地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ77 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15943 / inTopicNo.1)  HISAさんPC復活までの道のり
  
□投稿者/ penguin 大御所(2021回)-(2007/08/25(Sat) 05:00:34)
    皆様の暖かいご協力により、燃えてしまった頭領のパソコンの代わりをBabeさんがお持ち下さいました。(Babeさんにはもう一台私の呼びかけに対しとびきりの救済をして頂きました。重ね重ね御礼申し上げます。)

    しかし、今度はモデムのトラブルで掲示板に出て来れません
    赤い鳥を飼ってからというもの、ろくなことがない?頭領がPCを電話線に繋ごうとした所内蔵モデムをPCが認識しなかったのです。

    頭領もいろいろとやってみたようなのですがお手上げです。

    仕方ないので往復5時間以上かけてセブの私の家までPCを持って来られました。

    私がネットからドライバーを入手しインストールした所、PCが内臓モデムを認識するようになったものの、通信が出来ないのです。

    私もわかる範囲でポートを変えるなどいろいろと設定を変えてみたのですがどうしてもモデムからの反応が戻りません。

    これはモデム自体の故障だろうと、外付けモデムが必要だと掲示板に書かせて頂いた所、またまたご親切なJJさんが家にあったPCカード式のモデムらしきものをひょっとして使えないかとわざわざお持ち下さったのですが、残念ながら使えませんでした。

    それを掲示板書かせて頂いた所、今度はLaponiaさんがわざわざネットオークションでモデムカードを購入して下さいました。
    (ちなみに先ほど家に帰り確認したところ裏側のカバーに隠れた中にシリアルポートも付いていました。シリアル接続なら持っていたのにという方ごめんなさい。)

    私がこう書いても本気と思ってもらえないかもしれませんが、本当に皆さんの親切が心に突き刺さるようにありがたく感じました。

    頭領は陸の孤島状態でこの状況は全くわかっていないと思いますが、ネットが復活した後でこの事を知ればきっと私の何倍も皆様の御厚意をありがたく感じる事と思われます。

    私も出来るだけ早く使える状態にして頭領に届けたいのですが、ラポニアさんが手に入れて下さったモデムをこちらに持ってくる手段がまだ見つかっておりません。

    私も日本に行く予定はあるのですがまだ一ヶ月以上先になってしまい、それまで頭領が正気でいられるかが心配です。

    なんせ魑魅魍魎が住むアルカンタラでの生活ですので、日本語を使う機会が減り、外界との接触がなくなれば、もともと人間離れしている頭領がいつのまにか人間でなくなってしまうかもしれません。

    そこで、近々日本からセブにいらっしゃる方や荷物を送られる方でラポさんのモデム(PCカード型ですのでケーブルを入れてもタバコ一箱より小さいはずです。)をセブに持ち込める方がいらっしゃれば、ご協力をお願いしたいのですがどなたかいらっしゃいませんでしょうか。

    更なるご協力のお願いで恐縮ですが、頭領復活の為よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■15945 / inTopicNo.2)  Re[2]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ かずこ 大御所(330回)-(2007/08/25(Sat) 06:41:24)
     9月15日のたくさんの奥さん。
     ホテルも傍のMホテル。
引用返信/返信 削除キー/
■15952 / inTopicNo.3)  Re[3]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ ヒロ 大御所(20249回)-(2007/08/25(Sat) 07:44:38)

    >頭領は陸の孤島状態でこの状況は全くわかっていないと思いますが、ネットが復活した後でこの事を知ればきっと私の何倍も皆様の御厚意をありがたく感じる事と思われます。

    頭領には既に電話で、ここまでの状況を伝えてあります。 電話の向こうで頭領のむせび泣く声が聞こえてました。(鶏を絞めてたのかも)

    Laponiaさんは、ペンちゃん宅に郵送すると言っておられます。(チャットで話しした。)だから、ペンちゃんのご住所をLaponiaさんにメールしていただくとありがたいのやけど。

                  たく夫人より早いかと   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■15955 / inTopicNo.4)  Re[4]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ Laponia 付き人(64回)-(2007/08/25(Sat) 09:17:33)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    > 頭領には既に電話で、ここまでの状況を伝えてあります。 
    > 電話の向こうで頭領のむせび泣く声が聞こえてました。(鶏を絞めてたのかも)

    へっへっへ〜
    でも使えるかどうかも判りませんよ〜・・・何せWIN98用です(汗)

    後は penguin さん頼みですのでどうぞ宜しくお願いしま〜す。
    使えたらHISAさんにビール1本御馳走になっちゃいます〜

    >               たく夫人より早いかと   ヒロ

    そうですね、私の手元に届くのは来週ですのですぐにEMSで送ればその後
    4〜5日で届くと思います。

    ただ、出来れば書類入れの袋で送りたいので、箱ナシになるかもしれません。

    それでは送り先の連絡をお待ちしてま〜す (*^^)v
378×283 => 150×112

cardmodem_s.jpg
/13KB
引用返信/返信 削除キー/
■15956 / inTopicNo.5)  Re[5]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ penguin 大御所(2022回)-(2007/08/25(Sat) 09:32:22)
    ありがとうございます。 頭領に代わって 涙! 

    箱は要りません。住所ご連絡させていただきます。

         よろしくお願いします。 感謝です。
引用返信/返信 削除キー/
■15969 / inTopicNo.6)  Re[6]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ Laponia 付き人(67回)-(2007/08/25(Sat) 10:15:16)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    2007/08/25(Sat) 10:23:11 編集(投稿者)

    > 箱は要りません。住所ご連絡させていただきます。
    >
    >
    了解しました〜

    でも、今回の件でふっと思ったのですが、秋葉辺りで日曜日に叩き売り
    しているようなPCでもイイから、1〜2台緊急用にどこかに置いとく
    のが良いかもしれませんね。

    自宅にも改造中のPCがあるので、上手く動くようになれば次回渡セブ
    の際に持って行きますね〜

    現状WIN2000PROの英語版で使ってますが、日本語キーボード
    ですし、普通に日本語もタイプ出来ます。

    ただ、長時間使って過熱すると固まってしまうPnaちゃんのようなPCです。

    このまま持って行っちゃおうかな〜 へへへ
引用返信/返信 削除キー/
■15972 / inTopicNo.7)  Re[7]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ penguin 大御所(2028回)-(2007/08/25(Sat) 10:53:25)
    No15969に返信(Laponiaさんの記事)
    > ただ、長時間使って過熱すると固まってしまうPnaちゃんのようなPCです。

    長時間使うと熱くなってつかえなくなるならちょうどいい方がいらっしゃいますが(つまり長時間使えない方が良い方)でもWin2000が使えるならメールと掲示板なら十分ですね。

    > このまま持って行っちゃおうかな〜 へへへ

    改造も楽しいですよね。
引用返信/返信 削除キー/
■15979 / inTopicNo.8)  Re[8]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ GENANA 大御所(9771回)-(2007/08/25(Sat) 11:28:36)
     とうとう頭領のPCが直りそうですなぁ。

               願わくば二度と落雷がありませんように  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■15986 / inTopicNo.9)  Re[9]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ penguin 大御所(2032回)-(2007/08/25(Sat) 12:28:14)
    どこに落ちて欲しいの?
引用返信/返信 削除キー/
■15987 / inTopicNo.10)  Re[10]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ GENANA 大御所(9776回)-(2007/08/25(Sat) 12:38:45)
     ゴジラの頭の上。
引用返信/返信 削除キー/
■15999 / inTopicNo.11)  Re[11]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ ヒロ 大御所(20256回)-(2007/08/25(Sat) 16:27:09)

    アハハハ、あれ以来頭領のところでは、雷が鳴るとコンセント抜いてるらしい。
    でも、そうは同じところに落ちないやろなぁ。(ほんまか)

                  ワテのPCもヤバい    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16022 / inTopicNo.12)  Re[8]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ かずこ 大御所(349回)-(2007/08/25(Sat) 22:19:59)
    > 長時間使うと熱くなってつかえなくなるならちょうどいい方がいらっしゃいますが(つまり長時間使えない方が良い方)

     誰だろ誰だろ??
     今日1日中考えてたけれど分からない。
引用返信/返信 削除キー/
■16024 / inTopicNo.13)  Re[9]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ penguin 大御所(2033回)-(2007/08/25(Sat) 22:39:27)
    No16022に返信(かずこさんの記事)
    >  誰だろ誰だろ??
    >  今日1日中考えてたけれど分からない。

    ・・・(沈黙)
引用返信/返信 削除キー/
■16025 / inTopicNo.14)  Re[10]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ 変態魚人 一般人(14回)-(2007/08/26(Sun) 01:56:11)
    No16024に返信(penguinさんの記事)
    > ・・・(沈黙)

    恐いので・・・(沈黙)
引用返信/返信 削除キー/
■16031 / inTopicNo.15)  Re[11]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ うさ 大御所(1480回)-(2007/08/26(Sun) 06:46:08)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     ゴジラが怖くてダイビングができるか!アッ違ったカミナリが怖くてだった?
     雷は怖いですね。あたしも雷鳴がしたらコンセントを抜こうかと思うんですが、なかなか体が動かん、、まあダイジョーブだろう!?ってね。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■16037 / inTopicNo.16)  Re[12]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ ヒロ 大御所(20272回)-(2007/08/26(Sun) 07:35:47)

    ですよね、中々、習慣的に抜くなんてね。

    そうそう、ワテ、明日から月末恒例の買出しを兼ねた友人訪問に出かけます。

                  いつもの2泊コース   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16041 / inTopicNo.17)  Re[11]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ かずこ 大御所(353回)-(2007/08/26(Sun) 09:04:21)
    > ■No16024に返信(penguinさんの記事)
    > > ・・・(沈黙)
    >
    > 恐いので・・・(沈黙)

     わっ、私のことだったのね。 わかった、少し我慢する。
     よその掲示板行ってくる。
     HAIRUさんのとこのアドレス教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■16042 / inTopicNo.18)  Re[12]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ penguin 大御所(2034回)-(2007/08/26(Sun) 09:24:20)
    No16041に返信(かずこさんの記事)
    >  わっ、私のことだったのね。 わかった、少し我慢する。
    >  よその掲示板行ってくる。

    違うって!

    >  HAIRUさんのとこのアドレス教えてください。

    えっ!知らなかったんだ。

    ヒロさんのリンク集にも「フィリピン旅行」という名前で載っていますがHAIRUさんのHPのURLです。

    http://ppp.daa.jp/
引用返信/返信 削除キー/
■16044 / inTopicNo.19)  Re[13]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ HAIRU 付き人(88回)-(2007/08/26(Sun) 09:57:14)
    >ヒロさんのリンク集にも「フィリピン旅行」という名前で載っていま
    すがHAIRUさんのHPのURLです。

    ここのURLの /hiro/bbs/ 以下を全部取っちゃえばいいんです。っていうか
    私のところにあるので。
引用返信/返信 削除キー/
■16046 / inTopicNo.20)  Re[14]: HISAさんPC復活までの道のり
□投稿者/ ヒロ 大御所(20275回)-(2007/08/26(Sun) 13:30:41)

    ↑ そうそう、そうでっせぇ〜
    HAIRUさんちの離れに居候してまんねん。(*^_^*)

                  ゴジラが上陸しまんがなぁ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -