地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1521 / inTopicNo.1)  お教えください。
  
□投稿者/ 佐太郎 一般人(18回)-(2004/04/28(Wed) 15:15:42)
http://www13.ocn.ne.jp/~seita/
    ヒロさんはじめ、皆様、健康保険は、どうなされていますか。
    今年の冬から段階的にフィリピンに移り住もうと思っています。
    それに際し、一番心配なのは、ジジイですゆえ、医療のことです。何か、民間の保険に入られていらっしゃるのですか。
    どう対処なさっているのか、お教えください。
引用返信/返信 削除キー/
■1525 / inTopicNo.2)  Re[1]: お教えください。
□投稿者/ ヒロ 大御所(563回)-(2004/04/28(Wed) 21:29:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    佐太郎さん、私の場合は、民間の健康保険に加入しています。
    システム等は詳しくないですが、先日、私がこちら特有の? ウィルスにやられて、たらこ唇になりましたが、その時の治療費は差額ベッドを除いて保険が適用されました。
    この保険会社は、更新時には成人病検査もしてくれるようです。

引用返信/返信 削除キー/
■1552 / inTopicNo.3)  Re[2]: お教えください。
□投稿者/ 佐太郎 一般人(21回)-(2004/04/30(Fri) 11:32:09)
http://www13.ocn.ne.jp/~seita/
    No1525に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 私の場合は、民間の健康保険に加入しています。
    フィリピンで、入られたのですか。
      もし、差し支えがなければ、だいたいの保険料をお教えいただけないでしょうか。この冬、フィリピンに行ったときには、いろいろ調べようとは、思っているのですが。
    > この保険会社は、更新時には成人病検査もしてくれるようです。
        私は、もう手遅れですが、ヒロさん、しっかりチェックなさった方がよろしいかと、思います。私も、今は定期的に検査はしています。これ以上、かかいこみたくないですので。

引用返信/返信 削除キー/
■1565 / inTopicNo.4)  Re[3]: お教えください。
□投稿者/ ヒロ 大御所(576回)-(2004/04/30(Fri) 21:19:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    >もし、差し支えがなければ、だいたいの保険料をお教えいただけないでしょうか。

    はいはい、お教えしますよ。 こちらで加入した(移住前にかぁちゃんが建築確認に来た時に手続き)のですが、詳細は私には判ってません。
    セブ・シティの事務所は知っています。
    かぁちゃん、今日からまたシティに行ってますので帰って来たら聞いてご返事させていただきます。(帰りは、4日だったかな)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -