地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ42 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■16598 / inTopicNo.1)  皆さん、お知恵拝借お願いします。

□投稿者/ アラミナ 一般人(1回)-(2005/07/06(Wed) 22:04:51)
    おひさしぶりです。やっと、パソコン直りました。数年前にマニラでモトローラの携帯買いました。年末にセブに行こうと思いますが、携帯を復活させるにはどうしたらいいでしょうか?費用はどれくらいかかりそうですか?

次の質問です、セブ島のバサック・ラバンゴンの治安です。女の子一人で滞在できそうでしょうか?皆様、お忙しいところありがとう存じました。
引用返信/返信 削除キー/
■16602 / inTopicNo.2)  Re[1]: 皆さん、お知恵拝借お願いします。
□投稿者/ JJ ファミリー(184回)-(2005/07/06(Wed) 22:20:06)
    > おひさしぶりです。やっと、パソコン直りました。数年前にマニラでモトローラの携帯買いました。年末にセブに行こうと思いますが、携帯を復活させるにはどうしたらいいでしょうか?費用はどれくらいかかりそうですか?
    > 次の質問です、セブ島のバサック・ラバンゴンの治安です。女の子一人で滞在できそうでしょうか?皆様、お忙しいところありがとう存じました。

いずれ管理人さんが出てくるとして、携帯の復活はシムカードとプリペイドカード買えばいいんじゃないかな。ワテは自信ない!費用は飛行機に乗って来られる方なら心配ない額のはず。

バサックって、マンダウェイにもあるけどタリサイ付近かな・・・。フィリピンってどこに行ってもフィリピン。もちろんどこでも女の子一人で滞在できるけど、小心者や融通の利かない奴は日本男児だってどこに行っても住めない国。

「存じました」・・・随分古風だし文語的表現だなぁ〜・・・。丁寧でもあるし悪い分けじゃないけどぉ〜。
■16608 / inTopicNo.3)  Re[2]: 皆さん、お知恵拝借お願いします。
□投稿者/ ヒロ 大御所(5808回)-(2005/07/06(Wed) 22:36:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>いずれ管理人さんが出てくるとして、携帯の復活はシムカードとプリペイドカード買えばいいんじゃないかな。ワテは自信ない!費用は飛行機に乗って来られる方なら心配ない額のはず。

そ・そ・その通りかと・・・・・・(管理人のはずのヒロ)
    アラミナさん、初めてではなかったかな?(ボケ)
    これからも宜しくお願いします。

お応えは既にJJさんが(ペコリ)  ヒロ
■16612 / inTopicNo.4)  Re[3]: 皆さん、お知恵拝借お願いします。
□投稿者/ adam ファミリー(154回)-(2005/07/07(Thu) 01:53:51)
    ラバンゴンは、セブ市の南西に位置し、地域としては比較的安全な地域です。
    ただし、何処にでも危ない区域はありますので、時間帯や地域を選んでください。
    遠回りでも安全な道を通る事をお勧めします。

なお、ラバンゴンには、以前に妻の妹が通っていたハイスクールがあり、友人の家(今はパルドに転居)もありましたので、私も何度か行きました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -