地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ77 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14991 / inTopicNo.1)  移住が決まりました
  
□投稿者/ クビン 一般人(1回)-(2007/08/09(Thu) 12:56:20)
    ヒロさん、たいへん久しぶりに書き込ませていただきます。
    (2003/12/26 成田のスタバから書き込んで以来です)
    その節は、皆さんにお会いできず残念でした。

    当時セブが移住候補ナンバー1だったのですが、
    結局、来月からボホールに住むことになりました。
    当面は、タグビララン市内です。

    アサワコが演劇や音楽をやっているつながりで、
    先月、札幌でコンサートをさせていただいたのですが、
    その時にコンサートの実行委員の中心メンバーだった
    「飛んでけ!車いすの会」の女性が、ヒロさんにお会いしたことがあるそうです。

    彼女のアレンジで、中古の車いすを数台、
    日本人旅行者にミンダナオまで運ぶお手伝いをしてもらえることになりました。

    今度こそ、皆さんとお会いしたいと思っておりますので、
    どうぞよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■15005 / inTopicNo.2)  Re[1]: 移住が決まりました
□投稿者/ ヒロ 大御所(20041回)-(2007/08/09(Thu) 18:00:01)

    クビンさん、大変なお久しぶりでは無いですか。 ようこそです。 そして、移住が決まったこと、おめでとうございます。

    ワテ、物覚えが悪い代わりに物忘れが良いと言う人間ですから、悲しいことに最初のカキコを思い出せないでいますが・・・・・・(これに懲りないで下さい。)

    とんでけ・・・は、いくみさんだと思いますが、こちらでお会い出来れば幸せです。

                  よかったですね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15023 / inTopicNo.3)  Re[2]: 移住が決まりました
□投稿者/ かずこ 軍団(115回)-(2007/08/09(Thu) 22:17:13)
     クビンさん、はじめまして。
     移住先にブロイラー小屋幾つかと、それの持ち主用のバリアフリーの部屋一つ。
     車椅子と共に準備していただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■15033 / inTopicNo.4)  Re[3]: 移住が決まりました
□投稿者/ ヒロ 大御所(20050回)-(2007/08/10(Fri) 07:25:12)

    >クビンさん、はじめまして。
    > 移住先にブロイラー小屋幾つかと、それの持ち主用のバリアフリーの部屋一つ。
    > 車椅子と共に準備していただければ幸いです。

    かずこさんのいきなりジョーク、ワテには意味が判るけど・・・・クビンさんには理解不能やと思うけどなぁ。

                  ワテは、歩いてまっせぇ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■15047 / inTopicNo.5)  Re[4]: 移住が決まりました
□投稿者/ penguin 大御所(1895回)-(2007/08/10(Fri) 09:41:09)
    頭の硬化が血管まで進み、脳梗塞、脳血栓、脳溢血を発生させます。

    頭が固くなっている人は半身不随の準備が必要です。


引用返信/返信 削除キー/
■15049 / inTopicNo.6)  Re[5]: 移住が決まりました
□投稿者/ Laponia 一般人(48回)-(2007/08/10(Fri) 09:48:57)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    > 頭が固くなっている人は半身不随の準備が必要です。
    >

    ヒロさん用のモビルスーツなどは如何でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■15050 / inTopicNo.7)  Re[1]: 移住が決まりました
□投稿者/ Laponia 一般人(49回)-(2007/08/10(Fri) 10:02:16)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    クビンさんはじめまして、宜しくお願します〜

    > 結局、来月からボホールに住むことになりました。
    > 当面は、タグビララン市内です。
    >
    高速船に乗ればセブまですぐですね〜

    > アサワコが演劇や音楽をやっているつながりで、
    > 先月、札幌でコンサートをさせていただいたのですが、

    芸能活動されてるんですね。
    フィリピンでもコンサートしてくださいね。
    >
    > 彼女のアレンジで、中古の車いすを数台、日本人旅行者に
    > ミンダナオまで運ぶお手伝いをしてもらえることになりました。
    >
    ボランティア活動もされてるんですね。
    車椅子を送っている団体も多いですが、皆さん御苦労されてますね。

    のんびり移住生活を送って下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■15052 / inTopicNo.8)  Re[2]: 移住が決まりました
□投稿者/ ヒロ 大御所(20057回)-(2007/08/10(Fri) 10:07:43)

    芸能活動と言うとLaponiaさんも関心大有りですもんね。(^^♪
    ワテもあるけど、いくみさんに車椅子を頼むのはまだまだ。

                 ボホールはうちから見えてる   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15066 / inTopicNo.9)  Re[3]: 移住が決まりました
□投稿者/ penguin 大御所(1897回)-(2007/08/10(Fri) 11:10:58)
    No15052に返信(ヒロさんの記事)
    >     ボホールはうちから見えてる   ヒロ

    三途の川は見えてませんか?

                       天国に一番近い家?
引用返信/返信 削除キー/
■15069 / inTopicNo.10)  皆さんにご質問
□投稿者/ クビン 一般人(2回)-(2007/08/10(Fri) 12:48:51)
    みなさん、あたたかいコメントありがとうございます♪

    ヒロさん、その女性とは、いくみさんです!
    彼女、セブに仕事あったら移住したいって言ってましたよ。

    かずこさん、確かに意味不明?だけど、女性なんですね☆
    フィリピン関係者?って男性が多いからうれしいなあ。

    Laponiaさん、そうそうセブが近いので、
    それもボホールに決めたひとつの理由なんです。

    皆さん、どうぞよろしくお願いします!

    実は、早速ですが皆さんにお伺いしたいことがあります。
    9月4日、片道航空券でマニラ入りする予定なのですが、
    フィリピン人の配偶者が同行しても、往復航空券がないと
    成田から出国できない(PALでチェックインできない)ことが
    あるのでしょうか????

    ちょっと焦ってます。
    アサワコが大使館に電話したら、あさって返事するといわれたそうで・・・
    日曜日なのに????

    バリックバヤンビザが、NAIAで1年間もらえるという制度は
    今も生きているんですよね?
    その場合も、往復航空券が必要なのでしょうか??

    ご存知の方がいらしたら、教えていただけますか?
引用返信/返信 削除キー/
■15072 / inTopicNo.11)  Re[5]: 皆さんにご質問
□投稿者/ ヒロ 大御所(20073回)-(2007/08/10(Fri) 13:11:30)

    確か、初めての時は、片道分を捨てるつもりで来られるのが正解ですわ。
    こちらのビザを持っていないと、成田で乗せてくれないのでは・・・・・

    バリックバヤン・ビザについては、色々とあって確実にそうならない場合もあるそうですが、交渉すれば1年(1Yと書かれる)ビザをくれるそうです。

    ワテの時は、短期のディスカウント・チケットで来て、バリック・バヤンをもらって片道は捨てました。 そして、こちらで配偶者ビザを申請しました。

                   ビザが先決    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15073 / inTopicNo.12)  やっぱり・・・
□投稿者/ クビン 一般人(3回)-(2007/08/10(Fri) 13:13:53)
    往復航空券があったほうがよいのですね。
    買いなおしたほうが賢明ですね。
    早速ありがとうございました!
引用返信/返信 削除キー/
■15074 / inTopicNo.13)  Re[5]: 皆さんにご質問
□投稿者/ かずこ 軍団(119回)-(2007/08/10(Fri) 13:48:57)
    No15069に返信(クビンさんの記事)
    > フィリピン関係者?って男性が多いからうれしいなあ。

     この掲示板の皆さん、そうおっしゃいます。
     他にもこの掲示板には綺麗で優しい女性が数名います。

    > フィリピン人の配偶者が同行しても、往復航空券がないと
    > 成田から出国できない(PALでチェックインできない)ことが
    > あるのでしょうか????

     出獄できません。一番安いマニラ→香港買わされたりします。

    > バリックバヤンビザが、NAIAで1年間もらえるという制度は
    > 今も生きているんですよね?
    > その場合も、往復航空券が必要なのでしょうか??

     確実ではなくなってるようです。交渉してみてください。
     フィリピンの入管では帰りのチケットを見せろとはいわれませんが、
     成田でビザがない片道チケットではチェックインさせてくれません。

     では、掲示板一同クビンさんの来比を心よりお待ちしております。
引用返信/返信 削除キー/
■15079 / inTopicNo.14)  Re[6]: 皆さんにご質問
□投稿者/ penguin 大御所(1901回)-(2007/08/10(Fri) 16:48:57)
    No15074に返信(かずこさんの記事)
    >  他にもこの掲示板には綺麗で優しい女性が数名います。

    他に”も”ですね。

    ああ、誤解しないで下さいね。 
    「他にも”綺麗な”女性がいらっしゃる」に反応しているわけではないのですよ。そのあとのことばが続くとちょっと・・・

    やはり自覚は大切ですよね・・

    >  出獄できません。

    やはり自覚が大切ですね。
    われわれは日本から追放されフィリピンに閉じ込められているということでしょうか。

    >  では、掲示板一同クビンさんの来比を心よりお待ちしております。

    はい、同じく。

    ええっと、クビンさん、はじめまして。
    足が短くてチョコチョコ歩くペンギンです。

    No15073に返信(クビンさんの記事)
    > 往復航空券があったほうがよいのですね。
    > 買いなおしたほうが賢明ですね。

    そんな事はありませんよ。
    ビザがない場合は、フィリピンから出れるチケットが必要で、往復でなくてもフィリピンから他の国に行けるチケットさえあれば良いのです。

    ヒロさんなんて日本に帰るチケット捨てて、代わりに地獄行きのチケットを手にいれてしまいました。  
    今、それを必死に天国行きのチケットに替えようと孤軍奮闘しているようですが先行きは順風満帆というわけでもないようです。

    かずこさんも書いていますが、一番安いチケットを買い足すのと、今のチケットを往復にするのとどちらが良いのかを比較して決められてはいかがでしょうか。

    移住がお決まりになられたというお話ですが、この掲示板では移住したあとでの地獄行きのチケットの入手方法があちこちに実例としてちりばめられています。

    是非、各種の入手方法をお知り置きの上自分が気付かないうちに買わされていたという事がないようフィリピンでの滞在を楽しいものにして頂きたいと思います。

    また、是非ボホールの日常など、お知らせ頂ければありがたいと思っております。

    海外に住む日本人同士、お互いに情報交換等しながら、身を守るすべを知り、また刺激しあい助け合って行ければありがたいと考えております。

    よろしくお願いいたします。          

引用返信/返信 削除キー/
■15084 / inTopicNo.15)  Re[7]: 皆さんにご質問
□投稿者/ ヒロ 大御所(20074回)-(2007/08/10(Fri) 19:43:45)

    >移住がお決まりになられたというお話ですが、この掲示板では移住したあとでの地獄行きのチケットの入手方法があちこちに実例としてちりばめられています。

    ペンちゃん、ワテの地獄行きチケットいつでもお譲りしますよ。(^^♪

                 往復になってまへんけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15087 / inTopicNo.16)  Re[8]: 皆さんにご質問
□投稿者/ かずこ 軍団(120回)-(2007/08/10(Fri) 19:48:54)
     ↑ 笑えた。

     近頃ヒロさん冴えてる。
引用返信/返信 削除キー/
■15089 / inTopicNo.17)  Re[9]: 皆さんにご質問
□投稿者/ ヒロ 大御所(20078回)-(2007/08/10(Fri) 19:51:29)

    おおきにです。 かずこさん。(ポッ)

                   バヨットも見てね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15092 / inTopicNo.18)  Re[9]: 皆さんにご質問
□投稿者/ penguin 大御所(1903回)-(2007/08/10(Fri) 22:13:20)
    No15087に返信(かずこさんの記事)
    >  ↑ 笑えた。
    >
    >  近頃ヒロさん冴えてる。

    ろうそくの炎は消える寸前に明るさを増すと言われています。
引用返信/返信 削除キー/
■15100 / inTopicNo.19)  Re[10]: 皆さんにご質問
□投稿者/ うさ 大御所(1397回)-(2007/08/11(Sat) 06:52:20)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     うさです。クビンさんはじめまして。前にまだ日本とこちらを行ったり来たりしていた頃、成田でマニラー香港の片道を買わされて、1年間オープンだったから、1年以内に日本に帰ったときにキャンセルして払い戻してもらったことがあります。
引用返信/返信 削除キー/
■15107 / inTopicNo.20)  Re[11]: 皆さんにご質問
□投稿者/ ヒロ 大御所(20083回)-(2007/08/11(Sat) 07:16:20)

    >ろうそくの炎は消える寸前に明るさを増すと言われています。

    一つ前のカキコにレスせんでもエエんよ。

                 まだ青春の光やがな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -