地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■18485 / inTopicNo.1)  大NOBU
  
□投稿者/ ヒロさん 一般人(1回)-(2005/08/21(Sun) 23:10:18)
    フィリピン島シリーズ・・・・・・

    今度の出張はネグロスだけど、その前にミンドロ出張がある。本当はその前に、火曜日にイロイロ出張だったけどバギオ出張を優先し、社員にふった。

    最近、「島」出張が増えてきたけど、セブのそれもヒロさんちに近いところの出張はなかなか無い。

    それは、ヒロさんが変なところに住んでいるからいけないんだ!
    大阪でも変なところに住んでいたし・・・・・・・・。前進社・・・・・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■18492 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大NOBU
□投稿者/ ヒロ 大御所(6393回)-(2005/08/22(Mon) 09:49:09)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >それは、ヒロさんが変なところに住んでいるからいけないんだ!
    >大阪でも変なところに住んでいたし・・・・・・・・。前進社・・・・・・・・。

    大NOBUさん、面白い書き方しましたなぁ。
    タイトルと投稿者名が逆やんかぁ。(笑)

    そやけど、セブに来れない理由が、ワテの住んでるところが変やからとは・・・・
    全くその通りやから、抵抗でけへんけど・・・・
    大阪の時の前進社・・・よう覚えてましたなぁ。(^^)

         月に1度は、機動隊が踏み込んでいたがな   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■18500 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大NOBU
□投稿者/ GENANA ファミリー(160回)-(2005/08/22(Mon) 15:14:14)
    No18492に返信(ヒロさんの記事)

    > そやけど、セブに来れない理由が、ワテの住んでるところが変やからとは・・・・
    > 全くその通りやから、抵抗でけへんけど・・・・
    > 大阪の時の前進社・・・よう覚えてましたなぁ。(^^)
    >
    >      月に1度は、機動隊が踏み込んでいたがな   ヒロ


    すげぇ〜人たちの近所に住んでたんですね。
    前進社って、あの○核派ですよね。

             内ゲバに巻き込まれませんでしたか・・・
引用返信/返信 削除キー/
■18510 / inTopicNo.4)  Re[3]: 大NOBU
□投稿者/ ヒロ 大御所(6397回)-(2005/08/22(Mon) 18:12:41)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >すげぇ〜人たちの近所に住んでたんですね。
    >前進社って、あの○核派ですよね。

    そんなんで驚いたらあきまへんでぇ。
    その前を通った時の雰囲気からすると、大NOBUさんは・・言えない!!

           ワテだって今も前進してますがな   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18560 / inTopicNo.5)  Re[4]: 大NOBU
□投稿者/ GENANA ファミリー(183回)-(2005/08/23(Tue) 17:34:36)
    No18510に返信(ヒロさんの記事)

    > そんなんで驚いたらあきまへんでぇ。
    > その前を通った時の雰囲気からすると、大NOBUさんは・・言えない!!
    >
    >        ワテだって今も前進してますがな   ヒロ


    まさか、大NOBUさん、単身殴り込み!?
    それとも私服の公安と間違えられてリンチ?

            ヒロさんの前進って、匍匐前進?・・・・GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■18574 / inTopicNo.6)  Re[5]: 大NOBU
□投稿者/ ヒロ 大御所(6417回)-(2005/08/23(Tue) 18:36:40)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >        ヒロさんの前進って、匍匐前進?・・・・GENANA

    へぇ、その昔、南方戦線では・・・・・何を言わせるのですか。

    ま、色んなヘルメットをかぶって頑張る時代がありましたねぇ。
    ワテが知ってるあそこのメンバー、白髪が目立ったなぁ。

            まだ、やってたん。 ですわ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■18678 / inTopicNo.7)  Re[6]: 大NOBU
□投稿者/ GENANA ベテラン(221回)-(2005/08/24(Wed) 20:28:53)
    ○□■No18574に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >        ヒロさんの前進って、匍匐前進?・・・・GENANA
    >
    > へぇ、その昔、南方戦線では・・・・・何を言わせるのですか。
    >
    > ま、色んなヘルメットをかぶって頑張る時代がありましたねぇ。
    > ワテが知ってるあそこのメンバー、白髪が目立ったなぁ。
    >
    >         まだ、やってたん。 ですわ。   ヒロ


    私の高校は大学の付属でして、高校の先輩には三里塚闘争に夢中の大学生
    の影響を受けて高校のなかにバリケード組んでた連中がいましたよ。
    革共同中○派、△マル派、□放派や共産同☆旗派、赤▽派等の威勢のいい
    人が大学や社会で活躍?されてましたね。私らは遅れてきた世代に属しま
    すので学生運動には冷めていました。いわゆる全共闘世代ではないです。
    わたしにも白髪が目立ち、髪も寂しくなりつつありますんで、当時の学生
    運動の戦士も老いたことでしょう。

         そういや、大学は民☆が自治会支配してたな・・・
         昭和は遠くになり GENANA
     

引用返信/返信 削除キー/
■18789 / inTopicNo.8)  Re[7]: 大NOBU
□投稿者/ ヒロ 大御所(6445回)-(2005/08/26(Fri) 18:08:27)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >わたしにも白髪が目立ち、髪も寂しくなりつつありますんで、当時の学生
    >運動の戦士も老いたことでしょう。

    >     そういや、大学は民☆が自治会支配してたな・・・
    >     昭和は遠くになり GENANA

    そうですね、時代の移り変わりの速さ、昔は「10年一昔。」今では・・・3年違うと判らない。(涙)

    白髪になるまで赤旗を振ってる奴と、10代で赤髪にしてる奴どっちがサル ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■18853 / inTopicNo.9)  Re[8]: 大NOBU
□投稿者/ GENANA 大御所(270回)-(2005/08/28(Sun) 15:08:39)
    No18789に返信(ヒロさんの記事)

    > そうですね、時代の移り変わりの速さ、昔は「10年一昔。」今では・・・3年違うと判らない。(涙)


    はい、その通りです。近々、日本では車はすべて水素ガスを燃料にするか、
    電気自動車でなければ乗れなくなります。現在の化石燃料に依存する車は、
    10年以内に日本国内で使用禁止になります。これらの車の生産には高度
    の技術が必要となるため、日本国内の製造業の空洞化防止に大きく役立つ
    と通産省は言っております。また、環境省も地球温暖化防止の切り札と世
    界に胸を張って自慢しております。
    また、リニヤカーにより東京・大阪間を3時間で往復できるようになりま
    した。

                    ご帰国の際には驚かれますよ GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■18856 / inTopicNo.10)  Re[9]: 大NOBU
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(1038回)-(2005/08/28(Sun) 15:52:07)
    >昭和は遠くになり GENANA
     
    GENANAさん、ホント遠くに成った・・・・・・・・
    オン出された工業学校1年の時、越後で戦災広くなった駅前通り、ジグザグ遣ったら新聞に紹介された(流石に顔は判らん様には・・・)。もう45年も前のこと!。
    仲間は皆比較的正常だったと・・・弁護士に成ったヤツも居た。

    僕一年後には醒めてた!何が原因だったのか?もう思い出せない。

    大学時代は暴れん坊、社会に出たら飼い犬!こんなのが多かった。白髪に成っても尚・・・認める方も居るんだね!!!!!。

    せめて工業くらいマトモニ・・・・・・(涙)   −まァ〜坊ー
引用返信/返信 削除キー/
■18870 / inTopicNo.11)  Re[10]: 大NOBU
□投稿者/ ヒロ 大御所(6481回)-(2005/08/28(Sun) 18:38:55)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >はい、その通りです。近々、日本では車はすべて水素ガスを燃料にするか、
    >電気自動車でなければ乗れなくなります。現在の化石燃料に依存する車は、
    >10年以内に日本国内で使用禁止になります。これらの車の生産には高度

    ワテが昔に聞いた話では、もうガソリン等の化石燃料は、使い果たしているはずやけど、まだあるやんかぁ。
    ましてや、アメリカなんか自分の国にあるのを掘らずに中東に求めている。

    >の技術が必要となるため、日本国内の製造業の空洞化防止に大きく役立つ
    >と通産省は言っております。また、環境省も地球温暖化防止の切り札と世
    >界に胸を張って自慢しております。

    それが、役人のアホなとこですわ。 産業空洞化の動きは止まりまへん。
    何でや、それは最も基礎になる人件費の安い国に企業は出て行くからですわ。

    >また、リニヤカーにより東京・大阪間を3時間で往復できるようになりま
    >した。

    それこそ、人を浦島太郎みたいにしてからにぃ。(^^♪
    その内になるでしょうが、まだまだ先のことですわ。(^^♪

        日本は、小さい政府と地方分権が出来ないとパァ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -