地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17452 / inTopicNo.1)  料理教室
  
□投稿者/ ikumi 一般人(21回)-(2005/07/30(Sat) 19:12:29)
    ヒロさん、こんばんは。
    本日、フイリピン料理教室無事終了しました。
    チキンアドボ、シニガン、マアラットサラダにご飯です。
    日本人の他にキルギスタンからの留学生
    ジャイカの研修に来ている4人の外国人も。
    (東テイモール人、パプアニューギニア人、ボリビア人、オマーン人)  
    料理の説明の他フイリピンのスライドなども見せました。
    30人以上の方が参加してくれ大好評でした!
    美味しく楽しい3時間でした!
引用返信/返信 削除キー/
■17455 / inTopicNo.2)  Re[1]: 料理教室
□投稿者/ masao 大御所(1694回)-(2005/07/30(Sat) 22:52:18)
    ikumiさん、
    今マニラにいますが何故か日本料理ばかりです。(まだ来たばかりですが)
    明日は、CUBAOの方に行きますのでフィリピン料理かもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■17464 / inTopicNo.3)  Re[2]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6087回)-(2005/07/31(Sun) 09:04:06)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ikumi さん、>チキンアドボ、シニガン、マアラットサラダにご飯です。
    結構なメニューになりましたね。(^^)
    催しが大成功だったこと、嬉しい限りです。

    >今マニラにいますが何故か日本料理ばかりです。(まだ来たばかりですが)
    >明日は、CUBAOの方に行きますのでフィリピン料理かもしれません。

    アララ、師匠、今回はPC持って来られたんですね。(^^)
    11日には、HISAさんと一緒にセブ・シティに伺いますよ。

          ボードに出られないHISAさんカワワ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17490 / inTopicNo.4)  Re[3]: 料理教室
□投稿者/ ikumi 一般人(23回)-(2005/07/31(Sun) 23:41:35)
    今回料理を教えてくれたフイリピン人の友人は
    フイリピンのトヨより日本の醤油の方が美味しいと言ってました。
    私もアドボはダシ入り醤油で作ります。
    シニガンには梅干しを足しました!!!

    セブにいますぐ行きたくなりました。
引用返信/返信 削除キー/
■17497 / inTopicNo.5)  Re[4]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6103回)-(2005/08/01(Mon) 09:43:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >シニガンには梅干しを足しました!!!

    日本に住んでいるフィリピンの人も使う手ですがなぁ。

    >セブにいますぐ行きたくなりました。

    早くいらっしゃい!!

           日本が寒くなってからの方がよいかもね   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17545 / inTopicNo.6)  Re[5]: 料理教室
□投稿者/ マサラップ ファミリー(194回)-(2005/08/02(Tue) 22:09:53)
    No17497に返信(ヒロさんの記事)
    >        日本が寒くなってからの方がよいかもね   ヒロ
    >

    今 日本(関東地方ですが)の方が暑いでよ!!!
    帰ってから、暑くて大変。。。

    今 体調不良。 セブでビール飲み過ぎたかな?
            夜の探検が、過ぎたかな??

引用返信/返信 削除キー/
■17546 / inTopicNo.7)  Re[6]: 料理教室
□投稿者/ ikumi 一般人(24回)-(2005/08/02(Tue) 23:13:38)
    No17545に返信(マサラップさんの記事)
    > ■No17497に返信(ヒロさんの記事)
    > > 日本が寒くなってからの方がよいかもね   ヒロ

    > 今 日本(関東地方ですが)の方が暑いでよ!!!
    > 帰ってから、暑くて大変。。。

    札幌はお盆過ぎたらもう涼しくなってしまいます。(TーT)
    あと2週間の短い夏・・・
    ビヤガーデン行かなきゃ!
    近所のご飯屋にはなぜかサッポロビールとサンミゲールがあります!?

引用返信/返信 削除キー/
■17551 / inTopicNo.8)  Re[7]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6125回)-(2005/08/03(Wed) 08:46:33)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ビヤガーデン行かなきゃ!
    >近所のご飯屋にはなぜかサッポロビールとサンミゲールがあります!?

    オンヤァ、いい環境では無いですか。(^^)
    札幌には、フィリピンの人も多いのかな?

            冬場を越してるというのがエライ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17565 / inTopicNo.9)  Re[8]: 料理教室
□投稿者/ マサラップ ファミリー(196回)-(2005/08/03(Wed) 22:35:55)
    No17551に返信(ヒロさんの記事)
    >         冬場を越してるというのがエライ   ヒロ

    ホントの話・・・その昔 30年程前 気候温暖地域な千葉県人が 札幌で冬を過ごしました。   凍結道路で イッパイ イッパイ 転びました。
    さびかった さびかった
       
    でも、でも、北海道のお姉さまは色が白くて・・・素敵でした。

    札幌で食べた、帆立貝は美味かった。。。
引用返信/返信 削除キー/
■17572 / inTopicNo.10)  Re[9]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6134回)-(2005/08/04(Thu) 00:07:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ホントの話・・・その昔 30年程前 気候温暖地域な千葉県人が 札幌で冬を過ごしました。   凍結道路で イッパイ イッパイ 転びました。
    >さびかった さびかった

    アハハハ、ワテも3度ばかり経験、薄野で見事に転んだことを忘れられまへん。
    イクラ丼にイクラが山盛り、これに驚いたんです。

              マイナス7度の初体験   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17611 / inTopicNo.11)  Re[10]: 料理教室
□投稿者/ マサラップ ファミリー(198回)-(2005/08/05(Fri) 00:42:40)
    No17572に返信(ヒロさんの記事)

    > アハハハ、ワテも3度ばかり経験、薄野で見事に転んだことを忘れられまへん。
    > イクラ丼にイクラが山盛り、これに驚いたんです。

    ヒロさん、  ホントは、イクラが食べたいんでしょ。。。
    きっとカズノコも食べたいんでしょ  
    後は、タラコ 納豆 ソウメン 冷やし中華・・・食べたい物は、限が無い。

    そんな気がするな・・・明日 回転寿司に行こうかな?  
引用返信/返信 削除キー/
■17618 / inTopicNo.12)  Re[11]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6145回)-(2005/08/05(Fri) 09:06:17)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そんな気がするな・・・明日 回転寿司に行こうかな?

    確かに、そうしたモノも食べたいのですが、別にそれがなくても平気なのがワテでんねん。(^^)
    日本食しか食えないようだったら、田舎暮らしは出来まへんよ。

          たまにいただく日本の味には感激しますけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17648 / inTopicNo.13)  Re[12]: 料理教室
□投稿者/ マサラップ ベテラン(200回)-(2005/08/05(Fri) 21:58:43)
    No17618に返信(ヒロさんの記事)
    > 日本食しか食えないようだったら、田舎暮らしは出来まへんよ。
    >
    >       たまにいただく日本の味には感激しますけど   ヒロ

    オイラは 旅行者 長くても1週間 なので、セブで日本の味に拘りませんが。
    ヒロさん HISAさん の様な、長期間の田舎暮らしは自信無し・・・多分だけど

    日本では、食べ物に拘わら無い方ですが・・・長期間 ヒリピン人と同じものは、
    自信なし
引用返信/返信 削除キー/
■17652 / inTopicNo.14)  Re[13]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6159回)-(2005/08/05(Fri) 22:14:30)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >日本では、食べ物に拘わら無い方ですが・・・長期間 ヒリピン人と同じものは、
    >自信なし

    それは、外食ばかりの話でしょ。 我が家は、基本的にフィリピン料理ですが、こちらの人と大きく違うのは、野菜タップリでいただいてます。
    日本人の好みは、取り入れたようにしてまんねん。

          その上に、日本食がなくてもと言うことです。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17690 / inTopicNo.15)  Re[14]: 料理教室
□投稿者/ マサラップ ベテラン(201回)-(2005/08/06(Sat) 23:08:19)
    No17652に返信(ヒロさんの記事)

    >
    > それは、外食ばかりの話でしょ。 我が家は、基本的にフィリピン料理ですが、こちらの人と大きく違うのは、野菜タップリでいただいてます。
    > 日本人の好みは、取り入れたようにしてまんねん。

    外食・・・2日続けて、道路端のバーベキュウを夕食にして。もう限界。
    確かにフィリピンでは、野菜は少ししか食べないようで。

    >       その上に、日本食がなくてもと言うことです。  ヒロ

    そうだ 日本に帰ってから食べた・・・冷やし中華の美味かった事
    ヒロさん HISAさん 冷やし中華 解りますよね。覚えてますよね ???

引用返信/返信 削除キー/
■17695 / inTopicNo.16)  Re[15]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6172回)-(2005/08/07(Sun) 09:51:19)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そうだ 日本に帰ってから食べた・・・冷やし中華の美味かった事
    >ヒロさん HISAさん 冷やし中華 解りますよね。覚えてますよね ???

    今日、何故か漢字が出なかったけど、今、不思議に回復??
    右下のマークは縮小英数のままやけどなぁ。
    マサラップさん、食べ物で煽っても焦りまへんでぇ。(だけど食いたい。)


             まだ、そうめんの 在庫があるがな  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■17746 / inTopicNo.17)  Re[16]: 料理教室
□投稿者/ genana 一般人(1回)-(2005/08/08(Mon) 17:14:46)
    No17695に返信(ヒロさんの記事)

    > マサラップさん、食べ物で煽っても焦りまへんでぇ。(だけど食いたい。)

    >          まだ、そうめんの 在庫があるがな  ヒロ

    甘エビ、あわび、青柳、赤貝、ホッキ貝、つぶ貝、えんがわ、こはだ、たこ、
    いか、たい、あじ、あなご、大トロ、中トロ、赤身にヅケ、それにねぎまに、
    鉄火にカッパ、それそれさらにうしお汁、大吟醸、純米酒、日本良いとこ一度
    は、おいで!!

                 まだ、焦りませんか?・・・・・
                 これって、いやがらせ? GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■17753 / inTopicNo.18)  Re[17]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6193回)-(2005/08/08(Mon) 18:47:14)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >             まだ、焦りませんか?・・・・・
    >             これって、いやがらせ? GENA

    全然、焦っておりまへん。(キッパリ)
    でも、次回、こちらに来られる時は前もってお知らせ下さいね。

    離陸する空港から着陸する空港までに高射砲を用意しますし、お出迎えに行かせて頂きますよ。(殺し屋同行)(笑)

         でも、あれだけ並べて感じたのは、えんがわだけ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■17761 / inTopicNo.19)  Re[18]: 料理教室
□投稿者/ GENANA 一般人(4回)-(2005/08/08(Mon) 21:28:08)
    No17753に返信(ヒロさんの記事)

    > 離陸する空港から着陸する空港までに高射砲を用意しますし、お出迎えに行かせて頂きますよ。(殺し屋同行)(笑)
    >
    >      でも、あれだけ並べて感じたのは、えんがわだけ  ヒロ

    失礼しました。普段の食生活が貧しいので、ヒロさんによだれを出させるような
    ものが、パッと浮かびません。

                全レス挑戦してみましたが疲れました・・・・
                普段のヒロさんに頭が下がります GENANA   
引用返信/返信 削除キー/
■17766 / inTopicNo.20)  Re[19]: 料理教室
□投稿者/ ヒロ 大御所(6200回)-(2005/08/08(Mon) 21:48:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >            全レス挑戦してみましたが疲れました・・・・

    そんなことするもんやおまへんでぇ。(^^)
    そやけど、えんがわ は、こちらに持って来られないしなぁ。

         うちには、テラスならあるけど(ボケ)  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -