地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ42 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16597 / inTopicNo.1)  その後、卵はどうなった パート2
  
□投稿者/ HISA 大御所(3014回)-(2005/07/06(Wed) 20:48:45)
    あっと言う間にレス数102まで行っちゃって・・・・・

    で、今日、6月14日にインキュベーターに入れた卵が4個中、一個孵りました。
    全身真っ黒で、薩摩のヒヨコです。
    一個は無性卵で、あと残り2個は軍鶏の卵ですが、まだ出て来ません。

    現在、ヒヨコ飼育箱に、薩摩3羽、軍鶏6羽入ってます。

                               薩摩のヒヨコはデカイッ! HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16606 / inTopicNo.2)  Re[1]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ ヒロ 大御所(5806回)-(2005/07/06(Wed) 22:29:36)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    トホホホ、同じ日に入れたうちの卵・・・・・・
    何を間違ったか、2日前に1羽は孵化。
    これで、先日の長時間停電も克服したかと・・・思ったけど、今日の予定日に1羽も孵化しない。(涙)
    明後日までは、待ってみるけど・・・・・・

    アカンやろなぁ・・・・、すると次に16日に孵化するはずの卵もダメかぁ。
    懲りずに、本日新たに22個を入れました。

          これでダメなら・・・・・孵卵機壊したる!  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16610 / inTopicNo.3)  Re[2]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ ヒロ 大御所(5811回)-(2005/07/06(Wed) 22:42:43)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >現在、ヒヨコ飼育箱に、薩摩3羽、軍鶏6羽入ってます。

    薩摩のヒヨコは 黒。 軍鶏は 白 でんね。(^^)

           うちの卵・・・・・煮抜きになったのかな?  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■16618 / inTopicNo.4)  Re[2]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3020回)-(2005/07/07(Thu) 02:56:27)
    No16606に返信(ヒロさんの記事)

    > アカンやろなぁ・・・・、すると次に16日に孵化するはずの卵もダメかぁ。
    > 懲りずに、本日新たに22個を入れました。

    多分、あの停電の日に、お湯を入れ替えて、温度の管理をしっかりやらなかったんでしょうね、
    サルのロミィ君。

    >       これでダメなら・・・・・孵卵機壊したる!  ヒロ

    壊すくらいならいただきに参ります。

                            トースターとして使おうっと HISA


引用返信/返信 削除キー/
■16631 / inTopicNo.5)  Re[3]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ ヒロ 大御所(5814回)-(2005/07/07(Thu) 13:32:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >多分、あの停電の日に、お湯を入れ替えて、温度の管理をしっかりやらなかったんでしょうね、
    >サルのロミィ君。

    ハイ、ワテが帰って来た時に、卵が冷えていたもんなぁ。(涙)
    あいつら、責めても一文の得にもならんからね。

    >壊すくらいならいただきに参ります。

    思いなおしましたわ。(笑)

            次回、停電があったら出かけません  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■16652 / inTopicNo.6)  Re[4]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3030回)-(2005/07/07(Thu) 20:11:07)
    No16631に返信(ヒロさんの記事)

    > あいつら、責めても一文の得にもならんからね。

    何時になったら、私もこのように立派な『悟り』を開けるのでしょう?

                            当分ムリだな HISA

引用返信/返信 削除キー/
■16655 / inTopicNo.7)  Re[5]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ masao 大御所(1588回)-(2005/07/07(Thu) 20:33:02)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >何時になったら、私もこのように立派な『悟り』を開けるのでしょう?
    ヒロさんもやっとこの境地に達したらしいです。
    色々ありましたからね。

    聖書の代わりにRED HORSE ?
引用返信/返信 削除キー/
■16660 / inTopicNo.8)  Re[6]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ ヒロ 大御所(5827回)-(2005/07/07(Thu) 21:04:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>何時になったら、私もこのように立派な『悟り』を開けるのでしょう?
    >ヒロさんもやっとこの境地に達したらしいです。
    >色々ありましたからね。

    >聖書の代わりにRED HORSE ?

    ハイ、今もその「色々」が進行中でんがなぁ。

             もうすぐ涅槃の世界やね   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■16661 / inTopicNo.9)  Re[7]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ masao 大御所(1589回)-(2005/07/07(Thu) 21:31:32)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >もうすぐ涅槃の世界やね   ヒロ
    えっ、もう死んじゃうの?
    もう少し辛抱せいや。
    HIRO BLACKが完成するまで?
引用返信/返信 削除キー/
■16668 / inTopicNo.10)  Re[8]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ SideShort 付き人(74回)-(2005/07/08(Fri) 10:59:31)
    最終結果を申し上げます。
    12/38で終了です。クラックしてたのに出て来れなかった雛が8羽近くいたよう
    なので残念です。次の訪問時に再度挑戦したいと思います。

    SideShort
引用返信/返信 削除キー/
■16669 / inTopicNo.11)  Re[9]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ masao 大御所(1592回)-(2005/07/08(Fri) 11:41:45)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >最終結果を申し上げます。
    >12/38で終了です。

    孵化率評価 成功です。

引用返信/返信 削除キー/
■16671 / inTopicNo.12)  Re[10]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3035回)-(2005/07/08(Fri) 13:57:40)
    昨日から今日にかけて、4個、クラックしています。
    そのうちの薩摩1個がさっき出て来ましたが・・・・・なにやらお尻に赤い物が。
    脱腸かよ〜?


                           コイツは長生きできんなァ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16673 / inTopicNo.13)  Re[11]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ masao 大御所(1593回)-(2005/07/08(Fri) 17:33:06)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    ヒロさんは、今日は、組長が来るのでセブです。

    頭領、日曜日には、薩摩と軍鶏のヒヨコちゃんが届きますよ。
    これで HISHAMO FAMILY , HISHATUMA FAMILY が維持できますね。
引用返信/返信 削除キー/
■16674 / inTopicNo.14)  Re[12]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3037回)-(2005/07/08(Fri) 20:20:28)
    私は、軍鶏と薩摩の純血維持を頑張りたいと思います。

    自称ダービーマノックの子供、メス3羽が居ますが、うち2羽は・・・・・イハウする予定です。
    兄弟達が、『勿体無い』と言うので、『同じサイズの鶏と交換してあげる』って言ってるのに、
    それも勿体無いのか、誰もトリ替えに来ません。

    近日中に、サバオかな。

                              軍鶏と薩摩、1羽づつ追加 HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■16680 / inTopicNo.15)  Re[13]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ ヒロ 大御所(5833回)-(2005/07/08(Fri) 21:37:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >もう少し辛抱せいや。
    >HIRO BLACKが完成するまで?

    も・も・勿論でんがなぁ。 今、ようやくブリーディングが面白くなって来たとこでんがなぁ。

    で、うちの卵、奇跡の1羽を残して全滅でした。(号涙)
    今日で、2日オーバー、突きの跡もありませんので、全部捨てました。(多分、バロット)
    と言うことは、同じ時に入っていた次の予定日(16日)のもダメかと・・・・

    今夜も停電、1時間40分。 で、ワテが対応した結果で判ったこと、前回の停電時に指示通りにお湯を交換してなかったことが判明。(ヤッパリやサルめがぁ)

             停電になった時間も知ってない。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■16689 / inTopicNo.16)  Re[14]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3041回)-(2005/07/09(Sat) 05:20:13)
    No16680に返信(ヒロさんの記事)

    > 今夜も停電、1時間40分。 で、ワテが対応した結果で判ったこと、前回の停電時に指示通りにお湯を交換してなかったことが判明。(ヤッパリやサルめがぁ)
    >
    >          停電になった時間も知ってない。   ヒロ

    サルに時間の観念はありません、だから時計の見方も知りません。
    それに、人間の言葉もわかりません。
    万が一、指示通りに仕事をやったら、それは偶然か奇跡か何かの間違いでしょう。

    インコに指示するのと同じだと思いましょう。


                 インコは嘘をつかない HISA (つけないんだよッ!)
引用返信/返信 削除キー/
■16690 / inTopicNo.17)  Re[15]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ masao 大御所(1595回)-(2005/07/09(Sat) 10:06:20)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >私は、軍鶏と薩摩の純血維持を頑張りたいと思います。

    是非是非協力させてください。
    HISAオリジナルを作るためにスピードのあるアメリカ鶏のメスが1羽欲しいですね。ヒロさんとご相談を

    そしてひとつ日本鶏ブリーディングで肝心なことがあります。
    ヒロさんに教えてもらってください。
引用返信/返信 削除キー/
■16694 / inTopicNo.18)  Re[16]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3043回)-(2005/07/09(Sat) 12:57:22)
    No16690に返信(masaoさんの記事)

    > そしてひとつ日本鶏ブリーディングで肝心なことがあります。
    > ヒロさんに教えてもらってください。

    なんだろう、日本食を食わせるのかな? 

    で、ひとつ質問。
    SideShortさんのレスで、クラックが入ってる卵でも、出て来れなかったらダメとありましたが、
    捨てちゃうんですか? (死んじゃったら場合にだけ捨てるの?)
    中でピヨピヨ鳴いてても、出て来れない時、カラを剥いちゃだめ?

    それと、昨日出て来た薩摩のヒヨコ、足が真っ直ぐにならずに立てません。(股関節脱臼?)
    これはダメだな、きっと。 その後出て来た軍鶏はしっかり立ってるのに。

                       ヒヨコレスキュー隊 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■16695 / inTopicNo.19)  Re[17]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ masao 大御所(1596回)-(2005/07/09(Sat) 13:05:17)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >なんだろう、日本食を食わせるのかな? 
    そうです、時には、蕎麦を (お〜〜〜い)

    >中でピヨピヨ鳴いてても、出て来れない時、カラを剥いちゃだめ?
    うまい具合に、うまいタイミングで殻をはがせば、大丈夫なことがありますが
    出てこれないのは、これからの生存競争にも勝ち残れないとして手を出しません。

    >それと、昨日出て来た薩摩のヒヨコ、足が真っ直ぐにならずに立てません。
    >(股関節脱臼?)
    残念ですが始末するしかありません。
    これもブリーディングです。
引用返信/返信 削除キー/
■16700 / inTopicNo.20)  Re[18]: その後、卵はどうなった パート2
□投稿者/ HISA 大御所(3045回)-(2005/07/09(Sat) 14:15:49)
    No16695に返信(masaoさんの記事)
    > >なんだろう、日本食を食わせるのかな? 
    > そうです、時には、蕎麦を (お〜〜〜い)

    讃岐うどんじゃダメ?

    > うまい具合に、うまいタイミングで殻をはがせば、大丈夫なことがありますが
    > 出てこれないのは、これからの生存競争にも勝ち残れないとして手を出しません。

    日本で売ってる安い卵みたいに、カラが薄ければ良いのになァ。軍鶏も薩摩もしっかりしたカラしてるわ。

    > >それと、昨日出て来た薩摩のヒヨコ、足が真っ直ぐにならずに立てません。
    > 残念ですが始末するしかありません。
    > これもブリーディングです。

    これはほっといても餌を採れずに死ぬでしょう。 息があるうちは飼育箱の中。
    軍鶏、薩摩とも1羽ずつ同じ症状が出ました。 

                              ヒヨコレスキュー隊 HISA



引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -