地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1626 / inTopicNo.1)  お久しぶり!

□投稿者/ YOYO HISA 一般人(1回)-(2004/05/04(Tue) 05:11:36)
    ヒロさん、お久しぶりです。選挙でお忙しいことと思います。やっとPCが動かせるようになりました。外付けマウスに変更して今はどうにか。でもどうして勝手にトラックポイントが動き回るんでしょうかね?一旦電源を入れると終了する事さえできないなんて。おかげでリカバリーするはめになり、また、アップデートするのに10日もかかっちゃいました。(無線電話のためすぐ切れるし、7.6〜12Kbpsしか出ない) ところでフィリピン各地の選挙戦はいかがでしょうか。我が家の近くでは現市長(村長?)派が対立候補の参謀の家に1発ブッぱなしました。(撃ったのはバランガイキャプテン) また、私の妻も今回、選挙人名簿に登録できたので、おこずかいが貰えると喜んでます。また、9日の夜(投票前日)はみんな寝ないでお金がくるのを待つそうです。 我が家の近所でコンシハルに立候補してる人は持ってるお金を全部使い果たし、カラバオとバカとバボイを売ってそのお金をばら撒いています。でも一人20ペソしかくれないんじゃ多分落選するでしょう。20ペソはありがたくいただくけど、少ないから投票しないってみんな言ってますから。

引用返信/返信 削除キー/
■1638 / inTopicNo.2)  Re[1]: お久しぶり!
□投稿者/ ヒロ 大御所(600回)-(2004/05/04(Tue) 22:52:33)
http://www.hiro-cebu.com/

YOYO HISAさん、お久しぶり過ぎるやおまへんか。
    しかし、PCが何とかなったのは大手柄でっせ。
    これからのお越しをお待ちしてますがな。

>選挙でお忙しいことと思います。

いいえ、ワテは農園作業で忙しいんです。(笑)
    何だか、私は判らないのですが、今日か昨日の新聞記事で我が町の選挙戦が加熱して危ない地域になったとか。(苦笑)
    そう言えば、このところ毎晩のようにサイレンを鳴らした車が走ってますわ。

>我が家の近くでは現市長(村長?)派が対立候補の参謀の家に1発ブッぱなしました。(撃ったのはバランガイキャプテン)

我が町の町長は、昨年、マニラにまで知られた女性スキャンダルを起こした人ですが、どうやらそれが対立候補と互角と言う話です。

>私の妻も今回、選挙人名簿に登録できたので、おこずかいが貰えると喜んでます。また、9日の夜(投票前日)はみんな寝ないでお金がくるのを待つそうです。

フィリピンの田舎(都会もそうかも)らしくっていいですね。(どこがや)
    日本の30年ぐらい前の田舎の選挙って感じですね。
    どうせ、私には選挙権ないし弾は飛んでこないんだからノンビリと見物しかないがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -