地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ42 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16197 / inTopicNo.1)  その後 卵はどうなった?
  
□投稿者/ HISA 大御所(2914回)-(2005/06/27(Mon) 14:47:35)
    6月4日に腑卵機を買って来て、その夕方、卵を入れました。
    軍鶏が7個、薩摩が11個、それとヒロさんちからのシャツマが6個。
    毎日、卵を動かし、温度の確認をして、早く産まれろよ〜 って。

    今日現在、結果の報告をいたします。
    軍鶏のヒヨコは4羽、(1羽は弱いみたい)
    薩摩のヒヨコは1羽、(たったそれだけ?)
    シャツマにいたっては0羽でした。

    24個中、たったの5羽だけ!でした。
    おかげでビノゴックをいっぱい食べられました。

    と言う訳なんで、師匠、お申し出、ありがたく頂戴いたします。

                              何が原因? HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■16198 / inTopicNo.2)  Re[1]: その後 接続はどうなった?
□投稿者/ HISA 大御所(2915回)-(2005/06/27(Mon) 14:58:01)
    もうひとつ、

    師匠のところのボード、メッチャ重いんですよ。ロムはかろうじて出来るけど、書き込みはムリです。
    レスをクリックしたら、ほぼ確実に接続が切れます。どうしても送信まで出来ません。(涙)
    残念ですが、ロム専って事で。

    まだもうひとつ、
    私宛てにメールを送る場合、師匠のように、ここに『メール送った』と書き込みがあると助かります。
    ホットメールの受信トレイもやっぱり重いんです。開くのに何十分もかかる時も。
    だから、2〜3週間はメール確認してません。
    おまけに、送信、返信はほぼ不可能な状態です。

    だって接続速度7,200ビット、9,600ビットで接続してますもん、ご理解ください。
    調子が良い時、12,000、14,400ビットも出る事もあるんだけど。


                             蜘蛛の糸電話 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16203 / inTopicNo.3)  Re[2]: その後 接続はどうなった?
□投稿者/ masao 大御所(1507回)-(2005/06/27(Mon) 16:21:14)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >と言う訳なんで、師匠、お申し出、ありがたく頂戴いたします。
    了解で〜〜〜す。
    HISA GAMEFARM様、4羽お引取り〜〜〜〜〜。

    >師匠のところのボード、メッチャ重いんですよ。ロムはかろうじて出来るけど、>書き込みはムリです。
    ですか? すんまそん。予想をはるかに超えるネット環境。
    では、田舎ボードでひそひそ話をしましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■16205 / inTopicNo.4)  Re[3]: その後 接続はどうなった?
□投稿者/ HISA 大御所(2917回)-(2005/06/27(Mon) 19:10:18)
    『HISAレチョンファーム』と呼ばれてるんですけど。

                            4羽は食べないよ〜 HISA (ひそひそ)
引用返信/返信 削除キー/
■16210 / inTopicNo.5)  Re[4]: その後 接続はどうなった?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5674回)-(2005/06/27(Mon) 19:35:29)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >24個中、たったの5羽だけ!でした。
    >おかげでビノゴックをいっぱい食べられました。

    アララ、例のシャツマの卵は、前回6個で5羽が孵ったんです。
    でも、今まで頼んでいた孵機屋での孵化率が激減。 最後に引き取ったのは、昨日なんですが、23個でたったの4羽でした。(涙)

    で、今、うちのインキュベーターに入れた卵のうちから、果たして何羽孵るか?
    中間チェックは、明日か明後日にしますが・・・・・神頼みやね。

          HISAさん、受け渡しのことはTXTで   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16212 / inTopicNo.6)  Re[5]: その後 接続はどうなった?
□投稿者/ HISA 大御所(2919回)-(2005/06/27(Mon) 19:46:43)
    もうひとつ、
    ヒロさんのところのバクテンは、今何キロくらいで、もし売るとしたらイクラくらいでしょうか?

    ウチのバクテン君、8月13日にイハウ予定なんですが、どうも『ヘルニア?』の気が。
    産まれてすぐ、母ブタに踏まれて、ず〜と後ろ足の状態が良くなく、そのうち、
    立てなくなる=ヤバイ事になるかも。

    だから、歩けるうちに早く売って、別のに入れ替えようと思ってます。

    某Jさんとこで買うかもしれませんが。(近いから)

                              HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■16214 / inTopicNo.7)  Re[1]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ SideShort 一般人(48回)-(2005/06/27(Mon) 19:56:41)
    ご無沙汰しております。
    私の持ち込んだ卵は14日の晩にインキュベーターに入れ、10日目のキャンドル
    チェックでは36個が黒かったと報告を受けてます。7月5日・6日の誕生が
    待たれます。初めてのトライなので、これからが勝負ですね。がんばれ、パパ!

    SideShort

    今のところ36/38だ!
引用返信/返信 削除キー/
■16217 / inTopicNo.8)  Re[2]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ masao 大御所(1509回)-(2005/06/27(Mon) 20:06:06)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >今のところ36/38だ!
    凄い!! ほとんどPUREだ!!  違った??
    フィリピンに日本鶏大挙襲来か。

    その後ファームは、安定していますか?
引用返信/返信 削除キー/
■16218 / inTopicNo.9)  Re[2]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ HISA 大御所(2923回)-(2005/06/27(Mon) 20:10:23)
    SideShortさん、お久しぶりです。
    私も、2週間目の報告では、シャツマは6個中4個順調だって言われたのに、全滅かよォ〜です。

    やっぱ安いインキュベーターではダメなんだろうな、きっと。


                                それも値切った HISA

引用返信/返信 削除キー/
■16222 / inTopicNo.10)  Re[3]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ ヒロ 大御所(5679回)-(2005/06/27(Mon) 20:34:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >私の持ち込んだ卵は14日の晩にインキュベーターに入れ、10日目のキャンドル
    >チェックでは36個が黒かったと報告を受けてます。7月5日・6日の誕生が
    >待たれます。初めてのトライなので、これからが勝負ですね。がんばれ、パパ!

    アララ、うちのインキュベーター(HISAさんと同型)の卵も同じ予定日ですわ。
    で、今日のチェックでは18/30ですけど。

    >ヒロさんのところのバクテンは、今何キロくらいで、もし売るとしたらイクラくらいでしょうか?

    ウーン、計ってないんですが、見たところ30Kは超えているかと・・・・・
    K100ペソ見当と聞いていますけども。
    うちは、あと1〜2ヶ月で売るつもりです。

            安物インキュベーターがんばれ!   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■16224 / inTopicNo.11)  Re[3]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ SideShort 一般人(49回)-(2005/06/27(Mon) 22:02:47)
    No16217に返信(masaoさんの記事)
    > >今のところ36/38だ!
    > 凄い!! ほとんどPUREだ!!  違った??
    > フィリピンに日本鶏大挙襲来か。

    25が薩摩、その他はほぼ中軍鶏ですが、遊びで大軍鶏などの卵もあります。
    無事に孵れば薩摩は全色揃うはずなので、コンプリートコレクションが出来る
    はずです。某氏お勧めのグレーが楽しみです。無事に孵れば交換しましょうね。

    > その後ファームは、安定していますか?

    裏庭はお陰さまで回復基調にあるようです。
    あと2・3週間すれば安定するかと思います。ただ、ファームはコレという場所が
    見つかってません。
引用返信/返信 削除キー/
■16225 / inTopicNo.12)  Re[4]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ masao 大御所(1510回)-(2005/06/27(Mon) 22:13:34)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >25が薩摩、その他はほぼ中軍鶏ですが、遊びで大軍鶏などの卵もあります。
    >無事に孵れば薩摩は全色揃うはずなので、コンプリートコレクションが
    >出来るはずです。某氏お勧めのグレーが楽しみです。無事に孵れば交換
    >しましょうね。
    白薩摩のPUREで3連勝しましたがなぜ白薩摩でなく黒薩摩を選んだか?
    赤薩摩も飼っていましたが持っていきませんでした。さて?
    (特別な理由は、ありませんが・・・・)

    時代は、黒薩摩?

    >裏庭はお陰さまで回復基調にあるようです。
    良かった良かった
引用返信/返信 削除キー/
■16229 / inTopicNo.13)  Re[5]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ SideShort 付き人(50回)-(2005/06/27(Mon) 23:04:01)
    > 白薩摩のPUREで3連勝しましたがなぜ白薩摩でなく黒薩摩を選んだか?
    > 赤薩摩も飼っていましたが持っていきませんでした。さて?
    > (特別な理由は、ありませんが・・・・)
    >
    > 時代は、黒薩摩?

    たぶんそれは、大人になり過ぎたMasao師匠が黒が好きだから!でしょう。
    大人のドロドロした世界は怖いな〜。Pureな私は白が好き。(笑)

    でも黒薩摩は、確かにクールですよね。
    答えとしては全部が良いということになればHappyなんですが.............
    某氏のお見立てでは白笹(グレー)⇒黒⇒赤⇒白という順番でした。

    ということはグレーかな?(爆)

    > >裏庭はお陰さまで回復基調にあるようです。
    > 良かった良かった

    Slickのブリーディングマテリアルがギブアップ出来ずに苦しんでます。
    考えても仕方のない事ですが損した気分です。Kelso,RoundHead,Radioのペアー
    またはトリオでリーズナブルで良いのいませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■16230 / inTopicNo.14)  Re[6]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ 組長 付き人(94回)-(2005/06/28(Tue) 01:27:56)
    >Slickのブリーディングマテリアルがギブアップ出来ずに苦しんでます。
    ありゃまぁ〜。。。Asilに続いて、災難続きですねぇ〜・・・。

    >Kelso,RoundHead,Radioのペアーまたはトリオでリーズナブルで良いのいませんか?
    C.C KelsoとRanier RHのピュアを作成しました、お急ぎでなければ12月には6〜7ヶ月物でお渡しできると思いますが?

    リーズナブルってどれ位をご希望ですか?7月にセブ行ったときに探しますよ?
引用返信/返信 削除キー/
■16232 / inTopicNo.15)  Re[7]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ masao 大御所(1511回)-(2005/06/28(Tue) 08:00:02)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >たぶんそれは、大人になり過ぎたMasao師匠が黒が好きだから!でしょう。
    >大人のドロドロした世界は怖いな〜。Pureな私は白が好き。(笑)
    そう黒い下着が好きです、 お〜〜〜〜〜〜い、違うわ。
    白は、WhiteKelso,WhiteClaretに勝てそうもないから。
    黒は、マイナーの上パワーコックがないのでチャンスありかと。
    赤、白笹(Grey)は、あふれているので。
    で、黒。 それと薩摩の中では、新しい種類で可能性と強いと見ました。

    >Slickのブリーディングマテリアルがギブアップ出来ずに苦しんでます。
    フィリピンでは、Carson Farmにせい揃いしています。
    垂涎ものです。
    お薦め!!!


引用返信/返信 削除キー/
■16234 / inTopicNo.16)  Re[7]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ SideShort 付き人(51回)-(2005/06/28(Tue) 10:18:20)
    > リーズナブルってどれ位をご希望ですか?7月にセブ行ったときに探しますよ?

    1トリオあたり2万〜2.5万ペソ見当でしょうか?
    Kelso,Radio,RHはブリーディングシーズン前に手に入れたいと思っていますので
    良い情報があれば、教えてください。パパにもTjtの友達に聞いてくれと伝えて
    おります。

    SideShort
引用返信/返信 削除キー/
■16235 / inTopicNo.17)  Re[8]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ masao 大御所(1513回)-(2005/06/28(Tue) 10:51:10)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
引用返信/返信 削除キー/
■16237 / inTopicNo.18)  Re[9]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ 組長 付き人(95回)-(2005/06/28(Tue) 17:31:43)
    >1トリオあたり2万〜2.5万ペソ見当でしょうか?
    Kelso,Radio,RHはブリーディングシーズン前に手に入れたいと思っていますので

    因みにAlvin,VictorでのTrio は3万ペソでした。。。
    Romero爺さんのファームは安いんだけど、よく素性が解かんないし。。。

    うちではこれ以上血統鶏は増やせません。。。
    え?って言いながらまた買うくせにぃ〜!!って??(滝汗)




引用返信/返信 削除キー/
■16238 / inTopicNo.19)  Re[10]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ masao 大御所(1514回)-(2005/06/28(Tue) 18:46:11)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >Romero爺さんのファームは安いんだけど、よく素性が解かんないし。。。

    そうですね、もうROMERO爺さんのファームには、行く用事もありませんね。
    特に組長は。
    私は、ちょいと野暮用がありまして、またお邪魔しますが。
    そうそう、YellowLeggedHatchのメスを見に行かなくちゃ。

引用返信/返信 削除キー/
■16239 / inTopicNo.20)  Re[10]: その後 卵はどうなった?
□投稿者/ SideShort 付き人(52回)-(2005/06/28(Tue) 18:59:01)
    組長、近々Luzonのファーム巡りも計画しましょう!
    
    Kelso,RH,Radioの良い奴を是非とも手にいれたいと思っています。
    Ninogから頂く予定だった鶏の一部なのですが、思うところがあり自前で揃える
    決意をした次第です。
    
    ブラカンでの最初のブリーディングは、思案しまくりましたが次のように決め
    ました。またもや、Masao師匠に苛められるかな?
    
    1st Batch: RayBolesマテリアルをピュアで残す
               Sweater        x  Sweater
                              x  Leiper
                              x  Kelso
               Sweater/Asil   x  Sweater/Asil
                              x  Leiper
               Leiper         x  Sweater
                              x  Radio
               Mclean         x  Radio
                              x  Roundhead
               Kelso          x  Mclean
                              x  Roundhead
               Roundhead      x  Kelso
                              x  White Claret
               Radio          x  Mclean
                              x  Roundhead
    
    2nd Batch:Redfoxマテリアルをピュアで残す
          Sweater        x  Roundhead
                              x  Radio
                              x  Kelso
               Sweater/Asi    x  Leiper
               Leiper         x  Leiper
                              x  Roundhead
               Mclean         x  Mclean
                              x  Radio
               Kelso          x  Sweater
                              x  Mclean
                              x  WhiteClaret
               Roundhead      x  Kelso
                              x  Sweater
               Radio          x  Roundhead
                              x  Sweater/Asil
    
    3rd Batch:Kelso,RH,Radioをピュアで残す。
         1st,2ndで卵が思ったように採れなかったブリードを繰り返す。  
    
    1stバッチは10月1日からメーティング・15日にインキュベーター、2ndは
    11月12日・26日にインキュベーター、3rdは年明けにトライ予定。
    
    SideShort
    
    鉛筆を転がしました。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -