地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1974 / inTopicNo.1)  バッド・ママ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(722回)-(2004/05/19(Wed) 20:36:01)
http://www.hiro-cebu.com/

    日本で、母親が子供を虐待なんてニュースが連続しましたよね。
    こちらでは、子沢山で貧乏なのに家族がみんな仲良く暮らしているようです。
    私のところで、先日から卵を温め始めたママさんが、悪いママで毎日自分の卵を突いて割るのです。 既に、最初の8個が4個になりました。

    オスロブ町ラグンデ村の最高裁判所は、次に新たな子殺しをしたら死刑⇒レチョン・マノック刑に処す。 と言う判決を出しました。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■1975 / inTopicNo.2)  Re[1]: バッド・ママ
□投稿者/ YOYO HISA 一般人(18回)-(2004/05/19(Wed) 21:46:51)
    死刑に賛成です。処刑の日にはぜひ行きたいですね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1982 / inTopicNo.3)  Re[2]: バッド・ママ
□投稿者/ ヒロ 大御所(723回)-(2004/05/20(Thu) 21:02:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >死刑に賛成です。処刑の日にはぜひ行きたいですね(笑)

    YOYO HISAさん、明日おいで下さい。(笑)

    彼女は、今日も新たに1個の卵を割りました。 殻を咥えて巣箱から出てきたのを目撃、すぐさま独房入り、ボーイ君に言いましたから明日、処刑されます。

引用返信/返信 削除キー/
■1995 / inTopicNo.4)  Re[3]: バッド・ママ
□投稿者/ ヒロ 大御所(732回)-(2004/05/21(Fri) 21:06:24)
http://www.hiro-cebu.com/

    YOYO HISAさんの到着を待たずに彼女は最高裁の判決から24時間で死刑に処され、お昼のスープになりました。
    5個の卵(子)殺しの罪です。

引用返信/返信 削除キー/
■1998 / inTopicNo.5)  Re[4]: バッド・ママ
□投稿者/ YOYO HISA 一般人(21回)-(2004/05/21(Fri) 21:52:17)
    行きたかったんですけど・・・井戸のモーターポンプが壊れちゃって昨日今日とシュダッドへ行ってたんです。27kg・・・重かったぁ(泣)

    それから明日はトボやエルボーなどを買いに行きますので、レチョンはまたの機会に・・・かんちゃんさんにもお会いしたかったです。宜しくお伝え下さい。(水が無いので共同井戸で水浴びしています。こちらのスタイルでパンツ穿いたまま。)
引用返信/返信 削除キー/
■2010 / inTopicNo.6)  Re[5]: バッド・ママ
□投稿者/ oiwa 一般人(9回)-(2004/05/22(Sat) 19:15:52)
http://http
    No1998に返信(YOYO HISAさんの記事)
    > 行きたかったんですけど・・・井戸のモーターポンプが壊れちゃって昨日今日とシュダッドへ行ってたんです。27kg・・・重かったぁ(泣)
    >
    > それから明日はトボやエルボーなどを買いに行きますので、レチョンはまたの機会に・・・かんちゃんさんにもお会いしたかったです。宜しくお伝え下さい。(水が無いので共同井戸で水浴びしています。こちらのスタイルでパンツ穿いたまま。)
    シュダッドはアサマンデ アィカ?
    シィブでしょうか?HISAさんの書き込み読んでいますと
    忘れかけている。ビニサヤをめきめきと思い出します。
    もっと書いてください。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2016 / inTopicNo.7)  Re[6]: バッド・ママ
□投稿者/ YOYO HISA 一般人(25回)-(2004/05/23(Sun) 10:26:04)
    oiwaさん、私はまだまだエストリア ガマイです。諸先輩方に比べたらオラウ カーヨ。何故かこちらの皆さんは私に英語で話掛けてくれません。いきなりビニサヤで・・・「ディリ コ カサボット」分からんちゅーの。でも最近、何を言ってるのか大体の雰囲気で少しは分かるようになったかな。 ところで私の住んでる所の皆さんは、都会(しぇぶ)に出るのを恥ずかしがります。理由は田舎言葉だから。「知らない」って都会では「アンボット コ」と言うそうですが、田舎では「バロー 」もしくは「ワラ コ カバロウ」です。田舎なまりもあるそうです。
     ところでヒロさん、西海岸では東海岸の人についてこう言います。「バスに乗る時、カァちゃんが手を上げてバスを停めても、その時本人はまだメシを食べてる」「まだシャワーしてる」つまり、のんびりしてるって事を言ってるみたいです。「アヤウ ソコ」 たぶん東海岸の皆さんも西海岸の人について同じような事を言ってるでしょう。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2025 / inTopicNo.8)  Re[7]: バッド・ママ
□投稿者/ ヒロ 大御所(737回)-(2004/05/23(Sun) 18:58:28)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ところでヒロさん、西海岸では東海岸の人についてこう言います。「バスに乗る時、カァちゃんが手を上げてバスを停めても、その時本人はまだメシを食べてる」「まだシャワーしてる」つまり、のんびりしてるって事を言ってるみたいです。「アヤウ ソコ」 たぶん東海岸の皆さんも西海岸の人について同じような事を言ってるでしょう。(笑)

    私は、まだ1年少々ですから、YOYO HISAさんや oiwa さんのようにビサヤが判らないんです。 昨日、ようやくガマイを覚えたとこです。

    そんなんですから、こちらの人が西海岸の人のことを言う話なんて、まだなぁんも聞いていませんがな。(苦笑)
    細かい話ですが、東海岸の隣町でもちょっとした言葉の違いがあることは聞きました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -