地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1877 / inTopicNo.1)  食いしん坊のスレッド U
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(17194回)-(2007/01/25(Thu) 09:57:05)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    皆さん、食いものにはうるさいから早くも限界でした。
    新規を立てました。

                  おいしん坊や無いけどね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■2012 / inTopicNo.2)  Re[1]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ マサラップ 大御所(1389回)-(2007/01/25(Thu) 22:28:21)
    No1877に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 皆さん、食いものにはうるさいから早くも限界でした。
    > 新規を立てました。
    >
    >               おいしん坊や無いけどね   ヒロ

    ヒリピンでおいしい物は???
    ヒリピン航空の機内食 特にデザートのもみじ饅頭 

    かずこ様 あげときました。。。
引用返信/返信 削除キー/
■2059 / inTopicNo.3)  Re[2]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ GENANA 大御所(7497回)-(2007/01/26(Fri) 00:17:09)
     かずこ様はうささんのお返事があるまで上げて欲しくなかったと思います。

                      やっぱ房総連合だなぁ GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■2080 / inTopicNo.4)  Re[3]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ うさ 大御所(586回)-(2007/01/26(Fri) 06:16:01)
     今日は餃子のしこみだけど、皮を余分に作って、サモサも作ろうっと!ついでにタイ風グリーンカレーペーストも余ってるからエビを入れて作って、肉団子と白菜の干しエビでだしをとったスープも。在庫一掃セール。
     忙しいけど、ちょうど、私が顔だしていたスレッド次々と在庫なし状態だからいいや。
     蘇東波の最後の漢字はさんずいではなくてつくりが王とかじゃなかったかと思うんですが、変換で出てこない。鯛の中華風酒蒸しもおいしいよ。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■2100 / inTopicNo.5)  Re[4]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ oiwa 一般人(4回)-(2007/01/26(Fri) 07:48:08)
    No2080に返信(うささんの記事)
    >  今日は餃子のしこみだけど、皮を余分に作って、サモサも作ろうっと!ついでにタイ風グリーンカレーペーストも余ってるからエビを入れて作って、肉団子と白菜の干しエビでだしをとったスープも。在庫一掃セール。
    >  忙しいけど、ちょうど、私が顔だしていたスレッド次々と在庫なし状態だからいいや。
    >  蘇東波の最後の漢字はさんずいではなくてつくりが王とかじゃなかったかと思うんですが、変換で出てこない。鯛の中華風酒蒸しもおいしいよ。 うさ
    うさスペシャル料理の写真が有りますので、整理してから出しますね。
    しかし流石のうささん、手が早い、料理をあっと言うまに作ってしまいます。

    自分は、カンデインのキラウィンは結構好きなのですが
    シンプルで好きなのはカジキのキニラオにチッチャロンやマンガーを入れて
    食べるのが好きです。
引用返信/返信 削除キー/
■2114 / inTopicNo.6)  Re[5]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ penguin 大御所(637回)-(2007/01/26(Fri) 08:31:09)
    へえ〜、うさんさんて凄い人なんですね。本当は。
引用返信/返信 削除キー/
■2117 / inTopicNo.7)  Re[5]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ ヒロ 大御所(17218回)-(2007/01/26(Fri) 08:35:03)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >蘇東波の最後の漢字はさんずいではなくてつくりが王とかじゃなかったかと思うんですが、変換で出てこない。鯛の中華風酒蒸しもおいしいよ。 うさ

    そうなんですわ、字がありまへんね。
    ニーハオのニー、広東ではレイやけど、この字も無いんですわ。

    >シンプルで好きなのはカジキのキニラオにチッチャロンやマンガーを入れて
    食べるのが好きです。

    美味そうやなぁぁ・・・・・(ヨダレ)

                一度だけ刺身で食ったカジキ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■2244 / inTopicNo.8)  Re[6]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ うさ 大御所(591回)-(2007/01/27(Sat) 06:14:30)
     雪見鍋ってーのがタラを大根おろしで煮て醤油と七味で食うっていうんだけど、今度鰆と大根おろしでやってみよう!?
     oiwaさんおみやにもらった餅と納豆と鮭まだありまっせ!在庫少々だけど。一人しずかに納豆餅と日本酒をやってるとなんか、あー正月だなぁーとか思ってしまうんですが、いつまでも正月が終わらない。
     餃子の皮で作ったサモサはなんか皮の薄いカレーパンみただったけどけっこうでした。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■2252 / inTopicNo.9)  Re[7]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ ヒロ 大御所(17249回)-(2007/01/27(Sat) 07:39:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >餃子の皮で作ったサモサはなんか皮の薄いカレーパンみただったけどけっこうでした。  うさ

    ヤッパリ、ビールに合いそうですね。
    そやけど雪見鍋って、なんだか知らないけど美味そうですね。
    大根おろしで煮るなんてね、比叡山の近くには僧兵鍋ってのがあって、こちらは肉などを牛乳で煮るそうですわ。

                食って無いものは余計に美味そうや   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■2300 / inTopicNo.10)  Re[8]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ うさ 大御所(594回)-(2007/01/28(Sun) 06:51:09)
     今朝はサーバーが動かない。もはやこれまで。僧兵の話なんか出たからかな? うさ
引用返信/返信 削除キー/
■2313 / inTopicNo.11)  Re[4]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ サンタ 一般人(26回)-(2007/01/28(Sun) 15:06:13)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No2080に返信(うささんの記事)
    >  今日は餃子のしこみだけど、皮を余分に作って、サモサも作ろうっと!ついでにタイ風グリーンカレーペーストも余ってるからエビを入れて作って、肉団子と白菜の干しエビでだしをとったスープも。在庫一掃セール。

    えーぞ、えーぞ!
    一人で寂しかったら遠慮しないで、糸電話待ってます〜
引用返信/返信 削除キー/
■2339 / inTopicNo.12)  Re[5]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ うさ 大御所(598回)-(2007/01/29(Mon) 06:44:38)
     糸電話ってすぐ切れちゃうのよね。それにあたしはホントーは貧乏人だから、いろいろ作ったものは食い延ばしているわけ。餃子は冷凍保存してあるし、サモサは3回くらいにわけて食ったし、タイグリーンカレーは2回に分けて食ったし、白菜と肉団子のスープにいたっては何回食ったか?昨日はエビを冷凍保存しておいたのを天麩羅にした。
     そういのが続くとストレスがたまって、ばーっといろいろ作ってみたくなるわけで、そういうときにみなさんに連絡して会費制で大盤振る舞い?形容矛盾だって?いえ、お金は大盤振る舞いできないから、腕前のオオバンブルマイ?!  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■2350 / inTopicNo.13)  Re[6]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ サンタ 一般人(28回)-(2007/01/29(Mon) 14:47:56)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No2339に返信(うささんの記事)

    >  そういのが続くとストレスがたまって、ばーっといろいろ作ってみたくなるわけで、そういうときにみなさんに連絡して会費制で大盤振る舞い?形容矛盾だって?いえ、お金は大盤振る舞いできないから、腕前のオオバンブルマイ?!  うさ

    2月10日までは暇だから大盤振る舞い待ってます〜
    とりあえずどっかで飲み会やりましょう!
引用返信/返信 削除キー/
■2361 / inTopicNo.14)  Re[7]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ oiwa 一般人(9回)-(2007/01/29(Mon) 17:34:55)
    糸回線のうささん、サンタさんには申し訳ないですが
    写真だします。
    キラウインはやっぱり新鮮なので、作らないと美味しくないですね。
    朝、4時か5時頃にチャンゲへ行って仕入れて来て、作ってくれます。
    ただ、これと一緒に朝からビールを出されるのが、辛い。

400×300 => 150×112

s-DSCN0781.jpg
/38KB
引用返信/返信 削除キー/
■2364 / inTopicNo.15)  Re[8]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ oiwa 一般人(10回)-(2007/01/29(Mon) 18:50:01)
    No2361に返信(oiwaさんの記事)
    > 糸回線のうささん、サンタさんには申し訳ないですが
    > 写真だします。
    > キラウインはやっぱり新鮮なので、作らないと美味しくないですね。
    キニラオでした。
    > 朝、4時か5時頃にチャンゲへ行って仕入れて来て、作ってくれます。
    > ただ、これと一緒に朝からビールを出されるのが、辛い。
    ついでに他の食べ物も出します。
    天然海老、キロ/P400
    残り、3キロしかなかったので、P1000にまけて貰いましたが
    美味しいかったです。

640×480 => 150×112

s-DSCN0785.jpg
/90KB
引用返信/返信 削除キー/
■2375 / inTopicNo.16)  Re[8]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ サンタ 一般人(33回)-(2007/01/29(Mon) 21:14:58)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No2361に返信(oiwaさんの記事)
    > 糸回線のうささん、サンタさんには申し訳ないですが
    > 写真だします。
    > キラウインはやっぱり新鮮なので、作らないと美味しくないですね。
    > 朝、4時か5時頃にチャンゲへ行って仕入れて来て、作ってくれます。
    > ただ、これと一緒に朝からビールを出されるのが、辛い。
    >
    このぐらいの容量の写真なら糸電話でもOKです。
    今日の昼食の写真です。
    サンタモニカの目の前の海で獲れた鰯の刺身です、うささんのように腕に自身の無いサンタは材料の新鮮さで行きま〜す。

160×120 => 150×112

1170072898.jpg
/11KB
引用返信/返信 削除キー/
■2380 / inTopicNo.17)  Re[9]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ かずこ 大御所(1037回)-(2007/01/29(Mon) 21:34:23)
     どれも美味しそう。
     写真だけでご飯食べれそう。
引用返信/返信 削除キー/
■2402 / inTopicNo.18)  Re[10]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ うさ 大御所(601回)-(2007/01/30(Tue) 06:40:30)
     はっはっは!?かずこさんどっかで焼酎の梅干食べ忘れたから、思い出しながら、つばが出る習慣がついて、それでご飯も写真みただけでおかずにして食べられるようになったんですね?
     いいなーイワシの刺身か?ドゥマゲッティのチャンゲでは刺身にできるような新鮮なのは手に入らないものな。なんせ弱しだから。
     今週はキムチ漬けて、土曜日はオンデマンド出版の相談にBBやってる人の家に行きます。来週はお客さんで忙しい。サンタさんが次回ヒマになるまで待ちましょう。それまでしっかりダイエットしておいてください。なんせ豚バラ料理が出ますから。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■2423 / inTopicNo.19)  Re[11]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ ヒロ 大御所(17261回)-(2007/01/30(Tue) 11:43:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ついでに他の食べ物も出します。
    >天然海老、キロ/P400
    >残り、3キロしかなかったので、P1000にまけて貰いましたが
    >美味しいかったです。

    ゲゲゲゲッ!! ワテ、どんなに美味そうなのでもキロ400なんて言われたらその場で卒倒! マハール・カァヨですわ。

    >サンタモニカの目の前の海で獲れた鰯の刺身です、うささんのように腕に自身の無いサンタは材料の新鮮さで行きま〜す。

    上等でんがなぁ・・・・・新鮮な鰯の刺身の美味いこと・・・・・
    うささんの腕の大盤振る舞いには、また参加したいなぁ・・・・・

                 極めて貧しい食生活の  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■2436 / inTopicNo.20)  Re[11]: 食いしん坊のスレッド U
□投稿者/ サンタ 一般人(40回)-(2007/01/30(Tue) 15:28:48)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No2402に返信(うささんの記事)

    >  いいなーイワシの刺身か?ドゥマゲッティのチャンゲでは刺身にできるような新鮮なのは手に入らないものな。なんせ弱しだから。
    >  今週はキムチ漬けて、土曜日はオンデマンド出版の相談にBBやってる人の家に行きます。来週はお客さんで忙しい。サンタさんが次回ヒマになるまで待ちましょう。それまでしっかりダイエットしておいてください。なんせ豚バラ料理が出ますから。 うさ

    了解しました、豚バラ料理楽しみにしていま〜す!!!
    今サンタモニカの前で獲れているのは鰯でもマランシでは無くトロイです。
    マランシよりも大きくなり脂がのっていると焼いている時にジュウジュウと油が落ちて来て煙だらけになるくらいです。
    此方の魚にしては油が有って美味しいですよ、今朝もこのトロイが獲れて昨日のよりも大きいというので今日は焼き魚とつみれ汁にしました。
    未だ型は少し小ぶりですが脂ものっていて美味しかったですよ。

         一年中ダイエット中の  サンタ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -