地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1698 / inTopicNo.1)  投票日
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(631回)-(2004/05/07(Fri) 21:38:31)
http://www.hiro-cebu.com/

    来週の月曜日がこちらの選挙の投票日です。
    今日、かぁちゃんから聞いたんですが、その日はお休みなんだって。
    フィリピンのカレンダーにも、赤丸はついていませんでしたが、投票日を日曜日に選ぶ日本よりも、月曜日にしてお休みにしてくれるなんていいじゃないですか。
    朝寝が出来ますわ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1705 / inTopicNo.2)  Re[1]: 投票日
□投稿者/ ojijimikio 一般人(2回)-(2004/05/08(Sat) 07:38:23)
    そうですね、フィリッピンは選挙の日はみんな休みですね、私も1度選挙とぶつかってレジャー施設も、レストランも、バーも全て休み、おまけに危ないから外には出るな、と言う事でつまらない思いをした事が有ります。asawaは、どちらかというとFPJが好きみたいですが、投票はしない、と言っています。買収、脅し、銃撃等やる事が派手ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1709 / inTopicNo.3)  Re[1]: 投票日、ホットスポット
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(70回)-(2004/05/08(Sat) 12:36:14)
    開票結果も含め後一週間くらいで、騒ぎも収まりますか?。
    hatoさん情報、オスロブもホットスポット指定であったとは?、正直吃驚仰天でした。
    (例のセクハラ・メイヤーに対抗馬、表われたんですか???)。

    前回の発砲殺人事件、問題児(今回も立候補?)の居るサンタンダーがホットスポット指定、此れ当然と言えば当然!。
    私には国家警察の裁定・・・何と無く納得できますが・・・。
    問題児が当選した場合、又其処に住む日本人(私の師匠も含め)無理難題、要求されなければ良いのですけれど・・・。心配??。

    そう言えば私より二歩も三歩も先を行く御方・・・居ましたね(返レス来てたかな?)、上記の事当然折り込み済みでしょうか??・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)。
    以外や意外私、お顔を存じ上げの方だったりして・・・・・・・(爆)。

引用返信/返信 削除キー/
■1715 / inTopicNo.4)  Re[2]: 投票日、ホットスポット
□投稿者/ ヒロ 大御所(636回)-(2004/05/08(Sat) 20:41:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    以前に聞いた話しですが、投票日にはバスで投票所回りをするとか。
    複数の投票所で投票するので、集計結果が住民の数を超えることになるとか・・・。

    いやぁ、荒っぽいと言うか何でもアリなんやね。
    1枚の用紙で大統領から町長まで選ぶし、それを手作業で開票するって言うから有り得る話かと。

引用返信/返信 削除キー/
■1740 / inTopicNo.5)  Re[3]: 投票日、ホットスポット
□投稿者/ tama 付き人(57回)-(2004/05/09(Sun) 18:08:56)
    日本でも手作業の開票が一般的です。電子投票はごく一部ですね。しかし、結果は15日頃と言うのはのんびりしています。その間に色々と操作ができるような気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■1750 / inTopicNo.6)  Re[4]: 投票日、ホットスポット
□投稿者/ ヒロ 大御所(644回)-(2004/05/09(Sun) 21:10:21)
http://www.hiro-cebu.com/

    いやぁ、私が巻き添えを食らってます。 と言うのも隣町の義妹から頼まれて、私の車を月曜日まで貸しているために、ちょっとした用事も自転車の範囲内しか出来まへん。(苦笑)

    主人は、無関係なんですが、私の車は選挙活動をしています。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -