地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1589 / inTopicNo.1)  パチンコ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(586回)-(2004/05/01(Sat) 22:16:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    と、言ってもあの小さな球を打つ賭博ゲームではありまへんで。

    ほら、ゴムで石を飛ばす子供の遊び道具ですがな。

    こちらの人は、手作りのパチンコを持っています。
    で、うちのウォーカーさんが農園の塀を越えて入って来た鶏を仕留めましたがな。
    前にも小鳥を獲ったのを見ましたが、大した腕前です。

    エッ、その鶏・・・・彼の胃袋で鳴いてますわ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1593 / inTopicNo.2)  Re[1]: パチンコ
□投稿者/ masao 一般人(44回)-(2004/05/02(Sun) 06:19:57)
    ヒロさん、
    バルート 、ちと発音が表現しきれませんが。
    アヒル(多分)の卵の孵化する数日前のをゆで卵にしたやつです。
    食べていますか?
引用返信/返信 削除キー/
■1597 / inTopicNo.3)  Re[2]: パチンコ
□投稿者/ ヒロ 大御所(587回)-(2004/05/02(Sun) 20:40:47)
http://www.hiro-cebu.com/

    >アヒル(多分)の卵の孵化する数日前のをゆで卵にしたやつです。

    それ、バロッツ(又は、バロット)でしょうがぁ。
    私のHPで写真入りで私が食べたことを紹介してますがな。
    これは、中々にいけますよ。 最初は私も抵抗がありましたが、犬も狸も駝鳥も蛙もゲンゴロウも食べて来た私としてはトライしましたがな。(笑)
    そしたら、これはイケますがな。

引用返信/返信 削除キー/
■1598 / inTopicNo.4)  Re[3]: パチンコ
□投稿者/ masao 一般人(46回)-(2004/05/02(Sun) 20:56:56)
    >それ、バロッツ(又は、バロット)でしょうがぁ

    そうそう、それです。 フィリピンに馴染めるかどうかのひとつの能力?測定試験。
    孵卵器に入れてある卵がそろそろ出そうなのを見てふと思い出しました。
    今年は、温度の調整がうまくいき、ヒヨコが元気でピヨピヨやってます。
引用返信/返信 削除キー/
■1600 / inTopicNo.5)  Re[4]: パチンコ
□投稿者/ ヒロ 大御所(589回)-(2004/05/02(Sun) 21:08:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >今年は、温度の調整がうまくいき、ヒヨコが元気でピヨピヨやってます。

    やっぱり、ヒヨコは他人様でも母鶏に抱かせてヒヨコになってからも育てさせた方がいいようですよ。
    見ていても涙ぐましい母性愛を発揮しますからね。

引用返信/返信 削除キー/
■1603 / inTopicNo.6)  Re[5]: パチンコ
□投稿者/ masao 一般人(47回)-(2004/05/02(Sun) 22:11:33)
    ヒロさん、

    >やっぱり、ヒヨコは他人様でも母鶏に抱かせてヒヨコになってからも育てさせた方がい いようですよ。
     見ていても涙ぐましい母性愛を発揮しますからね。

    黒薩摩だけがスムースに抱卵しましたが軍鶏は、今年は、全然抱いてくれません。
    1羽の軍鶏は、30個以上生んでまだ生み続けています。
    孵卵器は、出来たら使いたくありません。面倒見が大変です。
    今日も例の MANFIGHTER に蹴りを食らいました。

引用返信/返信 削除キー/
■1610 / inTopicNo.7)  Re[6]: パチンコ
□投稿者/ ヒロ 大御所(591回)-(2004/05/03(Mon) 19:31:08)
http://www.hiro-cebu.com/

    >黒薩摩だけがスムースに抱卵しましたが軍鶏は、今年は、全然抱いてくれません。

    自分が、孵卵機で産まれた鶏は抱卵やら育雛のやり方を知っているのだろうか?
    ビサヤ鶏からレグホンに切り替えようとしてますが、レグホンなんて全部が孵卵機で孵った鶏でしょ。

    今、繁殖用の鶏小屋を作りながら、それが心配なんです。

引用返信/返信 削除キー/
■1612 / inTopicNo.8)  Re[7]: パチンコ
□投稿者/ masao 付き人(50回)-(2004/05/03(Mon) 19:54:04)
    >自分が、孵卵機で産まれた鶏は抱卵やら育雛のやり方を知っているのだろうか?
    ビサヤ鶏からレグホンに切り替えようとしてますが、レグホンなんて全部が孵卵機で孵 った鶏でしょ。

    ここ一番で本能ですね。心配なし。
    レグホンは、鶏の中でも非常に特殊な鶏ですからどんな按配でしょうか。
    結果を教えてください。



引用返信/返信 削除キー/
■1616 / inTopicNo.9)  Re[8]: パチンコ
□投稿者/ ヒロ 大御所(595回)-(2004/05/03(Mon) 20:17:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ここ一番で本能ですね。心配なし。

    ヤッパシ! そうならいいなぁと思っていましたわ。

    勿論、結果の報告はしまっせ。

    それから、ビサヤ鶏は放し飼いにしようとしています。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -