地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1858 / inTopicNo.1)  tamaさんへ、追加です。
  
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(84回)-(2004/05/14(Fri) 19:33:33)
    渡し舟(バンカーボート)発着所までの足。
    メイン通りを挟んでケソンパークの反対側(パブリックマーケット近く)に、セブラン行きの小型ジームニー、発着所が在ります。
    乗合だとP5位の筈、一台貸切丁度一年前でP80〜100だった筈です。

    タクシー等の場合はシンバハンサイド乃至はセブラン、マーケットサイド、リロアン行きバンカーステーションでOKの筈です(使ったこと無い、御代不明)。

    トライシクルはエアポートで乗り継ぎに為り面倒、御代も可也お勧め出来ません。

    リロアンに着かれたらアッパーリロアンのエレメンタリー角にバス(セレスライナー)ステーションが在ります。
    来たバスに乗られれば30分位でポブラシオン・オスロブに着かれます。
    トライシクルでP5位です。

    ドマゲッティの事は私より詳しい方、幾らでも・・・・僭越ですが僅かな情報です。

    ーまァ〜坊ー
引用返信/返信 削除キー/
■1871 / inTopicNo.2)  まァ〜坊さんへ!
□投稿者/ jack天野 一般人(37回)-(2004/05/15(Sat) 00:36:08)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    まァ〜坊さん、こんばんわ!
    ドマのことで少しお聞きしたいのですが
    リーデパートから半径1k以内でDSLが使えるそうですが
    ABCスクールはリーデパートから離れているのでしょうか?

    娘の就学先にABCスクールを考えております
    判る範囲で結構ですので宜しく御願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■1872 / inTopicNo.3)  Re[2]: まァ〜坊さんへ!
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(85回)-(2004/05/15(Sat) 01:10:37)
    jack天野さんへ

    例によって今ネットカフェ、帰って地図で調べます。
    一日ほど御猶予下さいませ!。

    今回も恥ずかしい所・・・お見苦しかったでしょうね?蒼い処抜けなくて(涙)。


引用返信/返信 削除キー/
■1876 / inTopicNo.4)  Re[3]: まァ〜坊さんへ!
□投稿者/ tama 付き人(65回)-(2004/05/15(Sat) 05:16:15)
    まぁ〜坊さん、ドマゲッティの情報ありがとうございます。間もなくネットに出られない環境に成りますが、来週はヒロさん宅を襲撃します。以前はドマからオスロブ迄の渡し船も有ったらしいです。

    フィリピンの海上交通の利点は港が無い浜辺でも頼めば下ろしてくれると、思います。ラ・ウニオンでカバの浜辺、南レイテでアボヨグまで、特にレイテでは助かりました。
引用返信/返信 削除キー/
■1880 / inTopicNo.5)  Re[4]: まァ〜坊さんへ!
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(88回)-(2004/05/15(Sat) 09:24:32)
    jack天野さん、マァーヨン・ブンタク。
    先ず御詫びを致さねば為りません。手持の地図にはABCスクール載って居りませんでした。
    と言うよりエレメンタリーとハィスクールの記述御座いません、御役に立てず申し訳有りません。

    市立のエレメンタリー、是はケソンパークと海岸道りに挟まれた所に、シティホール、観光案内所、ポストオフィスなど同じ一角に有ります。リープラザからは約400m位です、スクール名は存じません。

    シリマン大の近くで良くハィスクールの生徒を見掛けますが、学校が何処に有るのか判りません。
    個人的にはシリマン・メディカルセンターの近くと思っています。(約1km?)

    シリマン大学には附属のエレメンタリーと、ハィスクールは無かった様に思います。
    附属幼稚園は御座います、友人の子供が(ジャピーノ)通園してます。

    セブランからドゥマゲッティの間、エァーポートより市内に近い所、女子の一貫教育エレマンタリーからカレッジ迄(私はその様に)、ST,PAUL’S COLLEGEが有ります。
    手持の資料では、セント・ポール憲章(と訳した)に寄り1904’シスター達が国内で最初に設立したカレッジ、と有ります。STと有りますから、カトリック系の女子校と勝手に想像しています。
    可也厳格そうなスクール・・・そんな印象です。リープラザからは2km位、トライシクルで10分位と思います。
    ABCスクールでは無いかも知れませんね?。

    州立の工学系大学、セントラル・ビサヤ・ポリテクニックカレッジ、以前知り合いの娘が居りましたが附属のスクール聞いた事が御座いません。

    以上私の僅かな記憶により書かせて頂きました、参考に為らないとは存じますけれど??。

    ーまァ〜坊ー

    PS
    ヒロさん御願いが御座います。
    最近ボードに出て来られない、御名前失念(ごめんなさい)ドゥマゲッティ在住の御方。
    ABCスクール、調べて頂く様御願いしては頂けませんか?。
    宜しくお手配のほど御願い致します。


引用返信/返信 削除キー/
■1882 / inTopicNo.6)  Re[5]: まァ〜坊さんへ!
□投稿者/ jack天野 一般人(38回)-(2004/05/15(Sat) 10:54:58)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    いやいや、お手数をお掛け致しました
    当方で何とか調べますので大丈夫です
    学習指導要領に沿った日本語の学習プログラムを持参しますので
    現地及びセブに在住で小さなお子様をお持ちの方には
    お分けしようと思っています

    それではまた。。。
引用返信/返信 削除キー/
■1890 / inTopicNo.7)  Re[6]: まァ〜坊さんへ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(692回)-(2004/05/15(Sat) 22:49:00)
http://www.hiro-cebu.com/

    >最近ボードに出て来られない、御名前失念(ごめんなさい)ドゥマゲッティ在住の御方。

    oiwa さんのことですね。 彼は、在住ではありませんよ。
    でも、南部同盟メンバーでんがな。(笑)

    そう言えば、最近どうしておられるのかな?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -