地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1756 / inTopicNo.1)  嵐の前か
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(648回)-(2004/05/09(Sun) 21:35:40)
http://www.hiro-cebu.com/

    明日が投票日でお休みなんですが、今日は、嵐の前の静けさなのか、ご近所のんびりしてますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■1774 / inTopicNo.2)  Re[1]: 嵐の前か
□投稿者/ YOYO HISA 一般人(2回)-(2004/05/10(Mon) 12:51:15)
    九日、夕方から夜にかけて嵐のような天気でした。(意味が違〜う)天気だけが大荒れの中、何事も無く投票日を迎える事ができると思われましたが、深夜一時ごろ、一発の銃声が。そう、またしても威嚇発砲がありました。新人の町長立候補者の参謀の家に、大勢のスタッフや支持者が集まって酒を飲んでいたところへ、現町長支持のバランガイキャプテンが一発ブッ放したようです。怒った何人かが車やオートバイでキャプテンの家の周りをグルグル走り回っていたそうです。怖くなったキャプテンは携帯電話で助けを求めたそうです。 そう、私の住んでる所は、とてものどかで、平和で、いさかいの無い田舎・・・・・じゃ ナイじゃん!
引用返信/返信 削除キー/
■1780 / inTopicNo.3)  Re[2]: 嵐の前か
□投稿者/ ヒロ 大御所(656回)-(2004/05/10(Mon) 18:38:53)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そう、私の住んでる所は、とてものどかで、平和で、いさかいの無い田舎・・・・・じゃ ナイじゃん!

    そちらでもそれぐらいの騒ぎがあったんですか。
    オスロブは、先週に「選挙危険地域」の指定があったらしいですが、聞いた話しでは発砲事件(そちらと同じ)だけで、けが人などは無かったらしい。

    こちらの選挙で、某候補からP100貰ったと言うのを今日聞きました。
    田舎とは言え、30年前の日本やね。

引用返信/返信 削除キー/
■1784 / inTopicNo.4)  Re[3]: 嵐の前か
□投稿者/ 藁科豊 一般人(5回)-(2004/05/10(Mon) 19:00:28)
http://bridge-cities.cside.com
    家のおかあちゃんは何でも選挙権が無いそうです!
    ばあちゃんは「ラクソン氏」に投票して100ペソ貰ったと当たり前の顔をしていました。
    投票率を上げるのに日本では投票所へ出向いた人には国が1,000円くらいくれてやればいいのにねえ(笑)
    そうしたら私も選挙に行くのに・・・・(大笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1787 / inTopicNo.5)  Re[4]: 嵐の前か
□投稿者/ ヒロ 大御所(660回)-(2004/05/10(Mon) 20:09:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    >家のおかあちゃんは何でも選挙権が無いそうです!

    なぁんでぇ?? 今回から、海外で働いている人も投票出来るようになったそうですよ。
    選挙権が無いなんて????
    権利ごと売ってしまったの?(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1789 / inTopicNo.6)  Re[5]: 嵐の前か
□投稿者/ 藁科豊 一般人(7回)-(2004/05/10(Mon) 20:12:55)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    きっと家のおかあちゃんは何〜にも知らないんだろう!←キッパリ”ヒロさん風”(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1794 / inTopicNo.7)  Re[6]: 嵐の前か
□投稿者/ めんど 一般人(12回)-(2004/05/11(Tue) 17:33:16)
     そう言えばなにやら
    停電が頻繁に起きているそうですが

     在比の方大丈夫でっかぁ〜
引用返信/返信 削除キー/
■1800 / inTopicNo.8)  Re[7]: 嵐の前か
□投稿者/ ヒロ 大御所(662回)-(2004/05/11(Tue) 21:49:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >在比の方大丈夫でっかぁ〜

    ワテが困るのは、PCを立ち上げている時だけです。
    それ以外の時は、ローソクと非常用電灯が頼りになりまんがな。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -