地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ42 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16364 / inTopicNo.1)  自分の鶏って、どこまでが・・・・
  
□投稿者/ HISA 大御所(2950回)-(2005/07/02(Sat) 06:38:47)
    例えば、ダービーで全勝してチャンピオンになったとしましょう。
    (賞金やチャンピオンの名誉については置いといて)

    で、どこまでが、『自分の鶏』として、素直に勝利を喜べるか・・・・・

    @ 親鶏(買った、貰った、借りた)が産んだ卵から育てた鶏の場合。 
    A ヒヨコ、若鶏(買った、貰った)から育てた鶏の場合。
    B 成鶏を買って(貰って)、コンディション作りをした場合。
    C 成鶏を借りて、コンディション作りをした場合。

    ここまでは経験があります。(注、チャンピオンになった経験ではない) 
    @〜A番は素直に喜べました。@番が理想です。
    B番はちょっと・・・・・勝った事については嬉しいんですけど。
    C番は・・・・・う〜ん、考えちゃう。他人の鶏だし。

    D 成鶏を買って(貰って)、いきなりタレした場合。
    E 成鶏を借りて、いきなりタレした場合。

    B〜E番も『自分の鶏』としてエントリーしていますが、はたして『自分の鶏が勝った』と喜べるのでしょうか?
    B番は、自分で育てた鶏じゃないし。

    8月に、近所の闘鶏場で、2コックダービーが行われます。
    これにエントリーしたいんですが、現在@、Aは居ません。
    7月に組長から戴くであろう2羽も、現在ナガロールで状態が良くありません。
    この状態でムリに出場させて、「死んで来い!」ではかわいそう。

    で、昨日、こんな申し出がありました。
    『いっぱい居るから、使って良いよ』 そう、某Jさんのハンドラーの言葉です。
    それでエントリーしてくれれば、Jさんも喜ぶだろうって。(まだ決まってないけど)

    この場合、C〜E番と言う事になります。(B番とも考えられます)
    これなら念願の2コックダービーに出場できますが・・・・・どう思います?








引用返信/返信 削除キー/
■16366 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ masao 大御所(1537回)-(2005/07/02(Sat) 07:37:58)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    頭領的には、いまいちでしょうがフィリピン的には、お付き合いのことも考慮すれば、某J氏の鶏を借りてのダービー参加は、常識の範囲ないです。

    ビッグダービーの場合は、もっとドライです。
    1羽の鶏を持ったことの無い人がこちらの一般的な条件で鶏主と合意して参加費、各鶏への賭金を出します。そのときの参加チーム名は、このお金を賭ける人に決定権があります。 HISA GAMEFARMと参加名で優勝した場合に当然HISA頭領のファームの鶏で優勝と皆さんは、思いますがそこは、フィリピン本当のことは、すぐに流れます。

    頭領、某J氏の鶏で参加してみましょう !!!
引用返信/返信 削除キー/
■16368 / inTopicNo.3)  Re[1]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ GAME COCK US 一般人(41回)-(2005/07/02(Sat) 09:21:40)
    HISAさん@ですよね、、、
    私はstag を貰いましたのでその子から生まれた鶏が自分の鶏といえるのでしょう多分
引用返信/返信 削除キー/
■16369 / inTopicNo.4)  Re[2]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ masao 大御所(1539回)-(2005/07/02(Sat) 09:47:05)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    自分の種鶏からとった鶏を出すのが理想的ですがそれまでには、結構時間がかかります。産みの親より育ての親、とも言いますのでAまでが自分の鶏と言えます。

    ちなみに@の鶏で勝ったことがありますか?

    私事ですが3年3ヶ月ミンダナオにいた時もブリーディングを始めたのが遅かったので帰国間際に出した鶏は、若過ぎたために逃げてしまいました。
    カガヤンで3勝した白薩摩は、日本の種鶏からとった卵で持ち込んだので@ですが本人が知らないうちに生まれて、育って、試合に出ていたので微妙ですが。

    今年のSTAGシーズンに出てくる鶏は、@と言っても良いでしょう。
    闘鶏経験22年で本格的な自分の鶏になります。(ふ〜〜〜っ、長いや)
引用返信/返信 削除キー/
■16378 / inTopicNo.5)  Re[3]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(2952回)-(2005/07/02(Sat) 16:25:39)
    某Jさんの鶏を借りて、出場する事については、「こちら流」だからかまわないと思ってます。
    (だって出場したいんだもん)
    ただ、万が一、勝っちゃった(チャンピオン)場合、な〜んか心に引っ掛かるものがありそうで。
    (負けたら、簡単なんだけどね)

    前回の3コックの時、
    1羽は卵から育てた自分の鶏。
    1羽はmasao師匠の要請で成鶏を買い、友の会に寄贈されたのをコンディション作りした鶏。(代役)
    もう1羽は、ダービー3週間前に成鶏を買ってコンディション作りした鶏。

    この3羽の場合も、応援の仕方が違いました。
    何と言ってもやっぱり卵から育てた鶏でしょう。
    伝説?の、『しねェ〜』『死ぬなァ〜』『しねェ〜』『死ぬなァ〜〜』がこの時だったのです。

    明日、ファームに行った時、相談してみます、多分借りる事になるんじゃないかな。

                                  HISA

引用返信/返信 削除キー/
■16379 / inTopicNo.6)  Re[4]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(2953回)-(2005/07/02(Sat) 16:28:56)


    『死 ね ェ 〜』を続けて書くと、エラーになるって知ってた?
    『しねェ〜』だと大丈夫、『死ぬなァ〜』も書けるのに。

                          イケナイ言葉なんだな HISA (知らなかった)
引用返信/返信 削除キー/
■16390 / inTopicNo.7)  Re[5]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5721回)-(2005/07/02(Sat) 23:20:47)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >『死 ね ェ 〜』を続けて書くと、エラーになるって知ってた?
    >『しねェ〜』だと大丈夫、『死ぬなァ〜』も書けるのに。

    ハイ、このボードの使ってはいけない言葉に決められているようです。
    ワテも以前にHISAさんの「伝説」を書こうとして、蹴られた経験があります。
    流石やHISAさん、ひらがなを使って旨いこと書いたわ。

            管理人より知っているがなぁ   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■16444 / inTopicNo.8)  Re[6]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(2969回)-(2005/07/04(Mon) 03:05:51)
    昨日、某Jさんに会ったけれど・・・・・な〜んか恥ずかしくて、『貸して』って言えなかった。

    どうしようかな、鶏。

                      成鶏でナガロールじゃないのは『バンタム級』だけ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16459 / inTopicNo.9)  Re[7]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5742回)-(2005/07/04(Mon) 18:01:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >昨日、某Jさんに会ったけれど・・・・・な〜んか恥ずかしくて、『貸して』って言えなかった。

    アララァ、大きな身体に蚤の心臓かいなぁ。
    「ダービーに出る。 鶏を貸せ!」で、よかったんとちゃうの。(笑)

            おいらは、とても言えませんけどね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16464 / inTopicNo.10)  Re[8]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ masao 大御所(1556回)-(2005/07/04(Mon) 18:10:34)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >昨日、某Jさんに会ったけれど・・・・・な〜んか恥ずかしくて、『貸して』
    >って言えなかった。
    では、私が裏工作をしましょうか?
    ねえ、頭領?

    >おいらは、とても言えませんけどね   ヒロ
    あんたなら言えまっしゃろ。 怖いものなし、恥じることなし酔鶏大人。
引用返信/返信 削除キー/
■16475 / inTopicNo.11)  Re[9]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5751回)-(2005/07/04(Mon) 18:41:31)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >では、私が裏工作をしましょうか?
    >ねえ、頭領?

    そうでんがなぁ、Glennあたりからちょっと突いて。(^^)

    >あんたなら言えまっしゃろ。 怖いものなし、恥じることなし酔鶏大人。

    そうです。 ワテは厚顔無恥。 チャウチャウ!

             でも、頼んでみるかな?   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■16477 / inTopicNo.12)  Re[10]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ masao 大御所(1561回)-(2005/07/04(Mon) 18:44:58)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >でも、頼んでみるかな?   ヒロ
    英語の勉強を兼ねてTEXTをやってへこましたれ。
引用返信/返信 削除キー/
■16482 / inTopicNo.13)  Re[11]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5756回)-(2005/07/04(Mon) 18:58:03)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >英語の勉強を兼ねてTEXTをやってへこましたれ。

    なんと仰る、師匠。(涙)
    いつも、Pepakちゃんに難解なTXTを送ってまんねんでぇ。
    へこます前にワテがへこんでまっせぇ。

           それでも恥知らずで送ってるけど(涙)  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16483 / inTopicNo.14)  Re[12]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(2976回)-(2005/07/04(Mon) 19:54:12)
    PEPAKちゃんの英語能力が、最近落ちてきたそうです。

    特に理由はありません、多分。


                   TEXTが原因らしい HISA 

引用返信/返信 削除キー/
■16491 / inTopicNo.15)  Re[13]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5757回)-(2005/07/04(Mon) 20:23:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >PEPAKちゃんの英語能力が、最近落ちてきたそうです。

    その代わりに、日本語が上手くなってまっせぇ。

               なんでやねん   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16505 / inTopicNo.16)  Re[9]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(2985回)-(2005/07/04(Mon) 20:54:50)
    No16464に返信(masaoさんの記事)
    > >昨日、某Jさんに会ったけれど・・・・・な〜んか恥ずかしくて、『貸して』
    > >って言えなかった。
    > では、私が裏工作をしましょうか?
    > ねえ、頭領?

    良いお話ですねェ お願いしたいような。

    冗談として、
    グレンから、アラネタ用の鶏を4羽(私とヒロさん)貸して貰ったら・・・・・
    田舎2コックなんて、簡単にチャンピオンだろうなァ〜
    戦闘能力が違い過ぎるだろうな、きっと。

                       それでミニマムベットかいッ!? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16510 / inTopicNo.17)  Re[10]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5768回)-(2005/07/04(Mon) 21:00:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >グレンから、アラネタ用の鶏を4羽(私とヒロさん)貸して貰ったら・・・・・
    >田舎2コックなんて、簡単にチャンピオンだろうなァ〜
    >戦闘能力が違い過ぎるだろうな、きっと。

    >                   それでミニマムベットかいッ!? HISA

    それは言えるかも知れないけど、ナイフ付きやからなぁ・・・・・
    ヤッパリ、ミニマムで行くしかないやろう。

              田舎の凸凹はいつも弱気   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16516 / inTopicNo.18)  Re[11]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(2990回)-(2005/07/04(Mon) 21:16:47)
    最近の勝率は良いのですが、いつも『負けたらどうしよう』から考えちゃいます。

    勝って兜の緒を締め・・・・・っぱなしかいッ!

    以前、友人からこう言われました。
    『石橋を叩いて、叩いて、叩いて、叩き壊して、渡れなくて後悔する男』

    単に気が弱いだけですッ!

                自慢してどうするねんッ! HISA (自慢になってないよ)

    久々の『一人ボケ突っ込み』かよ!


引用返信/返信 削除キー/
■16522 / inTopicNo.19)  Re[12]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(5774回)-(2005/07/04(Mon) 21:34:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >勝って兜の緒を締め・・・・・っぱなしかいッ!

    ええんだす。 頭領の場合は、勝率がええからね。

    >            自慢してどうするねんッ! HISA (自慢になってないよ)

    >久々の『一人ボケ突っ込み』かよ!

    アハハハハ、大雨が降ると出て来る虫やね。(笑)

              明日は天気になぁ〜れ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16558 / inTopicNo.20)  Re[13]: 自分の鶏って、どこまでが・・・・
□投稿者/ HISA 大御所(3003回)-(2005/07/05(Tue) 20:53:09)
    放し飼いのスタッグ君達が、大雨の為、シポンになっちゃいました。
    6羽中・・・・・6羽。

                         クロランフェニコル6ペソ×6 HISA (涙)
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -