地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1548 / inTopicNo.1)  STUDIO,jack天野様。

□投稿者/ まァ〜坊 付き人(54回)-(2004/04/29(Thu) 23:03:45)
    少し質問させて頂いても宜しいですか?。
    フィリピンで予定されるStudio、フルレコーディング可能・・・反れともリ・ミックス専用調整室???。
    暫らく前に管理人さんとネット利用、デジタル音楽信号(オイラ其の様に読ませて頂いてた)の遣り取りテスト(強引な言方?)チェックなど・・・安心したとのコメントも。
    此れは飽く迄オイラの勝手な想像、間違っていたら馬鹿者と笑い飛ばして下さい。
    各楽器、パァート毎未処理の素材を日本よりフィリピンに、此れにエコーまたデレィ等処理、これらをミキシング完成作品とされる・・・、可也乱暴な表現ですが・・・?。
    如何にも想像できなかったのが歌手の音声処理、ネット利用したリアルタイム、乃至は後処理・・・??。
    天野さんの御立場から・・・矢張り歌手をフィリピンに呼び、細部にわたり指導、最終レコーディング・・・??。
    不謹慎では有りますがオイラ、如何様に為さるが想像するのが楽しくて・・・(ゴメンナサイ)。

レコーディング器材だけで相当の量、優に小型コンテナ一台分くらいに・・・・・・・)^o^()^o^(。

PS
    今4・27pm24:00、例によりオンボロpcでレス作成・・・(田舎ボード何時送れるか?)。
    ヤマハCF誕生秘話、テレビ番組が放送された、御覧に為られましたか?。

MIDI場で発信の御意見、オイラもそしてオイラの親友も同じかと・・・!!。

引用返信/返信 削除キー/
■1556 / inTopicNo.2)  Re[1]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ jack天野 一般人(7回)-(2004/04/30(Fri) 19:26:33)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    まァ〜坊さん、こんばんわ!
    私個人のスタジオは移住に際してスタッフに全て無償提供しました
    私はドマゲッティを移住先に考えています
    それは安全面と娘の教育面とネット環境で選択しました

現在はスタジオで使用していたプロ用機材の殆どがソフトウェアーになっていますので
    持っていく器材は
    コンデンサーマイク一式(スタンド、ポップガードなど含む)
    パソコン3台
    デジタル音源1台
    音回り(ヘッドフォン、ヂュピュキュレーター、モニターSP)
    電源周り(ファンタム、変圧器、電源コード類)
    ギター3台、ベース1台、シンセ1台
    ソフトは数十種類持っていきます
    ギターは分解しますのでバリックバヤンのダンボール1個分です。

現在は音声や各パートをデジタル化してネット上の共有サーバーにUPし
    プロジェクト制作しますので世界中何処にいてもネット環境が有ればできます

昔のスタジオのように卓やアンプ、エファクト等の器材はソフト化されて必要有りません

歌謡曲関係は日本のアーティストにmp3でオケを送信し
    日本から歌のみを戻してもらいます

後は此方で2チャンネルの放送用波形編集ソフトでミックスします

私がフィリピンに行くのは日本の市場特にポップス系に乗り込むためです
    幸い私はプロモーターのライセンスオブレイボーを所有しておりますので

現地の歌手やバンドを現地で収録し、サーバーにアップして
    東京の提携事務所にてCDプレス、販売回収までして頂きます

今年2月にオープンしたネットレーベル「MUSIX☆RECORD]はオープン2ヶ月にて
    37万アクセスを越えました

歌うまのシンガーを日本にデビューさせ、尚且つ日本の市場で戦って見ます

まあ、日本の維持費の二十分の1ですから ボッチボッチいきます。

お気にかけて頂き有難うございます。
■1560 / inTopicNo.3)  Re[2]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(57回)-(2004/04/30(Fri) 19:59:09)
    マァーヨン・ガビー天野さん。
    的外れの質問にもご丁寧な返レス、有難う御座いました。
    今はもう全てデジタルで処理出来ちゃうんですねぇ・・・いい世の中に!!。

ドマゲッティは私も好きな街です。海を隔てたセブ島南端、サンタンダー・・・。
    狙っている町です、ヒロさんとは隣町・・・天野さんどうぞ此れからも宜しくお願い致します。

然しフィリピンてメジャーデビューしていない娘でも、“オォ〜〜”となるの居ますもんね・・・・・・・・・・(ニッコ、ニッコ)。
    楽しみに致します。

ーまァ〜坊ーでした。
■1570 / inTopicNo.4)  Re[3]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ ヒロ 大御所(581回)-(2004/04/30(Fri) 21:41:16)
http://www.hiro-cebu.com/

jack天野さん、やっぱりドマゲッティに決められたんですね。
    フェリーを利用しても1時間ちょいですから、お会いすることも可能ですね。
    こちらに来られるのを楽しみにしてますよ。

そして、南部同盟として大歓迎ですぅ。

■1574 / inTopicNo.5)  Re[4]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ jack天野 一般人(9回)-(2004/04/30(Fri) 22:41:19)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ヒロさん、こんばんわ!
    板を汚してすいませんでした(私は芸術家では有りません、職業作家です)

一旦ドマとは正反対のダナオに行きます
    同郷のトメサンがリゾートを開業しておりまして
    オーナールームと一緒に私達の仕事場兼住居を新築してくれました
    ダナオを拠点にセブを一周してから
    ドマに行きます
    相棒のTOM氏がドマから日本に仕事に来ていますから
    彼がドマに帰るのを待って住居を移そうと思っています

オスロブにも寄りますが
    例のバランガイ運営のニッパ椰子ハウスにも長期滞在したいです
    宜しくお願いします

現在2月にオープンしたサイトの権利収入が2ヶ月目で月に8万円
    移住までには年金と同じ位の権利収入と成りますので
    基本的には現地でビジネスはしません
    仕事先はあくまでも日本を向いています
    日本の二十分の一の仕事で済みますから
    月に3曲、年間アルバム2タイトルと言う
    余裕ある制作環境が何よりの魅力です

空いた時間の分娘と一緒に居る事ができます
    仕事は2割、あとの8割は人生をエンジョイする為に使いたいですね。

しかし便利な時代になりましたね
    音楽家にとっては夢のような時代になりました
    ばんざ〜い!!です、はい!
■1578 / inTopicNo.6)  Re[5]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ アキ 一般人(30回)-(2004/05/01(Sat) 08:41:38)
    jackさんはじめまして、アキと申します。私ももう少しするとヒロさんのお隣のサンタンダーに引っ越す予定です。よろしくお願いします。
■1583 / inTopicNo.7)  Re[6]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(59回)-(2004/05/01(Sat) 17:52:55)
    No1578に返信(アキさんの記事)
    > jackさんはじめまして、アキと申します。私ももう少しするとヒロさんのお隣のサンタンダーに引っ越す予定です。よろしくお願いします。

天野さんより先にご挨拶させて頂きます(ゴメンナサイ)。
    アキさん初めまして、まァ〜坊で御座います、以後お見知りおきを。
    オイラより一歩も二歩も先を行く方が・・・何故サンタンダーをお選びに成ったのか?、とても興味が・・・(不謹慎、お許しを)。

オイラ、Lower Lo−oc乃至はPob Santanderを考えておりますが、アキさんはどの辺りに・・・御差し支えなくば、お聞かせ下さい。
    此れからも宜しく願いあげます。
■1588 / inTopicNo.8)  Re[7]: STUDIO,jack天野様。
□投稿者/ ヒロ 大御所(585回)-(2004/05/01(Sat) 22:08:43)
http://www.hiro-cebu.com/

>オスロブにも寄りますが
    >例のバランガイ運営のニッパ椰子ハウスにも長期滞在したいです

jack天野さん、トメさんリゾート(サンシャイン・ビーチ・リゾート)のこと存じています。 トメさんともお会いしました。(まだ、行けてませんが。)
    ダナオからセブ1周、いいですねぇ。

オスロブに来られるのを楽しみにしておりますよ。
    そして、我が家にもご滞在下さい、

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -