地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ77 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14881 / inTopicNo.1)  そして・・マヤンは残った。
  
□投稿者/ JJ 大御所(6833回)-(2007/08/07(Tue) 16:28:47)
    獣たちの宴が終わった・・・、そしてマヤンは残った、いや守り切ったと言うべきか。

    GENさん、本当にありがとうございました。はるばる日本から数奇な運命をたどって我が家に到着したマヤンちゃんがいとおしい・・・?

    babeさん、沢山のお土産ありがとうございました。
    それからお出でいただいた皆さんからもお土産を頂き感謝申し上げます。

    日本式に言えば、何もおかまい出来ませんで、と言うところですが、かあちゃんは精一杯もてなしたのか、今ぐったりとして寝てます。
    私は二日酔いでぐったりとしてます。

    赤色の暴走トラックはそろそろ、南部地区に到着かと思われ・・・。

    babeさん、飲み水に注意し、赤馬攻撃にもめげず敢行して下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■14884 / inTopicNo.2)  Re[1]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ GENANA 大御所(9634回)-(2007/08/07(Tue) 18:12:34)
     野獣どもの宴では何人が咬まれたのでしょうか。

                   誰が注射代負担するんやろうか  GENANA   
                    
引用返信/返信 削除キー/
■14885 / inTopicNo.3)  Re[1]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ penguin 大御所(1872回)-(2007/08/07(Tue) 18:12:45)
    2007/08/07(Tue) 18:37:15 編集(投稿者)

    No14881に返信(JJさんの記事)
    > 日本式に言えば、何もおかまい出来ませんで、と言うところですが、かあちゃんは精一杯もてなしたのか、今ぐったりとして寝てます。

    いや〜本当にお世話になりました、

    ヘルパーさん達が十分に動けない中奥さんの奮闘ぶりがありがたかったです。

    ありがとうございます。

                    また、途中退場いたしました失礼をお許し下さい。


引用返信/返信 削除キー/
■14887 / inTopicNo.4)  Re[2]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ GENANA 大御所(9636回)-(2007/08/07(Tue) 18:16:27)
    No14885に返信(penguinさんの記事)
    >           また、途中退場いたしました失礼をお許し下さい。
    >
    >

     なにか非常識なことして強制退去させられたのね。

                     もぅ、変わり者ね  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■14891 / inTopicNo.5)  Re[3]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ penguin 大御所(1874回)-(2007/08/07(Tue) 18:46:13)
    No14887に返信(GENANAさんの記事)
    >  なにか非常識なことして強制退去させられたのね。

    はい。

    私は皆さんのお気持ちがうれしくてありがたいと思っているのですが、それでも協調性が弱いものですからなかなか合わせられなくて・・・

    でもセブの生活は非常識のオンパレードですので、だんだん感覚がずれてしまい何が常識なのかわからなくなっているのかもしれません。

    自分のペースで酒を飲むのに慣れてしまったのかもしれません。

    日本にいた時は取引先をキチンと接待したりもしてたのですが、お付き合いが下手になりました。       
引用返信/返信 削除キー/
■14892 / inTopicNo.6)  Re[4]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ JJ 大御所(6834回)-(2007/08/07(Tue) 18:54:01)
    > >  なにか非常識なことして強制退去させられたのね。
    >
    > はい。

    アハハハ、ペンちゃんはとても紳士的に飲んでましたよ。でも、話の合間に我が家の家の中をウロウロしたり、どこからかしょっちゅうお電話がかかってきたり、その対応に追われてました。

    私の勘では、恐らくあの様子からみるとペンちゃんがこよなく愛してる方からと思量されます。 
引用返信/返信 削除キー/
■14893 / inTopicNo.7)  Re[2]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ GENANA 大御所(9639回)-(2007/08/07(Tue) 19:36:44)
     それはそうでしょう。愛する亭主が狂犬病患者のそばにいるんですもの。

                   心配して当たり前  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■14896 / inTopicNo.8)  Re[3]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ かずこ 付き人(95回)-(2007/08/07(Tue) 20:29:44)
     お刺身、スモークサーモンが皿が空くとちゃんこそばのように出てくる。
     冷奴、海老フライ、天ぷら、具ごろんカレー、漬物多種類、etc
    JJさん、沢山のご馳走とお酒を用意しておいてくれました。

     幸か不幸かヒロさんの横の席でしたが、
     欠食児童のように食べ捲くりました。

     JJさん、奥さん。ありがとうございました。 
引用返信/返信 削除キー/
■14900 / inTopicNo.9)  Re[4]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ JJ 大御所(6835回)-(2007/08/07(Tue) 21:05:32)
    >  お刺身、スモークサーモンが皿が空くとちゃんこそばのように出てくる。
    >  冷奴、海老フライ、天ぷら、具ごろんカレー、漬物多種類、etc
    > JJさん、沢山のご馳走とお酒を用意しておいてくれました。
    >  幸か不幸かヒロさんの横の席でしたが、
    >  欠食児童のように食べ捲くりました。
    >  JJさん、奥さん。ありがとうございました。 

    どういたしまして、なんのおかまいも出来ず・・・と、一応社交事例で。
    かあちゃん、かずこさんが貰ったPC、もの凄く羨ましがってた。

    ところで「ちゃんこそば」、うちでやってないけど・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■14903 / inTopicNo.10)  Re[5]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ かずこ 軍団(102回)-(2007/08/07(Tue) 21:22:40)
     あの、おもてなし用のお皿のお刺身が無くなると、
     すぐに同じお皿で、新しいお刺身がでてくるんです。
     空のお皿がテーブルには絶対ないんです。
     食べても食べても減らない宴のご馳走でした。
引用返信/返信 削除キー/
■14904 / inTopicNo.11)  Re[6]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ penguin 大御所(1875回)-(2007/08/07(Tue) 22:13:07)
    ビールも同じでした。

    飲んでも飲んでもいつもいっぱい。

    まだ十分に用が出来ない新しいヘルパーちゃん二人のフィローで忙しい奥さんに気を使ってか、いつもは「主はでんと構えて動かない」主義のJJさんも、大勢のお客さんを一生懸命もてなしていらっしゃいました。

    もう飲めねえ・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■14913 / inTopicNo.12)  Re[7]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ うさ 大御所(1385回)-(2007/08/08(Wed) 06:22:39)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     あのねー!「わんこそば」のまちがいなんじゃない?まだ酔っ払ってるな?
     こんどカズゴジラがJJさん宅にきたら、JJさんが還暦の赤いチャンチャンコを着て、そのそばに坐らせておいてください。それがホントのチャンコソバ。けしてエサを与えないように。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■14925 / inTopicNo.13)  Re[8]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ JJ 大御所(6836回)-(2007/08/08(Wed) 11:55:34)
    >  あのねー!「わんこそば」のまちがいなんじゃない?まだ酔っ払ってるな?
    >  こんどカズゴジラがJJさん宅にきたら、JJさんが還暦の赤いチャンチャンコを着て、そのそばに坐らせておいてください。それがホントのチャンコソバ。けしてエサを与えないように。  うさ

    ワハハハハ、ところでアルカンタラの野獣たちはどうなったのでしょうね?

    ウンともスンとも無いところを見ると、未だに接続出来てないんだな、きっと。

    それにしてもかずこさんはあっという間に接続出来て良かったですね。
引用返信/返信 削除キー/
■14927 / inTopicNo.14)  Re[9]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ penguin 大御所(1882回)-(2007/08/08(Wed) 12:03:02)
    まだ繋いでないそうです。

                
引用返信/返信 削除キー/
■14928 / inTopicNo.15)  Re[10]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ JJ 大御所(6837回)-(2007/08/08(Wed) 12:21:44)
    > まだ繋いでないそうです。

    ああ〜、やっぱりね〜、今頃三日酔いで頭抱えているかも知れませんね。             
引用返信/返信 削除キー/
■14929 / inTopicNo.16)  Re[10]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ マサラップ 大御所(1787回)-(2007/08/08(Wed) 12:43:31)
    No14927に返信(penguinさんの記事)
    > まだ繋いでないそうです。

    セブ南部方面軍は、そんなもんダベヨ〜〜〜〜〜〜〜

    それに比べて、かずこ様の素早い事。            
引用返信/返信 削除キー/
■14932 / inTopicNo.17)  Re[11]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ JJ 大御所(6838回)-(2007/08/08(Wed) 13:47:47)
    > セブ南部方面軍は、そんなもんダベヨ〜〜〜〜〜〜〜
    >
    > それに比べて、かずこ様の素早い事。     

    惚れ直したの?

    米、米、米を忘れちゃ〜ダミダよ〜!!       
引用返信/返信 削除キー/
■14933 / inTopicNo.18)  Re[11]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ Laponia 一般人(38回)-(2007/08/08(Wed) 13:59:00)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    > セブ南部方面軍は、そんなもんダベヨ〜〜〜〜〜〜〜
    >

    今頃『赤い彗星号』で帰り道をスッ飛んでるんじゃないでしょうか〜?

    障害物なんか見つけたらミサイルでブッ飛ばしかねないもんね〜(*^^)v       
425×231 => 150×81

m.jpg
/12KB
引用返信/返信 削除キー/
■14934 / inTopicNo.19)  Re[12]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ Laponia 一般人(39回)-(2007/08/08(Wed) 16:03:26)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    > 米、米、米を忘れちゃ〜ダミダよ〜!!   

    JJさんには米の代わりの上納品を送りました〜

    へへへ    
引用返信/返信 削除キー/
■14936 / inTopicNo.20)  Re[13]: そして・・マヤンは残った。
□投稿者/ JJ 大御所(6839回)-(2007/08/08(Wed) 17:57:51)
    > > 米、米、米を忘れちゃ〜ダミダよ〜!!   
    >
    > JJさんには米の代わりの上納品を送りました〜
    >
    > へへへ

    すっげぇ〜〜〜の、送ってもらっちゃったぁ〜〜。

    あれならGENさんの画像宝物殿にだって負けません!    
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -