地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1601 / inTopicNo.1)  バースディ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(590回)-(2004/05/02(Sun) 21:11:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    私が忘れていたのですが、今日は同志かんちゃんの誕生日でした。
    お祝いの昼食会にお招きされて行って来ました。

    私よりも言葉に不自由のないかんちゃんですから、もうしっかりと馴染んでいるようです。
    そこで、今日、聞いた話しですが、オスロブにはもう一人日本人が住んでいることが判った。

引用返信/返信 削除キー/
■1605 / inTopicNo.2)  Re[1]: バースディ
□投稿者/ べろりん 一般人(49回)-(2004/05/03(Mon) 12:40:53)
    No1601に返信(ヒロさんの記事)
    > 私よりも言葉に不自由のないかんちゃんですから、もうしっかりと馴染んでいるようです。

    先日テレビで大橋巨泉が、
    「海外移住先で言葉の話せない奴はまず(日本に)帰る。」
    という事を言っていました。

    ヒロさんはタガログ語(ビサヤ?)を学ばれているのでしょうか?
    もしくは、英語ですか。
    特に勉強しなくても、現地にいれば覚えられそうですが。
引用返信/返信 削除キー/
■1606 / inTopicNo.3)  Re[2]: バースディ
□投稿者/ masao 一般人(48回)-(2004/05/03(Mon) 12:50:41)
    ああ、しまった !
     パンドラの箱に手を掛けてしまった。
     
     わて 知らんで。
引用返信/返信 削除キー/
■1607 / inTopicNo.4)  Re[3]: バースディ
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(60回)-(2004/05/03(Mon) 14:05:57)
    No1606に返信(masaoさんの記事)
    > ああ、しまった !
    >  パンドラの箱に手を掛けてしまった。
    >  
    >  わて 知らんで。

    びっくらこいて途中で閉めちまったんじゃぁ・・・・・??。
    オイラ逃げよゥ〜〜と!。
引用返信/返信 削除キー/
■1611 / inTopicNo.5)  Re[4]: バースディ
□投稿者/ ヒロ 大御所(592回)-(2004/05/03(Mon) 19:38:15)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさんはタガログ語(ビサヤ?)を学ばれているのでしょうか?

    タガログは日本に居る時に散々聞かされて、単語だけ幾つか覚えましたが、こちらへ来るとビサヤです。 もう、若くないですから覚えられまへんがな。(苦笑)

    で、英語はターザンのままですわ。 こちらの村人は、アホな日本人が来たことを知ってますから、彼らの知っている日本語(「もしもし」)を掛けてくれるんです。 私は、それに「ハイハイ。」って返事をして、笑顔と笑顔です。
    これでええんとちゃうの?

引用返信/返信 削除キー/
■1613 / inTopicNo.6)  Re[5]: バースディ
□投稿者/ kabu 大御所(269回)-(2004/05/03(Mon) 19:56:18)
    > で、英語はターザンのままですわ。 こちらの村人は、アホな日本人が来たことを知ってますから、彼らの知っている日本語(「もしもし」)を掛けてくれるんです。 私は、それに「ハイハイ。」って返事をして、笑顔と笑顔です。
    > これでええんとちゃうの?

    いや
    ヒロさんの「何故か通じる」英会話の実力は敬服しております(マジ)
引用返信/返信 削除キー/
■1617 / inTopicNo.7)  Re[6]: バースディ
□投稿者/ ヒロ 大御所(596回)-(2004/05/03(Mon) 20:20:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさんの「何故か通じる」英会話の実力は敬服しております(マジ)

    オオッ! 「インディアン・ウソ・ツカナイ。」で、相手が判る話ししかしてまへんからね。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1629 / inTopicNo.8)  Re[3]: バースディ
□投稿者/ べろりん 付き人(51回)-(2004/05/04(Tue) 10:09:03)
    2004/05/04(Tue) 10:12:49 編集(投稿者)

    No1606に返信(masaoさんの記事)
    > ああ、しまった !
    >  パンドラの箱に手を掛けてしまった。
    >  
    >  わて 知らんで。

    ドキっとしてしまいました(^^;)
    おどかさないでくださいよぉ。

    ウチは「勉強するな!」と言われます。
    なんでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■1637 / inTopicNo.9)  Re[7]: バースディ
□投稿者/ kabu 大御所(270回)-(2004/05/04(Tue) 22:00:02)
    > >ヒロさんの「何故か通じる」英会話の実力は敬服しております(マジ)
    >
    > オオッ! 「インディアン・ウソ・ツカナイ。」で、相手が判る話ししかしてまへんからね。(笑)

    すみません 間違えました 
    ヒロさんの「何故か通じる」奥さんとの英会話の実力は敬服しております(マジ)
    が正しかったです

    奥さん以外のかたと ヒロさんが英会話されているのを聞いたことがありませんでした(笑)

    流石ご夫婦 意思の疎通はばっちりでしたよね♪


引用返信/返信 削除キー/
■1644 / inTopicNo.10)  Re[4]: バースディ
□投稿者/ ヒロ 大御所(607回)-(2004/05/04(Tue) 23:33:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >奥さん以外のかたと ヒロさんが英会話されているのを聞いたことがありませんでした(笑)

    kabu さんらしい、押さえと突っ込みやね。(笑)
    そんなもん、うちのかぁちゃん以上に通じてまんがな。(笑)

    だって、うちのかぁちゃんとはもっと詳しい話(どこがやねん。)をしてますやろが、それが作業とか飲み会なんかで必要でっか?(笑)
    だから、単純な会話でOKディバ!!
引用返信/返信 削除キー/
■1648 / inTopicNo.11)  Re[5]: バースディ
□投稿者/ kabu 大御所(271回)-(2004/05/05(Wed) 11:04:31)
    > >奥さん以外のかたと ヒロさんが英会話されているのを聞いたことがありませんでした(笑)
    >
    > kabu さんらしい、押さえと突っ込みやね。(笑)
    > そんなもん、うちのかぁちゃん以上に通じてまんがな。(笑)
    >
    > だって、うちのかぁちゃんとはもっと詳しい話(どこがやねん。)をしてますやろが、それが作業とか飲み会なんかで必要でっか?(笑)
    > だから、単純な会話でOKディバ!!



    大阪の東三国にあった ヒロ亭に一泊させていただいたとき

    その 「うちのかぁちゃんとはもっと詳しい話」がたしかにありまして・・

    ただ それがですね
    ヒロさんが「英語交じり」の英語で(なんちゅうややこしい 言葉や(笑))
    奥さんに話をされるのですが・・
    ヒロさんと奥さんの間に入った私には いまいっこ

    「?」だったんですわ

    ところが 奥さんにはそれがわかるらしく
    ちゃんと 「日本語交じり」の英語で ヒロさんに返されるんですね
    これがまた 奥さんとヒロさんの間に入った私には いまいっこ

    「?」だったんですが

    ヒロさんはそれがちゃんとおわかりになるらしく 会話が進むんですね(笑)

    ↑この芸当ができるヒロさんですから
    >そんなもん、うちのかぁちゃん以上に通じてまんがな。(笑)
    >それが作業とか飲み会なんかで必要でっか?(笑)
    だから、単純な会話でOKディバ!!

    このくらいのことは 朝飯前であることは 容易に予想できまんがな(爆)

引用返信/返信 削除キー/
■1652 / inTopicNo.12)  Re[6]: バースディ
□投稿者/ ヒロ 大御所(610回)-(2004/05/05(Wed) 19:14:24)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさんが「英語交じり」の英語で(なんちゅうややこしい 言葉や(笑))
    >奥さんに話をされるのですが・・
    >ヒロさんと奥さんの間に入った私には いまいっこ

    >「?」だったんですわ

    なぁんやてかぁ、読みながら自分で大笑いしたけど、「「英語交じり」の英語」????
    それ・・・・何語?? ワテがターザンやと言うのが証明されましたがな。(苦笑)

    >このくらいのことは 朝飯前であることは 容易に予想できまんがな(爆)

    うんうん、犬や猫の鳴き声と一緒でんがな。 声のトーンで判断してまんねん。(笑)
    いきなり、大きな声で返事があると、「こいつ怒りよったな」なんてね。(苦笑)



引用返信/返信 削除キー/
■1656 / inTopicNo.13)  Re[7]: バースディ
□投稿者/ kabu 大御所(272回)-(2004/05/05(Wed) 20:03:59)
    > >ヒロさんが「英語交じり」の英語で(なんちゅうややこしい 言葉や(笑))
    > >奥さんに話をされるのですが・・
    > >ヒロさんと奥さんの間に入った私には いまいっこ
    >
    > >「?」だったんですわ
    >
    > なぁんやてかぁ、読みながら自分で大笑いしたけど、「「英語交じり」の英語」????
    > それ・・・・何語?? ワテがターザンやと言うのが証明されましたがな。(苦笑)
    >
    > >このくらいのことは 朝飯前であることは 容易に予想できまんがな(爆)
    >
    > うんうん、犬や猫の鳴き声と一緒でんがな。 声のトーンで判断してまんねん。(笑)
    > いきなり、大きな声で返事があると、「こいつ怒りよったな」なんてね。(苦笑)


    Aho Boke kasu ってヒロさんが言ったら 怒っているんだって 教えといたら いかがですか?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1658 / inTopicNo.14)  Re[8]: バースディ
□投稿者/ ヒロ 大御所(616回)-(2004/05/05(Wed) 20:48:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >Aho Boke kasu ってヒロさんが言ったら 怒っているんだって 教えといたら いかがですか?(笑)

    教えなくても、表情に充分過ぎるぐらい出ていると思うけどなぁ。
    こめかみの血管なんか切れそうなぐらいになってまんがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1660 / inTopicNo.15)  Re[9]: バースディ
□投稿者/ kabu 大御所(273回)-(2004/05/05(Wed) 21:17:17)
    > >Aho Boke kasu ってヒロさんが言ったら 怒っているんだって 教えといたら いかがですか?(笑)
    >
    > 教えなくても、表情に充分過ぎるぐらい出ていると思うけどなぁ。
    > こめかみの血管なんか切れそうなぐらいになってまんがな。(笑)

    あの 温厚なヒロさんが?♪
引用返信/返信 削除キー/
■1667 / inTopicNo.16)  Re[10]: バースディ
□投稿者/ ヒロ 大御所(619回)-(2004/05/06(Thu) 20:42:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あの 温厚なヒロさんが?♪

    そんなこと言うたら、もう怒ることが出来ないやんかぁ。

    たまには、大きな声で「アホ・ボケ・カス!」って言いたいもんね。(笑)
    でも、大概は当の相手と違う方向に向かって怒鳴っていますけどね。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -