地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1773 / inTopicNo.1)  ネムの大木
  
□投稿者/ ギィーやん 一般人(18回)-(2004/05/10(Mon) 09:54:19)
    ヒロさん 真夏のオスロブ 2回目とは言え 健康にご注意ください。

    パラワンの我が家 隣地を購入したのですが ネムの大木(30m以上)4本もあり
    ヒロさんを真似して農地と果樹園にせんとて 2本を切るように依頼したのですが
    プエルト・プリンセサでは 市の許可が無いと切り倒せません 道路の中心線からは
    30m位 離れているのですが 市長の方針で「緑を大切に」の条例に違反する様で
    困ってます。でも まぁーいいっか!!!!です。

    大NOBUさん オクラの種 100円分 分けて下さい オクラに鰹節をパラパラと
    振りかけ 醤油をかけ サンミゲルを飲む....最高です。
引用返信/返信 削除キー/
■1779 / inTopicNo.2)  Re[1]: ネムの大木
□投稿者/ ヒロ 大御所(655回)-(2004/05/10(Mon) 18:34:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    ギィーやん、お久しぶりです。

    そうですね、こちらでの夏も2回目になりましたから、少しは慣れて来ましたよ。
    大きなネムの木、残してあげたらどうですか?
    私も、随分と樹を切りましたけど、マホガニーを50本もまとめて伐ったのは間伐のため、ココナッツを伐ったのはマンゴーの木に日が当たるようにしたのと、倉庫などの建築用です。(セブでは、自分のところで使う用材として伐るのはOKで、それを売るのならバランガイに支払いが必要です。)

    片方で、せっせと植樹もしてますよ。

    それから、オクラでしたら日本から持って来た種がこちらではバッチリOKですよ。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -