地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ41 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15621 / inTopicNo.1)  教えて下さい。
  
□投稿者/ babe 大御所(279回)-(2005/06/09(Thu) 14:18:17)
    フィリピンで、ネット環境を整えたいと思っているのですが
    解らない事が、多々あります。

    @DSLとは、日本のADSLと同じと考えて良いのでしょうか(速度は別として)
    A@が同じの場合は、ラインを設置する場合は、電話の回線が必要になるのでしょうか?
    B@と考えは同じでもラインは別の場合、単独で関係なく設置できる。?
    Cプロバイダーに付いてですが、必ず必要なのでしょうか?
    D携帯の電波は十分に有るので、最悪それを利用する事は簡単でしょうか?
    E金額的には、電話回線、DSL、携帯、月にどのくらい必要でしょうか?
     使い放題とかも有るのでしょうか?
    F設定は向こうの業者の方が来て、設定してくれるのでしょうか?

    解る方居られましたら、教えて下さい。
    宜しくお願いします。

        せめて英語だけでも堪能ならば・・・日本語も満足できないのに・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■15622 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えて下さい。
□投稿者/ SideShort 一般人(44回)-(2005/06/09(Thu) 15:55:57)
    Babe様

    SideShortと申します。 嫁の実家ではPLDTのmyDSLサービスを利用しています。
    Yahoo!メッセンジャーを使ったボイスチャットやビデオチャットでもストレス
    なく利用できる速度で非常に快適です。

    パッケージの内容と料金はURLよりご確認くださいませ。

    http://www.pldtdsl.com/products/packages.html

    回線はADSLと同じで通話もネットも共有して使えますので、既に電話線が開通して
    いるのであれば新規回線は不要です。 *PLDTの回線でmyDSLを利用する場合
    設定に関しても訪問サポートでNo Problemでしたよ。

    ご参考までに。


引用返信/返信 削除キー/
■15623 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教えて下さい。
□投稿者/ babe 大御所(280回)-(2005/06/09(Thu) 18:28:26)
    2005/06/09(Thu) 18:30:31 編集(投稿者)

    SideShortさん、ありがとうございます。

    この場合、使用料金的には、電話代(固定電話)+DSLの月の定額使用料が
    必要と言う事なのでしょうか??

      翻訳ソフトで見る見るしてる・・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■15630 / inTopicNo.4)  Re[3]: 教えて下さい。
□投稿者/ HISA 大御所(2770回)-(2005/06/09(Thu) 19:18:00)



      電話代の請求が怖いなァ



                              使い放題状態か? HISA



引用返信/返信 削除キー/
■15632 / inTopicNo.5)  Re[3]: 教えて下さい。
□投稿者/ SideShort 一般人(45回)-(2005/06/09(Thu) 19:20:23)
    > この場合、使用料金的には、電話代(固定電話)+DSLの月の定額使用料が
    > 必要と言う事なのでしょうか??

    電話代は別になっています。
    国際電話の代替として利用できるのであれば安いと思っていましたが、End-Endの
    タイミングが合わなければ成立しないので結局は電話を使うケースが多いです。

    電話代削減の為の導入には失敗しましたが、ネットがないと出張出来ない身分なの
    で、myDSLは非常に重宝しております。

    SideShort


引用返信/返信 削除キー/
■15634 / inTopicNo.6)  Re[4]: 教えて下さい。
□投稿者/ SideShort 一般人(46回)-(2005/06/09(Thu) 19:23:48)
    日本と同じで、インターネット回線への接続は電話代不要で月額に含まれてます。
    音声回線で電話を利用した場合は、別途通話費用が発生いたします。

    SideShort

引用返信/返信 削除キー/
■15638 / inTopicNo.7)  Re[4]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5490回)-(2005/06/09(Thu) 19:34:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >電話代削減の為の導入には失敗しましたが、ネットがないと出張出来ない身分なの
    >で、myDSLは非常に重宝しております。

    悲しい話ですね、babe さん。 うちにもこのDSL対応ラインが来てません。(涙)
    セブ島では、シティはPLDTでローカルはグローブなんですわ。
    グローブのDSLラインは、アルガオまでしか来てません。

           それなのにパンフレットは送って来るのよ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15644 / inTopicNo.8)  Re[5]: 教えて下さい。
□投稿者/ HISA 大御所(2776回)-(2005/06/09(Thu) 19:59:17)
    グローブの電話が入ったら、ウチやヒロさんちとはタダでお話できますね。


                                 HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■15648 / inTopicNo.9)  Re[6]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5496回)-(2005/06/09(Thu) 20:12:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >グローブの電話が入ったら、ウチやヒロさんちとはタダでお話できますね。

    そうでんがなぁ。 ランドラインで話し放題やがなぁ。

             ヒヨコの数まで、こと細かく    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15649 / inTopicNo.10)  Re[7]: 教えて下さい。
□投稿者/ babe 大御所(281回)-(2005/06/09(Thu) 21:08:30)
    カルカルには、PLDTもグローブもあるそうです。

    グローブの従業員に妹の旦那の友達がいるので、聞いてみるとの事です。
    DSL&固定電話。

    先日エンジェルの家の近くにグローブの鉄塔が立ちました。
    おかげで、携帯の電波はバリバリ良いのですが、不思議な出来事が
    起こるようになりました。

        さ〜電話料金節約出きるか・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■15656 / inTopicNo.11)  Re[8]: 教えて下さい。
□投稿者/ HISA 大御所(2780回)-(2005/06/10(Fri) 04:37:53)
    No15649に返信(babeさんの記事)

    > 先日エンジェルの家の近くにグローブの鉄塔が立ちました。
    > おかげで、携帯の電波はバリバリ良いのですが、不思議な出来事が
    > 起こるようになりました。

    そのおかげで毎日、日替わり台風ですね。

    >     さ〜電話料金節約出きるか・・・babe

    日本⇔セブの電話料金は節約できても、フィリピン国内(もしかしたら対アメリカも)の電話料金が・・・・・


                              電話はオモチャじゃないッ! HISA
引用返信/返信 削除キー/
■15659 / inTopicNo.12)  Re[9]: 教えて下さい。
□投稿者/ babe 大御所(282回)-(2005/06/10(Fri) 08:51:55)
    来週からエンジェルの妹の家造りが始まります。
    約1ヶ月で、出来上がるそうです。
    早く出来上がるな〜っと聞いたら、大工さん??への賃金は
    出来上がったら支払うからとの事です。

    妹の家が出来たら、エンジェル宅も電気代少しは節約出来るでしょう。

    固定電話&DSLは妹夫婦も思案中(テレビ電話がしたいそう。)

        ま〜オバケの国ですから、どうなるか・・・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■15661 / inTopicNo.13)  Re[10]: 教えて下さい。
□投稿者/ HISA 大御所(2783回)-(2005/06/10(Fri) 13:22:43)
    出来あがったら支払う・・・・・『パッキャオ』ですね。
    これは、請け負った方は、少しでも早く終わらせようと頑張ります。
    しかし、出来あがりについては・・・・・?
    でも、日雇いでやっても、たいした変わりは無いか。

    いずれにせよ、満足のいく仕上がりは期待できませんね。

                              HISA 涙
引用返信/返信 削除キー/
■15667 / inTopicNo.14)  Re[11]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5501回)-(2005/06/10(Fri) 13:40:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >固定電話&DSLは妹夫婦も思案中(テレビ電話がしたいそう。)

    へぇ、カルカルにはPLDTも来てるのかぁ。(羨ましい)
    で、DSLが可能なのかな??

            ネットでテレビ電話が出来るもんね。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15672 / inTopicNo.15)  Re[12]: 教えて下さい。
□投稿者/ HISA 大御所(2787回)-(2005/06/10(Fri) 19:15:54)
    カルカルに、PLDTのDSLが来てても、たいしてうらやましくありませんが、
    『ジョリビー』があるのはとってもうらやましいです。

                              ガイサノもちょっと HISA
引用返信/返信 削除キー/
■15674 / inTopicNo.16)  Re[13]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5505回)-(2005/06/10(Fri) 19:19:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >カルカルに、PLDTのDSLが来てても、たいしてうらやましくありませんが、
    >『ジョリビー』があるのはとってもうらやましいです。
    >                        ガイサノもちょっと HISA

    ワテからしたら、全部羨ましいでんがな。

             オスロブには何も無い。(涙)    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -