地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ44 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18395 / inTopicNo.1)  ドマゲッティの自然
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(6356回)-(2005/08/19(Fri) 18:43:26)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    昨日帰って来たドマゲッティですが、こちらに来て初めてのものもありました。

    蝉が鳴くのは聞いていましたが、頭の上で鳴くのは初めて。
    でも、簡単に見つかりません。 かなり探して、ようやく発見。
    写真を取って来ました。 形は、ツクツクホウシで大きさもほぼ同じですが、鳴き声は違います。(音のシャワーです。)
      
          蝉はビサヤで・・・・何やったかな頭領  ヒロ
340×255 => 150×112

semi.jpg
/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■18396 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6357回)-(2005/08/19(Fri) 18:46:36)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ついでに、蝉が鳴いている木のすぐ横の木に面白い実を発見。
    聞いてみると、これがカカオだそうな。
    この実から出来るのが、カカオでありチョコレートではないですか。

    チョーコーラテ、今、こちらで流行っているいる日本の歌です。


340×255 => 150×112

cacao.jpg
/22KB
引用返信/返信 削除キー/
■18397 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6358回)-(2005/08/19(Fri) 18:49:16)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    もう一つ発見したフルーツです。
    名前も聞いたのですが・・・・・3歩で忘れてます。
    とりあえず、グレープ・フルーツのような果実とか。

           いずれも oiwa さんの裏庭でした。  ヒロ
340×255 => 150×112

gulape.jpg
/28KB
引用返信/返信 削除キー/
■18398 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6359回)-(2005/08/19(Fri) 18:51:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    これは、自然ではありませんが、「元は自然」なんです。
    ワテらが行くことで、早朝から釣りに行って仕留めた魚の活け作り。

           日本でもなかなか食えないものでっせ。  ヒロ
340×255 => 150×112

sasimi.jpg
/34KB
引用返信/返信 削除キー/
■18399 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6360回)-(2005/08/19(Fri) 18:57:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ほいでもって、この写真の魚は上の刺身を食った後、テラスでビールを飲んでいると、海の浅瀬でバシャバシャする魚が見えて、現地の人が手づかみにして来た魚です。(日本のグレに似ている。)
    どうやら浅瀬で産卵中だったようで、捕まったのは雄みたいです。
    雌は、旦那を捨てて逃走??(笑)
    写真では、静止してますが実際はパタパタしてるんです。

            魚も人も似てるんやね。(涙)   ヒロ
340×255 => 150×112

tedukami.jpg
/20KB
引用返信/返信 削除キー/
■18406 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ JJ 大御所(316回)-(2005/08/20(Sat) 01:12:47)
    お帰んなさい!ヒロさん、HISAさん。

    今、ま〜た調子の良かったPCを、変にいじくってしまい非常用のPCで送信してます。
    このままドマの情報を続けてください。楽しく見させてもらってます。
引用返信/返信 削除キー/
■18407 / inTopicNo.7)  Re[6]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ JJ 大御所(317回)-(2005/08/20(Sat) 03:08:46)
    とかなんとか書き込みましたが、今、復帰しました。

    フ〜〜ッ、あ〜もう2時過ぎましたね〜〜。
    いや、折角調子良かったPCを、変にいじくってしまって・・・。今日は2度もコロンに通ってしまた。

    どなたぁ・・・、今いじくれるものがないから、PCしかいじくれないんだろう〜、なんて言ってる人は〜。?
引用返信/返信 削除キー/
■18413 / inTopicNo.8)  Re[7]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6365回)-(2005/08/20(Sat) 10:18:08)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >どなたぁ・・・、今いじくれるものがないから、PCしかいじくれないんだろう〜、なんて言ってる人は〜。?

    アレッ! いじるだけならOKなのでは??(笑)
    ドマの情報ったって、後は飲むばかりでしたんで・・・・

        ドマには、タクシーが無いそうな、トライシクルが凄い数  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■18435 / inTopicNo.9)  Re[8]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ マサラップ ベテラン(231回)-(2005/08/20(Sat) 23:14:06)
    No18413に返信(ヒロさんの記事)
    > ドマの情報ったって、後は飲むばかりでしたんで・・・・
    >
    >     ドマには、タクシーが無いそうな、トライシクルが凄い数  ヒロ

    一月程前 ドマを一人で清く、正しく、散歩しました。
    確かに、トライシクルがイッパイ。

    所感 バーベキュウ屋台の手配ババア、海沿いデイスコ前の手配ババア、アポ島の土産売りババア、・・・みんな必死 ヒツコイ 負けそうでした。


引用返信/返信 削除キー/
■18437 / inTopicNo.10)  Re[9]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ JJ 大御所(319回)-(2005/08/21(Sun) 01:49:49)
    >みんな必死 ヒツコイ 負けそうでした。

    マサラップさん、それを言うなら「しつこい」でんねん。関東の人はシとヒの区別ができない!?
    「ひをしがり」「しをひがり」・・・・。

    今日、ロビンソンデパートに買い物に行ってきました。なんでロビンソンか?グローブの300Pと500Pのプリペイドカードにハンギョ(ディスカウント)があるからです。で、歩いてたら「スィマセ−ン」って、若い二人のPnaがワテに言ってきた。それも、ワテが日本人かどうか半信半疑で、答えてくれたらめっけもの、って感じで声かけてきた。これで3度目!

    もし、グワパなら話だけでもしたでしょう。みなさん、いま、ロビンソンのボスコーヒー近辺が楽しいですよ!?(選球眼だけは曇らせないようにね!)



引用返信/返信 削除キー/
■18447 / inTopicNo.11)  Re[10]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6374回)-(2005/08/21(Sun) 10:09:35)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >もし、グワパなら話だけでもしたでしょう。みなさん、いま、ロビンソンのボスコーヒー近辺が楽しいですよ!?(選球眼だけは曇らせないようにね!)

    JJさんが、返事したとは書いてないから、楽しいことは無さそうやね。(^^)

    あの向かい側の歩道橋下のおっちゃんより安いのですか? カード。

        あのおっちゃんから買うと280ペソやったけど  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18461 / inTopicNo.12)  Re[11]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(1025回)-(2005/08/21(Sun) 12:08:11)

    > ドマには、タクシーが無いそうな、トライシクルが凄い数  ヒロ

    凸凹コンビ・・・何処を見てたのぉ〜〜??????
    タクシーも居るし、レンタカーも数社在りまっせぇ・・・・・。

    凄いんだけど、時間によっては捕まえるのに苦労する・・・バタバタ。
    僕の様に貧乏旅行者でないとわからねぇ!。

    シリマンの学食、食べたくなった・・・ヨ!。
引用返信/返信 削除キー/
■18463 / inTopicNo.13)  Re[12]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ JJ 大御所(325回)-(2005/08/21(Sun) 14:18:01)
    >JJさんが、返事したとは書いてないから、楽しいことは無さそうやね。(^^)

    真面目な学生風のPnaも声かけてきます。でも、みんないまいちです。グワパならまわりがほっときません。

    >あのおっちゃんから買うと280ペソやったけど  ヒロ

    そうでしたかぁ・・。ロビンソンは、300Pだと10P、500Pだと20Pのハンギョですから、そのおっちゃんのほうが安い!これから、そこで買うようにします。

引用返信/返信 削除キー/
■18469 / inTopicNo.14)  Re[13]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6385回)-(2005/08/21(Sun) 20:15:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そうでしたかぁ・・。ロビンソンは、300Pだと10P、500Pだと20Pのハンギョですから、そのおっちゃんのほうが安い!これから、そこで買うようにします。

    アララァ、あの界隈のことを教えてもらったJJさんがご存知無かったのかいなぁ。
    あの、おっさん目立ちますよぉ。 釣りのジャケットにカードが一杯ぶら下がってますから。(^^)

    >凸凹コンビ・・・何処を見てたのぉ〜〜??????
    >タクシーも居るし、レンタカーも数社在りまっせぇ・・・・・。

    ヒェー、全く見えまへんでしたわぁ。
    レンタル・バイク屋は見ましたけどね。

            でも、タクシー乗る人いるのかな?  ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■18473 / inTopicNo.15)  Re[10]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ マサラップ ベテラン(233回)-(2005/08/21(Sun) 21:12:33)
    No18437に返信(JJさんの記事)
    > マサラップさん、それを言うなら「しつこい」でんねん。関東の人はシとヒの区別ができない!?

    そうか、解りました・・・しつこい、しつこい、ですね。
    以前も、指摘されたよね。。。

    >
    > 今日、ロビンソンデパートに買い物に行ってきました。なんでロビンソンか?グローブの300Pと500Pのプリペイドカードにハンギョ(ディスカウント)があるからです。で、歩いてたら「スィマセ−ン」って、若い二人のPnaがワテに言ってきた。それも、ワテが日本人かどうか半信半疑で、答えてくれたらめっけもの、って感じで声かけてきた。これで3度目!
    >
    > もし、グワパなら話だけでもしたでしょう。みなさん、いま、ロビンソンのボスコーヒー近辺が楽しいですよ!?(選球眼だけは曇らせないようにね!)

    オイラも、ロビンソン内で声掛けられました。 少しお話しました。
    そのPnaは、元ジャパユキだそうで。

    ロビンソン ボスコーヒー タバコが吸えるので好きです。

引用返信/返信 削除キー/
■18474 / inTopicNo.16)  Re[11]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ GENANA ファミリー(151回)-(2005/08/21(Sun) 21:30:23)
    No18473に返信(マサラップさんの記事)

    > オイラも、ロビンソン内で声掛けられました。 少しお話しました。
    > そのPnaは、元ジャパユキだそうで。
    >
    > ロビンソン ボスコーヒー タバコが吸えるので好きです。

    マサラップさん、これって何かやばくないですか?
    食い詰めたねぇーちゃん達が裏で絵書いてるじゃないですか?
    マニラのロビンソンでは、バクラに声掛けられただけでした。
    今度、ぜひセブのロビンソンに行こう。

             少しお話しただけですか・・・GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■18476 / inTopicNo.17)  Re[12]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ ヒロ 大御所(6388回)-(2005/08/21(Sun) 21:40:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >マサラップさん、これって何かやばくないですか?
    >食い詰めたねぇーちゃん達が裏で絵書いてるじゃないですか?
    >マニラのロビンソンでは、バクラに声掛けられただけでした。
    >今度、ぜひセブのロビンソンに行こう。

    >         少しお話しただけですか・・・GENANA

    アハハハ、GENANAさん、こんな話題に引っ掛かりやすいようですが・・・奥様には、なんと・・・・
    タバコを吸いに行くと言うのかな??

          まさか禁煙中では無いでしょうね(笑)   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18483 / inTopicNo.18)  Re[12]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ マサラップ ベテラン(234回)-(2005/08/21(Sun) 22:43:49)
    No18474に返信(GENANAさんの記事)
    > マサラップさん、これって何かやばくないですか?
    > 食い詰めたねぇーちゃん達が裏で絵書いてるじゃないですか?

    ハイ、そう思って・・・適当に、お話しただけ。
    そうだ、以前  セブ SM 地下大食堂 一人で食事・・・美人 スタイル良しのお嬢さん(???)に声掛けられました。 
    先ずは、日本人かの確認から始まり・・・アナタのホテル行きたい 
    話が出来すぎ  ヤバイと思って逃げ出しました。   

    ヒロさんも セブシチー ・ロビンソン ・SM  
    今度一人でウロツイテ見て下さい。


引用返信/返信 削除キー/
■18484 / inTopicNo.19)  Re[13]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ GENANA ファミリー(156回)-(2005/08/21(Sun) 23:08:53)
    No18483に返信(マサラップさんの記事)
    > ■No18474に返信(GENANAさんの記事)
    > > マサラップさん、これって何かやばくないですか?
    > > 食い詰めたねぇーちゃん達が裏で絵書いてるじゃないですか?
    >
    > ハイ、そう思って・・・適当に、お話しただけ。
    > そうだ、以前  セブ SM 地下大食堂 一人で食事・・・美人 スタイル良しのお嬢さん(???)に声掛けられました。 
    > 先ずは、日本人かの確認から始まり・・・アナタのホテル行きたい 
    > 話が出来すぎ  ヤバイと思って逃げ出しました。   
    >
    いやー、見直しました。マサラップさん。
    痴性だけかと思いきや、理性がきっちとおありで。
    10数年後には、日系Pna任せられそうですね。

           私の面倒見るのわすれないでね・・・

引用返信/返信 削除キー/
■18488 / inTopicNo.20)  Re[14]: ドマゲッティの自然
□投稿者/ JJ 大御所(329回)-(2005/08/22(Mon) 00:54:27)
    >先ずは、日本人かの確認から始まり・・・アナタのホテル行きたい 
    >話が出来すぎ  ヤバイと思って逃げ出しました。 

    さすが、マサラップさん、逃げ出して正解ですね。                 

    こちらの一般のおねいちゃん達は、自分から男に声をかけると言うことは、ほぼありませんね。ただし、視線攻撃は激しいですね。あれだけ見つめられると、クラクラッとします。こんなおじさんでもま〜だいけるのかな?な〜んて錯覚してしまいます。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:102) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -