地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17385 / inTopicNo.1)  鶏の話
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(6070回)-(2005/07/29(Fri) 09:29:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    先日、組長さんからいただいた鶏です。
    うちには、LacyRHは雌しかいなかったので、血統維持のためにわざわざ用意して下さったんです。

    いただいた直後の綺麗な姿です。 現在は、急激にナガロールが進んで、写真の尾羽は数本しか残ってません。
    で、ナガロール中でもペアリングはOKと教えてもらったので、今日からペアリングしています。

283×213 => 150×112

kumityou.jpg
/28KB
引用返信/返信 削除キー/
■17387 / inTopicNo.2)  Re[1]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6071回)-(2005/07/29(Fri) 09:32:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    HISAさんのお義父さんが可愛がっていたタリサヨン君がうちに移籍。
    数羽の子供がいますが、その内の1羽がお父さん似です。

    親父は、つながれていますが子供はフリーです。

283×213 => 150×112

oyako.jpg
/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■17436 / inTopicNo.3)  Re[1]: 鶏の話
□投稿者/ 組長 軍団(111回)-(2005/07/30(Sat) 01:14:37)
    おぉ〜!カメラで撮ると男前やぁ〜!!
    やはり環境変わってモルティング遣りましたか??
    年末までにはまた生え変わって男前になるんだろうなぁ。。。

    しかしHIRO・GAME・FARMは居心地よさそうだなぁ〜。。。
    しっかり可愛がってもらっていい子を孕ませろよ!!

    もう童貞じゃなくなったのね。。。立派な男だ!うんうん(嬉泣)
引用返信/返信 削除キー/
■17441 / inTopicNo.4)  Re[2]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6080回)-(2005/07/30(Sat) 09:31:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >やはり環境変わってモルティング遣りましたか??
    >年末までにはまた生え変わって男前になるんだろうなぁ。。。

    そうなるのを待ってますわ。 綺麗な姿やったけど・・・・・・
    お隣のペンに入ってる Laniae君もみすぼらしいんですよ。

          うちは、今、一斉にモルティング中です。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17450 / inTopicNo.5)  Re[3]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6085回)-(2005/07/30(Sat) 17:32:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    これは、鶏の話とは違いますが、「鶏の話」をしに行ったHISAさんちでのことです。
    masao 師匠が、オーダーしていたヒロ・ヤマガタの絵のコピーを描いたアルカンタラの巨匠(?)が出来上がった絵を持って来ました。
    写真は、コピーの絵と巨匠です。

213×283 => 113×150

art.jpg
/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■17451 / inTopicNo.6)  Re[4]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6086回)-(2005/07/30(Sat) 17:34:49)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    で、その時に頭領が市場で買って来てくれていた4.5Kgのマグロです。
    刺身、美味かったなぁ。
    東海岸(ワテとこではお目に掛かれません。)


引用返信/返信 削除キー/
■17453 / inTopicNo.7)  Re[5]: 鶏の話
□投稿者/ マサラップ ファミリー(191回)-(2005/07/30(Sat) 22:50:31)
    No17451に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > で、その時に頭領が市場で買って来てくれていた4.5Kgのマグロです。
    > 刺身、美味かったなぁ。

    美味そう、・・・生のマグロなんて食べた事無いで。。。

    ヒリピン人も、刺身で食べるのかな???

引用返信/返信 削除キー/
■17456 / inTopicNo.8)  Re[6]: 鶏の話
□投稿者/ masao 大御所(1695回)-(2005/07/30(Sat) 22:56:51)
    >オーダーしていたヒロ・ヤマガタの絵のコピーを描いたアルカンタラの巨匠
    >(?)が出来上がった絵を持って来ました。
    >写真は、コピーの絵と巨匠です。
    not so bad
    10日にセブに行きますので楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■17463 / inTopicNo.9)  Re[7]: 鶏の話
□投稿者/ 組長 軍団(112回)-(2005/07/31(Sun) 03:50:22)
    ヒロさん、Masaoさんに逢ったらAugustMoonのナイフについて伝えて下さい。
    僕のはシーホースのソケットタイプでしたが、飾って見るだけだと。。。
    正直、実践には使用できる代物では有りません!

    実践で使用されるのであればもう1度砥ぎに出さないと使えません。
    実際使用してみた僕が言うのだから間違いないでしょ?
    波紋が仕上げが雑です。刃こぼれしますし、切れ味悪いです。

    こちらがいかに強い鶏であってもあれでは相手に致命傷与えられません。
    それどころかこちらが先に(泣) 無駄死にです。。。


引用返信/返信 削除キー/
■17467 / inTopicNo.10)  Re[8]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6090回)-(2005/07/31(Sun) 09:14:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >実践で使用されるのであればもう1度砥ぎに出さないと使えません。
    >実際使用してみた僕が言うのだから間違いないでしょ?
    >波紋が仕上げが雑です。刃こぼれしますし、切れ味悪いです。

    アララ、そうだったんですかぁ。
    多分、師匠もこれを読まれると思います。
    ご存知なかったらお伝えします。

          10日は先約がありますので、11日にシティへ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17469 / inTopicNo.11)  Re[9]: 鶏の話
□投稿者/ masao 大御所(1696回)-(2005/07/31(Sun) 11:51:01)
    >ヒロさん、Masaoさんに逢ったらAugustMoonのナイフについて伝えて下さい。

    ちょっと複雑ですが日本人職人さんのためにAugustmonには、見学に行きますが今回私が持ってきた材料は、別のナイフ工房に持ち込むことにしています。極秘行動になります。驚いたことにこの友人は、ちゃんとした図面を送ってきたのです。
    手書きのラフスケッチとは、違いますよ。
    マニラでも優秀で魅力的なフリピン人と話をしてすぐに友達になってしまいます。

    組長のナイフ結果は、Augustmoon のMarには、何も言いませんのでご承知を。
    前回SideShortさんが持ちこんだダマスカスでのナイフが出来上がっていますので
    どんな仕上がりか楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■17471 / inTopicNo.12)  Re[10]: 鶏の話
□投稿者/ 組長 軍団(113回)-(2005/07/31(Sun) 12:15:45)
    > 組長のナイフ結果は、Augustmoon のMarには、何も言いませんのでご承知を。
    > 前回SideShortさんが持ちこんだダマスカスでのナイフが出来上がっていますので
    > どんな仕上がりか楽しみにしています。
    そうですか。。。前回AugustMoonには結局ヒロさんとPepackちゃんに行って貰いました。
    僕は前日までちゃんとMarと逢う約束をしてたんです一言文句言ってやろうと。
    SideShort氏もメールで「奴の髭を剃ったって下さい!」とお願いされてたし!
    で、当日セブの空港から電話入れたら今工房に居ないと。。。??

    ナイフの材料も結局誰にも渡してなく(Peapack,Samuel)当てにならない奴だとは思ってましたが此処までとは思いませんでした。。。

    セブの車中で言い忘れた事があったんで電話したら奥さんらしい人が出て、「「え?ずっと朝から居ますよ!今鶏に餌やってますが。。。」ですわ!
    いつかまた彼に逢ったら「馬鹿にしてない?」って言ってやりたいです。

    残ったハックソー(細手)はStagダービー用にAlvinに頼みました。
    1本〜5本取れるそうです!AugustMoonでは「4本が限界!」って言ってたけど。
    恐らく、持ち込んだ材料=本数プラスαが正解でしょうね。
    勿体無いなぁダマスカス鋼。。。

    今度はアポ無しで行ってやる! しぶといでっせぇ〜巳年は!!
引用返信/返信 削除キー/
■17477 / inTopicNo.13)  Re[11]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6093回)-(2005/07/31(Sun) 17:42:44)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今度はアポ無しで行ってやる! しぶといでっせぇ〜巳年は!!

    そうやね、前回はセブに来るまで「文句を言う!」だったのに、ワテとPepakちゃんだけで行きましたもんね。
    そして、送り忘れていた(?) 素材を受け取って帰りましたがなぁ。

    しかし、ひょんなとこで、組長さんが1回り下だと判った。(ニヤリ)

            ワテもしぶとい巳年ですわ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17481 / inTopicNo.14)  Re[12]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6097回)-(2005/07/31(Sun) 17:59:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    今日、久しぶりにオスロブのボラガンに行きました。
    このところ、日曜日には雨だったりロミが居なかったりして行けて無かったんです。
    今日は、一人で行きましたが、すぐにお友達が寄って来てくれます。(^^)
    で、毎週のように鶏を持って来る人が、今日も持って来たのは何とアシル・クロスです。
    この人、お金持ちなのにビヤですわ。 ところが、今日はビヤが連勝してましたので、ビヤに賭けたら・・・・ペケでした。(涙)
    後で、お友達が言うのには、彼は市場で目方で買って来た鶏を出すと言うのです。
    ほんまかいなぁ。??

           毎週出してるけどビヤ・・・ありそうやね  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17488 / inTopicNo.15)  Re[11]: 鶏の話
□投稿者/ SideShort 付き人(90回)-(2005/07/31(Sun) 23:17:39)
    ご無沙汰しております。
    仕事が爆発中で、闘鶏に頭が回らない今日この頃です。

    Marのナイフの話題が出たので便乗させてください。パパの友達のGafferにナイフ
    を見せたところ、やはりケチョンケチョンに言われたそうです。出来れば普通の
    フォーク型のナイフに交換してもらいなさいということでした。

    SideShort

    髭剃りお願いしておきます。
引用返信/返信 削除キー/
■17491 / inTopicNo.16)  Re[12]: 鶏の話
□投稿者/ 組長 軍団(114回)-(2005/08/01(Mon) 00:55:33)
    > 出来れば普通のフォーク型のナイフに交換してもらいなさいということでした。
    やはりそうですか。。。しかし交換するととんでもない物に交換されそうですわ!使い物にしようと思うのであればGafferに頼んで加工した方が良いですよ!!僕は1本250ペソで加工しなおしました。
    そしたら見事な切れ味!ファイトでも相手の骨まで切ってましたから!!
    良かったら次回MNL会議でお見せします。。。それまでは飾りで我慢して下さい。

    > 髭剃りお願いしておきます。
    晴らせぬ恨み、任せといて下さい。。。いや実際叱ってやらんとイカンでしょ!

引用返信/返信 削除キー/
■17498 / inTopicNo.17)  Re[13]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6104回)-(2005/08/01(Mon) 09:47:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 髭剃りお願いしておきます。
    >晴らせぬ恨み、任せといて下さい。。。いや実際叱ってやらんとイカンでしょ!

    アハハハ、(笑い事やないがなぁ)あのおっさんからヒゲを取ると??

          坂田利夫やんかぁ、思わず想像してしまった。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17500 / inTopicNo.18)  Re[14]: 鶏の話
□投稿者/ SideShort 付き人(91回)-(2005/08/01(Mon) 13:03:15)
    > アハハハ、(笑い事やないがなぁ)あのおっさんからヒゲを取ると??
    >
    >       坂田利夫やんかぁ、思わず想像してしまった。   ヒロ

    似てるかもですね。
    SeaHorseを酷評したGafferの弁だと「鶏はそんなにブッスリとは刺さないので、
    SeaHorseのような形は意味がない。」ということでした。このGafferはOldTimer
    なので、新しいものに抵抗があるのも事実でしょう。

    四の五の言っても購入したのは僕だし、Marの理屈を信じて購入したわけですから
    悪いのは自分です........Marですか?
    おとしまいは組長にキッチリつけてもらいます。

    SideShort

    むかついている時は、お気に入りの鶏でも見ながら未来の華々しい活躍を想像する
    に限ります。Fowler Kelso、別名UglyKelsoと呼ばれるブサイクKelsoです。

640×480 => 150×112

fowler.jpg
/61KB
引用返信/返信 削除キー/
■17503 / inTopicNo.19)  Re[15]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6106回)-(2005/08/01(Mon) 13:28:09)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >おとしまいは組長にキッチリつけてもらいます。

    怖そうな注文ですね。(^^)

    組長さんが、気に入っているゴールドがオスロブにもいましたよ。
    今日、ワテが豚を売ったのですが、その交渉にやって来た豚屋のオーナー氏は、シノログ・ダービーの時にリングサイドにいたワテを見ていたそうな。
    で、豚の話が終って彼のファームを見せてもらいに行きました。
    な・な・なんと、スィーターにあのブラジリアン・アシルクロスも持っていました。
    このゴールド、見事でしょ。

283×213 => 150×112

tata02.jpg
/30KB
引用返信/返信 削除キー/
■17504 / inTopicNo.20)  Re[16]: 鶏の話
□投稿者/ ヒロ 大御所(6107回)-(2005/08/01(Mon) 13:30:12)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    それで、こちらがオーナーのタタさん。(もうお友達)

    カメラが少しブレてます。(涙)
283×213 => 150×112

tata01.jpg
/27KB
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -