地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1910 / inTopicNo.1)  判りました、jack天野さん。
  
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(94回)-(2004/05/16(Sun) 17:00:33)
    ABCスクール、判名致しました。
    実は本日少し遅めのフローデス.マイヨが当地の教会で行われ、ドゥマデッティから来ているエンターティナーの娘が一人。

    ケソン.パーク奥の市立(?)エレメンタリー、ここがABCスクールでした。
    リープラザの近くと迄は御承知だったのですか...?公立(と思ってますが)校に他の名称が......フィリピンなら考えられますね。
    やっとお役に立てたようです、一安心。

    同じくフィリピン人のFR(神父)も来ており、セント、ポール校の事を少し聞いてみました。
    カトリックの修道会の一つ、女子の教育に尽くす会との事でした。
    日本人のお嬢さんなら、[この学校も選択肢の一つに加えられても宜しいのでは?]。
    彼の意見です。

    以上取り急ぎご連絡まで
    ーまァ〜坊ー

    PS
    ヒロさんお手数を、oiwaさんでしたか、すっかり忘れて...。
    初めてjack天野さんのお役に立てたみたいです、お手数掛けてましたから。
引用返信/返信 削除キー/
■1917 / inTopicNo.2)  Re[1]: 判りました、jack天野さん。
□投稿者/ ヒロ 大御所(700回)-(2004/05/16(Sun) 20:17:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    学校のことについては、身近に学齢期の人間がいないので、今一判らないことでした。
    しかし、この新学期から我が家のボーイ君を学校に行かせることにしましたので、ちょっとは判るようになるかも?

引用返信/返信 削除キー/
■1923 / inTopicNo.3)  Re[1]: 判りました、jack天野さん。
□投稿者/ oiwa 一般人(3回)-(2004/05/16(Sun) 21:48:53)
    No1910に返信(まァ〜坊さんの記事)
    > ABCスクール、判名致しました。
    > 実は本日少し遅めのフローデス.マイヨが当地の教会で行われ、ドゥマデッティから来ているエンターティナーの娘が一人。
    >
    > ケソン.パーク奥の市立(?)エレメンタリー、ここがABCスクールでした。
    > リープラザの近くと迄は御承知だったのですか...?公立(と思ってますが)校に他の名称が......フィリピンなら考えられますね。
    > やっとお役に立てたようです、一安心。
    'mlapit yan sa inupahan ni nancy b4 'ABC primary shcol ra na cya te 3, to 5 yrs old going 2 siliman beach road hndi k pa aabot sa crosng bantayan dyan mlapit
    まァ〜坊さん、gabie ご無沙汰しています。
    現地にテックスして聞きましたらスミロンビーチの近くだそうです。
    > ヒロさんお手数を、oiwaさんでしたか、すっかり忘れて...。
    > 初めてjack天野さんのお役に立てたみたいです、お手数掛けてましたから。

引用返信/返信 削除キー/
■1924 / inTopicNo.4)  Re[2]: 判りました、jack天野さん。
□投稿者/ jack天野 一般人(39回)-(2004/05/16(Sun) 23:57:59)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    うううう。。。(涙;)
    皆さん有難う御座います
    次回渡比の時に訪問して色々と事情を把握してきます
    娘は二重国籍ですので問題はないと思いますが

    友達を一から作らなくてはなりませんから。。。
    まあ、フィリピンの田舎でいじめなど聞いたことも有りませんので
    楽しく毎日遊んでくれれば良いくらいに考えています

    暫くレコーディングが重なりますのでロムラーになります。

    有難う御座いました。
引用返信/返信 削除キー/
■1925 / inTopicNo.5)  ABC
□投稿者/ イロ 一般人(1回)-(2004/05/17(Mon) 01:20:28)
    ABCラーニングセンターはダウンタウンからシリマンの通りを空港のほうへ行った所です。サウスシーリゾートの近くです。
    ちなみにケソンパークの裏にあるのは公立の小学校です。この小学校の同じ敷地にドゥマゲッティ市役所があります。
    参考までにどうぞ


引用返信/返信 削除キー/
■1926 / inTopicNo.6)  Re[4]: ABC
□投稿者/ oiwa 一般人(4回)-(2004/05/17(Mon) 05:48:49)
http://http://homepage3.nifty.com/globeel/index.htm
    No1925に返信(イロさんの記事)
    > ABCラーニングセンターはダウンタウンからシリマンの通りを空港のほうへ行った所です。サウスシーリゾートの近くです。
    > ちなみにケソンパークの裏にあるのは公立の小学校です。この小学校の同じ敷地にドゥマゲッティ市役所があります。
    > 参考までにどうぞ
    イロさん、始めまして
    どうぞ宜しく、お願いします。

    間違えて、シリマンをスミロン にしていました。
引用返信/返信 削除キー/
■1930 / inTopicNo.7)  Re[5]: ABC
□投稿者/ まァ〜坊 付き人(95回)-(2004/05/17(Mon) 17:43:54)
    oiwaさんお久しぶりです、お元気そう何よりです。
    お手数掛けました、テレックスまで・・・ドマに付いてはまだまだ初心者ですね(涙)。

    イロさん初めまして、詳しい話有難う御座いました。踊り子さんに違う情報頂いたようです。日本で云う所の幼稚園に当たるのでしょうか?。
    シリマン大の付属幼稚園は友人の子供達が通園、情報は持って居ったのですが・・・。

    シリマン、ホスピタルの近くから右手に行くとサウス・シーで良かったですよね?。
    イロさん此れからもドマの事教えて下さい。

    jack天野さん、とんでもない間違い情報、申し訳有りませんでした。
    次のレコード(CD)もまた聞かせて頂きます、楽しみ!!。

    ーまァ〜坊ー
引用返信/返信 削除キー/
■1934 / inTopicNo.8)  Re[6]: ABC
□投稿者/ ヒロ 大御所(706回)-(2004/05/17(Mon) 19:59:44)
http://www.hiro-cebu.com/

    oiwa さん、久々にカキコありがとうございます。 ロムだけにならないで下さいね。

    イロさん、初めまして。 ドマゲッティのことがお詳しいようですが在住ですか?
    私は、ご存知のようにセブ南部のオスロブ町ラグンデ村です。
    これからも宜しくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■1945 / inTopicNo.9)  Re[7]: ABC
□投稿者/ IRO 一般人(2回)-(2004/05/17(Mon) 22:32:15)
    ABCラーニングセンターは幼稚園です。シリマンにも幼稚園がありますね。

    私はドゥマゲッティに住んでいます、これからもよろしくお願いします。
    セブシティに行くときは毎回ヒロさん宅の前を通っています。
    よいホームページですね、よくチェックしています。

引用返信/返信 削除キー/
■1949 / inTopicNo.10)  Re[8]: ABC
□投稿者/ jack天野 一般人(40回)-(2004/05/18(Tue) 01:47:02)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    No1945に返信(IROさんの記事)
    > ABCラーニングセンターは幼稚園です。シリマンにも幼稚園がありますね。
    >
    > 私はドゥマゲッティに住んでいます、これからもよろしくお願いします。
    > セブシティに行くときは毎回ヒロさん宅の前を通っています。
    > よいホームページですね、よくチェックしています。
    はじめまして
    jack天野と申します
    ABCラーニングセンターは幼稚園からシリマンまでエスカレーター式にいけるスクールと聞いておりますが?ジャピーノが多いのも知っています。
    幼稚園だけでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1956 / inTopicNo.11)  Re[9]: ABC
□投稿者/ ヒロ 大御所(715回)-(2004/05/18(Tue) 21:48:19)
http://www.hiro-cebu.com/

    >セブシティに行くときは毎回ヒロさん宅の前を通っています。

    ありゃまぁ、次回には是非、我が家にお寄り下さいな。
    ドマゲッティには、ネット関係以外にも友人がいますし、勝手に南部同盟の仲間にしてますから。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1957 / inTopicNo.12)  Re[9]: ABC
□投稿者/ IRO 一般人(3回)-(2004/05/18(Tue) 21:53:41)
    ABCラーニングセンターは幼稚園だけですが、モンテソリインターナショナルスクール(小学校、高校)と言うのがABCの近くにあります。
    こちらの学校というのはお金さえあれば入ることはできるので(一応テストはありますが)、ABCに通うような子達はシリマンに入るのが当然だと言った意味でのエスカレーター式だと思います。しかし、シリマンの授業は現地の子供以外は授業についていくのも結構大変なようで、韓国の生徒たちなどはシリマンではなくセイントポールを選ぶ子供が多いそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1970 / inTopicNo.13)  Re[8]: ABC
□投稿者/ oiwa 一般人(6回)-(2004/05/19(Wed) 18:50:35)
    No1945に返信(IROさんの記事)
    > ABCラーニングセンターは幼稚園です。シリマンにも幼稚園がありますね。
    >
    > 私はドゥマゲッティに住んでいます、これからもよろしくお願いします。
    > セブシティに行くときは毎回ヒロさん宅の前を通っています。
    > よいホームページですね、よくチェックしています。
    >IROさん、gabie
    ドマはどちらにお住まいでしょうか?
    私は住んでいませんが、Bagacayがベースです。
    ある方の話でドマに70人位の日本人が住んでいるなんてお聞きしましたが、こりゃ本当かもしれませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■1973 / inTopicNo.14)  Re[9]: ABC
□投稿者/ ヒロ 大御所(721回)-(2004/05/19(Wed) 20:30:47)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ある方の話でドマに70人位の日本人が住んでいるなんてお聞きしましたが、こりゃ本当かもしれませんね。

    うんうん、ドマは大きな町ですから(市だったかな?) それぐらいの日本人がおられるでしょう。 我が、オスロブ町でも日本人が4人だと判りましたから。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1977 / inTopicNo.15)  Re[9]: ABC
□投稿者/ IRO 一般人(4回)-(2004/05/19(Wed) 22:22:06)
    > ドマはどちらにお住まいでしょうか?
    > 私は住んでいませんが、Bagacayがベースです。

    BAGACAYの隣のBATINGUELという所に住んでいます。BAGACAYのリープラザモールにはほぼ毎日のように買い物に行っています。

    > ある方の話でドマに70人位の日本人が住んでいるなんてお聞きしましたが、こりゃ本当かもしれませんね。

    そうかもしれませんね、やはりダイビング関係の人たちがたくさんいるみたいですし。韓国人はその10倍はいると思いますが・・・


    次回は是非ヒロさん宅に寄ってみたいですね、よろしくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■1981 / inTopicNo.16)  Re[10]: ABC
□投稿者/ oiwa 一般人(8回)-(2004/05/20(Thu) 19:05:10)
http://http
    No1977に返信(IROさんの記事)
    > BAGACAYの隣のBATINGUELという所に住んでいます。BAGACAYのリープラザモールにはほぼ毎日のように買い物に行っています。
    ヒロさん、IROさんのお住まいはNさんと同じバランガイですよ。
    以前近くまで行かれたって事ですね。南部同盟のお仲間に成って頂きましょうね。
    > そうかもしれませんね、やはりダイビング関係の人たちがたくさんいるみたいですし。韓国人はその10倍はいると思いますが・・・
    本当に増えましたね。十数年前は余り見かけませんでしたのに。
    私のバラィはBAGACAY RIVER SAIDEですので、BATINGUELは直ぐ近くですね。
    画像のシンバハンの近くです。
    >
    > 次回は是非ヒロさん宅に寄ってみたいですね、よろしくお願いします。
    ヒロさんのパワーを是非見てください。
    >
    >
400×300 => 150×112

s-100_0015.jpg
/75KB
引用返信/返信 削除キー/
■1985 / inTopicNo.17)  Re[11]: ABC
□投稿者/ ヒロ 大御所(726回)-(2004/05/20(Thu) 21:39:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >次回は是非ヒロさん宅に寄ってみたいですね、よろしくお願いします。

    お待ちしていますよ。 oiwa さんの言われるNさんとは、仲良しですがそのお近くらしいですね。 Nさんは、10月まで日本です。
    うちにはいつでもどうぞ。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -