地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■197 / inTopicNo.1)  果てしなき戦い
  
□投稿者/ ヒロ 付き人(74回)-(2004/01/10(Sat) 20:05:44)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    今、農園(荒地)の囲い作りと雑草退治をやってますが、これはもう果てしなき戦いです。
    そこで、新年から作戦を変更しまして、グランド・プランで「菜園(なるかな?)」に予定している部分に徹底的して作業をしています。
    今週一杯掛けて、草抜きを終えました。(雑草の種を分離する徹底作業です。)
    雑草を抜いた後は、石ころばかりです。(荒地ですから)
    その表面に見える石ころを2/3ぐらいまで片付けました。 片付けた石ころは、これから作る豚小屋の予定地に運んでいます。 この後、その場所を深さ50センチまで掘って、石を取り除く作業をします。 そこに、豚小屋の横に作る浄化槽予定地を掘って、そこから石を取り除いた土を運ぶことを考えています。
    オオ、これは「果てしなき戦い」なんです。 セブ南部開拓団がんばります。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■198 / inTopicNo.2)  Re[1]: 果てしなき戦い
□投稿者/ oiwa 一般人(14回)-(2004/01/10(Sat) 21:36:01)
    頑張ってください、ついでに炭焼き小屋も作ちゃってください。
400×300 => 150×112

s-100_0155.jpg
/35KB
引用返信/返信 削除キー/
■199 / inTopicNo.3)  Re[2]: 果てしなき戦い
□投稿者/ jack天野 一般人(9回)-(2004/01/10(Sat) 22:40:29)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    炭焼きは資源が勿体無いですから竹炭焼きにしてください!
    それにしても私には到底できません
    何しろ箸より重たい物を持ったことが有りませんから。。。
    果たして、キリギリスはセブで生きていけるでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■206 / inTopicNo.4)  Re[3]: 果てしなき戦い
□投稿者/ ヒロ 付き人(75回)-(2004/01/11(Sun) 18:18:33)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >果たして、キリギリスはセブで生きていけるでしょうか?

    ご心配無用です。 周囲はみんなキリギリスです。(笑)

    これは、クリスマスの日に用意したプレゼントを訪ねて来た人にあげているところです。

227×170 => 150×112

PRESENT.JPG
/23KB
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -