地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1959 / inTopicNo.1)  体がいかれた。
  
□投稿者/ oiwa 一般人(1回)-(2007/01/25(Thu) 16:41:54)
    あんまりにも暇だったので、サンボアンガに行こうと船で、ダピタンまで渡り
    これまた暇だったので、サンボアンガへ行く前にパガデイアン経由で行こうとバスに乗ったのがまずかった。

    道はガタガタ、エアコンも無く、5時間も乗って、ようやくパガディアンに到着したが、尻や腰が痛くなってしまった。

    翌日、パガデイアンからサンボアンガもノン エアコン バスで悪路を100キロ
    近いスピードで7時間で到着。

    その夜サンボアンガでシーフード(ふかひれ、なまこ、牡蠣、あわび、ラプラプ
    海老)を食ったのが、原因か?

    それか、バス移動の途中、トロトロで食った飯なのか?
    または大便に入ったら、紙もなにも無かったので、大をして、流した便器の水
    で尻の穴を洗った時にばい菌が入ったのか?

    サンボアンガから始まった、ひどいゲリピーが日本にも戻っても直りません。
    年年、フィリピンが自分には合わなく成って来た。
    20年サイクルかな?今度20年後、60歳に成った頃にはフィリピンとの
    関係はどうなっている事やら。

    PS:JJさん、ごめんなさい。
    私はサンボアンガから飛行機でセブに戻った為、ドマに置いて有った、JJさん
    の頼まれ物、アサワに頼んでおいたのですが、アサワの奴、すっかり忘れてドマ
    に置いて来てしまいました。



引用返信/返信 削除キー/
■1962 / inTopicNo.2)  Re[1]: 体がいかれた。
□投稿者/ penguin 大御所(626回)-(2007/01/25(Thu) 16:46:20)
    oiwaさん、待ってました!

    先日はお礼も申し上げないまま大変失礼いたしました。

                  楽しいひと時でした。特に出かける前までは。

    ちょっと、時間が中途半端でしたね。眺めて楽しむには。

                  魔の、中間タイムにバッチリはまってしまったから。

    今後ともよろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■1966 / inTopicNo.3)  Re[2]: 体がいかれた。
□投稿者/ ヒロ 大御所(17207回)-(2007/01/25(Thu) 16:52:50)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    oiwaさん、先日はどうもでした。
    何だか散々なバス旅みたいですね。
    お大事にされますように。

                 なんでミンダナオ??    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■1977 / inTopicNo.4)  Re[2]: 体がいかれた。
□投稿者/ oiwa 一般人(2回)-(2007/01/25(Thu) 18:02:40)
    No1962に返信(penguinさんの記事)
    > oiwaさん、待ってました!
    >
    > 先日はお礼も申し上げないまま大変失礼いたしました。
    >
    >               楽しいひと時でした。特に出かける前までは。
    童貞喪失、話しには燃えてましたね。(笑)
    息子の初体験は別でしっかり書かせてもらいますね。
    > ちょっと、時間が中途半端でしたね。眺めて楽しむには。
    >
    >               魔の、中間タイムにバッチリはまってしまったから。
    penguinさんのラカォを見ていたら
    ハンドルネームに思わず笑っちゃいました。
    あれからお家でお仕事でしたか?

    ヒロさん、ミンダナオはモスリムの秘密を探る為です。
    そうそうモスリム料理は私には辛過ぎます。


引用返信/返信 削除キー/
■1979 / inTopicNo.5)  Re[3]: 体がいかれた。
□投稿者/ JJ 大御所(5365回)-(2007/01/25(Thu) 18:08:46)
    アラアラ、oiwaさん、その後プッツリ消息が途絶えたので、秘密でセブ入りしてたのかな、なんて思ってたけど、大変な災難でしたね。

    ひょっとしてあの夜我が家で飲んだ酒が当たったんでは・・・?

    ドマにまだあると言うことで、いいですよ、フィリピンスタイルで気長に待ってますから。

    また飲みましょうね。次回は奥さんもどうぞご一緒にお出で下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1992 / inTopicNo.6)  Re[3]: 体がいかれた。
□投稿者/ penguin 大御所(636回)-(2007/01/25(Thu) 18:58:27)
引用返信/返信 削除キー/
■2087 / inTopicNo.7)  Re[4]: 体がいかれた。
□投稿者/ oiwa 一般人(3回)-(2007/01/26(Fri) 07:06:38)
    No1992に返信(penguinさんの記事)
    > ■No1977に返信(oiwaさんの記事)
    > > 息子の初体験は別でしっかり書かせてもらいますね。
    >
    > 楽しみにしております。
    >
    > こんなのもありました。
    > http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/gender/story/25gendainet05017483/
    「童貞も一人ひとりは内気だけど、ネットで団結すれば、女性に立ち向かえると思い立ち、私の周囲の童貞5、6人を“1次メンバー”に勧誘しました」(渡部氏)

    女に弱すぎる男が多すぎますね、日本もフィリピンも。
    母親に甘えすぎですね。

引用返信/返信 削除キー/
■2110 / inTopicNo.8)  Re[5]: 体がいかれた。
□投稿者/ ヒロ 大御所(17214回)-(2007/01/26(Fri) 08:00:02)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >女に弱すぎる男が多すぎますね、日本もフィリピンも。
    >母親に甘えすぎですね。

    そうかも知れないな、親離れが出来ないのが原因。
    親も子離れしないからや。

                  親離れは自立の道やのに    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■2121 / inTopicNo.9)  Re[6]: 体がいかれた。
□投稿者/ penguin 大御所(641回)-(2007/01/26(Fri) 08:45:13)
    反抗期を認めないからや。

    いじめと同じ、体験させて乗り越えさせないから大切な物が欠落するんや!

    転ぶ前に手を出す親が多すぎる。

    転ぶのと大怪我しそうなのの判断が出来んからや。

    見守ってここぞというときに助け舟出すのが親心や!

    アホが多すぎるわ、ほんま!

                         ああ、朝から腹が立つ。
引用返信/返信 削除キー/
■2137 / inTopicNo.10)  Re[7]: 体がいかれた。
□投稿者/ JJ 大御所(5413回)-(2007/01/26(Fri) 09:24:12)
    >  ああ、朝から腹が立つ。

    おやおや、ペンちゃんしてはめずらしい。

    立たせるとこ間違えないでね。
引用返信/返信 削除キー/
■2146 / inTopicNo.11)  Re[7]: 体がいかれた。
□投稿者/ oiwa 一般人(5回)-(2007/01/26(Fri) 10:00:07)
    No2121に返信(penguinさんの記事)
    > 反抗期を認めないからや。
    >
    > いじめと同じ、体験させて乗り越えさせないから大切な物が欠落するんや!
    >
    > 転ぶ前に手を出す親が多すぎる。
    >
    > 転ぶのと大怪我しそうなのの判断が出来んからや。
    >
    > 見守ってここぞというときに助け舟出すのが親心や!
    >
    > アホが多すぎるわ、ほんま!
    >
    >                      ああ、朝から腹が立つ。
    これって、日本も多いけどフィリピンもめちゃくちゃ多いですね。
    次男が、怒ってました。
    現地のカップルを見て、女がしゃしゃり出て、喋り捲り、食いまくり、旦那は子供を抱いて黙っている姿見て、こっちの男はおかしいぞ〜と言っていました。
引用返信/返信 削除キー/
■2159 / inTopicNo.12)  Re[8]: 体がいかれた。
□投稿者/ penguin 大御所(659回)-(2007/01/26(Fri) 10:48:43)
    多分それで社会のバランスが取れているのだと思いますが、日本の男が頑張って大切にしている物を彼らは知らないと思います。

    だから自分らが情けないともなんとも思っていないし、こちらが指摘しても意味がほとんどわからないと思います。

    日本で言う所の”ヒモ”とか"ツバメ”という人達と似たような世界で生きているのではないかと思い観察しているのですが、良くわかりません。

    いずれにしても、情熱的な女性にとっては「仕方ないな」と文句を言いながらも自分を奮い立たせパワーの元となる彼らの存在は必要なのだと思います。

    例えば仮に日本も天然資源が豊富で、仕事をしないでも生きて行ける環境であったら、男が先に腑抜けになるような気がします。

    男は女性に比べ現実的ではなく夢を見たがりますので、常に自分に責任があることを言い聞かせないと夢を追ってしまい現実の為に動かなくなるような気がするのです。

    もともと、責任感が薄いフィリピンでは自分に責任があることを自ら言い聞かせる事が出来る男は多くないと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2183 / inTopicNo.13)  Re[9]: 体がいかれた。
□投稿者/ oiwa 一般人(6回)-(2007/01/26(Fri) 16:38:22)
    No2159に返信(penguinさんの記事)
    > 多分それで社会のバランスが取れているのだと思いますが、日本の男が頑張って大切にしている物を彼らは知らないと思います。
    >
    > だから自分らが情けないともなんとも思っていないし、こちらが指摘しても意味がほとんどわからないと思います。
    >
    > 日本で言う所の”ヒモ”とか"ツバメ”という人達と似たような世界で生きているのではないかと思い観察しているのですが、良くわかりません。
    >
    > いずれにしても、情熱的な女性にとっては「仕方ないな」と文句を言いながらも自分を奮い立たせパワーの元となる彼らの存在は必要なのだと思います。
    >
    > 例えば仮に日本も天然資源が豊富で、仕事をしないでも生きて行ける環境であったら、男が先に腑抜けになるような気がします。
    は〜い、先生 よーくわかりました。
    しかし、アラブのモスリム達は天然資源が豊富でも男はしっかりして
    強そうですが、何故ですか?

    > 男は女性に比べ現実的ではなく夢を見たがりますので、常に自分に責任があることを言い聞かせないと夢を追ってしまい現実の為に動かなくなるような気がするのです。
    >
    > もともと、責任感が薄いフィリピンでは自分に責任があることを自ら言い聞かせる事が出来る男は多くないと思います。
    日本の男は真面目なのに
    何で、日本人の奥様は別れちゃうのかな〜
    皆さん、日本の奥様捨てて、フィリピンなんか行っちゃ駄目、ダメ、だめですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■2198 / inTopicNo.14)  Re[10]: 体がいかれた。
□投稿者/ ヒロ 大御所(17233回)-(2007/01/26(Fri) 17:43:00)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >は〜い、先生 よーくわかりました。
    >しかし、アラブのモスリム達は天然資源が豊富でも男はしっかりして
    >強そうですが、何故ですか?

    oiwaさんがミンダナオに行った理由が少し判ったような気がするな。
    で、ミンダナオのフィリピン人モスレムは男が偉そうにしてましたか?
    とても興味があることなんです。 地域特性と宗教観の違いが同じ国民でどう変わるのかが。

    ワテ、フィリピンは母系社会のマレー系ですから、ペンちゃんの言うことは理解出来るんですけど。

    日本人の場合は、今、アイデンテティを失いかけていると思います。

                 自由ボケ、義務と権利の不行使   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■2200 / inTopicNo.15)  Re[10]: 体がいかれた。
□投稿者/ penguin 大御所(669回)-(2007/01/26(Fri) 17:52:32)
    No2183に返信(oiwaさんの記事)
    > は〜い、先生 よーくわかりました。
    > しかし、アラブのモスリム達は天然資源が豊富でも男はしっかりして
    > 強そうですが、何故ですか?

    それでは調子にのって言葉のお遊びを続けさせて頂きます。

    モスリムのことは詳しくありませんので勉強してみないとわかりませんが、きっと宗教によって根付いている価値観が男尊女卑だからなんじゃないでしょうか。

    女性に従い導いてもらう事が(出来)ないという事は男性が責任を持つ事に繋がるはずです。

    > 日本の男は真面目なのに
    > 何で、日本人の奥様は別れちゃうのかな〜

    これも本気で質問している訳ではないのでしょうが、こういう質問の答えを考えるのが楽しいので書かせて頂きます。

    日本人の奥様が旦那に愛想を尽かすのは、けっして理屈だけではないとは思います。
    簡単に言えば多分つまらないからじゃないでしょうか?

    日本では男でも女でも社会に出て働くには厳しい競争の中で戦いつづけなければならないでしょうから、仕事に精一杯で仕事以外に自分の事を磨いたり見直したりする時間もチャンスも意識的に作らない限りそれ程多くないように感じます。

    仕事を終えて家に帰っても、疲れ果てておくさんの話をきちんと聞いてあげられず、スキンシップやコミュニケーションも少なくなれば、「家族の為に一生懸命働いてくれている。」という理屈だけで、奥さんの心を繋ぎとめておくのは難しいように思います。

    特に女性は男性と比較すれば感情に影響されやすい傾向があると思いますので、とかく理屈で物事を考えやすい男性とは、知らないうちに考えている事に大きな差が出来ることは十分考えられると思います。

    それでも以前は女性が離婚して生きて行くには障害が多かったでしょうから、無理にでも我慢したかもしれませんが、今は自分を殺してまで男性に頼らなくても生きられる環境がありますので、無理をする人が減ったという事もあるのではないでしょうか。

    > 皆さん、日本の奥様捨てて、フィリピンなんか行っちゃ駄目、ダメ、だめですよ。

    そうですね。男は自分では奥さんを捨てたつもりでも実は捨てられている、ってことが結構あると思いますので。

    私も離婚した後に元妻に金持ちの御曹司の恋人が出来た時は、あれっ!やられたかな?と思いましたがすぐ別れたようです。

    所詮実生活に関係する現実的な分野に関しては女性の方が強いと感じる事が少なくありません。

    捨てるのでも捨てられるのでもなく、対等の関係が良いような一番いいような気もします。 
                                  
                                      授業終わり。
                                                                    
引用返信/返信 削除キー/
■2211 / inTopicNo.16)  Re[11]: 体がいかれた。
□投稿者/ ヒロ 大御所(17241回)-(2007/01/26(Fri) 18:36:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >                         授業終わり。

    キーン コーーン カーン コーーン
    皆さん、帰り道は気をつけて帰りましょうね、
    知らない人に声を掛けられても相手をしてはいけませんよ。

                  教頭先生あいさつ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■2218 / inTopicNo.17)  Re[12]: 体がいかれた。
□投稿者/ penguin 大御所(675回)-(2007/01/26(Fri) 19:14:03)
    あとは校長だな。

              誰だろう?
引用返信/返信 削除キー/
■2220 / inTopicNo.18)  Re[13]: 体がいかれた。
□投稿者/ かずこ 大御所(1010回)-(2007/01/26(Fri) 20:10:01)
    > あとは校長だな。
    > 誰だろう?

     今日のヤフーニュース見てませんか? ‘イジメ問題で校長退任へ‘

     昨日の、逆上して上司殺傷といい、この掲示板は社会と連動しているもようです。
引用返信/返信 削除キー/
■2223 / inTopicNo.19)  Re[14]: 体がいかれた。
□投稿者/ To'chan 軍団(100回)-(2007/01/26(Fri) 20:42:34)
    No2220に返信(かずこさんの記事)
    >  今日のヤフーニュース見てませんか? ‘イジメ問題で校長退任へ‘
    >  昨日の、逆上して上司殺傷といい、この掲示板は社会と連動しているもようです。

    どうも日本の社会と連動しているようですね。やはり日本人は、日本とつながっているんですね。

    私は、日本の貧困とつながっているようです。と言いつつ、今年の後半は、どこに旅行しようか計画を練っています。

    かずこさんは、日本のどんなものにつながっているんだろう。
引用返信/返信 削除キー/
■2247 / inTopicNo.20)  Re[15]: 体がいかれた。
□投稿者/ ヒロ 大御所(17244回)-(2007/01/27(Sat) 07:11:27)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>  今日のヤフーニュース見てませんか? ‘イジメ問題で校長退任へ‘
    >>  昨日の、逆上して上司殺傷といい、この掲示板は社会と連動しているもようです。

    >どうも日本の社会と連動しているようですね。やはり日本人は、日本とつながっているんですね。

    >私は、日本の貧困とつながっているようです。と言いつつ、今年の後半は、どこに旅行しようか計画を練っています。

    >かずこさんは、日本のどんなものにつながっているんだろう。

    旨いことつないでくれてるうちに脱線することが判った。
    次は、かずこさんのつながってるもの次第で話が変わるぞぉ。

                 つながっているからねって    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -