限は、私が掌握しました。
    >
    >                    ケケケケッ ピロ

    では、出席者1人につき、1匹レチョンをお願いしますね、ピロ会長。

                                おみやけ付きだァ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■14896 / inTopicNo.11)  Re[7]: 皆さんありがとう
□投稿者/ ヒロ 大御所(5209回)-(2005/05/20(Fri) 19:05:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >闘鶏の話題はともかく、レチョンにつられて出席するヤツも居ます。

    >13日のレチョンに関する全ての権限は、私が掌握しました。

    その通りやがなぁ。
    で、HISAさん、前夜に我が家まで起こし下さいね。
    師匠差し回しのリムジンが来るそうな。

          嘘でも言いたいわなぁ(おいでは本当よ)   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14903 / inTopicNo.12)  Re[5]: 皆さんありがとう
□投稿者/ つのちゃん 一般人(35回)-(2005/05/20(Fri) 19:35:51)
    皆さん本当に、ありがとうございました。そして、このHPを主催するヒロさん貴方のおかげです、本当にありがとうございました。m(_ _)\n

    人の人生、この交差点を右に行くか左に行くか・・・、または、たまたまその交差点で信号待ちしたために交通事故に遭い一生を棒に振るか・・・人の出会いも同じだと思います。

    僕もたまたま、せんだてのゴールデンウィークに渡比していて、お父さんが、「闘鶏の砥石を日本で買ってくれないか?」と言わなければ、此のHP存在すら知りませんでした。
    これも家内に言っていた、神のおぼしめしかもしれませんが、今、病床に伏せている母の一番嫌いな闘鶏が命を救ったのだと思います。・・・・(お父さんにそんな事言うと、調子づいてよけい火がつくかも・・・笑)不思議な巡り合わせだと思います。。。。。

    今まで、交差点を曲がり損ねて42年になりますが、皆さんと巡り会えて本当に良かった・・・感謝いたします。ありがとうございました。

    以前の書き込みで書いたように、今のフィリピンは僕たちの子供の頃のようで、貧乏ではあるけれど非常に親近感を感じた・・

    それは、今の日本に無い、隣の住人も知らない、ましてや子供など注意や声をかけたら大変なことになるような、そんな変な日本にぎもんを抱区のは私だけでしょうか・・?

    しかしながら。まだ捨てたモノではないと思います。どの掲示板でも、同じ様な想いを抱く人はたくさん居ます。このHPでもそうです、町中では言えないが画面上では色々世話をしてくれる。また、数年来の友達のように、助け合える、このような場をヒロさんの様にHPを作れる人はどんどんやってほしいと思います。(中には、場違いも居ますが・)

    いつものように、酔っぱらいながらメールを打っているので話はまとまりませんが、とにかくありがとうございました。また近所も子供を大声でしかれる様な環境がほしいと言うことでした・・・・。ういっ!
引用返信/返信 削除キー/
■14905 / inTopicNo.13)  Re[5]: 皆さんありがとう
□投稿者/ adam 軍団(126回)-(2005/05/20(Fri) 19:58:32)
    前記の訂正です。
    ビン交換の話しで済み、 ⇒ 銀行間の話しで済み、

    HISAさんの書かれた
    >あとは、このお金がお母さんの為に有効に使われれば、言う事無し!
    私も、そう思います。 (金額が?)
引用返信/返信 削除キー/
■14907 / inTopicNo.14)  Re[6]: 皆さんありがとう
□投稿者/ つのちゃん 一般人(37回)-(2005/05/20(Fri) 20:47:20)
    そうですね・・・「金額が・・」皆さんも心配かと・・・

    でも大丈夫です。僕も半分はくれてやるつもりで送金してますし、本人は、「20万あればたりるから・・」と言いますが、足りない部分は、私が何とか出きると言っても、日本人感覚では、そんなこと出来ません。「もし長引けばどうする?、必要以上に頭下げる!、そんな時間が在れば看病しなさいです。」・・

    ただ、お父さんが私に対して「恥ずかしい!」(妻の通訳ですが・・多分、申し訳ない!だと思います)と言うので、誓約書というか当面貸すと云う立場に切り替えました。返せない場合は、○○ファミリーの土地を向こう30年無料借りるという条件で、・・ただし、その土地の耕作は、○○ファミリーに一任する。と言う条件です。

    何は、ともあれ皆さんのおかげで月曜か火曜日に手術が出来そうです。今一心配ですが今日手術と思っていたんですが、今日はドクターとブリーフィングし、4時間くらいの手術になりそうとのことでした・・・神に祈るばかりです・・ありがとうございました

引用返信/返信 削除キー/
■14910 / inTopicNo.15)  Re[8]: 皆さんありがとう
□投稿者/ ヒロ 大御所(5214回)-(2005/05/20(Fri) 21:32:14)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >僕もたまたま、せんだてのゴールデンウィークに渡比していて、お父さんが、「闘鶏の砥石を日本で買ってくれないか?」と言わなければ、此のHP存在すら知りませんでした。
    >これも家内に言っていた、神のおぼしめしかもしれませんが、今、病床に伏せている母の一番嫌いな闘鶏が命を救ったのだと思います。・・・・(お父さんにそんな事言うと、調子づいてよけい火がつくかも・・・笑)不思議な巡り合わせだと思います。。。。。

    そのように言っていただくと、馬鹿な闘鶏に嵌っていたことも大変良いことをしていたんだと(ほんまか)思ってしまいます。 おおきにです。
    しかし、本当にこうした人の触れ合いこそが、世界を平和で明るくする元かと。

    ただ、フィリピンの場合には、日本とは比較にならないぐらいの別の意味での「拝金主義」がありますので、お金の処置についてはくれぐれもご用心下さい。
    間違いますと、人を狂わせることになりますので。

            実感こもってるでしょ。(涙)   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14913 / inTopicNo.16)  Re[9]: 皆さんありがとう
□投稿者/ つのちゃん 一般人(39回)-(2005/05/20(Fri) 21:47:31)
    > ただ、フィリピンの場合には、日本とは比較にならないぐらいの別の意味での「拝金主義」がありますので、お金の処置についてはくれぐれもご用心下さい。
    > 間違いますと、人を狂わせることになりますので。

    そうですね、ですから妻にも言っております。日本に行った時の貯金で親戚にも助けてもらわなくても大丈夫と言いなさいと・・・。僕もそのことが一番心配でした・・・、家族の助けはしても、日本人感覚では、余程のことが無く、自分に余裕がない限り親戚縁者それは別ですから・・・感覚の違いですね

引用返信/返信 削除キー/
■14915 / inTopicNo.17)  Re[10]: 皆さんありがとう
□投稿者/ ヒロ 大御所(5217回)-(2005/05/20(Fri) 22:06:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    つのちゃんさん、そうですわ。
    その通りですよ。 今の状態をキッチリと守って行かれることが一番かと。

    もう既に、今回のお義母さん救済の事実で周辺は、大きく変わってますからね。

            奥さんがこれから大変やがな。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■14916 / inTopicNo.18)  Re[11]: 皆さんありがとう
□投稿者/ JJ 軍団(129回)-(2005/05/20(Fri) 23:04:17)
    >実感こもってるでしょ。(涙)   ヒロ

    はい!こもってます!

                         JJ
引用返信/返信 削除キー/
■14925 / inTopicNo.19)  Re[12]: 皆さんありがとう
□投稿者/ HISA 大御所(2582回)-(2005/05/21(Sat) 01:55:12)
    No14916に返信(JJさんの記事)
    > >実感こもってるでしょ。(涙)   ヒロ
    >
    > はい!こもってます!
    >
    >                      JJ

     プッ!

                               HISA (不近親=不謹慎)
引用返信/返信 削除キー/
■14934 / inTopicNo.20)  Re[13]: 皆さんありがとう
□投稿者/ ヒロ 大御所(5221回)-(2005/05/21(Sat) 09:13:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> >実感こもってるでしょ。(涙)   ヒロ
    >
    >> はい!こもってます!
    >
    >>                      JJ

    > プッ!

    あら、見てたのね〜

       人様に笑われるような生き方をするなって祖母に言われたのに  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -