地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ45 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20322 / inTopicNo.1)  マサラップさんに告ぐ!
  
□投稿者/ JJ 大御所(441回)-(2005/09/14(Wed) 15:41:46)
    マサラップさんに是非読んで欲しい!

    「高級な」セブ島暮らしの続編

    私は毎日通っている。それはセブ市近郷の私の家から、Janetの店があるダナオの町のはずれまでである。さて、今回の話題はレストランのことである。セブ市から行って、ミツミと言う日本企業の会社があるところから、ダナオらしいが、ダナオに入るとま〜ず、気の利いたレストランが無いのである。我々が、店で遅くまで仕事して家に帰るとき遅い夕飯を食べる気の利いた店が欲しかったのだ。いっつもトロトロではねぇ〜。あ、1軒だけあった。ダナオ市内にある「ロクセン」と言う店だ。
    これは、フィリピン料理店ではあるが、まずまず日本人である私も、美味しいと感じることの出来る店だ。でも、この店は夕方の早いうちに閉めてしまう。

    私が見つけたかったのは、少々高級感があって、夜もそこそこ遅くまでやってて、例えば日本から来たお客さんにも、「おー、いい所だね〜!」とうならせるレストランのことだ。セブ市内なら、安くて高級感の漂う店は結構ある。日本食レストランではなくて。とにかく日本食レストランは割高だ。

    昨日、妻とそこを訪れた。いや〜、もっと早く来るべきであった。セブ市から来て、ミツミと言う日本企業を過ぎてすぐ右手にあるレストランだ。店名は「ココ(COCO)」。道路脇なのでいつも見えてたし、気にはなっていたが、玄関であるところの入り口が少々狭いので、こんなリゾート感のあふれる店とは思いもよらなかった。

    入り口に入ると、受付嬢がいた。「ドキッ・・」この娘、日本でもタレントになったら絶対売れる娘だ。チョ〜、可愛い。帰りがけに「あんたホントに可愛いね!」って言ってやったら「サンキュ〜、セール!」と満面の笑みを浮かべて言ってたっけ。セールだぜ!ってことはこの娘も現地採用だな。もし、側に妻がいなかったら、私は求愛してたかも知れない。そのくらいキュートだった。(その内一人で行って来るかな、マサラップさんから荒らされる前に・・・?)

    オオー、レストランの話がそれちまった。それで、ボーイの案内でレストランに急いだ。
    この店はホテルもやっている。その建物の階段を下り、南国の木立や芝生、照明付きの二つのプールの脇を歩いて行くと、そこは南国の高級リゾート感が溢れる場所だった。庭の所々にはさりげなく照明灯があり、マサラップさんが彼女連れてきたら一発で射止めることができる場所、と言っておきたい。

    ま、レストランは比国ならどこにでもある高い天井の開きっぱなしの場所であったが、プライベトビーチがすぐ側まで来ており、比国人のグループがパーティをやっていた。
    つまり、現地の人間も利用すると言うことは、そんなに高い値段ではないのだろう。宿泊人はプールは利用料金無しだと言う。

    しかし、レストランで食事している人達は、欧米人が多かった。

    ああ、食事だ。私はお金持ちではないので、このような店にそうは何度も来れないかも知れない、と思い、一番高いメニューの場所にあるステーキを頼んだ。285P(575円)だった。この値段が高いか安いかは、日本に住んでいるかこっちにいるかで違ってくるが、私はそこそこかなと思った。

    でてきたステーキは、骨付きステーキだった。私は英語がよく分からないから、一番上に書いてある「なんとかステーキ」ってやつを頼んだらこれだった。うーん、肉そのものは焼き方をレアで頼んだので美味しかったが、肉の上にかけられた汁?が、ハーブが利いていて、私にはその汁は必要なかったが、そう言う料理なんだろう(田舎者の味知らず)。とにかく専門のコックが作っているそうだ。

    フカヒレスープも頼んだ。これは美味しかった。120P。他にサラダ90P。ミネラルウォーター20P・・・・。次回は他の料理も食べてみようと思っている。

    食事しながら波が磯を打つ音も聞こえてくる。開けっ放しだからタバコも自由。BGMもケニーGのテナーサックスの甘い音色・・・。最高。一度お試しあれ!絶対いけます、この店。ただし、外と同じだから、蚊に弱い人は蚊取り線香持参かな?

     ホテルにもなっているので、部屋を見せて貰った。なかなかいい部家だっだ。ツインベッドでバスタブがあるではないか!日本人にはありがたい。1泊料金1900Pだそうだ。ただし、残念ながらここは日本語はほとんどダメ。

                                 セブ島暮らしの情報
引用返信/返信 削除キー/
■20328 / inTopicNo.2)  Re[1]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ JJ 大御所(446回)-(2005/09/14(Wed) 16:44:31)
    マサラップさ〜ん、HAIRUさんとこで、強敵が現れてまっせ〜!高級何とかって言うスレッドをお読みください。

    はよ、何とかしないと、奪われちゃうかも・・・。

    何とかって何よ・・・。成せばなる、成さねばならぬ、何事も。
               成らぬは人の、成さぬなりけり〜〜〜! チャンチャン
引用返信/返信 削除キー/
■20339 / inTopicNo.3)  Re[2]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ GENANA 大御所(691回)-(2005/09/14(Wed) 17:57:28)
    No20328に返信(JJさんの記事)
    > マサラップさ〜ん、HAIRUさんとこで、強敵が現れてまっせ〜!高級何とかって言うスレッドをお読みください。
    >
    > はよ、何とかしないと、奪われちゃうかも・・・。
    >
    > 何とかって何よ・・・。成せばなる、成さねばならぬ、何事も。
    >            成らぬは人の、成さぬなりけり〜〜〜! チャンチャン


    大本営参謀部南方方面諜報課 緊電

    COCOの受付嬢の攻撃の糸口は、総統閣下夫人にあり。
    受付嬢のセルフォンの番号を入手していると思われる。
    マサラップ神風特攻隊隊長に次の作戦を命ず。
    「9月渡比と同時に閣下夫人を攻略せよ」

                         大本営参謀部


引用返信/返信 削除キー/
■20347 / inTopicNo.4)  Re[2]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ HISA 一般人(32回)-(2005/09/14(Wed) 18:15:39)
    No20328に返信(JJさんの記事)

    > 何とかって何よ・・・。成せばなる、成さねばならぬ、何事も。
    >            成らぬは人の、成さぬなりけり〜〜〜! チャンチャン

                成せばなる、成さねばならぬ、何事も
                ナセルはアラブの、大統領〜〜!!   チャンチャン!


                                 もう引退だな HISA
引用返信/返信 削除キー/
■20350 / inTopicNo.5)  Re[3]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ HISÅ 軍団(100回)-(2005/09/14(Wed) 18:18:57)
    No20347に返信(HISAさんの記事)
    > ■No20328に返信(JJさんの記事)
    >
    > > 何とかって何よ・・・。成せばなる、成さねばならぬ、何事も。
    > >            成らぬは人の、成さぬなりけり〜〜〜! チャンチャン
    >
    >             成せばなる、成さねばならぬ、何事も
    >          ナセルはアラブの、大統領〜〜!!   チャンチャン!
    >
    >
    >                     もう引退だな HISA

    待ってました、その言葉。頭領ともあろう方に二言は無いですよね。
    ヒロさん、襲名披露宴の準備、願います。
            
                     2代目 HISÅ
引用返信/返信 削除キー/
■20356 / inTopicNo.6)  Re[4]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(6948回)-(2005/09/14(Wed) 18:44:53)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >COCOの受付嬢の攻撃の糸口は、総統閣下夫人にあり。
    >受付嬢のセルフォンの番号を入手していると思われる。
    >マサラップ神風特攻隊隊長に次の作戦を命ず。
    >「9月渡比と同時に閣下夫人を攻略せよ」

    先のJJ総統閣下がグラッと来たからには、体当たり攻撃必須と思われますね。
    ワテは、そこのステーキが食いたい。(^^♪

    >>             成せばなる、成さねばならぬ、何事も
    >>          ナセルはアラブの、大統領〜〜!!   チャンチャン>
    >>                     もう引退だな HISA

    >待ってました、その言葉。頭領ともあろう方に二言は無いですよね。
    >ヒロさん、襲名披露宴の準備、願います。

    イヤァ、久々の頭領のシャレ。 ええがなぁ!!
    二代目、もう少し修行を!

          跡目は堅いけど、修行が大切でんがなぁ  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■20371 / inTopicNo.7)  Re[5]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ JJ 大御所(447回)-(2005/09/14(Wed) 21:21:50)
    ところで、マサラップップはどーしたのかな、ワテ、マサラップップの事考えて、この記事掲載したんやけどなぁ・・・。

    あいつ、ほんまわ毒身じゃーないかも???
引用返信/返信 削除キー/
■20377 / inTopicNo.8)  Re[6]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ babe 大御所(488回)-(2005/09/14(Wed) 22:06:14)
    鎖に繋がれてますが、私はまだ独身です。

    こんなカキコをしているのがバレタラ・・・・鎖は解き放たれます。

       私の幸せは何処にあるのでしょう・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■20379 / inTopicNo.9)  Re[6]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ マサラップ 大御所(322回)-(2005/09/14(Wed) 22:10:44)
    今見ました 何と名指しで!!!

    やはり、この身を捨てて肉弾攻撃。
    航続距離 足らない分は、精神力で補う。

    そんな素敵な子居たら、セブに移住かな?

    人の事、毒身だと思って・・・
引用返信/返信 削除キー/
■20380 / inTopicNo.10)  Re[7]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ JJ 大御所(453回)-(2005/09/14(Wed) 22:13:14)
    > 鎖に繋がれてますが、私はまだ独身です。
    > こんなカキコをしているのがバレタラ・・・・鎖は解き放たれます。
    >    私の幸せは何処にあるのでしょう・・・・babe

    ダナオのここにあります・・・って、鎖を自分で切ってしまうか、つながれた状態を楽しむか、蝋燭にするか・・・はたまた・・・・???
引用返信/返信 削除キー/
■20385 / inTopicNo.11)  Re[7]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ GENANA 大御所(701回)-(2005/09/14(Wed) 22:37:30)
    No20379に返信(マサラップさんの記事)
    > 今見ました 何と名指しで!!!
    >
    > やはり、この身を捨てて肉弾攻撃。
    > 航続距離 足らない分は、精神力で補う。
    >
    > そんな素敵な子居たら、セブに移住かな?
    >
    > 人の事、毒身だと思って・・・

    9月にCOCOへ言ってください。そして私のカキコ通りに
    喋ってください。きっと、うまくいきますよ。(ほんまか)

             いきなり2番目のカキコはダメですよ・・・・
             浜辺編ですよ、間違えないで GENANA            

引用返信/返信 削除キー/
■20388 / inTopicNo.12)  Re[8]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ JJ 大御所(455回)-(2005/09/14(Wed) 22:47:42)
    マサラップさん、ただしGENANAさんの、そのアンチョコはタガログですからね!
    ビサヤのしかも田舎出身の可愛い子ちゃんにどれほど通じるか、と言うことでしょうね。

    我が妻の合い鍵は、携帯の番号を知っている、なんてくらいでは魔法の鍵なんて言いませんよ。もっと威力ある鍵ですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■20389 / inTopicNo.13)  Re[9]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ GENANA 大御所(705回)-(2005/09/14(Wed) 22:52:27)
    No20388に返信(JJさんの記事)
    > マサラップさん、ただしGENANAさんの、そのアンチョコはタガログですからね!
    > ビサヤのしかも田舎出身の可愛い子ちゃんにどれほど通じるか、と言うことでしょうね。
    >
    > 我が妻の合い鍵は、携帯の番号を知っている、なんてくらいでは魔法の鍵なんて言いませんよ。もっと威力ある鍵ですよ。

    あれ、ひょっとして奥さんの親戚か知り合い?奥さん隣にして会話を楽しんだそうですから可能性がありますね。

    マサラップさん、しばらく待って下さい。セブアノの教科書を手に入れて勉強しますから。そうだよな、セブはタガログではないものね。

                       ご子息、泣いてません・・・・・
                       ミルクありますか   
引用返信/返信 削除キー/
■20391 / inTopicNo.14)  Re[10]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ JJ 大御所(457回)-(2005/09/14(Wed) 22:57:47)
    >                    ご子息、泣いてません・・・・・
    >                    ミルクありますか   

    あれ〜、なんでここからワテを追い出すのぉ〜???
引用返信/返信 削除キー/
■20412 / inTopicNo.15)  Re[11]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(6955回)-(2005/09/15(Thu) 10:10:48)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >我が妻の合い鍵は、携帯の番号を知っている、なんてくらいでは魔法の鍵なんて言いませんよ。もっと威力ある鍵ですよ。

    ふぅ〜む、何やろかいな?
    いずれにしても、マサラップさん決戦の時は来タレリ!

    >こんなカキコをしているのがバレタラ・・・・鎖は解き放たれます。

    アララ、解き放たれることを望んでおられるようなカキコやがなぁ。

            みんな大和魂を持って臨むべし!   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20421 / inTopicNo.16)  Re[12]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ GENANA 大御所(726回)-(2005/09/15(Thu) 12:31:52)
    No20412に返信(ヒロさんの記事)
    > いずれにしても、マサラップさん決戦の時は来タレリ!

     マサラップさん、すぐに釣書用意してJJさんとこにEMSで
    送らねばなりませんよ。千載一遇のチャンスです。

               写真撮る前に床屋もいくんですよ・・・
       
引用返信/返信 削除キー/
■20429 / inTopicNo.17)  Re[13]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(6964回)-(2005/09/15(Thu) 17:35:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    > マサラップさん、すぐに釣書用意してJJさんとこにEMSで
    >送らねばなりませんよ。千載一遇のチャンスです。

    >           写真撮る前に床屋もいくんですよ・・・

    マサラップさん、こちら向けの釣書は日本語ではダメよ。(^^♪
    フィリピン大使館の認証も受けて下さいね。
    それから、一番大切な「無犯罪証明」取れないやろうなぁ〜。(涙)

         マサラップさんは、カツラはいらんやろうけど  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■20451 / inTopicNo.18)  Re[14]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ マサラップ 大御所(326回)-(2005/09/15(Thu) 22:51:25)
    No20429に返信(ヒロさんの記事)
    > マサラップさん、こちら向けの釣書は日本語ではダメよ。(^^♪
    > フィリピン大使館の認証も受けて下さいね。
    > それから、一番大切な「無犯罪証明」取れないやろうなぁ〜。(涙)

    話が見えません。
    「釣書」ってなんだべか。???
    「フィリピン大使館の認証」???
    「無犯罪証明書」 これは想像つきますが。フィリピンの警察でもらうのかな??

    >      マサラップさんは、カツラはいらんやろうけど  ヒロ

    最近 薄く為りましたが、まだ不用。

    皆して、僕の毒身・・・オモチャにして。
    HISAさんの次は、オイラか。。。
引用返信/返信 削除キー/
■20452 / inTopicNo.19)  Re[15]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ GENANA 大御所(748回)-(2005/09/15(Thu) 22:55:21)
    No20451に返信(マサラップさんの記事)
    > ■No20429に返信(ヒロさんの記事)
    > > マサラップさん、こちら向けの釣書は日本語ではダメよ。(^^♪
    > > フィリピン大使館の認証も受けて下さいね。
    > > それから、一番大切な「無犯罪証明」取れないやろうなぁ〜。(涙)
    >
    > 話が見えません。
    > 「釣書」ってなんだべか。???
    > 「フィリピン大使館の認証」???
    > 「無犯罪証明書」 これは想像つきますが。フィリピンの警察でもらうのかな??
    >
    > >      マサラップさんは、カツラはいらんやろうけど  ヒロ
    >
    > 最近 薄く為りましたが、まだ不用。
    >
    > 皆して、僕の毒身・・・オモチャにして。
    > HISAさんの次は、オイラか。。。

    こんばんわ、マサラップさん。
    お気を悪くしないで下さい。
    決してオモチャにしてはおりません。

                  9月の渡比、楽しんでください。

引用返信/返信 削除キー/
■20455 / inTopicNo.20)  Re[16]: マサラップさんに告ぐ!
□投稿者/ マサラップ 大御所(328回)-(2005/09/15(Thu) 23:02:35)
    No20452に返信(GENANAさんの記事)
    > こんばんわ、マサラップさん。
    > お気を悪くしないで下さい。
    > 決してオモチャにしてはおりません。
    >
    >               9月の渡比、楽しんでください。

    気を悪くしてません。 ホントに。

    ただ、シャイなもんで・・・僕 恥ずかしいナ

    でも、でも、でも、噂のおネェ〜〜ちゃん  見てみたいな。
    きっと、JJさんが写真出してくれると思います。

    写真出して。。。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -