地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ41 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15490 / inTopicNo.1)  18番は、おはこ とも言う
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(5430回)-(2005/06/01(Wed) 20:27:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    masao 師匠から始まって、Side Short さんで終った、闘鶏会議のスレッドが目出度く102限界カキコの18番目になりました。

    珍しく、最初から最後までが闘鶏の話題でした。
    最後は、良く切れるダマスカス鋼でしたけど。

            誰もダマクラカスことをしなかった。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15493 / inTopicNo.2)  Re[1]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ masao 大御所(1460回)-(2005/06/02(Thu) 06:46:39)
    >最後は、良く切れるダマスカス鋼でしたけど。

    強制送還されたらこのナイフのせいです。
    大丈夫かな?
引用返信/返信 削除キー/
■15496 / inTopicNo.3)  Re[2]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5433回)-(2005/06/02(Thu) 13:06:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >強制送還されたらこのナイフのせいです。
    >大丈夫かな?

    そやね、入国拒否されるかも知れませんわ。

           そんなことになったらセブ会議は・・・・ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15502 / inTopicNo.4)  Re[3]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2728回)-(2005/06/02(Thu) 20:24:43)
    No15496に返信(ヒロさんの記事)

    >        そんなことになったらセブ会議は・・・・ヒロ

    レチョンさえ食えれば言う事無し!


    昨日、義兄ラウルの家で飼っていた子豚が死にました。身体中赤い斑点が出て。(トンコレラ?)
    先週の金曜日に買って来て、まだ1週間も経ってないのに。

    で、息を引き取る前に、喉にナイフを・・・・・

    そう、レチョンになりました。 いくらレチョン好きな私でも、一切、手を出しませんでした。

                              食うのかよ〜 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■15506 / inTopicNo.5)  Re[4]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5437回)-(2005/06/03(Fri) 13:20:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そう、レチョンになりました。 いくらレチョン好きな私でも、一切、手を出しませんでした。

    アハハハ、こちらの人は平気みたいですね。 以前にうちの豚がそうなった時でも、立てない状態でしたが息のある内に売りましたわ。

               誰かが食ったはずだ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15510 / inTopicNo.6)  Re[5]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2731回)-(2005/06/03(Fri) 17:41:50)
    今日1日、セブ市のダウンタウンをグルグル歩き回りました。
    孵卵機を捜して・・・・・・

    150個用が1つ見つかっただけ、5,850ペソの。 買えませんでした。
    もう一回、チャレンジします。今度はマンダウエの方へ。
    100個用があるそうですから。(4,850ペソ)

    本当は、50個用が欲しいのに・・・・・どこにも無いジャン!


                          犬も歩けば足が棒になる HISA


引用返信/返信 削除キー/
■15513 / inTopicNo.7)  Re[6]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5441回)-(2005/06/03(Fri) 17:54:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >100個用があるそうですから。(4,850ペソ)
    >本当は、50個用が欲しいのに・・・・・どこにも無いジャン!

    >                    犬も歩けば足が棒になる HISA

    あらぁ、お疲れさまでしたぁ。 もしも、その100個用見つけたらワテもリーチしまっせ。 2つだから・・・で、ハンギョ。

         ビサヤで値切れる強みに乗る(運ぶのは引き受ける)   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■15516 / inTopicNo.8)  Re[7]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2734回)-(2005/06/03(Fri) 18:01:02)
    100個用はあるんです、ティトが見つけてきました。
    しかし、お金が無いので、買えなかったそうで、私が直に買いに行く事に。
    お店の場所が分かれば、明日にでも買いに行く予定です。(今日の夜電話する)

    でも、2個あるかどうか・・・・・あったらどうします?

                                 HISA チャット状態
引用返信/返信 削除キー/
■15520 / inTopicNo.9)  Re[8]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5444回)-(2005/06/03(Fri) 18:16:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >でも、2個あるかどうか・・・・・あったらどうします?

    HISAさん、いつそれを買いに行くの? それ次第やがな。
    そう、ワテの現状は、「怪我の功名」みたいな状態で、当初予定の3倍の場所で増設作業をしてますから、来週一杯掛かってもまだ途中となります。
    で、その次の週はお休みですから・・・・・
    バスで持って帰られるなら19日の日曜やね。

    それがダメなら、リーチをしたままにしてくれませんか。
    ワテは必ず買いますから。

           チャットでも結構早いやんかぁ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15523 / inTopicNo.10)  Re[9]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2737回)-(2005/06/03(Fri) 18:22:25)
    チャットしてても、よく読んでね、

    場所が分かれば、明日にでも買いに行くって書きました。

    だって、卵は待ってくれないから。

                                   HISA
引用返信/返信 削除キー/
■15524 / inTopicNo.11)  Re[10]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5447回)-(2005/06/03(Fri) 18:30:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >チャットしてても、よく読んでね、

    ほんまや、明日行くんや。 問題は、2つあるかどうかや。
    2つあったらハンギョも成立、無かったらこちらではハンギョにもならん。
    でも、リーチとハンギョには遊びでトライしてね。

         卵は2週間までOKよ、毎日動かしてあげてね  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15525 / inTopicNo.12)  Re[11]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2739回)-(2005/06/04(Sat) 01:19:51)
    場所の見当はつきました。マンダウエ市内です。
    で、ティトによると、3つあったそうです。(サイズは不明、1つは100個用と分かってる)

    今日、買いに行きますけど、もし、100個用が2つあったら・・・・・・・・ どうします?
    もし、ハンギョできても、2つ買っても、持って帰れないし・・・・・・どうしましょう?


                                トリあえず、TEXTしてみて HISA
引用返信/返信 削除キー/
■15526 / inTopicNo.13)  Re[12]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5448回)-(2005/06/04(Sat) 13:08:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >                    トリあえず、TEXTしてみて HISA

    ごめんな、HISAさん、最近はファーム作業のお昼休みにしかネットが出来ないんですわ。 先に電話もらってありがとう。

    リーチをしていただいたけど、さぁて売ってしまわないかな?
    また、場所も来られた時にでも教えてね。

            今日も孵卵機屋に持って行ったんや   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15527 / inTopicNo.14)  Re[13]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HAIRU ベテラン(244回)-(2005/06/04(Sat) 13:17:06)
    「18歳で、おぼこ とも言う」

    うーん、いまいちですが昨日は「ぶただ ふとる」で笑いました。
引用返信/返信 削除キー/
■15528 / inTopicNo.15)  Re[14]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5449回)-(2005/06/04(Sat) 13:37:07)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >「18歳で、おぼこ とも言う」

    この頃は、貴重品になっているのと違いますかいな。

    >うーん、いまいちですが昨日は「ぶただ ふとる」で笑いました。

    それって、中々の秀逸でんがなぁ。
    先日は、babe さんとの電話で、生きた豚を乗せてくれないVハイヤーの話で、二本足で立って歩いてくれたら、HISAさんの隣に座らせてOKなんやけど・・・・
    なんて、会話があったけどなぁ。

            HISAさん、レスせんでええよ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15530 / inTopicNo.16)  Re[15]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2740回)-(2005/06/04(Sat) 17:34:27)
    今日、腑卵機を買いに、都会に出かけてきました。

    で、行った所は、マンダウエ市ハイウェイ(シーノ)にある
    『PACIFICA・AGRIVET』(345−1852)です。

    行き方は、サウス・ハイウェイをまっすぐマンダウエに向かい、サンミゲルを過ぎ、
    右角にグッドイヤータイヤ、左角にジョリビーとマーキュリードラッグのある交差点の
    進行方向左側(マーキュリーの隣)にあります。

    定価は4,850ペソ、値切って4,325ペソでした。
    なんでもお店の裏にある工場?で製造してるそうで、いつでもあるみたいです。

    ヒロさん、2つでも同じ値段でした。(だから頼んでない) でも、行ったら4,325ペソ(1割引き)で買えるそうです。

    土曜日と言うのに、行きのバスも、帰りのVハイヤーも満員、膝の上に乗せて、
    おまけに古い車で、エアコンの効きが悪く、最悪でした。 もう寝ます。

                             HISA (誰が隣だって?)
引用返信/返信 削除キー/
■15532 / inTopicNo.17)  Re[16]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5451回)-(2005/06/04(Sat) 19:09:50)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさん、2つでも同じ値段でした。(だから頼んでない) でも、行ったら4,325ペソ(1割引き)で買えるそうです。

    それって、1割引以上やけどなぁ・・・・・・1割引きやったら4、365ペソやと思うけど。

           いつもの道ではないけどなんとか判る   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15534 / inTopicNo.18)  Re[17]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2741回)-(2005/06/04(Sat) 19:43:51)
    う〜ん、計算もできなくなってるゥ〜

    で、値切って、最初は4,350ペソって言ってたのに、何故かレシートは4,325ペソ・・・・・
    これは2つ買ったらと言った時の値段だよ、おっさん間違えたのかな。

                     安いが1番 HISA (ラッキー)

引用返信/返信 削除キー/
■15536 / inTopicNo.19)  Re[18]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ ヒロ 大御所(5452回)-(2005/06/05(Sun) 08:49:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >で、値切って、最初は4,350ペソって言ってたのに、何故かレシートは4,325ペソ・・・・・
    >これは2つ買ったらと言った時の値段だよ、おっさん間違えたのかな。

    ありがたいなぁ、その数字を覚えておいてワテの時に言いますわ。
    そやけど、こちらの人はコロコロ変わるからなぁ。

             さぁて、何時行けるのかな   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15548 / inTopicNo.20)  Re[19]: 18番は、おはこ とも言う
□投稿者/ HISA 大御所(2742回)-(2005/06/05(Sun) 19:06:32)
    さァ、ヒロさんが腑卵機を買ったら、次に必要なものは何でしょう?
    ひよこ用の飼育箱はある、スタッグ用の放し飼い場も作ってる、オパ用のタンカルやフライング・ペンはある、
    また、費用がかかりますねェ、セメントは高いし。(人ごとのように)
    ファームの右側部分の土地に空きがありますもんね。

    今日は、某Jさんのファームにサボン見学に行って来ました。
    アシル・クロスがいっぱいでした。(誰の影響かな?)

    スタッグが増えて、今、オパはストップしてます。4つあるスタッグ放し飼い場は満員状態です。
    来週、バライバライに繋ぐそうです。

                             またお昼、ご馳走になっちゃった HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -