地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17318 / inTopicNo.1)  天命
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(6056回)-(2005/07/27(Wed) 09:09:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ワテには、88歳を迎えた母親がおりました。(89かな?)
    一昨日、ポックリ逝ったようです。
    米寿を超えて生きたんだし、昨年に会った時には、息子のワテに「(ワテに名前を言って)によう似てはるけど、どちらさんでしたかいな?」なんて、ボケが始まっていたのに、長く寝込むことも無く逝ったのは正に天命。

             目出度いことやと思ってます。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17319 / inTopicNo.2)  Re[1]: 天命
□投稿者/ masao 大御所(1690回)-(2005/07/27(Wed) 09:50:23)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    先日初めてフィリピンに連れて行った母親は、86歳です。
    毎日好きな事を楽しんでいるらしく便利な東京を離れたがりません。
    長生きのもうひとつの秘訣は、馬鹿息子を持つことかもしれません。
    親孝行の息子だと自負しております。
引用返信/返信 削除キー/
■17321 / inTopicNo.3)  Re[2]: 天命
□投稿者/ ヒロ 大御所(6057回)-(2005/07/27(Wed) 11:08:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >長生きのもうひとつの秘訣は、馬鹿息子を持つことかもしれません。
    >親孝行の息子だと自負しております。

    アハハハ、つい先日、HISAさんちで師匠のお母様のお元気な話を聞いて、うちのはボケが始まってる。 なんて、言ってたのですがその日でしたわ。
    ワテの場合は、母親に捨てられた息子なんで、葬儀にも帰りません。

           まぁ、去年に会ったからええかぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17323 / inTopicNo.4)  Re[2]: 天命
□投稿者/ バルタン 一般人(22回)-(2005/07/27(Wed) 11:53:28)
    No17319に返信(masaoさんの記事)
    > 長生きのもうひとつの秘訣は、馬鹿息子を持つことかもしれません。
    > 親孝行の息子だと自負しております。

    オイラは真面目な息子と思っておりますが、周りはバカ息子と言っているようです(笑)うちの母親も長生きするクチですかね?
    バカ息子が増えると、益々高齢化が進むんですかね?(笑)

                            バルタン

引用返信/返信 削除キー/
■17325 / inTopicNo.5)  Re[3]: 天命
□投稿者/ masao 大御所(1692回)-(2005/07/27(Wed) 12:56:40)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >バカ息子が増えると、益々高齢化が進むんですかね?(笑)

    確かに高齢化のひとつの原因かもしれません。
    まだまだ長生きしそうです。
    でも、フィリピンを気に入ってくれましたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■17327 / inTopicNo.6)  Re[4]: 天命
□投稿者/ ヒロ 大御所(6060回)-(2005/07/27(Wed) 16:04:45)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >でも、フィリピンを気に入ってくれましたよ。

    間違いなく気持ちが若い。 長生きされること疑いなし。

         こちらが気に入らない人は、長くないやろなぁ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17329 / inTopicNo.7)  Re[2]: 天命
□投稿者/ バルタン 一般人(25回)-(2005/07/27(Wed) 17:08:52)
    No17319に返信(masaoさんの記事)
    > 毎日好きな事を楽しんでいるらしく便利な東京を離れたがりません。

    そう言えば、ウチの母親も言ってました。年取ったら便利の良い場所に住みたいなぁ〜「なんで?」と聞くと、年取ったら長く歩くのも大変やし、近くにスーパーやデパート、病院に温泉街、駅から近く、景色が良くて夏は涼しく、冬は暖かく、できれば親父と祖母、祖父の墓に近いところだそうです。・・・・カアぁちゃん、そんな所あるかぁ〜!!(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■17330 / inTopicNo.8)  Re[4]: 天命
□投稿者/ バルタン 一般人(26回)-(2005/07/27(Wed) 17:11:30)
    No17325に返信(masaoさんの記事)

    > 確かに高齢化のひとつの原因かもしれません。
    > まだまだ長生きしそうです。
    > でも、フィリピンを気に入ってくれましたよ。

    ウィウィ良かったっす!しかしmasaoさんのお母様は、
    かなりのバイタリティーがお有りようですね^^
引用返信/返信 削除キー/
■17332 / inTopicNo.9)  Re[3]: 天命
□投稿者/ ヒロ 大御所(6062回)-(2005/07/27(Wed) 18:09:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >かなりのバイタリティーがお有りようですね^^

    そやないと思います。
    バイタリティは、見ている人が思うこと、ご本人はワテが書いているように、気持ちが若いのです。
    年齢とは関係なく、気持ちが老いると「好奇心」も「試す気持ち」も出て来ません。
    その代わりに「やらねばならない事情」とか、「離れられない身内」とかの言い訳が出て来るのです。
    その相手側に聞くと・・・・・・全然、アテにもされてなかったりするのですけどね。

         まぁ、こんな調子の友人多数を見てますけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -