地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17273 / inTopicNo.41)  Re[33]: ビックリ!

□投稿者/ babe 大御所(350回)-(2005/07/25(Mon) 14:44:46)
    > ホリエモンなれぬ、上記ような反論カキコは想定の範囲内なんですが、そういうかき方をされるとやはり、つらいんですよね。

反論したつもりは無かったのですが、申し訳ございません。
    大丈夫、低レベルの私には、それ相当の者しか来ないのは、解っておりますので
    私自身は何も辛くは無いです。

> 日本人のプライド失わずに、まやかしの家族愛に騙されずに、パートナーとのいい関係を保たれることを祈念いたします。

日本人のプライドとは?????自分は偉いんだ〜〜って他人を見下す、自己目的化した
    権威主義的な、古風なものでしょうか??
    現代でも、他人をおとしいれ、侮辱する事により、自分が偉くなったと、似非のプライドを
    手に入れ喜ぶ風潮はありますが。

まやかしであれ、虚偽で有れ、それは、フィリピンでも日本でも同じ事。
    NORIさんがよく言われる、自己責任でしょ。

死ぬ間際に、奥さんが見てくれるか、一人寂しく召されるか・・・。

最後は、笑って死にたいですね・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■17274 / inTopicNo.42)  Re[31]: ビックリ!
□投稿者/ たく 一般人(2回)-(2005/07/25(Mon) 15:05:46)

> なぜ、約9割といわれるタレントさんが日本に入れなくなったのでしょうか?ア> メリカ政府に人身売買を指摘されたからです。

上記は単なるアメリカの言い掛りですね
    P国がイラクから撤退した為、全世界に対する
    見せしめじゃぁありませんか?
    単なるアメリカ得意の弱いもの苛めですね
    (私の認識不足でしょうか?)

なぜなら、アメリカと仲良くしているロシア人が代わりに増えてますからね
    フィリピンの女性はだめで、ロシアの女性はいいのかな?
    莫大な量の韓国の風俗はどうなのでしょう…
    韓国のお店はパブではなくヘルスですよ…

韓国はイラクに出兵したから… 日本国内でヘルスを運営してもよい?

結局アメリカのP国軍イラク撤退に対する「いやがらせ」でしかありませんよ

嫌がらせ程度の事で家族揃って万歳されてもねぇ…

>全部が全部ではない、そんなことは判っていますが、店による半強制同伴という
    >行為もその一種です、
    それでは、日本国内で同伴出勤って言う風習 → ば○しゅん
    って事なのかな?
    同伴強制は大学生が頑張ってる「キャバクラ」の方が厳しい様ですが…
    P国の人だから、同伴= ば○しゅん って言うのは如何なものかと思います。

■17275 / inTopicNo.43)  Re[34]: ビックリ!
□投稿者/ 通リすがり 一般人(1回)-(2005/07/25(Mon) 15:37:12)
    NORI君よ。嫁さんの職業自慢、子供の学校自慢、友達自慢は聞き飽きたさ。
    たかだか大学の先生がそんなにエライかい?
    私立の学校に行くのがそんなにステイタスのあることかい?
    友達自慢にしたってしょせん友達じゃんか。
    自慢話って鼻につくだけよん。
    極々、普通に暮らしていればコネなんてっまたく必要ないさ。
    コネがどうたらと言う奴に限って問題をだかえとる。おかしな話だわさ!
    はっきりいえばコネがなきゃあんたの場合何ひとつ出来ない輩ってことよ。
    そろそろ自分の愚かさに気づいたら?

■17276 / inTopicNo.44)  Re[33]: ビックリ!
□投稿者/ adam ファミリー(186回)-(2005/07/25(Mon) 16:12:31)
    サル発言について、

一部誤解がある様なので、補足します。
    その全てを悪いとは言ってはおりません。
    HISAさんのレスに書いた様に、何かが発生して平静を保てない状態であれば、
    仕方の無い事と思います。 (でも望ましくは無いとは思いますが。)
    ヒロさんに対しても、当初はその様な状態であろうと判断しましたので、聞き流し
    もし、カキコにも反応しませんでしたが、長期に渡ってしまったので、ヒロさんの
    為にも、ROMをされている方の為にも改めて頂きたかったのです。

NORIさんの持論の『妻のファミリーをは切れ。』について、

あなたがあなたの奥さんのファミリーを切った話しは、あなたからも、他ボードの
    カキコでも、あなたのもとガードからも、私の所のガード長(家が近いので)から
    も聞いております。
    それに付いては、良いとも悪とも申しませんが、若しも私の妻が年老いた両親を
    切り捨ててしまおうとしたら、私はそれを許しません。
    また、もし子供が出来たならば、その子供の将来を考えて何らかの対策を取ると
    思います。
    ∵子供は親を見習うものですからね。

日本でも、フィリピンでもファミリーとの付合いは、時には面倒もあれば、喧嘩も
    ありがちですが、問題が起きた時に親身になって動いてくれるのは、ファミリーであり、良き友人ですよ。
    確かに、フィリピンの私たちのファミリーは貧乏ですので、金銭的には、”ギブ&
    テイク”では無く、”ギブ&バロー”ですが、それ以上のものを与えてくれており
    ます。

同、『ジャパユキ』に関する発言に付いて、

私の友人の中には、数多くの元ジャパユキの奥さんがおります。
    その殆どは、比較的円満な家庭生活をされておりますし、寧ろ旦那よりもシッカリ
    されている方が少なくないと思います。

一方、NORIさんの言われる様に、フィリピン人にはジャパユキやGROに対す
    る蔑視傾向は確かにあります。
    しかし、その一部は羨み(妬み:庶民)であったり、優越感の裏返し(所謂成りあ
    がり層に多い)も少なく無いと感じております。
■17277 / inTopicNo.45)  Re[35]: ビックリ!
□投稿者/ たく 一般人(3回)-(2005/07/25(Mon) 16:45:04)
    No17275に返信(通リすがりさんの記事)
    > NORI君よ。嫁さんの職業自慢、子供の学校自慢、友達自慢は聞き飽きたさ。
    > たかだか大学の先生がそんなにエライかい?

ん…
    偉くはないと思いますが(汗)
    人それぞれ…
    単なる価値観の違い程度の事柄では?
    いくら頑張っても数万人の友人を作ってお付き合いし続けるって事は
    不可能な訳ですし…
    ご自分の価値観で交友関係を固めているだけの事ですし…
    ご本人がお幸せならそれでいいかと…

> 私立の学校に行くのがそんなにステイタスのあることかい?
    > 友達自慢にしたってしょせん友達じゃんか。
    > 自慢話って鼻につくだけよん。
    > 極々、普通に暮らしていればコネなんてっまたく必要ないさ。
    > コネがどうたらと言う奴に限って問題をだかえとる。おかしな話だわさ!
    > はっきりいえばコネがなきゃあんたの場合何ひとつ出来ない輩ってことよ。
    > そろそろ自分の愚かさに気づいたら?
    >

コネがあるからこそ華僑が繁栄して行く訳ですしね…
    まぁそれはビジネスであってコネでプライベートの付き合いを
    固めるのはなんだか違う様な気もしますが…
    一人では何もできませんよ…

仕事柄…
    私の友人には、東/京/阪大の方が多いですが…
    若い時、彼らによく言われた事です。
    記憶力つまりIQは違うけど人格、品格、教養なんか違う訳ないでしょ♪
    教養なんて知ってるって言うのと、理解して振舞うってのは別やんけぇ(笑)
    IQと教養って比例する訳ないでぇ〜(笑)
    ってよく言われたものです。
    実際長年お付き合いすると…
    その通りなんですよね…

でも
    NORIさんが自慢して幸せを感じられるのであれば…
    それで良い事かと思いますね

通りすがりさん!

旦那さんが奥さんの「スタイル」とか「顔」を自慢するのと、
    大して変わらないものなんですから(笑)

怒らないでね…
■17278 / inTopicNo.46)  Re[36]: ビックリ!
□投稿者/ 通りすがり 一般人(1回)-(2005/07/25(Mon) 17:11:25)
    たくクン、お早い返事でんな。

>一人では何もできませんよ…

普通に暮らしていれば友達なんて自然にできるものさ。
    いやね、コネがなきゃセブ生活は成り立たないみたいな書き込み
    が多いからプンプン鼻につくわけさ。

ついでにいっちゃうけど、セブの商売なんてチョロイチョロイ!
    安く仕入れ高く売る。
    んなむずかしいことはない。
    華僑がどうのなんて関係なし!。
    華僑の華の字も知らない人に限って華僑のネットワークはすごいと
    ネットで仕入れた知識だけで知ったかぶってる。

しかしだな、NORI君みたいな存在は必要なんよ。
    なぜに必要か・・・鼻を下を伸ばしたバカ日本人があまり簡単に移住や
    商売を始めようとするからだ。こういうバカにはNORI君の説教を食らわねばなるまい。レストランによくいるじゃん、胸ポケットから100ペソ束を取り出してこれ見よがしに会計でゼニ出す人。こういう危機管理の出来ないやつは移住なんざ考える
    べきではない。商売なんて持っての他やな。

■17279 / inTopicNo.47)  Re[37]: ビックリ!
□投稿者/ たく 一般人(4回)-(2005/07/25(Mon) 17:52:07)

> ついでにいっちゃうけど、セブの商売なんてチョロイチョロイ!
    > 安く仕入れ高く売る。
    > んなむずかしいことはない。
    > 華僑がどうのなんて関係なし!。
    > 華僑の華の字も知らない人に限って華僑のネットワークはすごいと
    > ネットで仕入れた知識だけで知ったかぶってる。
    m(__)m
    でもコネで仕入れ価格が変わるのも事実かと…
    量販店でもなく…
    個人経営の販売のお店なら関係ないんでしょうけど(汗)
    セブの商売では売り上げよりも
    回収能力の方が重要かもしれませんね(汗)
    って事はコネの仕入れって大した問題でもない?
    >
    > しかしだな、NORI君みたいな存在は必要なんよ。
    > なぜに必要か・・・鼻を下を伸ばしたバカ日本人があまり簡単に移住や
    > 商売を始めようとするからだ。こういうバカにはNORI君の説教を食らわねばなるまい。レストランによくいるじゃん、胸ポケットから100ペソ束を取り出してこれ見よがしに会計でゼニ出す人。こういう危機管理の出来ないやつは移住なんざ考える
    > べきではない。商売なんて持っての他やな。
    >
    確かに…
    いますよねぇ… 
    そういう日本人… 
    そういう人達の顔みると
    明らかに殿様気分をご満悦って感じの赤ら顔…
    しかも日本語で暴言吐きまくりの人…
    って人(汗)

■17280 / inTopicNo.48)  Re[34]: ビックリ!
□投稿者/ NORI 一般人(6回)-(2005/07/25(Mon) 19:02:38)
http://www14.plala.or.jp/CEBU/
    No17276に返信(adamさんの記事)
    > サル発言について、
    >
    > 一部誤解がある様なので、補足します。
    > その全てを悪いとは言ってはおりません。
    > HISAさんのレスに書いた様に、何かが発生して平静を保てない状態であれば、
    > 仕方の無い事と思います。 (でも望ましくは無いとは思いますが。)
    > ヒロさんに対しても、当初はその様な状態であろうと判断しましたので、聞き流し
    > もし、カキコにも反応しませんでしたが、長期に渡ってしまったので、ヒロさんの
    > 為にも、ROMをされている方の為にも改めて頂きたかったのです。
    >
    >
    > NORIさんの持論の『妻のファミリーをは切れ。』について、
    >
    > あなたがあなたの奥さんのファミリーを切った話しは、あなたからも、他ボードの
    > カキコでも、あなたのもとガードからも、私の所のガード長(家が近いので)から
    > も聞いております。

adamさんこんにちは、有名な話ですからね、家のとこだけ治外法権状態でしたからね、みている人はみているんですね、マニラからの出張でしたからね、笑。

> それに付いては、良いとも悪とも申しませんが、若しも私の妻が年老いた両親を
    > 切り捨ててしまおうとしたら、私はそれを許しません。
    > また、もし子供が出来たならば、その子供の将来を考えて何らかの対策を取ると
    > 思います。
    > ∵子供は親を見習うものですからね。
    >
    > 日本でも、フィリピンでもファミリーとの付合いは、時には面倒もあれば、喧嘩も
    > ありがちですが、問題が起きた時に親身になって動いてくれるのは、ファミリーであり、良き友人ですよ。
    > 確かに、フィリピンの私たちのファミリーは貧乏ですので、金銭的には、”ギブ&
    > テイク”では無く、”ギブ&バロー”ですが、それ以上のものを与えてくれており
    > ます。
    >

何十回、何Mといった方が判りやすいでしょうね、治らないものは治りません、自分達の生活が脅かされたので、単純な自己防衛ですね。問題は解決しましたし、親類間の癌を取り除いたと親戚間では感謝はされましたが、それに対する批判はありませんでしたよ。頭は切れるし、弁はたつし、他の方に使ってほしかったですね。
    >
    > 同、『ジャパユキ』に関する発言に付いて、
    >
    > 私の友人の中には、数多くの元ジャパユキの奥さんがおります。
    > その殆どは、比較的円満な家庭生活をされておりますし、寧ろ旦那よりもシッカリ
    > されている方が少なくないと思います。
    >
    > 一方、NORIさんの言われる様に、フィリピン人にはジャパユキやGROに対す
    > る蔑視傾向は確かにあります。
    > しかし、その一部は羨み(妬み:庶民)であったり、優越感の裏返し(所謂成りあ
    > がり層に多い)も少なく無いと感じております。

この国が進歩しない限り強くありますね、蔑視傾向はインテリほど、上辺は金持ち喧嘩せずですが、ありますよ、医者、弁護士、会計士などは、本当の兄弟、従兄弟でもネイバー、笑。
■17281 / inTopicNo.49)  Re[35]: ビックリ!
□投稿者/ NORI 一般人(7回)-(2005/07/25(Mon) 19:06:54)
http://www14.plala.or.jp/CEBU/
    No17275に返信(通リすがりさんの記事)
    > NORI君よ。嫁さんの職業自慢、子供の学校自慢、友達自慢は聞き飽きたさ。
    > たかだか大学の先生がそんなにエライかい?
    > 私立の学校に行くのがそんなにステイタスのあることかい?
    > 友達自慢にしたってしょせん友達じゃんか。
    > 自慢話って鼻につくだけよん。
    > 極々、普通に暮らしていればコネなんてっまたく必要ないさ。

庶民の暮らしができる方であれば、お金もコネも必要はないと思います。

> コネがどうたらと言う奴に限って問題をだかえとる。おかしな話だわさ!
    > はっきりいえばコネがなきゃあんたの場合何ひとつ出来ない輩ってことよ。
    > そろそろ自分の愚かさに気づいたら?
    >

セブの庶民の生活なんてする気だったら、セブに住みません、確かに問題が起きた時コネがないと私は何にもできません、その通りです。否定しませんよ。

■17282 / inTopicNo.50)  Re[37]: ビックリ!
□投稿者/ NORI 一般人(8回)-(2005/07/25(Mon) 19:16:32)
    No17278に返信(通りすがりさんの記事)
    > たくクン、お早い返事でんな。
    >
    > >一人では何もできませんよ…
    >
    > 普通に暮らしていれば友達なんて自然にできるものさ。
    > いやね、コネがなきゃセブ生活は成り立たないみたいな書き込み
    > が多いからプンプン鼻につくわけさ。
    >
    > ついでにいっちゃうけど、セブの商売なんてチョロイチョロイ!
    > 安く仕入れ高く売る。
    > んなむずかしいことはない。
    > 華僑がどうのなんて関係なし!。
    > 華僑の華の字も知らない人に限って華僑のネットワークはすごいと
    > ネットで仕入れた知識だけで知ったかぶってる。

世界有数の汚職大国ですよ、これは私がいっているわけでではないですよ、笑。とにかくコネがなかったらビジネスはすべきではないでしょうね。

>
    > しかしだな、NORI君みたいな存在は必要なんよ。
    > なぜに必要か・・・鼻を下を伸ばしたバカ日本人があまり簡単に移住や
    > 商売を始めようとするからだ。こういうバカにはNORI君の説教を食らわねばなるまい。レストランによくいるじゃん、胸ポケットから100ペソ束を取り出してこれ見よがしに会計でゼニ出す人。こういう危機管理の出来ないやつは移住なんざ考える
    > べきではない。商売なんて持っての他やな。

日本人が、いやフィリピン人でもコネ(それなりの事業規模にあった)ない人は絶対に、ボランティア、ドネーションなら別ですが、事業というものが成り立ませんね、成り立ってもすぐに成り立たなくなるでしょう。

■17283 / inTopicNo.51)  Re[38]: ビックリ!
□投稿者/ NORI 一般人(9回)-(2005/07/25(Mon) 19:24:33)
    No17279に返信(たくさんの記事)
    >
    > > ついでにいっちゃうけど、セブの商売なんてチョロイチョロイ!
    > > 安く仕入れ高く売る。
    > > んなむずかしいことはない。
    > > 華僑がどうのなんて関係なし!。
    > > 華僑の華の字も知らない人に限って華僑のネットワークはすごいと
    > > ネットで仕入れた知識だけで知ったかぶってる。
    > m(__)m
    > でもコネで仕入れ価格が変わるのも事実かと…
    > 量販店でもなく…
    > 個人経営の販売のお店なら関係ないんでしょうけど(汗)
    > セブの商売では売り上げよりも
    > 回収能力の方が重要かもしれませんね(汗)

回収の能力こそ=コネ力でしょうね、日本人が日本人に金を貸して取り立ては警官を使ったなどと、新聞に載りましたね。特に金貸しなどをやっている方(もちろん建前はフィリピン人名義)などはコネなしでは、言うまでもありません、誰も返しません、笑。

> って事はコネの仕入れって大した問題でもない?
    > >
    > > しかしだな、NORI君みたいな存在は必要なんよ。
    > > なぜに必要か・・・鼻を下を伸ばしたバカ日本人があまり簡単に移住や
    > > 商売を始めようとするからだ。こういうバカにはNORI君の説教を食らわねばなるまい。レストランによくいるじゃん、胸ポケットから100ペソ束を取り出してこれ見よがしに会計でゼニ出す人。こういう危機管理の出来ないやつは移住なんざ考える
    > > べきではない。商売なんて持っての他やな。
    > >
    > 確かに…
    > いますよねぇ… 
    > そういう日本人… 
    > そういう人達の顔みると
    > 明らかに殿様気分をご満悦って感じの赤ら顔…
    > しかも日本語で暴言吐きまくりの人…
    > って人(汗)
    >

■17284 / inTopicNo.52)  Re[39]: ビックリ!
□投稿者/ たく 一般人(5回)-(2005/07/25(Mon) 20:32:18)
    ん?
    いろいろ話が広がりましたが、結局
    ビジネス/その他に何らかの利用できる価値のあるP国の人が
    私の周りに沢山いますよ(笑)
    って事ですね

まぁ…
    価値観も色々ですからねぇ…

ただ…
    いくら自慢されても、それを「いいなぁ 奥さんが優秀で…」とか「いいなぁ 私立の小学校に行けて…」って思う日本人がいない(いても少数?)って事くらいかな?

■17285 / inTopicNo.53)  Re[40]: ビックリ!
□投稿者/ NORI 一般人(10回)-(2005/07/25(Mon) 21:49:41)
    No17284に返信(たくさんの記事)
    > ん?
    > いろいろ話が広がりましたが、結局
    > ビジネス/その他に何らかの利用できる価値のあるP国の人が
    > 私の周りに沢山いますよ(笑)
    > って事ですね

コネとお金はこの国の両輪ですから、お金を使わないでコネだけ使ってなどはあとが怖いし、この国でビジネスする方の気持ち(勇気があるんでしょうね)が私にはわかりません、これが本音ですね。

>
    > まぁ…
    > 価値観も色々ですからねぇ…
    >
    > ただ…
    > いくら自慢されても、それを「いいなぁ 奥さんが優秀で…」とか「いいなぁ 私立の小学校に行けて…」って思う日本人がいない(いても少数?)って事くらいかな?
    >
    優秀?そらはできないよりはできるほうが良いですよ、私立の学校(大学の公立は除く)にやらないとどうしようもない状態にある、セブを知らないからですよ。自慢でもなく、ここはセブ、特に都市部の公立学校の満員電車並の授業、教師の問題等があることを知って欲しいという問題提起でした。ちなみにうちの子は、まだ幼稚園です、笑。
■17287 / inTopicNo.54)  Re[36]: ビックリ!
□投稿者/ adam ファミリー(187回)-(2005/07/26(Tue) 00:03:43)
    >コネとお金はこの国の両輪ですから、お金を使わないでコネだけ使ってなどは
    >あとが怖いし、この国でビジネスする方の気持ち(勇気があるんでしょうね)
    >が私にはわかりません、これが本音ですね。

これは、同感です。 (珍しく。)

付け加えるなら、この国の場合は、上部層を使わなくても結構役に立つし、後腐れ無しですし、ジョリビーで昼飯食って『ありがとう。 (^_-)』でOK。
    上層部を使うと人事次第では、痛い目に合う事もあるようですね。
    大きな仕事をなさるのでしたら、主力派閥の全てとお付き合いをされる事がリスク管理とか。
    私達がお願いしたコネは、妻の伯母(町役場の)と友人だけで、切り札は一生使わない事を願っております。 (結婚のスポンサーは一部お願い致しましたが。)

>特に都市部の公立学校の満員電車並の授業、教師の問題等があることを
    >知って欲しい

残念ながら、これも事実で、生徒は3交代制、教師はレベルが?で、掛け持ち&やる気なしも珍しくないですね。
    ただし、私立と言っても日本の私立のイメージ(ハイソ?:死語?)とは違う所が多いですがね。
    日本企業の方は、アメリカン・スクール+日本語学校が多いとも聞いております。

ついでですが、公立病院の医師も同様な場合が少なくないし、仮に医師は良くても使える薬や検査&治療機器が???です。
    (伯母の一人のガバメント・ドクター談。 定年間近のチーフでも給与は安いらしい。 悲笑)

もう一つついでですが、私立学校と設備(特に検査機器)の良い病院を造れば、絶対儲かるそうです。
    医師は、良い設備の病院を望んでいるので、必ずトップクラスが集まるそうです。
■17288 / inTopicNo.55)  Re[41]: ビックリ!
□投稿者/ たく 一般人(7回)-(2005/07/26(Tue) 00:30:03)

> 優秀?そらはできないよりはできるほうが良いですよ、私立の学校(大学の公立は除く)にやらないとどうしようもない状態にある、セブを知らないからですよ。自慢でもなく、ここはセブ、特に都市部の公立学校の満員電車並の授業、教師の問題等があることを知って欲しいという問題提起でした。ちなみにうちの子は、まだ幼稚園です、笑。

その様ですね…
    私の知り合いのご子息もセブで私立の小学校に通われています。
    確かに同級生のご父兄の方々も地位の高い方が多い様ですね
    しかしながらそれでも教育レベルに問題ありと嘆かれておられるのが
    現実ですね
    まぁ日本の私立の教育レベルと比べてですが…
    幼稚園も早朝組から夕方組までランクがあるんですよね…

現在日本の田舎生活なのですが、露骨なコネ社会にどっぷり使っている様な気が
    します(汗)
    誰が考えても公務員になれない親戚が公務員になれたりしますしね(笑)
    どの国でも多かれ少なかれ何らかのコネ社会になっちゃってるのでは
    ないでしょうか(笑)
    ただそれを自慢っぽくお話されると…
    気分を害される方々が多いのも確かではないでしょうか…
    いくら綺麗事言っても何らかのコネを使って生きているのも現実かな?(笑)
    どこの国でもね P国に限らず… って事ではないでしょうかねぇ

■17289 / inTopicNo.56)  Re[37]: ビックリ!
□投稿者/ 通りすがり 一般人(2回)-(2005/07/26(Tue) 00:46:49)
    あなたが有名な塀の中のadamさんですか。

>付け加えるなら、この国の場合は、上部層を使わなくても結構役に立つし、後腐>れ無しですし、ジョリビーで昼飯食って『ありがとう。 (^_-)』でOK。

何をおっしゃっているのか判りかねます。
    ひょっとして袖の下の事を指しているのでしょうか?
    それはコネとはいいません。集られているだけです。
    それすら気づいていないあなたのことをを痛々しく感じずにはおれません。

>切り札は一生使わない事

切り札とは何を指しているのでしょう?
    読み手に分るように書くのは作文の基本ですよ。

>日本企業の方は、アメリカン・スクール+日本語学校が多いとも聞いておりま
    >す。

これね、本当のようで本当じゃないのよ。親がインターに入れたがっても
    入れてもらえないケースがほとんどなのよ。
    英語できないから入学拒否されるのが現実なの。

NORI君
    >成り立ってもすぐに成り立たなくなるでしょう。

なぜに成り立たぬ?

■17291 / inTopicNo.57)  Re[38]: ビックリ!
□投稿者/ masao 大御所(1682回)-(2005/07/26(Tue) 08:09:08)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    2005/07/26(Tue) 08:18:43 編集(投稿者)

English Here
    フィリピン人の友人が日本人のある種のフィリピン人観を知りたいそうなので自動翻訳にかけてみました。
    まあ、まあ、何とか翻訳出来ています。必要に応じて改めて翻訳が必要でしょうが。
    ここで話していることをフィリピン人にそのまま知らせても良いのでしょうか?
    それとフィリピンの人からも意見を聞いてみるのも興味があります。
    ご意見をお願いします。
■17293 / inTopicNo.58)  Re[39]: ビックリ!
□投稿者/ NORI 一般人(11回)-(2005/07/26(Tue) 11:37:52)
    No17291に返信(masaoさんの記事)
    > 2005/07/26(Tue) 08:18:43 編集(投稿者)

> フィリピン人の友人が日本人のある種のフィリピン人観を知りたいそうなので自
    動翻訳にかけてみました。
    > まあ、まあ、何とか翻訳出来ています。必要に応じて改めて翻訳が必要でしょうが。
    > ここで話していることをフィリピン人にそのまま知らせても良いのでしょうか?
    > それとフィリピンの人からも意見を聞いてみるのも興味があります。
    > ご意見をお願いします。

文章によっては、まったく意味が不明、下記なんか酷いですよ、笑えるぐらい

adamさんこんにちは、有名な話ですからね、家のとこだけ治外法権状態でしたからね、みている人はみているんですね、マニラからの出張でしたからね、笑。

..laughter.. .. sleep because it was a business trip from Manila see the person who sees sleep because it is Mr. adam a hello, and a famous story, and sleep because it was a state of the house of Nao Hazhouken

説明書からならうまくいくんですが、このような文章を訳させるのは荷が重いし、できない、笑。masaoさんが訳をなおしてくれるんでしたら、賛成です。このままだと私のいっていることが変に伝わります、意味不明。

■17294 / inTopicNo.59)  Re[40]: ビックリ!
□投稿者/ masao 大御所(1683回)-(2005/07/26(Tue) 11:50:02)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >説明書からならうまくいくんですが、このような文章を訳させるのは荷が
    >重いし、できない、笑。masaoさんが訳をなおしてくれるんでしたら、賛成です。>このままだと私のいっていることが変に伝わります、意味不明。

もちろん自動翻訳は、そのままでは、使えません。
    公開が可能の場合には、私のできる範囲で、通じる範囲でチェックをします。
    知り合いのフィリピン人の中には、多くの賢い人達がいますのでよい機会かと
    思います。
    ただし返事のあった場合には、翻訳の手伝いは、しませんの皆さん自身で読んでください。
    NORIさん、ご返事ありがとうございます。

■17295 / inTopicNo.60)  Re[39]: ビックリ!
□投稿者/ adam ファミリー(188回)-(2005/07/26(Tue) 12:33:42)
    >何をおっしゃっているのか判りかねます。
    >ひょっとして袖の下の事を指しているのでしょうか?

コネとは、コネクションですよね、日本語に訳せば、関係、親類関係、・・・ですから、妻がその関係の方(妻の親類&友人、等:に相談、或いは状況を聞くのです。
    すると、好意で便宜をはかってくれます。
    それに感謝して、お礼の気持ちを表したことです。

厳密に言えば、不等な事でしょう。
    しかし、私(正しくは妻)が、相談等をした場合は、通常の範囲を越えた遅れ(通常1ヶ月以内の筈が3ヶ月たっても交付されない、等)や役所の手違い(登録簿更新の際の転記ミスが原因)でも、ロイヤーに依頼するなどの手間も時間も掛かるケースを内部処理でミス部分をを再転記してもらった、のですがこの国においては止む負えない行為だと思います。

>切り札とは何を指しているのでしょう?

切り札とは、やたらに使うべきでは無いと言う意味を込めたコネクションを意味します。
    例えると。この国では所謂嵌められて逮捕される事も無いとは言えませんよね。
    そんな時に、『なんかあったら、俺の所に連絡しろ』と言ってくれる方は、スポーツ関係でご一緒したの方の中に何人か居られるのです。
    これは、コネクションを作る意志は全くないもので、偶然の産物ですよ。
    役所や警察の幹部と付合ってはいけないのでしょうかね。 親類にもいますしね。

>読み手に分るように書くのは作文の基本ですよ。

努力はしていますが、丁寧に書くと長すぎるとも言われますし、今回はスレッドの流れを読んで頂ければ、判らなくも無いと思いますが。

>これね、本当のようで本当じゃないのよ。親がインターに入れたがっても
    >入れてもらえないケースがほとんどなのよ。
    >英語できないから入学拒否されるのが現実なの。

そうかもしてませんね。
    私が、『アメリカン・スクール+日本語学校が多いとも聞いております。』と書いたのは、聞いた話しで、私自身は確認してはいないと言う事です。
    その聞いた相手は、私達夫婦が通っていた英語の先生からであり、その先生主催のクリスマス・パーティーなどで何人かにお会いしてもおります。
    また、その先生がお子さんの家庭教師もされておりますし、まだ小さいお子さんをお持ちの方の計画も同様にお聞きしております。

以上ですが、通りすがりさんは、何故その様なHNを使い、メール・アドレスをあかされないのですか。
    過去に、同種のHNの方が、無責任な事や中傷的な事、等の書き逃げさてましたが、正直に言えばあまり快くありません。
    あなたは、知識もあるようですので、批判者では無く、発信者にもなって頂けると嬉しいです。
    それと、批判の根拠となるバックデータをお示し頂けると参考になるのですが。

>ここで話していることをフィリピン人にそのまま知らせても良いのでしょうか?
    >それとフィリピンの人からも意見を聞いてみるのも興味があります。
    >ご意見をお願いします。

私は構わないと思いますよ。
    自動翻訳のWebビュアー(日本語⇒英語)もあったと思いますしね。
    masaoさんが、それを望むならば、私は反対しません。
    ただし、スレッドの流れも重要ですので、一部の抜き出しや削除はご遠慮願いたいと思います。

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -