地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1987 / inTopicNo.1)  水道を引くこと
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(728回)-(2004/05/20(Thu) 21:50:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    今、農園で豚舎の建築にかかっています。
    完成したら、豚に水をあげなければいけません。 今、いる鶏にもそうですが、現在はお隣の井戸を借りて水を運んでいます。
    こちらで水道を引こうとすると、町の水道衛生管理事務所に申し込んで、管理事務所の人が現地調査をし、必要な資材の数を出してくれます。
    その資材を全て購入して、管理事務所に伝えると国道沿いに走っている水道本館からこちらの指定のところまで配管してくれるのです。
    つまり、配管の材料から水道メーターまでこちらが購入して、接続作業だけをしてくれるのです。(ありがたい水です。(苦笑))

    ちなみに、近い将来に電気も引くのですが、要領は同じなんです。
引用返信/返信 削除キー/
■1990 / inTopicNo.2)  Re[1]: 水道を引くこと
□投稿者/ ギィーやん 一般人(21回)-(2004/05/21(Fri) 10:41:13)
    ヒロさん 元気ですねー

    我がバハイ 水道がありません お隣の方に聞いたら そのうちに 水道管の本管が
    表の道路まで来るから 待ってたら! なんていわれました でも「その話し10年
    前から 市役所が言ってたよ」なんてね、だから 我が家では井戸を深く掘りタンク
    を設置して配管する事にしました が 役所の係りに聞いたら 我が家の場所は水道
    を引いても 水圧が低いから 井戸にしなさい なんて話してくれました。

    夕方の水浴びはこたえます、寒さを通りこし 身体がふるえてきます、カァーチャンは
    キャッキャッと喜び イソイソと頭の上から思いきり水をかけてくれます。
    早くタンクが完成して 瞬間温水器を取り付けたい 贅沢な希望なのかな。
引用返信/返信 削除キー/
■1993 / inTopicNo.3)  Re[2]: 水道を引くこと
□投稿者/ ヒロ 大御所(730回)-(2004/05/21(Fri) 20:55:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >早くタンクが完成して 瞬間温水器を取り付けたい 贅沢な希望なのかな。

    オッ、そう言うことは電気は来ているんですね。(笑)
    私は、薪を燃やしての瞬間湯沸しかと。(爆)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -