地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ80 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20062 / inTopicNo.1)  まだ生きてまっせ。
  
□投稿者/ ギィーやん 一般人(1回)-(2007/11/06(Tue) 20:45:14)
     ヒロさん ご無沙汰 パラワンのギィーやんです。
    パラワンではPCのアンテナをマホガニーのテッペンに設置したためか 風が吹く
    と インターネットが使用不可になり しかも接続に1000p掛かる為かメイド
    が 取り外してしまい サヤーンの状況です。鶏は止め 今はもっぱらバブイの
    世話をさせてます。7から10月まで 毎日が日曜日でしたが 波が高く、流れが
    強く 透明度も悪く 計4本しか潜れませんでした。何せパラワンの沿岸警備隊の
    監視がハードなのでタンク背負っての魚獲り は難しく カメラ派にかわります
    スキンで潜る分には ガンも手銛も0kなのですが 年ですね6mが限度、一度
    10mまでトライしましたが 無理、無理 無事 生還出来たのが奇跡、でも6m
    では ラプラプはこまかすぎて 刺身も半人前 食べた気がしません。カメラも
    後 何年潜れるかしらないが 最新の機種を買いました、おかげで貯金「0」で
    す、年金生活者には日本の生活は厳しい....12月の役員会が終われば 今度
    こそ無職浪人になります。パラワンでの滞在が長くなりそう。又遊びに行きます。

    飛行機代をためなきゃ 節約....節約....です。
引用返信/返信 削除キー/
■20070 / inTopicNo.2)  Re[1]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(21139回)-(2007/11/07(Wed) 07:03:33)

    ギィーやん、お久しぶりやがな。

    頑張っておられる様子やけど、マグロ船はどうされたんでっか?
    相変わらず、潜り漁は、やっておられるんですね。(^^♪

    お元気そうな様子ですが、今度はセブにもお越しいただいてジックリ飲みましょう。

                  こちらずっと無職浪人    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20086 / inTopicNo.3)  Re[2]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ アラミナ 付き人(90回)-(2007/11/07(Wed) 16:20:12)
    パラワンにも行ってみたい
引用返信/返信 削除キー/
■20092 / inTopicNo.4)  Re[3]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(21148回)-(2007/11/07(Wed) 16:42:40)

    アラミナさん、行ってみたいとこだらけやね。(*^_^*)

                  ちょっと不便よ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20099 / inTopicNo.5)  Re[4]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ kazu 一般人(46回)-(2007/11/07(Wed) 22:55:28)
    次回は、Bantayan に行く予定。
    三ヵ月後くらいに、どうなることやら。

引用返信/返信 削除キー/
■20105 / inTopicNo.6)  Re[5]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(21153回)-(2007/11/08(Thu) 07:03:40)

    kazuさん、次回はセブの北のバンタヤンでっか。
    「うらしま」に乗って行かれるんや。

                  1回だけ行きましたわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20108 / inTopicNo.7)  Re[6]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ かずこ 大御所(895回)-(2007/11/08(Thu) 14:08:58)
     久しぶりに大きな問題が勃発しました。昨日から大忙しです。
     無理が通って道理が引っ込む、最低フィリピン人の典型夫婦が相手です。
     
     面倒はめんど臭いけれど、張り切ってやり込めています。
     もちろん、逃げるが勝ちも考えながらです。
引用返信/返信 削除キー/
■20112 / inTopicNo.8)  Re[7]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ penguin 大御所(2334回)-(2007/11/08(Thu) 17:18:02)
    大丈夫ですか?

    と聞いたところで何も出来ませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■20115 / inTopicNo.9)  Re[8]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ うさ 大御所(2071回)-(2007/11/08(Thu) 17:40:59)
     大丈夫ですか?わたしはだいじょうぶじゃないけど。どうもモデムをインストールするときにエラーが起きているようです。
     前にPLDTWEROAMが邪魔しているからといって、ネットカフェでアンインストールするとかいって、中途半端にBIOSとかいじくったのがいたので、そのせいかもしんない。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■20116 / inTopicNo.10)  Re[9]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ かずこ 大御所(896回)-(2007/11/08(Thu) 17:45:38)
     警察で調書を作ってきました。
     詳しくは、もう少し落ち着いてから報告します。
     息の根止めてやりたい。
引用返信/返信 削除キー/
■20128 / inTopicNo.11)  Re[10]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(21155回)-(2007/11/08(Thu) 19:17:49)

    > 警察で調書を作ってきました。
    > 詳しくは、もう少し落ち着いてから報告します。
    > 息の根止めてやりたい。

    オオッ! これはほんまに大事やがな。
    かずこさん、引き際を考えて攻めて下さいね。

                  無事が一番やから     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■20138 / inTopicNo.12)  Re[11]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ HISA 付き人(83回)-(2007/11/08(Thu) 19:46:55)
    コルト貸しまっせ。

                                      被災地
引用返信/返信 削除キー/
■20144 / inTopicNo.13)  Re[12]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ かずこ 大御所(901回)-(2007/11/09(Fri) 00:52:14)
    > コルト貸しまっせ。

     お願いします。
    具合の悪い種豚を飼育係と相談して売ることにしました。翌日、飼育係が不在の時にバイヤーが来たので、
    私だけの立会いで売ったことに飼育係が腹をたてました。
    見返りに、先日彼らが彼らの知り合いに売った豚の未払い金を、あなたたちにあげるから自分たちで回収しなさいと言ったんですけど。現金がいいんでしょうね。2500ペソほどの未払い金は、彼らが使い込んでることを見越おしてのことです。
    彼らの家の軒先でやっている店を出て行けと言い出しました。スコップ振り上げて。

    麻雀荘をやりたいといった時も資本を出しました。確かに私も儲かりました。
    母豚を3頭位飼育したいといってきた時も、豚をわざわざセブで購入しました。
    お陰で、豚の飼育について詳しくなりました。
    働くには働く人種なので、多少の金のごまかしには目をつぶってきました。
    でも、お店の件だけは許せません。朝から夜まで一人で頑張ってきたのに。

    「家の横を人が通るとなんで怒るんだ、ここはお前の土地じゃないんだぞ。
    地主のアスナルもお前に怒っているんだぞ。そういうやり方は好まれないって」
    「当たり前だ、私が金出して借りているプライベートエリアだ、たとえ地主の小作人でも通るのは駄目だ。
    まして私は地主の小作人ではない、たとえ彼らが私に怒っても何も私は怖くない。彼らは私のボスではないよ。
    私は毎月お金を払っている地主のお客さんなんだぞ」
    で、怒り狂って女房がコーラ瓶振り回してきました。
    「出てけ〜!」「やだね、あんたに指図される筋合いはない」
引用返信/返信 削除キー/
■20146 / inTopicNo.14)  Re[13]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ かずこ 大御所(902回)-(2007/11/09(Fri) 01:14:15)
    家の管理人が、「かずこ、同情するよ。所有者のマムはなんの問題もないよ、フェンス作って仕切ろうか?」
    温和な管理人夫婦が板ばさみになると、可哀想なので30M先の以前住んでた所に戻る事にしました。
    ゲートも安全で駐車場もセメントです。水も匂いません。これが私の引き際です。

    狂人夫婦は麻雀荘のお客さんにも借金しまくっていて、無断でお客の豚を売って客離れが始まっています。
    向かいに以前、麻雀荘をやっていた家があります。私はそこにカツ入れします。
    たぶん、彼らの麻雀荘は潰れるでしょう。

    なんかレスしてて、バカらしくなってきました。細かい問題はもっとありますが。
    お店は、良識ある友人が新しく餌屋さんを始めたいということなので、備品をサポートする事にしました。
    メーカーの営業と打ち合わせも終わりました。

    私? 出稼ぎ行って、来年は水売りやります!
引用返信/返信 削除キー/
■20147 / inTopicNo.15)  Re[14]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ HISA 付き人(84回)-(2007/11/09(Fri) 04:43:13)
    典型的なP人夫婦ですね〜
    こちらの飼い犬は手を噛みます。
    後ろ足で砂をかけます。
    恩をあだで返します。

                                  それが普通なのね 被災地
引用返信/返信 削除キー/
■20151 / inTopicNo.16)  Re[15]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ ヒロ 大御所(21166回)-(2007/11/09(Fri) 07:03:39)

    >典型的なP人夫婦ですね〜
    >こちらの飼い犬は手を噛みます。
    >後ろ足で砂をかけます。
    >恩をあだで返します。

    ワテは、そう言った類の連中を「サル」と呼んでいます。 オスロブにもいます。

    かずこさん、餌屋さんも止めちゃうの?

                  水売りの水商売かいな    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■20152 / inTopicNo.17)  Re[16]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ penguin 大御所(2335回)-(2007/11/09(Fri) 07:11:58)
    かずこさん、周りにミドルクラス以上がたくさん住んでいるなら、肉屋やれば流行りますよ。

    オープンキッチンにしてガラスのショーケースとステンレスのテーブル、エヤコンの効いたハエのいない環境で、他では売っていない薄切り肉などを売れば半年から1年で客が付きます。

    特に今韓国人が増えていますので、サムギョプサル用の豚バラの薄切りがおいてあるのが認知されれば、飛ぶように売れます。

    でもはじめからすべて条件を整えると設備投資がかかりますね。


引用返信/返信 削除キー/
■20153 / inTopicNo.18)  Re[14]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ oiwa 軍団(107回)-(2007/11/09(Fri) 07:38:49)
    No20146に返信(かずこさんの記事)
    > なんかレスしてて、バカらしくなってきました。細かい問題はもっとありますが。
    > お店は、良識ある友人が新しく餌屋さんを始めたいということなので、備品をサポートする事にしました。
    > メーカーの営業と打ち合わせも終わりました。
    >
    > 私? 出稼ぎ行って、来年は水売りやります!
    うちの町へ、おいで
    景気いいよ。

    市の人口の11パーセントが外国人。
引用返信/返信 削除キー/
■20154 / inTopicNo.19)  Re[17]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ かずこ 大御所(903回)-(2007/11/09(Fri) 07:54:20)
     そうなんですよ。先月隣のバランガイで8軒分の商店街を作っていたので見に行って、
     ミートショップとネットカフェをやるといいなと考えて、豚肉屋に持ちかけていたんです。

     今回私の店の備品を譲って餌屋を計画している良識あるミドルクラスの友人は、
     ミートショップを併設するそうです。

     私はまだ、妊娠中の豚が数頭いますからそれはキープしていて資本調達思案中です。
     
     わが町は、まだK国人は侵略してきていません。オルモックにはいます。
引用返信/返信 削除キー/
■20156 / inTopicNo.20)  Re[18]: まだ生きてまっせ。
□投稿者/ oiwa 軍団(108回)-(2007/11/09(Fri) 08:24:30)
    うちのアサワはじわじわ火事の影響が出てきました。
    燃えてしまった、家の謄本、ビーチハウスの謄本 それらを作り直すお金、溜まっている税金等、お金のいる事ばかり。

    糸がプツーンと切れたみたいで、家も全部、処分すると言いだしました。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -