地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1805 / inTopicNo.1)  選挙の動向
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(669回)-(2004/05/11(Tue) 22:18:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    今朝から、ABSCBNは、開票速報(速報とは言えないが)を流しています。
    GMAとFPJが追いつ追われつの状況らしい。

    年金暮らしの身としては、FPJが勝つとペソが下がって実入りが増える。
    しかし、物価が上がって果たして得かどうか?
    どっちにしても、こちらの国には居候の身ですからね。(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1841 / inTopicNo.2)  Re[1]: 選挙の動向
□投稿者/ ヒロ 大御所(681回)-(2004/05/13(Thu) 21:20:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    なんと、今日のTVを見るとFPJがリードしているようです。

    冗談で、ペソが下がって実入りが増える、なんて書きましたが。
    こちらの人達は、あんまり学習していないようですね。(映画スターを大統領にして失敗したことを)(笑)

    それとも、2年後にお祭り騒ぎのようなピープル・パワーをもう一回やりたいのかしら?

引用返信/返信 削除キー/
■1849 / inTopicNo.3)  選挙と魚の関係。
□投稿者/ tama 付き人(63回)-(2004/05/14(Fri) 07:31:30)
    選挙と魚の関係は一見なにも関係無さそうですが、漁港では漁に出ている船は少なく海が荒れていないのに水揚げが少なくカルバヨグの経済に支障が見られます。聞いてみると選挙で多くの人がお金を手に入れて働く人が少なく成って漁に出られない、と言っていました。(本当かな?)

    今はカルバヨグにいます。こんな訳で昨日から魚にありついていません(涙)。
引用返信/返信 削除キー/
■1859 / inTopicNo.4)  Re[3]: 選挙と魚の関係。
□投稿者/ ヒロ 大御所(682回)-(2004/05/14(Fri) 20:01:06)
http://www.hiro-cebu.com/

    >選挙で多くの人がお金を手に入れて働く人が少なく成って漁に出られない、と言っていました。(本当かな?)

    本当かも知れない。 我が町でも、町長候補の陣営からP100を貰ったと言うのを聞きました。 もっと上のレベルから貰うと金額も??
    とにかく、田舎ですけど日本の30年前の選挙ですね。(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -