地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1717 / inTopicNo.1)  またぞろ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(638回)-(2004/05/08(Sat) 21:05:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    このところ、私へのメールが急増しています。
    恐らく、私のメルアドを登録しておられる方がウィルスにやられたものと・・・・

    で、私の所に来るメールの一部アドレスを書きます。 このアドレスに心当たりの方は、一度、ウィルスチェックをされてはいかがでしょうか。

    tamaki98@ sin2@ chaori@ info@farah info@iij denkamai@

    個人情報ですので、一部重複している場合を除き、「@」マーク以下を
    省略させていただきました。

引用返信/返信 削除キー/
■1718 / inTopicNo.2)  Re[1]: またぞろ
□投稿者/ masao 付き人(67回)-(2004/05/08(Sat) 21:09:09)
    ヒロさん、
    私は、無実です。
    めざせ、1500通以上!(1日で)
引用返信/返信 削除キー/
■1720 / inTopicNo.3)  Re[2]: またぞろ
□投稿者/ ヒロ 大御所(640回)-(2004/05/08(Sat) 21:12:20)
http://www.hiro-cebu.com/

    >めざせ、1500通以上!(1日で)

    そんなん「異常」でんがな。(笑)
    ほんの僅かなメールでOK、1500通もまともなメールが来たら寝られません。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1721 / inTopicNo.4)  Re[3]: またぞろ
□投稿者/ jack天野 一般人(23回)-(2004/05/08(Sat) 21:37:37)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    がははははは。。。
    私の所には毎日数百通きまっせ!
    外国の掲示板3千以上に宣伝してますから。。。

    ウイルスメールは殆どが送信先とは関係なく届きます
    おそらく本人自身全く憶えがないと思いますよ

    本人がウイルスに掛っていればパソコンがおかしなことになりますから
    初期設定するはずです

    メールはwebメールが一番安全です(時々届かないけど?)
引用返信/返信 削除キー/
■1723 / inTopicNo.5)  Re[4]: またぞろ
□投稿者/ tama 付き人(55回)-(2004/05/09(Sun) 00:33:59)
    何と・・・(ドキリ)。どうした事でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1731 / inTopicNo.6)  Re[1]: またぞろ
□投稿者/ べろりん 付き人(55回)-(2004/05/09(Sun) 14:45:05)
    No1717に返信(ヒロさんの記事)
    > で、私の所に来るメールの一部アドレスを書きます。 このアドレスに心当たりの方は、一度、ウィルスチェックをされてはいかがでしょうか。

    送信元を偽装しているそうです。
    その送信元アドレス自体、ネット上に見られるアドレスを使うようですよ。
    ですので、掲示板などにアドレス明記で書き込みをしていれば、
    そのアドレスが偽装アドレスとして使われてしまうのではないでしょうか。
    アドレスの持ち主が感染していなくても、
    上記の理由で送信元としてメールが送られているようです。

    実際、知っているアドレスからウイルスメールが来たので、
    相手に確認しましたが、感染していないとの事でしたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1735 / inTopicNo.7)  Re[2]: またぞろ
□投稿者/ あうふた 一般人(29回)-(2004/05/09(Sun) 15:49:07)
    ヒロ さん、

    1500 はあまりに多いです。わたしなら気が狂うほどです。私も少ないけど 100 通くらい毎日来ます。

    私のアドレス ブックをチェックしたら、あなたのメルアドをなにも登録していません(すいません)。ので、私も無実です。

    私は第三者には Web メールのアドレスを教えます。これは広告が頻発したり、とくにスパム メールがたくさん来てあまりよくないですけど、ほとんどは一気に削除します。バイアグラを買えだの、借金してくれだの、学校に行かなくとも学位をあげるだの、まったくうるさい。来たすべてのメールに以下のメッセージを自動返信しています。これはお役にたつかも。

    -------------
    Dear Sir/Madam,

    My e-mail address has been changed to new one:

    私のホーム アドレス

    Please send your message to the new address from now on. I apologize for inconvenience to you. Thank you.

    私の氏名
    -------------

    それでも、それで伝聞してきたのか、ホーム アドレスにもスパムが毎日 10 通ほど来ます。で、私は Netscape を用いているので、それらはまめにジャンク(Junk)に捨てています。また、フィルタをかけ振り分けています。結果、このごろは一日に一通くらいを捨てるくらいの手間ですみます。ほんとうの用件は 3〜5 通くらいが Inbox に現れるだけです。(MS の Outlook とやらは使っていないのでそういう機能があるかどうか知りません。)

    まぁ、水と安全はただでないから、多少の労苦をしなきゃ。

引用返信/返信 削除キー/
■1748 / inTopicNo.8)  Re[3]: またぞろ
□投稿者/ ヒロ 大御所(643回)-(2004/05/09(Sun) 21:06:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    あうふたさん、久しぶりですね。

    >1500 はあまりに多いです。わたしなら気が狂うほどです。私も少ないけど 100 通くらい毎日来ます。

    それって、私のところではありまへんで。(苦笑)
    私のところに来るメールで、日本人なのに英語のタイトルなんてのは、即削除の対象ですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■1762 / inTopicNo.9)  Re[4]: またぞろ
□投稿者/ ヒロ 大御所(649回)-(2004/05/09(Sun) 23:11:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >何と・・・(ドキリ)。どうした事でしょうか?

    あらまぁ、そう言えば tama さんのメアドがありましたね。(苦笑)
    これで、 tama さんは無実だと・・・・しかし、お付き合いのある方がアブナイ。
    ウィルスにやられた方は、ご自身ではお気づきでは無いですからね。

引用返信/返信 削除キー/
■1771 / inTopicNo.10)  Re[3]: またぞろ
□投稿者/ べろりん 付き人(56回)-(2004/05/10(Mon) 09:12:05)
    No1735に返信(あうふたさんの記事)
    >来たすべてのメールに以下のメッセージを自動返信しています。これはお役にたつかも。

    ご返信は逆効果かと思いますよ(^^;)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -