地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ42 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16447 / inTopicNo.1)  近所の絵描き屋さん
  
□投稿者/ HISA 大御所(2972回)-(2005/07/04(Mon) 03:45:40)
    近所に住む『絵描き屋』さんが、こんな絵を持って来て、「日本人の友達に紹介して欲しい」
    と言ってきました。
    サイズは16×20インチ、でもどんなサイズでも描けるそうです。(水中生物ばっかりだけど)

    しかし、『タダ』じゃないんだよなァ・・・・・

    私は、全く「絵心」が無いので、たとえ1、000ペソでも買いませんが、
    どなたかこんな絵がお好きな方、いらっしゃいます?

            
              悪徳絵画販売中間業者 HISA (約束どうり紹介してやったぞ)

640×480 => 150×112

Dscf0035.jpg
/74KB
引用返信/返信 削除キー/
■16448 / inTopicNo.2)  Re[1]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HISA 大御所(2973回)-(2005/07/04(Mon) 03:49:54)
    写真を1枚送信するのに、20分かかったよ。
    何回やっても『500エラー CGIもしくはSSIが正しく動作してません』ってなるんだもん。

    やっとできたけど・・・・・疲れた。

                                  蜘蛛の糸ネット HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16451 / inTopicNo.3)  Re[2]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HAIRU 大御所(257回)-(2005/07/04(Mon) 14:00:09)
    >全く「絵心」が無いので、たとえ1、000ペソでも買いませんが

    ということは1000ペソよりずっと高いということですか。カメはちょっと良さそう
    だと思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■16453 / inTopicNo.4)  Re[3]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HISA 大御所(2975回)-(2005/07/04(Mon) 14:38:17)
    No16451に返信(HAIRUさんの記事)
    > >全く「絵心」が無いので、たとえ1、000ペソでも買いませんが
    >
    > ということは1000ペソよりずっと高いということですか。カメはちょっと良さそう
    > だと思いました。

    大体、購入されるのは、モアルボアルの外国人に限られてるようです。(在住者、旅行者)
    で、聞いた値段は1枚5,000ペソだそうです。(有って無いようなもんだろうな)
    この写真の絵は、アメリカ人が4枚オーダーした内の1枚で、4枚で40,000ペソ払ったそうです。
    その人の家に届ける日の朝、ウチに見せに来ました。(写真を撮って、ネットで紹介してくれって)
    他に、クマノミやウミウシ、オコゼの絵の写真もありますが・・・・・送信できましぇ〜ん。


                ヒロさん、営業じゃないからね、紹介だからね。 HISA(オドオド)
引用返信/返信 削除キー/
■16467 / inTopicNo.5)  Re[4]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(5746回)-(2005/07/04(Mon) 18:27:06)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >大体、購入されるのは、モアルボアルの外国人に限られてるようです。(在住者、旅行者)
    >で、聞いた値段は1枚5,000ペソだそうです。(有って無いようなもんだろうな)
    >この写真の絵は、アメリカ人が4枚オーダーした内の1枚で、4枚で40,000ペソ払ったそうです。

    HISAさん、あきまへんなぁ。 既に本人が、そうした値段で売ることを知ってしまったら。
    あの亀の絵は、そこそこのもんですけど・・・・元が高いと商売になりまへん。
    1枚の絵が5000ペソとか1万ペソでは・・・・・・

      まぁ、日本では10倍以上の値段で売らないと合わないからね  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■16472 / inTopicNo.6)  Re[5]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ masao 大御所(1558回)-(2005/07/04(Mon) 18:37:06)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >あの亀の絵は、そこそこのもんですけど・・・・元が高いと商売になりまへん。
    では、絵画好きの私の意見です。
    いわゆる「売り絵」と呼ばれてしまうレベルかと思います。
    頭領、ヌードを描かせてみてはどうでしょうか?
    ある日本人からのリクエストが来たと言って。

引用返信/返信 削除キー/
■16479 / inTopicNo.7)  Re[6]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(5753回)-(2005/07/04(Mon) 18:50:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >いわゆる「売り絵」と呼ばれてしまうレベルかと思います。
    >頭領、ヌードを描かせてみてはどうでしょうか?

    当たりやがなぁ。 売り絵と美術絵の違いでんがなぁ。(でしょ)

           売り絵はそれなりに市場もあります。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16486 / inTopicNo.8)  Re[7]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HISA 大御所(2979回)-(2005/07/04(Mon) 20:11:09)
    売り絵って、何でしょう?
    売買目的で描かれた絵の事? 

    値段が高いのは、買うのは外国人ばっかりだからでしょう。(お金持ってやがんなァ)
    現地の方は買わないそうです。 だって高いもん。


               じゃあ私は現地人? HISA (外国人の全てが金持ちではないッ!)

                        
引用返信/返信 削除キー/
■16489 / inTopicNo.9)  Re[8]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ masao 大御所(1563回)-(2005/07/04(Mon) 20:20:20)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >売り絵って、何でしょう?
    はい〜〜〜〜、お答えします。(あくまでも私の意見ですよ)

    ある意味では、クオリティーの違い。
    ある意味では、気持ちの問題。(いい絵を描こうとしてるか、さしあたって売れる絵を描こうとしているか)

    制作の違いは、早時間で描き上げるためにコピーに近い方法をとる。
    (同じ題材、同じ構図を繰り返して描く)
引用返信/返信 削除キー/
■16496 / inTopicNo.10)  Re[9]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HISA 大御所(2982回)-(2005/07/04(Mon) 20:33:57)
    No16489に返信(masaoさんの記事)
    > >売り絵って、何でしょう?
    > はい〜〜〜〜、お答えします。(あくまでも私の意見ですよ)
    >
    > ある意味では、クオリティーの違い。
    > ある意味では、気持ちの問題。(いい絵を描こうとしてるか、さしあたって売れる絵を描こうとしているか)
    >
    > 制作の違いは、早時間で描き上げるためにコピーに近い方法をとる。
    > (同じ題材、同じ構図を繰り返して描く)

    多分・・フィリピンでは良い絵を描こうとしてる画家なんて、居ないんじゃないかと。
    幼児でも、拾った椰子の実を持って売りに来るんですから。おこずかい稼ぎに。
    良い絵を描いてるだけでは、お腹の足しにはなりません。売らなければ、生きていけません。
    売る為に絵を描いているのです。

    師匠のおっしゃる事は、100%当たってるハズです。
    ドロンドンが言ってたけど、家で写真を見て描いてるそうですもん。

                            HISA (私には描けないけどね)
引用返信/返信 削除キー/
■16498 / inTopicNo.11)  Re[9]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(5761回)-(2005/07/04(Mon) 20:37:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ある意味では、クオリティーの違い。
    >ある意味では、気持ちの問題。(いい絵を描こうとしてるか、さしあたって売れる絵を描こうとしているか)

    ですよねぇ。 素人目には、綺麗に描かれている絵ですが、同じ絵を何枚も描いてそれを売っている絵ですわ。
    トイレの飾りにはええんですわ。

    そうした絵もレベルがかなりありまんねん。
    殆ど盛り上がりの無い油絵なんか、高く売れませんよ。

            今は、ロシアの絵が売れるらしい   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16517 / inTopicNo.12)  Re[10]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HISA 大御所(2991回)-(2005/07/04(Mon) 21:22:55)
    本人は『芸術家』気取りです。
    簡単に売れる、皆が欲しがってると思ってますから。

                              ケケッ! HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16523 / inTopicNo.13)  Re[11]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(5775回)-(2005/07/04(Mon) 21:38:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >本人は『芸術家』気取りです。
    >簡単に売れる、皆が欲しがってると思ってますから。

    アカンがなぁ。 その絵描きさん、これまでですわ。
    売るための絵を描いても、作品を残した有名画家はいますけど、売る絵だけを描いて芸術家気取りでは、もう終ってますわ。

           芸術家も飯は食うけど、それだけでは・・・  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■16525 / inTopicNo.14)  Re[12]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ masao 大御所(1567回)-(2005/07/04(Mon) 21:45:30)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >芸術家も飯は食うけど、それだけでは・・・  ヒロ
    多分この絵描きさんは、絵を描いて売っている人と芸術家の違いが最初から分かっていないし、分けていないと思います。
    だから、ヌードを描いてね。(ヌードが好きって言ってませんよ、ヌードを描かせれば、自分の画家としての才能がよく分かるからです)
引用返信/返信 削除キー/
■16526 / inTopicNo.15)  Re[13]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ JJ ファミリー(176回)-(2005/07/04(Mon) 22:35:26)





    あのぉ〜・・・、外枠は値段に入ってるんでしょうかぁ〜・・・・。(ボソ)
引用返信/返信 削除キー/
■16528 / inTopicNo.16)  Re[14]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(5777回)-(2005/07/04(Mon) 22:44:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >あのぉ〜・・・、外枠は値段に入ってるんでしょうかぁ〜・・・・。(ボソ)

    普通、額は画商が作って入れるもんですわ。
    で、その額が異常に高くなるんですわ。(笑)

          絵は判らんけど、絵を金にする方法は知ってる  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16533 / inTopicNo.17)  Re[15]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ JJ ファミリー(179回)-(2005/07/04(Mon) 22:56:44)
    > 普通、額は画商が作って入れるもんですわ。
    > で、その額が異常に高くなるんですわ。(笑)
    >       絵は判らんけど、絵を金にする方法は知ってる  ヒロ

    こちらでは、外枠のお値段が高くて買えない、なんて話もチラホラ・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■16534 / inTopicNo.18)  Re[16]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ HISA 大御所(2993回)-(2005/07/05(Tue) 05:40:50)
    外枠も含まれてのお値段です。

    で、本人は、良い絵を残そうとか、『絵』の為に描いてるのではなく、お金の為に描いてるのです。
    ただ、そのような「仕事」をしてる人は近所には居ず、よって『芸術家?芸術屋?』は一人だけ。

    で、師匠、「ヌード」を描かせてみたらって・・・・・『写真』を見て?モデルを見て?

    でも、私がオーダーしたって情報が、ラジオ・ババによって広められ、
    かァちゃん台風が発生しそうで怖いんですけど。


                                ヤバイっす HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16538 / inTopicNo.19)  Re[17]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ masao 大御所(1570回)-(2005/07/05(Tue) 07:00:46)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >『写真』を見て?モデルを見て?
    写真で十分です。

    >でも、私がオーダーしたって情報が、ラジオ・ババによって広められ、
    >かァちゃん台風が発生しそうで怖いんですけど。
    そうですね、アルカンタラにたまに発生する台風も強烈なようですね。
    フィリピンは、台風だらけ。

    西欧人は、結構地元の絵描きの絵を買いますが日本人は、めったに買いません。
    ここにも西欧人、日本人の考え方、価値観の違いが見れます。


引用返信/返信 削除キー/
■16543 / inTopicNo.20)  Re[18]: 近所の絵描き屋さん
□投稿者/ ヒロ 大御所(5782回)-(2005/07/05(Tue) 13:31:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >でも、私がオーダーしたって情報が、ラジオ・ババによって広められ、
    >かァちゃん台風が発生しそうで怖いんですけど。

    その芸術家さんとこ教えてもらったら、ワテがオーダーしまっせ。 HISAさんの名前で。(一緒かな?)

    写真に写ってる枠(額とはちょっと言いにくい)は、ヤッパリ使えないやろうなぁ。

          どうせなら、ラッセンばりで書いたらええのにぃ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -