地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1671 / inTopicNo.1)  資材調達
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(623回)-(2004/05/06(Thu) 21:10:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    今、鶏小屋作りが第1期分を終ろうとしています。
    次のプロジェクトとして、母豚3頭レベルの豚舎を作ろうとしています。
    それに必要な資材の内、セメントと柵の部分を除いて一括注文しました。
    結構大きな建物になりますが、6万円ぐらいで買えるからこちらは安いです。


引用返信/返信 削除キー/
■1679 / inTopicNo.2)  Re[1]: 資材調達
□投稿者/ jack天野 一般人(19回)-(2004/05/06(Thu) 23:13:56)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ヒロさん
    自給自足まで日々進化していきますね
    豚さんですが
    以前ファミリーが豚5頭いれば飯が食えると言いましたので
    多めに8頭買い与えました
    確か 予防注射とか色々有るようです
    餌に薬も混ぜていました

    豚から感染する病気や豚を媒体とした病気なども多いらしいので
    豚小屋は離れた場所がいいと言ってました

    様子を見に入った時は家の下に飼っていましたが。。。?

    そうか!大NOBUさんが詳しいかもしれませんね

    余計なお世話でした(汗;)
引用返信/返信 削除キー/
■1694 / inTopicNo.3)  Re[2]: 資材調達
□投稿者/ ヒロ 大御所(627回)-(2004/05/07(Fri) 21:13:40)
http://www.hiro-cebu.com/

    >以前ファミリーが豚5頭いれば飯が食えると言いましたので
    >多めに8頭買い与えました

    そんなに沢山買ったら、すぐに食われてしまったりしますがな。(苦笑)
    私が、母豚4頭のプランを作っていたら、近所の人からの反対がウォーカーさんを通じて聞こえてきたので減らしたんです。

    >確か 予防注射とか色々有るようです
    >餌に薬も混ぜていました

    うんうん、予防注射は既に昨年の失敗で学習済みでんがな。

    今回は、私流のプランで進めており、浄化槽もちゃんと作るんですよ。


引用返信/返信 削除キー/
■1702 / inTopicNo.4)  Re[3]: 資材調達
□投稿者/ jack天野 一般人(21回)-(2004/05/07(Fri) 22:37:30)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    がはははは。。。娘と訪問できる頃が一番の食べごろかも知れませんね(ブヒ!)
引用返信/返信 削除キー/
■1712 / inTopicNo.5)  Re[4]: 資材調達
□投稿者/ ヒロ 大御所(633回)-(2004/05/08(Sat) 20:23:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >娘と訪問できる頃が一番の食べごろかも知れませんね(ブヒ!)

    食われてたまるか!
    とりあえず、レチョンは当分の間は買ってきますがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -