地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ77 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15567 / inTopicNo.1)  トホホ・・・(渡比編)
  
□投稿者/ GENANA 大御所(9687回)-(2007/08/21(Tue) 14:01:06)
     勝ってくるぞと勇ましく、成田に朝の7時に着きました。予め、宅配業者に頼んでおいてチャリンコと荷物を取りに空港内にはいると凄い人の数。すげなぁ、さすが11日の土曜日と思いつつ、チェックインする荷物を再整理。30sまでにすれば超過料金が無いからね。段ボールから重い物を機内持ち込みのバックに移し、液体物を段ボールに入れて、さぁ、JALカウンターでチェックイン。受付のお嬢さんから液体やジェル状の物は、手荷物で機内には持ち込めませんよと説明を受けたのに・・・・。左手の紙袋の中には何故か、岩のり、酒盗、田舎味噌、刺身醤油、濃い口醤油、柚胡椒、ラーメンの箱。あわてて空港で荷造りしたから前日買った物を完全に忘れていた。
     X線検査で、呼び止められて中身を調べられた。醤油は液体だからしょうがない。だけど味噌と岩のりは、どうして〜〜?ゼリー状の物も駄目ってさぁ。じゃぁ、酒盗は、中身はほとんど固形物じゃん。やっぱ駄目だって。あんたら没収したもので毎日宴会してないかいな。柚胡椒は、90グラムだからエエやるうと言うと、透明のジッパー付の袋でないと持ち込めないって。知ってるよぉ、十分知ってます。お願いだから袋ちょうだいって言ったらビニール袋くれました。くそぉ、ゴジラ退治の望郷イヤガラセセットが早くもだいなしじゃぁ。

           なんかぁ、最低の休みになりそうな予感がした GENANA

                   
引用返信/返信 削除キー/
■15568 / inTopicNo.2)  Re[1]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9688回)-(2007/08/21(Tue) 14:07:39)
     マニラに着くと女房殿がお出迎え。
     その夜は、Babeさんとヒーゼルさんと飯を食べました。ええなぁ、あんなかわいい子がいてさぁ。
     疲れ切った体で寝ていると朝の4時頃、外からなにやら猫の鳴き声みたいのが聞こえてきた。五月蠅いなぁ、と思いつつ、あれ、ここは10階じゃんと気がついて目が完全に醒めた。馬鹿野郎、隣室からあえ〜、あへ〜言う声が1時間も続きやがった。

                  安ホテルはいかんなぁ  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■15569 / inTopicNo.3)  Re[2]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9689回)-(2007/08/21(Tue) 14:13:23)
     レイテのタクロバンから一路サマールのカッバロガンへ車を雇って向かいました。相変わらずの悪路。コンクリート舗装がこんな簡単に壊れるわけ無い。絶対におかしい。と思いつついると女房が突然、カッツバロガンのマーケットでお金をひったくられたって話し出す。いくらやられたんだと聞くと26,000ペソ!!!


                 俺は絶対に信じない  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■15570 / inTopicNo.4)  Re[3]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9690回)-(2007/08/21(Tue) 14:15:58)
     家について荷物をほどいていると子供が来て米を見つけやがった。それは、吉備団子にしてゴジラ退治に使うのだというと、上の子が泣きそうな顔して日本のお米が食べたいって・・・・・。

          まぁ、米担当はマサさんだからなぁ   GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■15572 / inTopicNo.5)  Re[4]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9691回)-(2007/08/21(Tue) 14:18:57)
     上のこの夏休みの宿題を見てやった。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、最低!!引き算ができねでぇやんの。おまけに「ひく」ってな〜〜にって聞いてくるし。

                        毎日特訓じゃ  GENANA

引用返信/返信 削除キー/
■15576 / inTopicNo.6)  Re[5]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ ヒロ 大御所(20186回)-(2007/08/21(Tue) 14:33:50)

    アァァ、あの歴戦の勇士、GENさんまでがこの無様。(涙)
    これで、一体、いつになったらゴジラ退治が出来るんやろか。(ン? でもゴジラさん喜んでいたぞ??)
    そうかぁ・・・・・第二段でトドメが刺せなかっただけかぁ〜。

              サマー・タイムのサマール・ドタバタ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15578 / inTopicNo.7)  Re[6]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9693回)-(2007/08/21(Tue) 14:51:19)
     サマールについて二日目から女房殿が発熱と筋肉痛でダウン。一日中寝てやがる。きっとこのまま俺がマニラに帰る日まで寝込むんやろうなぁと思ったら大当たり。くそぉ、エアコンの調子は、悪いし、子供は頭が悪いし、困ったもんだった。

               親の因果が子に報い〜〜   GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■15579 / inTopicNo.8)  Re[7]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ JJ 大御所(6859回)-(2007/08/21(Tue) 15:17:17)
    >   親の因果が子に報い〜〜   GENANA

    ククク、美しい国日本から鬼ヶ島に渡るには、それ相応の事前準備が必要だったんですね。

    ええ〜?なんの事前準備かってぇ〜?心の準備ですよ。

    期待してます、トホホ日記の続行を!!
引用返信/返信 削除キー/
■15582 / inTopicNo.9)  Re[8]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9694回)-(2007/08/21(Tue) 15:48:13)
     寝込んでいる女房に盗られた26、000ペソをどうしてマーケットに持って行ったのかと尋ねると、息子の洗礼式と娘の誕生日の費用だったんだとさ。ま、まてよ、中庭にたくさんある空き瓶は、そのときの残骸か。ってことは、盗まれたお金以外にもたっぷり散財しているってことかい。おまえなぁ、人生舐めとるだろう。

              何に使い込んだんだよ、26,000ペソ GENANA    
引用返信/返信 削除キー/
■15588 / inTopicNo.10)  Re[9]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ JJ 大御所(6860回)-(2007/08/21(Tue) 18:19:54)
    >   何に使い込んだんだよ、26,000ペソ GENANA   

    うちの我が儘王子様の時は、教会に払ったのが500ペソ前後だったかな。

    で、お定まりのパルティーは1万ペソちょっとだったかも知れない。

    まぁ〜、GENさんは現役なんだから押さえて押さえて。 
引用返信/返信 削除キー/
■15590 / inTopicNo.11)  Re[10]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9700回)-(2007/08/21(Tue) 19:04:05)
     甥っ子の悪ガキをお仕置きしてやろうと走って捕まえたとたん、ガキが転びやがってこちらも転びそうになり、思わず手をついたら痛いの何のって。折れたかとおもったね。その隙をつかれて逃げられた。まぁ、そのうちうちの娘のおやつのお裾分けねらいでやってくるだろうから蹴り飛ばしてやろうと待ちかまえていたら2日間姿を見せないでやんの。

              なかなかの悪ガキだぜぇ  GENANA     
引用返信/返信 削除キー/
■15592 / inTopicNo.12)  Re[11]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9701回)-(2007/08/21(Tue) 20:03:33)
     女房の親戚のバクラ先生が、近所の校長先生になっていた。私たちの結婚式も仕切ってくれた人です。教育熱心な先生で、市長やいろんな企業に手紙を書いて学校教育に必要なものをどんどん手に入れてます。校長先生と教育の話していたら、彼が言うには、この国を変えるには幼い子供の時くらいから道徳心・向上心について教える必要があるって言っていた。だからは彼は子供達の親たちにそれを説いて廻っているらしい。そして100人の小学生のなかで大学等の高等教育を受けられる子は、わずかしかいない現状を嘆いていた。私が援助していた甥っ子二人が途中で大学生活を放棄したことを我がことのように悲しんでいたね。         
引用返信/返信 削除キー/
■15599 / inTopicNo.13)  Re[12]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ JJ 大御所(6861回)-(2007/08/21(Tue) 20:47:37)
    >私が援助していた甥っ子二人が途中で大学生活を放棄したことを我がことのように悲しんでいたね。   

    そのセンセは合格ね。

    でも政府は不合格ね。      
引用返信/返信 削除キー/
■15600 / inTopicNo.14)  Re[13]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ かずこ ベテラン(215回)-(2007/08/21(Tue) 21:08:27)
     ありがとう・ごめんなさい・嘘をつかない
     日本の親が子供に厳しくしつける3原則と説いてます。
引用返信/返信 削除キー/
■15602 / inTopicNo.15)  Re[14]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ JJ 大御所(6862回)-(2007/08/22(Wed) 00:56:02)
    >  ありがとう・ごめんなさい・嘘をつかない

    こっちの人間は、上記の3つのうち、右に行くに従って極端に出来なくなる。

    何でだろう、何でかなぁ〜?

    それは、右に行くに従って、真面目に言えば言うほど損するから。
引用返信/返信 削除キー/
■15610 / inTopicNo.16)  Re[15]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ ヒロ 大御所(20191回)-(2007/08/22(Wed) 07:34:58)

    ほんまやね、嘘より見事な言い訳するもんね。 訳が判らない明後日の方向からの言い訳なんか笑ってしまうもんね。

    夕べ、2人のポリスと飲んだけど、2人でロングネックを空けて、ポリスの車で帰りよった。 帰りがけに「ポリスに捕まるなよ。」って、冗談飛ばしてやった。

                 大笑いしながら帰りよった。   ヒロ
                   日本なら飲酒運転幇助罪やけど。
引用返信/返信 削除キー/
■15612 / inTopicNo.17)  Re[16]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ penguin 大御所(1971回)-(2007/08/22(Wed) 07:39:42)
    これで事故で起こった場合は、行き帰りの足を確保しないで招待した外国人が逮捕されるでしょう。

                 「なんでやねん」と言わないでください。

    そこが肝心なところです。
引用返信/返信 削除キー/
■15618 / inTopicNo.18)  Re[17]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ ヒロ 大御所(20195回)-(2007/08/22(Wed) 07:45:33)

    ワテ、なぁ〜んも心配もしてまへん。 「なんでやねん」も言いまへん。

                 友達の方が優先しまんがな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15624 / inTopicNo.19)  Re[18]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ GENANA 大御所(9710回)-(2007/08/22(Wed) 07:53:12)
     校長先生とのお話で気分が高揚して、思わず出入り禁止にしていた学業放棄の馬鹿甥っ子を自宅に召還してしまった。たっぷりと説教して、もう一度だけ大学で勉強するチャンスをやるからっていってしまった。

                いま、後悔してる  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■15630 / inTopicNo.20)  Re[19]: トホホ・・・(渡比編)
□投稿者/ penguin 大御所(1976回)-(2007/08/22(Wed) 08:11:24)
    ええ話やないですか!

    彼も今度は一生懸命やるでしょう。

                      最初の半年くらいは
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -