地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■17814 / inTopicNo.1)  皆様、お知恵拝借お願いします

□投稿者/ アラミナ 一般人(1回)-(2005/08/10(Wed) 09:27:30)
    ごきげんさまでございます。セブのエリート層に入りたい私。できれば少ないお金で。それにはどうすればよろしいでしょうか?
    丁寧な英語と振る舞いで努力して現地では「あなたはかなり良いところのお嬢さんなんでしょう?」と聞かれ嬉しかった〜地域社会で好印象持って頂ければ今に社会的地位もアップするかしら?エリート教育施していただきたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■17817 / inTopicNo.2)  Re[1]: 皆様、お知恵拝借お願いします
□投稿者/ ヒロ 大御所(6217回)-(2005/08/10(Wed) 09:39:17)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

アラミナさん、何故にエリート層にお入りになりたいのですか??
    ありのままで、こちらの人とお付き合いされて、自然に認められるものでは無いでしょうか?

ワテは、たまたま闘鶏を通じたお付き合いで、こちらのお金持ち(エリート?)も何人か知ってますが、片方で普通のクラスのお友達も沢山います。
    どちらに対しても同じ目線で付き合ってますけど。

知ってるだけならガバナーも旧知です。  ヒロ
■17824 / inTopicNo.3)  Re[1]: 皆様、お知恵拝借お願いします
□投稿者/ adam ベテラン(200回)-(2005/08/10(Wed) 12:20:49)
    >ごきげんさまでございます。セブのエリート層に入りたい私。

簡単です、自分を磨いて教養と秀でた何かを持ち、適度の自己アピールが出来れ
    ば、あなたはエリート層に認められるでしょう。
    その際に日本人である事は、切っ掛けを得るには大きなアドバンテージになる筈
    です。

>できれば少ないお金で。

これは難しい、一時的にちやほやされるのは簡単ですが、継続するには対等なお
    付き合いが必要ですので、お金は必要ですね。
    例えば、ホームパーティーに招かれれば、気の効いたプレゼントを持参する事が
    望ましいですし、服装なども多少は気を使う必要があります。
    また、招待を受ければ、こちらもご招待する(三度に一度でも)のがマナーです
    ので、それが無理なく出来る事が必要でしょう。
    (その為には、家もそれ相応の物が必要ですね。)

>丁寧な英語と振る舞いで努力して現地では「あなたはかなり良いところのお嬢
    >さんなんでしょう?」と聞かれ嬉しかった〜地域社会で好印象持って頂ければ
    >今に社会的地位もアップするかしら?エリート教育施していただきたいです。

お嬢さんと呼ばれるお歳であれば、こちらで評価される仕事をされれば、自ずと
    エリートになれると思いますので、目標は目標として、自分を磨き、足元を固め
    る事が大切だと思います。

なお、女性一人であれば、それがハンデキャップになる事もあり得ますので、出
    来ればご両親がご一緒(一時的にでも)して頂ければプラスになると思います。
    (それが、早期に信頼を得る事に繋がると思います。)

と言う事で、日本でもセブでも大差ないと思っております。
■17831 / inTopicNo.4)  Re[2]: 皆様、お知恵拝借お願いします
□投稿者/ ヒロ 大御所(6220回)-(2005/08/10(Wed) 19:21:43)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>例えば、ホームパーティーに招かれれば、気の効いたプレゼントを持参する事が
    >望ましいですし、服装なども多少は気を使う必要があります。   

アカンわぁ、ヤッパリ。 ワテには無理やわぁ。
    今日も、バースデー・パーティにお呼ばれして来たのですが、いつもの短パンにTシャツ、足許はアイランダースのスリッパですわ。
    それにプレゼント持って行かないで、お土産もらって帰ってますわ。(涙)

下から見たらワテはエリート(ほんまか)  ヒロ

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -